ハガレンの作者さんやばくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:05:41

    俺ハガレン一通り読んで今黄泉のツガイ読んでんだけど、めっちゃ面白いのね?
    ほんでこの間本屋行ったらアルスラーン戦記最新刊売ってあったんだけどこの人アルスラーン戦記と黄泉のツガイ並行して書いてんの?バケモンじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:06:50

    そうだよ
    以前は育児もやってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:28

    本業農家に家族の介護しつつ空き時間で漫画書いてるだけやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:07:36

    ハードな展開でもあまりクドさがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:09:25

    >>3

    簡単に言ってくれる!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:09

    なんか体調不良とかになったりしないのかなこの人って思うよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:14:15

    銀の匙も読め
    珍しく複数回長めの休載しつつ書き上げた傑作だぞ
    ちなみに銀の匙休載中にもアルスラーン戦記はお休みなかったぞ
    サンデーって優しいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:15:37

    牛とは思えないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:17:40

    百姓貴族もだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:01

    >>6

    体調不良になりにくいのはもちろんだけど

    「体調が悪いから家畜の世話できませんでした、なんて通じると思ってんのかオラァン?」

    ってのもあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:06

    新人の漫画家に送る言葉がこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:05

    >>11

    外道定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:33:05

    >>11

    藤田和日郎「いいですかそれが成立するのはごくごく一部のぶっ壊れた天才だけです」

    藤田和日郎「そうじゃない俺や君たちは寝て健康を管理した方がいい絵や話が出るんだから最低限スケジュールを管理してちゃんと寝なさい(マジトーン)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:02

    ハガレン連載中、妊娠出産したのに一回も休載しなかったんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:15

    >>14

    そう

    ただ3誌同時連載(銀の匙、百姓貴族、アルスラーン戦記)、介護、第3子妊娠出産が被った時は流石に休載した

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:09

    >>15

    まず普通の人はそれが被ることなんてないですよね…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:58

    >>15

    3人も産んでんのかカーチャン……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:58

    絵と話のクオリティも下がらないのが化け物過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:02

    このひと警察官とかになったら女性警察官としても警察史上に残る偉業残しそうだなといつも思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:17

    確かハガレンクロニクルにのってたと思うが、ガンガンに送る読切の締切直前にご家族が旅行に行って、乳牛の世話1人でしながら読切の最後の追込されてた話が忘れられない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:48

    肉体的にも精神的にもタフな人なんだろうな
    羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:39

    この人がバケモンなのは並列でやってるアルスラーンが改変入れてても面白い作品に仕上がってるところ
    今一部の終盤のアルスラーンはそろそろ畳む気がするけど俺が読んだアルスラーンと違う流れになってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:18

    >>9

    またアニメするらしいですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:55

    >>22

    原作者の田中芳樹先生が老後の楽しみにしてるエピソードほんと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:22

    なんか最近名だたる漫画家が次々と早逝されてるのを見てると
    この人なんかある時プツンと限界超えてしまわれるんじゃないかと不安になるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:29

    ご家族がご病気なさった時に微塵もその雰囲気を漫画や後書きに出してこなかったのはこの人すげえなってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:26

    今年になって副腎摘出して休載してるから無敵ではない
    ただただ生き方が鋼のように頑強なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:51

    >>25

    命を削るような生活を送っているのは間違いないからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:20

    >>25

    体感なんだが農家は元気にバッタリパターンが多い気がして心配

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:30

    >>22

    改変入ってるとしても荒川先生なら大丈夫という信頼と安心がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:46

    (作者が)鋼の 錬金術師

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:13

    間違いなく平成を代表する漫画家の1人
    まだそんなに時が経ってないからアレだけど、あと30年もしたら漫画史に語り継がれる名前になるだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:35

    この人の親父殿のエピソード聞いてるとなるほどこの子にしてこの親ありというか血の繋がりというかとにかくタフな家系なんだな…となる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:02

    >>20

    しかもその家族旅行の資金は荒川先生が両親にプレゼントしたものだ

    百姓貴族3巻にも載ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:05

    >>17

    農家って兄弟多いから…ご自身も5人姉弟の4番目だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:36

    この人は生涯現役で生きていたほうが良いのかもしれない
    漫画も農業もどっちも休んだらプツリと途切れそうで怖い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:22
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:34

    タフさそのものが才能の人だ…強すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:11

    >>24

    これホント?こんなエピソード最強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:01

    農家の人ってなんというかナチュラルボーン働き者だよな
    親戚の兼業農家も平日サラリーマンで普通に残業して土日みっちり農作業してピンピンしてるのどうなってんだって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:59

    スーパー漫画家は何人か居るが、この人も間違いなくスーパー漫画家の一人に数えられるよな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:07

    >>42

    一部のレジェンドに対していや自分なんてまだまだ…みたいな感じ出してるけど打率と生産力においてもうだいぶレジェンド枠に肩までゆっくり浸かってるでしょアンタ感はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:12

    >>43

    比較対象が留美子とかなんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:52

    >>22

    でもイノケンティスがアンドラゴラス王を抱えて投身自殺した辺りから流れ回収してきたよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:57

    編集「荒川先生はアルスラーン戦記のファンって噂を聞きました!漫画化しましょう!」

    牛「えっ」

    田中「良いよっ!」

    牛「えっ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:23

    >>41

    家畜や農作物は人間の都合なんか組んでくれないからそうならざるを得ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:28

    目を離した隙に息子が化け物漫画家たちの中でジュース飲んでたの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:59
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:20

    >>50

    でももうあんたの家族ならその中にちょっといるくらいかまへんか枠やろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:04

    >>50

    微笑ましいかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:06

    >>50

    島本先生もいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:31

    >>34

    その親父さんも割とよく大怪我したりして入院してるんだよな…

    無敵ではないのよねただただびっくりするほどタフなだけで

    これがフィギュア化してるのほんと好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:53:07

    >>54

    数年前に事故った時はご両親の加齢で体力低下とかもあって、事業縮小で酪農は止めた

    でも体力に余裕ができたから畑作の方で新しいこと始めてたりまだまだエネルギッシュ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています