む?食堂を預かる時に気をつけていることか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:13:19

    そうだな…例えば「ハサン達に提供する料理は必ず豚肉を抜く」だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:41

    インドの人達って牛肉だめなんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:23

    あれだけ人数いるとアレルギー持ってるのも割といそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:44:01

    >>2

    インドというかヒンドゥー教が牛がダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:01:33

    食物アレルギーはゴホゴホと咽たり呼吸困難になるのが常だけど、人によっては体の温度調整もバグって数日高熱が続く場合もあるから気を付けよう。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:00

    英霊となると逸話や概念的にこれ食ったら死ぬとか超絶弱体化するとか普通に有り得るからその辺は気を付けないとな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:17

    宗教上とか伝承的にNGとか多いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:24

    >>6

    どのくらいまでなんだろうな。某軍神は酒と塩はしょっちゅうキメてるから、遠因ぐらいなら問題ナシ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:49

    犬の肉はランサーかつそこそこ年取ったクー・フーリンにしか出さない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:25

    ランサーにはホットドッグ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:08

    一応イスラムは「食べるものが他にないなら食べていい」とか抜け道あるみたいだけどどれくらい厳格かは人によるしな…(ハサンはそもそも呪腕みたく肉体的に食べられないとかありそうだけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:18

    呪腕さん→あんま食べられない
    静謐ちゃん→毒が…
    耀星くん→サーヴァントに食事いらないだろ
    って感じなので食堂に来るハサン大体百貌さんの人格だと思ってるけどそんなことない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:16

    酒と豚は「旅行先ならいい」みたいな規律の宗派もあるんで人による

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:18:05

    味の素とかもアウトのところがあるらしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:47

    酒と豚、知らずに出されたものは食べていいとかなんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:25

    もてなしで出されたモノを食べないも失礼だからokとか緩いとこだと流石に柔軟性あるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:38

    豚NGもそもそもが「穀物が限られる砂漠で雑食の生き物を飼うな」という話でもあるので。あと人権の保障が出来ないから女性の財産化という理由もあった。

    しかしイスラム商人の歴史には中国まで行商してた三姉妹の噺が歴史的事実として残ってるので現在は昔より人権意識後退してるのも事実。

    また若年のものは「戒律覚える時間で勉強して緑地化と砂漠対策したほうがいいな」と覚醒するものが増えて来て徐々に求心力を失っている面もある。

    今後は普通にトンカツ食いに日本に来るんじゃないかね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:15

    >>16

    ハサン達の属するニザール派は厳しいって話聞いたことあるけど初代様自身がそこら辺は郷に入っては郷に従えって感じだから案外OKなのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:26

    ビーマ兄ちゃんに肉料理食べさせていいのか問題
    ヒンドゥー教の人達ベジタリアン多いらしいし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:11

    >>14

    発酵菌の栄養素を作るために豚由来の酵素を使ってたのにハラールとして売ってた時期があるから厳格な人からしたらイメージが悪いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:07

    因みに中世欧州ではフォークを使うのはマナー違反だぞ
    使うのはナイフと手掴みだけだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:04

    >>8

    飲み食いした上で厠行くのがアウトじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:51

    >>21

    フォークはイスラム世界で生まれたからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:30

    >>4

    ちなみにヒンドゥー教は豚も駄目だし、海鮮特に川魚はぜったいに食べない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:11

    >>19

    ヒンドゥー教でガチのベジタリアンやってんのは主にカーストトップ、バラモンの方々

    カースト上位ほど浄性(日本のケガレみたいなもん)が高いため、肉なんかを食べてはいけない

    ビーマはクシャトリアなので大丈夫と思われる

    詳しく知らないので多分きっとメイビー

    クシャトリアもカースト上から2番目(実際にはもっと細かいカーストがある)だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:35

    いろんな宗教の人がいる時のお肉として安牌な羊肉だけど、羊肉アウトなサーヴァントって居たかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:46

    食べ物粗末にしなきゃオールオッケーな民族ェ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:38

    >>25

    ってことはアシュヴァッターマンは肉ダメなのか

    今回食べてたカレーは大丈夫なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:50

    ヒンドゥー教の前身のバラモン教はもっと緩いってどこかで見た気がする
    うろ覚えだしマハバ勢がどっちの宗教に該当するかはよくわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:04

    というかハサン達ってキャメロットでお酒飲んでたような…まぁあの雰囲気で飲まない方が野暮だとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています