寝返ってぐだを殺そうとすらしたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:20

    この人ならしゃーないってなるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:19:51

    まだそんな事言ってる人いるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:20:19

    それでもfgo初プレーヤーからはそこそこ批判されたけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:05

    extraプレイした人としてない人でキャラ解像度がかなり違うやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:49

    その前のシーンで一宿一飯の恩義って言ってるじゃねーかという使い古されたツッコミ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:21:59

    テノチとどこで差がついたのか…慢心、環境の違い…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:38

    実際森くんが盾にならなかったらどうなってたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:16

    fgoっていうか中華モノへの慣れもあると思うわ。
    きのこが書くと存外こういう味にはならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:23

    良くも悪くも義理堅くて容赦ない人だよねとは思う
    森くんいなかったら死んでたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:56

    侠客ってそういうもんだよな…と思った
    真っ当な社会や集団のルールから外れた代わりにマイルールだけは絶対に遵守する
    ここでぐだ死んだら人類滅亡するからやめようみたいな賢しい思考より仁義優先であるべき

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:46

    >>7

    ロゴスリアクトの中なので強制排出される

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:28

    >>6

    寝食の提供っていうわかりやすい理由で敵対するのと

    姉妹都市連携っていうどうしてそうなった?となる理由で敵対するのとじゃ納得できる人に差があると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:28:44

    別にサーヴァントはマスターに絶対服従の奴隷ちゃうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:03

    >>13

    それはそうなんだが一宿一飯の恩義があるのでマスター殺し行きまーすはだいぶアナーキーではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:29

    >>13

    そもそもサーヴァントが絶対服従なら令呪なんていらない訳だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:40

    小次郎もこっち側の人物だよな
    ダーク天草があんだけ褒めちぎって雇ってたのに、武蔵たち素通りさせて「後で線香でも焚けばええやろ。(意訳」してる。
    きのこも独自ルールで動いてるから実は1番危険って言われてる。(SNインタビュー)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:48

    自害しろアサシン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:09

    理由さえ明らかにしてくれればそっちの方が楽しそうでもまあしゃーないで終わるのよ、令呪に本来あるべき強制力がないカルデア式の落ち度なんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:21

    同じ状況になったら同じ事するのはそれなりにいそうよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:48

    というか庇ってくれた森くんだってfgoじゃなかったらあんなにぐだに気を遣ってくれないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:32:50

    ちゃんと理由言ってるからね
    プレイヤーから見て「なぜ?」がないから「ああ、そう言うタイプか」ってわかりやすいし、似てるけど違うタイプの森くんが対比で出されてるのも関係あるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:29

    心底マスターに忠義を尽くしてる
    それはそれとして令呪の宿った腕斬り落として魔力リソースにするね

    森君でさえ帝都の時はこれだから如何にサーヴァントの扱いが難しいかを考えるとね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:49

    特定の誰かを贔屓しないから不快感も無いんかな
    死ぬまでやりたいようにやってるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:49

    >>20

    森君の場合帝都の状況も極端すぎるからな…


    没案だけど一般未亡人マスターとも良好な関係築ける奴ではあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:06

    中立・悪は伊達じゃない
    でも本人のルールに従ってるだけだからぜんぜん扱いやすいサーヴァントの部類なんだよねこの爺ちゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:32

    >>24

    森くんの怖いとこはマスターへの悪意・敵意なく腕を切り落として本人的には守ってるつもりだったことだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:05

    >>13

    サーヴァントとマスターという関係であれど上下関係は別だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:25

    サーヴァントだけに限った話じゃないが相手の信条や地雷を知った上で接するのってマジで大事だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:54

    これが極まると報恩と正道を天秤にかけることが出来なくなって自裁するしかなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:04

    >>25

    ただの荒くれ者くらいの倫理観してるからね

    >>26

    これのせいで森くんを理解しろって言われた方が難しいレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:13

    >>6

    特異点行く前にテスカに注意されてなのにそれ聞いてないからですかね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:16

    ただまあこの時も結構叩かれてたけどな、マスター殺そうとするなんて世界滅ぼす気か!って

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:43:14

    >>26

    森くんの中で「その行動がマスターを守る最善の手段」だったら即行動出来ちゃうのがね


    自害させられたらマスター守れないからマスターの令呪を腕ごと奪う

    茶々が暴れてマスター救出の支障になるから茶々を殺す

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:43:18

    >>32

    今のテノチもそうだけど少しでも疵が出てくるとすぐさま叩きに走る人は結構いる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:44:38

    源氏だから敵になった森くん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:45:14

    >>32

    世界の滅びを止めるために手は貸してくれるがそれよりも自分ルールを優先する、それだけの話なんだ…

    というもう死んでるのにわざわざ死後に呼び出しくらって働かされてる人だから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:05

    >>35

    平家はこの指とまれ!したノッブが悪いよーノッブがー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:06

    好みの差は人それぞれあるからそこらへんでの賛否は別れるかもしれんが
    行動原理に矛盾があるか否かって意味だとこの人は一貫してる
    テノチはまだ全容がハッキリしないと何とも言えんが、現状で描写された範囲だとチグハグ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:26

    >>35

    平家のノッブの敵になっただけでマスターの敵になってはないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:32

    起きないと殺そうとしてくる初期マシュは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:42

    >>33

    森くんと茶々って不仲とかじゃなくてむしろ仲良しっぽいのにな

    やっぱこえーよ森くん

    そんなことあったけど別に怒ってなくてドバイだと仲良く観光してた茶々もなかなか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:34

    >>40

    殺してないどころか一貫してぐだを守ってるのは置いといて、キャラブレ…というか初期はマシュどころかぐだのキャラも定まってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:06

    >>41

    茶々本人が自分が悪いの自覚してるからね

    あの状況なら森くんがやってなくても新選組や景虎さんがやってたろうし


    新選組や景虎さんが一瞬でも躊躇う状況で即行動するのも怖いっちゃ怖いんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:23

    >>40

    先輩なのに後輩名乗ってくるし

    マシュも大概おかしいからね

    育った環境が環境だから仕方ないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:54:42

    マシュの先輩呼びは「カルデアの先輩」って意味じゃないから地味にややこしいんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:54

    >>41

    優先順位がマスター>>>その他で完結してるからね


    生前世話になったノッブでもマスターの敵になったら意気揚々と殺しにかかるし


    ここらへんの割り切りの良すぎる所はケルト味を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:58:52

    >>34

    テノチは別ベクトルでツッコミどころあるからちょっと違う気もするけど

    あの書類?が移住届とかだった場合故郷捨てろって言ってるようなものだし自分の行動理由も言わないしでなんとも…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:12

    >>47

    引っ越しで現住所変わることくらいいくらでもあるやろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:04:19

    >>45

    マシュなりの定義があるから、とは言うけど

    ぶっちょけそれ清姫とかのと同じっちゃ同じなのよな

    「一般常識ではそうは呼ばん」系

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:02

    仁義に報いるというわかりやすい理由かつ一貫してマイルールに従って動いてるからそういう人なんだなって納得できるテノチの場合は姉妹都市連携とかこっちからしてみれば意味の分からんこと言って敵側に寝返ってるわけだから現状だと何がしたいのかが全く分かんないのが原因かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:40

    カルデア式の契約はそこら辺ユルユルだからね。冬木式の契約は令呪でサーヴァントに自害すら命じられるからそういった謀反は出来ないようにされている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:41

    >>49

    きよひーは狂化あるから狂ってるんだなってわかるけど

    マシュはこれで正常だから元から感覚おかしいってなるの微妙に怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:48

    >>48

    故郷取り戻す為に頑張ってる人に対してするのはどうなのって話

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:06

    人外の理屈やからな…
    なんのかんの人外どもの感覚って並べてみると虞美人が相対的に物凄くマシに見えるくらいのレベルだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:21

    ガチ目にマスターと敵対するかよ!ってなってるモーさんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:31

    >>54

    あの人はマシというかガチで項羽様以外に興味ないのであれで済んでる感ある

    結果的にマシではあるけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:33

    >>52

    感覚おかしいのはそれはそうよ

    そんなマシュが人間性を手に入れていく過程が1章でもあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:20

    李書文みたいにルールが明確だったりするとその行動に納得がいく
    龍馬も単独行動や利敵行為したりするけど結果的にマスターの為に動いてるって信頼がある

    テノチは今回が初の同行イベでテノチの中のルールも分からない状況での裏切りだから不信感が強いんじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:20

    >>56

    恋でバグった人外にしてはめちゃくちゃ大人しいよなぐっちゃん先輩

    項羽様が説得したのもあるけど夫殺した相手に復讐とかも特に無いし人嫌いだけど人から距離を取るって平和的な解決にいくし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:58

    >>56

    コケにはされがちだが良くも悪くも陋巷に生きてきた部分も兼ね備えてるから、長生の割には話は通じやすくはある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:35

    >>46

    まあ戦国なら主変えるのも昨日までの同盟相手が敵になるのも普通にありうることだろうが

    それにしても割り切りが極端だよな

    史実通りなら親父が文字通り命をかけて尽くした相手であり

    自分も相当にかわいがってもらったはずのノッブでもマスターのためなら殺れそうなのは割とすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:39

    >>36

    てかこの時点で一種のシミュレーター内環境だから死んだら死んだて脱出できるだろうことは示唆されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:11

    >>40

    殺されますよの言い間違い定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:30

    >>49

    言い始めたのロマニだし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:19

    >>6

    まあ大前提としてテノチ視線が全く語られてないしそもそも前編だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:16

    >>43

    新選組や景虎さんが判断鈍い訳無いからね

    狂化精神汚染戦国DQN四天王は伊達じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:32

    >>64

    初めに先輩って言ったのはマシュの方でそれを一般的に説明したのがロマニだからロマニが言い始めたは通じない


    てか、マシュはそんな知識を何処から得たんだ?シバ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:45

    書文先生はちゃんと筋を通すし返り討ちにしても後からネチネチと言わないけどテノチは湿度が高いし人外ルールを押し付けて後から意味が分からない文句を言ってくるのが目に見える

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:39

    >>67

    アニメだとロマニが言ってんだよね先輩の定義 アプリだとマシュだったが先輩の定義言ってたの

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:42

    >>69

    エピ0ではマシュがロマニを先輩って間違えて呼んでたけどロマニが訂正と説明してたぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:48

    >>67

    マシュの知識はシバから刻まれた物らしいけど何であんなに先輩の概念に執着してたのかは謎だけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:25

    >>70

    物知りやねー先輩→いや私の定義だと先輩って教え学ぶ関係だけどこの知識シバに入力されただけだから別に先輩ちゃうし→いやけど僕の定義は違ってて人間としてごく普通の善性もつ人なんよ→へー…じゃあアンタもその定義で言えば先輩?→いやちゃうよ

    アニメ版だとマシュの先輩の最初の定義は教育関係だし別におかしくなくね?その後先輩なの?て聞いたのも別に普通だと思うんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:04

    >>71

    その後のセリフが全てじゃない?「だって私はそのような人を手本にしてこうして生を受けたのだから」ていう

    そもそももし仮にって無茶苦茶念頭をおいた上での話だし 後その後ロマニにいつか先輩ができるさって励まされたのが結構心に響いてたのもあると思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています