女性です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:22:50

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:24:52

    どうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:34

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:31:02

    「どうみても男」じゃなくて「不細工な女」に見えるのはやっぱり変装上手いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:34:24

    口調や振る舞いは完璧に女性だから演技力も高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:35:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:38

    これでも逆ナンは割と成功するし結構伝子さんに惚れる男はいるという事実

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:37:30

    口紅の色が絶妙に中高年女性のチョイスなんだよなあ
    本人の認識だと伝子さんは若い娘さんっぽいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:28

    変装を…

    dice1d100=77 (77)


    1 見破れる

    2〜100 見破れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:39:45

    八宝斎ですら気圧されて伝子さん呼びになるの笑う
    ちゃんとさん付けてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:48

    普段の山田先生の男前ぶりと比べてみると眉の自然な下がり具合が女らしさを演出してるのかなぁと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:01

    化粧の仕方や振る舞いは奥さんを参考にしてるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:41

    >>5

    言われてみればそうである……。一応男とバレたりはしてないんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:42:59

    顎がなぁ…布巻いたりして隠せないかな。後は頬に詰め物してふっくらさせたらいいと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:44:28

    実際大人になってから見たら女性っぽく見えるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:29

    伝子さんだと料理が上手くなるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:44

    ウゲー!あっちへ行け!ってされて監視の目が外れるから逆に有効なのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:02

    映画で「署名しないとチューしちゃうわよぉ〜」って脅してたから自分の女装が気持ち悪いと思われてることも分かってそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:52

    女性に見えなかったとしても「変装のために今だけしている女装」に感じないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:04

    大間賀時曲時にはガチボレされてたうえに女性と認識されてたから人によるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:18

    なんか目から鱗だ、無力な醜女に化けるって点では大成功しているって事か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:26

    >>19

    でもあからさまに気持ち悪がられると気分を害する辺りプライドは持ってそう

    必要とあらば投げ捨てられるだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:55:17

    は組のクラス札を元に戻すためか何かの学園長からの試練で
    女装して船乗りを騙せ!みたいな課題で山田先生が当たった瞬間皆が「次の課題の作戦立てとこうぜ……」って話進めてたの爆笑した思い出

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:14:44

    >>20

    自然なんだろうな雰囲気が

    最初からこうだったように見えるから違和感が無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:45

    >>15

    口元隠して"アタシきれい?"とか口裂け女ならぬアゴ割れ女?なんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:00

    >>24

    観察眼の鋭い船頭が山田先生の女装に気づいてなくて

    なんか怪しい人いなかった?って聞いた戸部先生に

    「強いて言えばあんた。侍(剣士だったかも?)と見せかけて実は幼稚園の先生だったりしない?」

    て答えてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:42

    なんか6年生が女装補習の時に出てたけどそこでもモテモテだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:52

    どっかの敵の城の殿さんも伝子さんを女中で雇ってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:11

    「自分ではない誰か」に化けるという点では非常に優れてるんだよな

    流石一流の忍者というべきか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:55

    ある意味忍たま乱太郎のヒロイン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:57

    (社会的に)どっちだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:02

    のど仏がカツラとアゴで隠れている秀逸なデザイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:02

    >>27

    船降りる時に呼び止められて(バレたか…?)ってなったけど「足元にお気をつけなさい、お嬢さん」だったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:16

    なるほど確かに不細工だが忍たまの世界なら普通にいてもおかしくなさそうな不細工だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:37

    他のやつの女装に比べると確かに自然だ
    メイクがナチュラルでこなれてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:55

    >>20

    多分普通に女性に見られてると思う

    忍たま達侵入する時の囮に門番の前通り過ぎて無事伝子さんに驚いて作戦成功

    再度同じ手段で門番驚かしたときに「うろうろしないでよね!」とキレられつつ「お嬢さん!」て言われてるから

    (因みにお嬢さん発言に乱太郎がコケたので今度はバレた)

    もの凄く見た目にインパクトのあるけど女性であることは疑いようが無いレベルの完成度なんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:46

    >>36

    よく見たら文次郎はカツラの色も濃いせいで余計にケバさが目立っているな…


    化粧はもちろんだが、髪も自然な感じにしないと悪目立ちするのが分かった瞬間

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:02

    >>36

    6年3人に比べて化粧の腕や歳の差もあるが口の開き方(すぼめ方?)が小さいし表情もおとなしめ

    表情や所作がバッチリ女性で女形の仕草と同じと考えたら女性と見紛おうのも納得


    ただ潮江はその胸元あかんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:11

    >>36

    留三郎、パーツはギャルっぽくて良いのに、メイクと振る舞いのクオリティーでめちゃくちゃ損してる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:03

    他の女装と違ってデンコさんはちゃんと「女性」に化けてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:08

    録画されたビデオテープで見た山田先生の初女装の話が子ども時代に見た忍たまで最も印象に残ってるエピソード
    実は最初は嫌々やり始めたんだよ…

    次点がお殿様が餅つきの上手い娘をシンデレラ形式で探す話(シンデレラは伝子さん)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:37:21

    雷蔵が足音で男女聞き分ける訓練してるときに他のターンはかなりテンポ良くいけてたのに伝子さんの番は本気で迷ってたあたり見えないところも徹底してるんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:07:19

    そこらへんにこういうおばちゃんいるかで言うと間違いなくいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:14:08

    >>19

    これでも一国の城主気に入られる容姿なんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:16:10

    女装の目的って相手を油断させて欺くことだから
    別に美女にならなきゃいけないわけでもないんだなあって
    むしろ戦国の世で女がそこら辺に一人でうろついてても不審に思われにくいという意味じゃ
    顎がゴッツい醜女こそが正解なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:23:25

    口をすぼめて唇を強調してるというか大きく口を開けてないのが色っぽさの秘訣なんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:24

    >>43

    最終的な回答が「若い女の人!」だったしかなり寄せてたんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:52

    >>14

    そもそも可能な限り交戦自体を避けるべき忍者からすれば

    正体が男であっても女であっても面倒臭いの確定な案件だから

    見てみぬフリされるという戦略勝ちの側面がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:04

    >>47

    色っぽさより淑やか女しぐさの一環かなって気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:23

    三郎先輩や山本シナ先生みたいな創作あるあるの完全変装じゃなくて
    現実でありそうな変装が伝子さんってところだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:17:43

    お嬢さんと呼ばれていたから大丈夫

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:45

    伝子さんの仙子さん評が気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:56

    若武者に口説かれたり本気で恋に落ちてる人が中にもいるからモテるんだよな‥‥

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:27

    >>5

    前に脛毛剃り忘れてバレたことあったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:31

    長所が下まつげの方だと理解している
    ベースカラーに合っているリップカラー
    これは女性です間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:09

    歌舞伎とかの女形と同じなのかな
    外見を女性によせるのではなく所作や立ち振る舞いを女性によせてるから
    クオリティが高くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:52:03

    >>54

    なんか分からんけど美人じゃなくても異性から妙にモテる人って実際にいるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:57:49

    実在の女性の凶悪犯でも不美人なのに実際に話した人は仕草に目を奪われてしまうって話いくつか聞いたことある
    そういうとこ含めて上手いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:53:15

    >>59

    結婚詐欺師とか結構美人とは言えないタイプが多いと聞くな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:26

    >>54

    足の開き方とか腰の感じとか首の出し方とか言われて見ると女性の動き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:14:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:22:12

    人は簡単に騙されるぞというからな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:59:03

    しかし声が大塚親子なんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:56:19

    >>64

    現実的な話しっかり女やってりゃ雄山だろうが女形だろうが個性的なお声で…話が済む

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:32:05

    年取ってくると声が低くなって性別わからなくなるなんてよくあるしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:42:10

    >>66

    しわしわでお爺ちゃんなのかお婆ちゃんなのか分かんない人は現実にもいるもんなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:31:28

    伝子さんはこうやって実績を上げてきたんだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:01:28

    >>8

    時代がバリバリの戦国時代だし現代的美人よりも体格が良い頑丈な子をバンバン産んでくれそうな女性ってのもプラスなんだろ。

    あと愛嬌

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:52:40

    >>64

    だがそこが良いのだ

    大塚パパのしなを作った演技なんかこれぞ職人芸って感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:28

    潜入先で惚れられるのは最初は見た目にうわあぁぁ!!となっても
    女中や使用人と上手くコミュニケーション取りながら仲間や上から信頼されるようにしごでき女中やって
    そうして良い情報を多く得るためのデキる振る舞いに「気立ての良いおなごじゃ」となるパターンもあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています