【カグラバチ】楽座市でストーリー評価が変わったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:36:23

    正直それまでは戦闘作画の上手さに関しては強みの漫画って感じだったけど
    楽座市で話の回しのキレが覚醒した感がある

    特に伯理の過去編

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:18

    厄介アンチを実力で黙らせたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:27

    どちらかと言うと双城編の時点でストーリーの評価は割と高くて
    楽座市編のキッチリと終盤に盛り上がりを持ってくる構成力でそれを磐石にしたという印象だわ
    何にせよ双城編だけの一発屋で終わらなかったのがデカい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:04

    「なんで売れてる?なんで次マン1位に!?」
    「ずっと愛してくれたから」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:46

    各章をグダらずに締めれる作家という印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:44:40

    >>1

    カグラバチ35話 感想&待機スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3400357/bbs.animanch.com

    ハクリの過去編は

    無力だが正義感のある無邪気な良い子というハクリのイメージを、開幕の家の思想に染まってた過去ハクリでぶっ壊す衝撃から始まって

    ボーイミーツガールの逃避行が始まると見せかけてガールの即自害の衝撃でシメるという2段底だからヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:45:28

    単行本の引きが毎回強すぎる
    4巻ラストが淵天取り返してボス戦突入
    5巻ラストが国獄温泉壊滅

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:26

    伯理が直接妖刀とは関係しないポジションの協力者になったのが良かったな

    檻の外の希望=チヒロじゃなくて自分が希望になる方に行ったから子分みたいな立ち位置じゃないから妖刀と無関係な視点から話を動かせる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:47:36

    伯理をチヒロの相棒枠として立派に育てあげた手腕が見事だと感じた
    てっきり、新章の初回で伯理が出てきた時は章ゲストの賑やかしキャラだと思ったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:52

    >>6

    読者を衝撃展開で振り回してながらキャラのバックボーンを明かすお手本みたいな話の回し方

    コレで戦闘シーンだけが上手いってのは無理がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:53

    >>9

    おっ後に覚醒イベントがある相棒キャラか…と思って初登場から読んでたけど

    感想見るとけっこうそう思ってた人が多いみたいなんだよな

    >章ゲストの賑やかしキャラ


    ちゃんと主人公以外の味方キャラの覚醒と活躍描ける作者なんじゃん!!となったのでかかったのかなあと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:59:27

    双城編の時点でかなり光る所はあったけど作者自身が連載を続ける中ですごくどんどん成長して行ってるタイプの作品だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:56

    ハクリ覚醒回:今までのタメが効いてここが最高潮やな
    京羅との戦闘回:限界を超えて、しかも下見会の応用で決着、見事な〆や
    救出・決着回:何これ、まだまだ盛り上がるの?作者もキャラもどいつもイカレとる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:05

    >>11

    友軍として関わって行きそうな刳雲特選隊が全滅、

    以後のライバルポジになりそうだったカザネが片腕欠損で戦線離脱だったからね…


    伯理も京羅を削るだけ削って退場する可能性を考える人もいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:04

    京羅もかなり良い章ボスだった 自分は死亡回のモノローグでめっちゃ魅力を感じたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:19

    双城のキャラが強すぎて次の敵が薄くなる心配は結構されてたね
    まあ杞憂だったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:15

    元々ストーリー構成がよかったからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:13

    双城が最初のボスとして満点だったからこそ引っ張らずにキッチリ退場させたのは偉いし
    そこで失速させずに楽座市も描ききったのは見事としか言えないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:54

    敵キャラがみんな魅力あるのは強い
    双城も京羅も別ベクトルで素晴らしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:19

    天理みたいな所謂チョイ役にも、キャラ背景がしっかり書き込まれてるのがすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:48

    >>6

    作者が狙ったかは分からないけど宗也の言動的に宗也が氷の子を殺したんだとばかり思ってたから自害オチにはびっくりしたな

    そのおかげでハクリが宗也だけじゃなくて過去の弱い自分自身をも乗り越えて覚醒した感があってよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:36

    >>7

    これすごいよね

    改めて見直してみるとかなり計算されてて感動する

    あと1話ごとにもどこかしら見せ場が1つ以上あるからこれも絶対入れるようにしてるんだろうなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:14

    ピンチ!!…と見せかけて次は…!?みたいな感じで話を終わらせて、読者に次回への期待を持たせる話作りが上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています