昔はポケモンは卒業するものという風潮だったのになあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:03:13

    お前は知らないのか
    直撃世代がいい歳になってポケモンGOで一般層にも食い込んだ結果日常の一部になったんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:24

    可愛いマスコットでキッズと一般層を掴み
    激えろトレーナーでオタク層を掴む…ある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:48

    昔みたいな慎みがなくなったよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:41

    そもそもゲーフリは全年齢狙ってたのにメディアが子どものモノみたいな展開してただけだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:11:11

    大人になったらポケモンを卒業するんだ 思い出が深まるんだ
    さあ 現実に帰りなさいマネモブ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:12:49

    みんなと一緒にポケモン卒業してモンハンやり出したけどヘタクソっすぎて馴染めず中学の頃にはもうポケモンに戻ってきてたのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:38

    あくまであの世界における動物という設定も大きいと思われる
    サトシが降板しても別個体のピカチュウとして続投出来るし伝説も色違いとかいるからポリゴン以外出そうと思えば出せるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:48

    大人になって卒業するどころか親戚のガキッ相手するのに便利すぎて普通に遊んでるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:16:52

    >>8

    やっぱり世代超えても知ってるキャラがウン百匹いるって便利だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:43

    >>8

    ウム どの世代でも通じるので今の親御さんには一番ありがたいコンテンツだとお墨付きを頂いている

    アンパンマンやトーマスは卒後することはあるがポケモンは継続するんだこれは差別ではない差異だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:18:38
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:06

    >>5

    あわわお前はボツ設定されたポケモン映画を現代でやってたらのifの可能性 ドラクエは元気しとんの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:13

    >>5

    お前の言い訳映画劇中ですら欺瞞言われてたヤンケシバクヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:30

    >>5

    現実に戻ってもいたるところにポケモンがいるんスけど…どうするんスかこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:14

    どうしてポケモンを卒業しないの?
    没案の最終回でもそういう流れだったのに何故...る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:08

    でも…コンテンツとして子供専用なのは変わりませんよね?
    子供向けコンテンツに群がる大人が醜過ぎてヘドが出ると言ったんですよ本山先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:38

    今でこそポリゴンの出番ばかり擦られるけど100人以上を病院送りにしたなんてキッズアニメで致命的な不祥事やらかしてもヤマザキの再放送で乗り切ったのも凄いと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:39

    >>5

    わ、わかりました現実をポケモンで征服します…

    https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-56220509.amp

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:11

    >>14

    今思えばミュウツーの逆修から3部予定のポケモンの映画でポケモンコンテンツを終わらせるのはあの時しかできなかったんだァ

    あのネタをいましても現実に各地に御当地ゆるキャラポケモンが練り歩いている!すらやってるのでもう現実戻っても遊べるんだァ 規模のデカさを感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:23:16

    >>16

    メインターゲットが子供であることと専用は違うこれは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:04

    大人がどんなに言い訳しようがポケモンが子供のためのコンテンツという事実は揺らがないんだ悔しか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:51

    >>20

    専用ですよね

    ポケモンは全年齢向けじゃなくて明確に子供用コンテンツと言ったんですよ本山先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:19

    >>22

    そのエビデンスは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:27

    >>3

    だいしゅきホールドはですねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:54

    あれ?劇場版は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:00

    >>23み どうせ揚げ足取ってきて終わらない空虚なレスバになるからやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:11

    しかし…大人になってからハマっている人を眺めるのもそれはそれで楽しいのです
    見てみい伊東ライフを

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:01:05

    >>5

    首藤の没最終回はやめろ…鬼龍のように

    しゃあけど逆襲とか爆誕に回収されてるんだよね、この展開

    (特にポケモンの反逆という要素は逆襲に強く反映されてるのん)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:03:21

    しかも意外と睡眠にまで侵入している…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:33

    >>27

    でも…子供用ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:12

    >>30

    そうか!

    君は頭が悪くてエビデンスを用意できないから子供向きを連呼することしかできないんだね

    かわいそ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:23:50

    首藤さんはですねえ…ポケモンの世界観が手探りの状態から協力しているし
    そもそもその上でコンテンツが広がっていくから卒業がどうとかは狭いかなと考え直してるんですよちゃんと

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:13
    www.nintendo.co.jp

    >それに、子どもから大人まで遊んでほしいと思いながら

    >これまで『ポケモン』をつくってきたんですけど、

    >どうしても中学生から、高校、大学へと上がっていくと、

    >ポケモンを“卒業”してしまうケースも少なくなくて、

    >それがすごく悔しかったんです。

    >そこで「もし自分だったら、どうすればずっと遊び続けるのか?」

    >ということをじっくり考えてみたんです。


    エビデンスもなく子供向け連呼してる奴に夢のねえこと言いたくねえんだけど

    15年近く前のBW発売の時点で子供向けのイメージを払拭して大人になってもやってもらえるコンテンツとして定着させるには~みたいな話をしてたというエビデンスはあるんだ

    未だにポケモンは子供向けとか言ってるのは20年近く前の価値観がアップデートされてない偏屈なおっさんくらいなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:16

    >>4

    一番子供向けのメディアミックスを押し広めてたアニメでも晩年はムサシの声優ネタとかやってたりするから子供だけに焦点を置いてたわけじゃないんだよね

    ゲーフリ同様大人向けも狙ってたけどあんまり上手くいかなかったというだけなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:29

    まあ子供向け連呼くんのことは気にしないで
    この手の輩は大体盛り上がってるやつを直接攻撃するとボコられるからとそのファン層にケチをつけるチキン野郎か
    民度の悪い(イメージ)界隈を第三者気取りで見るのが好きな性根の腐った奴か
    あるいはただのバカですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:45

    ムフフフ ポケモンを純粋に遊ぶのは子供時代まで シコることを覚えてからはズリネタに昇華するの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:57

    前に新アニポケ愚弄スレで見た

    サトシじゃなくなってから子供向けになってつまらなくなった

    お言葉ですが元から子供向けでしたよ

    サトシがいた時は俺が子供でいれたんだよ

    ってやり取りで悲しくなったのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:34

    正直子供が今のタイプ相性を覚えるのは難しいを超えた難しい
    さらに1000匹以上のポケモンのタイプ×2と特性とか普通に厳しいんだよね
    卒業というより対戦でついていけなくなって退学ッ!という感覚
    もちろんエビデンスはめちゃくちゃ俺
    でも昔と違って最近はシステムですぐ分かるから子供でも安心になったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています