好きなCPを語るスレ【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:38:50

    鬼滅の好きなCPを語るスレです

    NL、BL、GLなんでも!
    公式でも完全なる妄想でもおっけー!

    R18を含む内容は禁止!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:12

    すまん主だけど、>>1に「過去のCPスレに倣って好きな理由も書くといいかも」って書き忘れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:52

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:08

    実弥とカナエ、義勇としのぶ、炭治郎とカナヲの胡蝶三姉妹CPのドタバタコメディーが見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:46

    無一郎×梅
    妄想だけど梅の食い掛かりに上手くかわす無一郎が見たい
    「こんな美人なのにもったいないよ」と梅に言いそうな感じはする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:48

    どちらかとキメ学よりになるけど
    妓夫太郎としのぶ
    毒使い同士かつ頭のキレる同士

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:56

    >>4

    このスレ思い出した

    蝶屋敷CPifおもしろかったな

    【CP注意】ここだけ胡蝶三姉妹が存命で|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:50

    好きなCPはやっぱりおばみつ
    切ないと可愛いがないまぜになってて好き
    来世で結ばれて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:55

    マイナーだけどむざだきというかむざ←だき
    女王様気質の梅ちゃんが無惨様にだけは畏まった態度を取ったり敬語を使ったり好意がダダ漏れな様子が好き。中身はお子様な梅ちゃんだから恋愛感情かどうかも理解できてなさそうなところも含めて最高に可愛くて、内心梅ちゃんを馬鹿にしているのに言葉巧みに褒めて掌で転がしている無惨様も最高に大人で良き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:37

    マイナーだけど鬼舞麗(月麗)がめっちゃ好き 短い描写で麗さんと娘ちゃんが揃って無惨様(月彦さん)のことを愛してることや、無惨様側も細かい気配りで2人を完全に籠絡してることが伝わってくるのが悍ましい魅力を感じる 無惨様が前の旦那さん謀殺して近づいてきてから炭治郎に遭遇するまでの浅草家族の日常見てみたいなぁって思うくらいには好き 

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:04

    おばみつが大好き過ぎる
    本当に幸せになって

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:38

    妄想とBLならかなりマイナーだけど岩師弟が好きかも
    pixivで描いている人の漫画が面白くて好きになった
    ハマらないCPだと思ってたのにpixiv怖いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:02

    多そうなのに少ない猗窩義。公式嫁の登場タイミングと被っていたのが大きな要因だと思うし狛恋も好きなんだけど猗窩義もめっちゃ沼が深い。おしゃべりな猗窩座と話すのが嫌いな義勇の対比がシンプルに萌えるしわかりやすく拒絶されているのに意気揚々と距離を詰めていく猗窩座がクスっとできる。義勇はずっと拒絶を貫いてもいいしなんとなく心境に小さな変化が起きてもこちらとしては有り

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:05

    胡蝶姉妹義妹と禰󠄀豆子ちゃんからなる総勢十人5CPの姻戚関係者たち
    実ナエぎゆしの伊アオ炭ナヲ善禰󠄀豆
    壮観だろうな
    ここに三人娘も加わったり玄弥も独身でも恋愛でも既婚でも構わんから顔見せに来てほしい
    と言うか鬼殺隊及び関係者全員生き残ったりしてちょくちょく顔見せにわちゃわちゃしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:15

    ぎゆナエとむいねず!!
    穏やかで物静かな義勇とおっとりカナエさんは見てて癒されるしむいねずはあの少ない時間で確かに交流があったんだと思うと胸が切なくなるんだよねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:54

    1番好きなのはおばみつ
    あとはマイナーだけど玄かな、玄しのが結構好き。二次創作で見てハマった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:52

    さびまこ好きだな
    キ学のときのさびまこ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:29

    猗窩煉が好きだ
    猗窩座初登場週からずっと好きだったけど映画でより好きになった…杏寿郎呼びいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:09

    さねねずが割と好き
    あのシーン切ないけど第一印象最悪からドキドキって少女漫画にありそうな展開で好きだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:51

    もしかして愈史郎って珠世様がかつて食べてしまった夫の生まれ変わりなのかな?
    FBのコソコソ話で来世の約束をしたエピソードに違和感があったけど、もしそうなら納得できるなぁと。
    無惨に引き裂かれても諦めないCPゆしたま

    みんな思いつきそうな妄想だけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:57:58

    やはすさ好き
    神経質&アクティブで活発っていう男女コンビでスタンダードな属性
    群れるの禁止な鬼だからこの戦いで初対面だったみたいだけど逆に特例で能力相性の関係か組むのを許されてさらに即興でコンビネーション組めて何よりおしゃべりで仲良くなったのすごく滾る

    キメ学でもクラスメイトで獪岳から子分扱いでわちゃわちゃ仲良くやってるのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:21:55

    伊しのの野良犬が近所のお姉さんに懐いてるかのようなほわほわ雰囲気大好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:07

    悲鳴カナはあると思います

    窮地を救ってくれた強くて頼もしい年上男性に
    少女が憧れや恋心を抱かないはずがあろうか
    まあ悲鳴嶼さんからしたら小さい時を知ってるのもあって
    18になってもカナエさんは子供でしかないのだろうけど
    そういう片思い感も含めてよいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:17:26

    さねげん、杏千、ゆうむい、巌縁とか兄×弟のCPが好きだなぁ。あとカエしのも好き。
    やっぱり兄弟(姉妹)ゆえの強い絆とクソデカ感情があると激しく萌えてしまう。まあほぼ顔そっくりなんですけど、顔は似てるけど考え方も行動も全然違う別の人間っていうのがいいんだ……
    いやしかし並べてみるとみんな死別しているな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:48

    知らなかったマイナーCPがたくさんで楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:26:25

    煉義が好きだ。明朗快活な年下好青年×冷静沈着で物静かな年上美丈夫。
    原作ではあんまり絡み無いけどファンブックで明かされた関係性的に仲悪くも無さそうだし、水と炎の柱は途絶えたことがないって設定だったし意外と交流あってもよさそう。
    何より煉獄さんは義勇さんみたいな人を放っとか無さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:31

    >>18

    キ学のさびまこいいよね

    この二人のトミセンへの絡み方も含めて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:43:01

    玄すみ
    小説での二人の会話好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:35

    有一郎×禰豆子
    霞の呼吸ドリルで二人が会話してるの見た時感動した
    マイナーCPだけど好き
    もっとキメ学で二人の会話が見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:55:34

    >>20

    あれは少女漫画感ある

    善ねず推しだけど不覚にもきゅんとしてしまった

    別CPだけどさねカナも少女漫画あるあると言われる事もあるから

    もしかしたら実弥はそういう雰囲気を作り出せるキャラなのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:41

    ぎゆしのが好きです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:32

    ぎゆしのでCP厨になり炭ナヲでアラマア邪推おばさんと化しおばみつで燃え上がった女がここに一人…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:29

    ゆしたま
    生まれ変わったら夫婦になる約束をしたんだぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:09:45

    煉獄さん×蜜璃ちゃんの師弟CP
    付き合うまでは師匠の腕前や包容力にドギマギする蜜璃ちゃんが少女漫画だし付き合った後は2人だけの独特のポジティブ世界観が広がって甘々ごはんデートしてそうなのが良い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:44:47

    やっぱりおばみつちゃんかな
    光と影、太陽と月みたいに真逆にいる2人が惹かれ合うのが最高
    逆転身長差も好き
    更にこのカプの良いところは真逆にいるくせに絶対反発し合ったり理解し合えずに喧嘩になったりしなさそうなところ
    原作のおばないが蜜璃ちゃんにだけ愛を注ぐ一途キャラだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:00:51

    ここってNL多いね
    縁巌
    さねぎゆ 炭義 宇義 が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:48:42

    むいこて
    小説を読んでから更に好きになりました

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:11:20

    伊アオ
    典型的な元気男子と真面目女子のカプでかわいい
    当初は弱い隊士(鼓屋敷での善逸とか)を見下す様子があったのにアオイを好きになったのは、もちろん伊之助が協調性を身に着けたのもあるけどアオイの秘めたる強さを認めていそうで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:43:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:37

    CPってかコンビの感覚だけど半天狗と玉壺
    敵対するのが基本の鬼でしかもあの性格の半天狗が玉壺にはそこそこ気を許していそうなとこが可愛い
    キメ学でも仲良くて和む

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:35:54

    げんむい
    原作の時から好きな組み合わせだったんだけどキメ学読んで沢山絡んでるの見てもっと好きになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:53:59

    梅カナが好き
    キメ学で同じクラスでバイトをやっていくうちに仲良くなっていく二人が尊い
    文化祭でカナヲを応援してる梅が可愛かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:27:47

    しのみつのこの一文は刺さったなあいい意味で

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:23

    げんむい
    172話の扉絵で好きになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:44:13

    敵対CPだけど、かがむざ好き
    本編とキメ学軸のギャップで2度美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:48:05

    好きなCPはさねげん
    どちらも突き抜けたブラコンに描く人が多いからそうはらなんやろという展開も多くておもしろくて好きだ
    本編の柱稽古での実弥の玄弥に対する距離の詰め方や目潰し未遂もそうはならんやろとは思ったけど
    昨日好きなpixivの作家さんがアカウント閉鎖してて悲しいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:22:44

    おばみつぎゆしのも好きなんだけど最近TSみつおばとしのぎゆめっちゃ好みということに気付いてしまった
    劣悪な家庭環境で育てられてきた女の子が太陽みたいな子に惹かれるのいいよね…一生懸命アピールするけど今生で結ばれる気がないのもいいよね…みつり君♂も初めてありのままの自分を受け入れてくれたおば子にどんどん惹かれていくんだ…
    あと自責しまくってるコミュ障美女とクソデカため息つきながらもほっとけないし構っちゃう委員長属性のイケメン(復讐の鬼)もいい…こっちも今生では絶対結ばれないけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:05:13

    ぎゆしのだなぁ
    本編だと本当に絡み少ないけど
    外伝とか小説とかで補完してくれるのありがたい
    意外に共通点多いのも好き
    鬼滅は久しぶりに男女CPにハマったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:34

    >>50

    しのぶが藤の花の毒のせいで顔色優れなかったことに義勇だけが気付いていたのグッときた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:50:42

    ぎゆさね
    ケンカップルのような雰囲気がすきや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:09:44

    炭治郎×同期4人炎柱水柱
    宇随さんだって嫁が3人いるんだから炭治郎にだって嫁が6人いてもいいはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:48:47

    >>53

    CPというより愛されだね

    鬼滅は愛されるべきキャラが多すぎるんだよな個人的には作中通して精神的な成長も見せてくれた伊之助も愛されるべきだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:33

    さんざん語られてるけどおばみつ。
    まだあまり触れられてなかった容姿について好きな部分を挙げるとこのふたりって羽織が伊黒さんは白とで葬式を連想させて、蜜璃ちゃんは真っ白でしゅ祝言を連想させてこんなところまで対として設定されてて感動

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:46

    猗窩座関係だったら慶蔵×狛治
    気荒い狛治を慶蔵さんが手懐けたと思うと胸熱

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:43

    限りなく友情に近いうずぎゆというか宇髄家と冨岡さんが好き
    鬼殺隊での付き合い自体は長そうだけど全然話したことないだろうし、あくまで同僚でしかなかったと思うんだけどそんな二人が余生で友達やってるのが嬉しかった(混浴はビックリした)

    百合ならカエしの
    大好きな姉の死とそんな姉が持つ全く共感できない夢に苦しめられる妹っていう、笑顔の裏に隠されたドロドロな背景が最高
    あとカナエさんにしか見せないしのぶさんの弱さというか妹の部分が可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:11

    実玄と妓梅推し
    ゆうむいとカエしのと杏千もかなり好き
    こちらはカプとして見てるけど本人たちは恋愛感情とかじゃなくてただただお互いが何より大切で相手の存在が生きる意味で愛が重くて距離感が健全では無い空気感がめちゃくちゃ性癖
    鬼滅は本当に兄弟姉妹の絆を大事にしてくれるから正直全きょうだいペアいける

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:10

    上でも挙げてる人いるけど親友的なげんむい推し!
    描写はなかったけど刀鍛冶で2人とも成長して命懸けで戦った中で実はお互いを認めてて仲良くなってたのかなと想像してる
    黒死牟戦での無一郎のいきなりの玄弥呼びにもびっくりしたし死ぬ覚悟で助け合って戦ってるの良い
    弟組だしキメ学で仲良くしてて馬が合うんだろうなって思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:50

    ぜんねず!
    善逸が鬼の禰󠄀豆子にお花あげたり金魚見せたり散歩に連れ出したり可愛い女の子として接してたの本当に好き
    人間に戻った禰󠄀豆子と話すのをずっと楽しみにしてたっていうのもいい
    禰󠄀豆子が人間に戻れるってナチュラルに信じてるのが善逸らしい
    禰󠄀豆子のほうも善逸と過ごすうちに箱を守ってくれた男の子と善逸が段々と重なって禰󠄀豆子の中で像を結んだっていうのが善逸のことをゆっくり知ってちゃんと好きになってくれたんだなって思う
    末長く夫婦仲良くイチャイチャしててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:56

    産屋敷夫妻、アニメ観た時かっこよすぎてびっくりした。どっちも年齢以上に大人っぽいしなんか凄い(語彙力が無くてすいません)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:09:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:37

    ぎゆみつ
    天然同士の絡みは癒される
    年上末っ子×年下長子の絡みはたまらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:10

    ひめさねげん
    もともと不死川兄弟と悲鳴嶼さんが好きで3人まとめて画面にいると美味しいなと
    便宜的に年齢順に名前を並べているだけで地雷やCP固定は無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:38:50

    炭玄
    険悪だったり第一印象最悪な仲から始まって、物語の途中で共闘したことで一気に仲を深めていく関係性って物凄く良いなぁって。あとナチュラルに温泉イベとかやっちゃって相手の裸見てるし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:31

    狛恋(はくこゆ)
    マ〜〜〜ジで幸せになって欲しい。本当に好き。
    狛治の「守れなくてごめん」に対する恋雪の「おかえりなさい、あなた」も良いし、さりげなく地獄まで一緒に着いてきてくれてるのに凄い愛を感じる。
    狛治の趣味が絵を描くのも恋雪が喜ぶからってのもいいし、恋雪と師匠が可愛がってるから鯉の世話をしてるのも良い
    キメ学の夫婦設定で手叩いて喜んだくらい好き。そのまま幸せになれ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:48:36

    >>66

    わかるよ私も狛恋好きだ

    狛治と猗窩座を完全に別物で考えている人だったらごめんなんだけど、血鬼術の技名が恋雪ちゃんとの思い出の花火から取られていたり羅針の模様が「雪」だったりして、鬼になって全て忘れていても深層心理には恋雪ちゃんがずっと住んでいたみたいで個人的には萌えポイント

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:45

    村田さん×尾崎さん
    キメ学山椒組の二人がいい感じになって欲しい
    どんな会話をするのか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:22

    ひめしのが好きです
    悲鳴嶋さんがいたらみんな安心するってことはしのぶさんも安心するんでしょう?
    命の恩人で安心できる大人の男性とかもう惚れるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:43:45

    さねぎゆ と 童しの
    ケンカップルが好きなのと
    最初反目し合ってたふたりが理解し合う過程(原作では描かれてないけど)が堪らなく好きなんじゃよ

    さねぎゆについては最終巻の鰻で急に沼に落とされた…あんたら歩み寄れたんか…!と

    てかここ見てると特に童しのって少数派なのね
    支部で受ける印象と実際はやっぱ違うんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:13:58

    >>70

    童しのは肯定意見と否定意見でぶつかることが多すぎるから、この板では語るファンがいなくなってしまった印象


    このレス荒れそうだと思ったら削除なりしてほしいです主さん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:13:26

    さねぎゆ
    義勇さんの内面を誤解しまくっている不死川さんだからこそ、無惨を倒した後で義勇さんの本心に触れてそのギャップに落っこちそう
    最後の柱合会議の微笑み合いとうなぎ、アニメも期待してますんで…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:16:27

    ぎゆしの普通に好きだわ、なぜかよく燃えネタになりがちだけど
    非公式ノマカプで初めて関係性に萌えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:28:31

    >>73

    非公式ノマカプは生きてたら絶対結ばれてたとかの断言系が燃えちゃうのかなぁって…

    我々の心の中でくらいは許して欲しいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:49:28

    むいねず
    同じく無一郎が生きていたら禰豆子に恋してたと思うんだよな
    その場合善逸とライバルになるけどそれでも見たかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:36

    >>67

    狛治と猗窩座を別の存在として認識してる訳じゃない(っていうか鬼化しただけで同一人物)のでそこら辺引っ括めて狛恋好きだなぁって感じ

    猗窩座時代も猗窩座自身には視認出来てなかっただけでずーっと傍に居て声が届かずとも人を殺すのを止めてくれてたのかなぁ…と思うと切ない


    でもこれ猗窩座時代の時は狛恋ではなく猗窩恋表記になるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:27

    >>39

    同志よ

    可愛くて尊くてちょっと切ない、素晴らしくエモい関係性だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:08

    錆義
    幼少期の生き生きした可愛い義勇さんが見られるのは錆兎の隣でだけじゃないですか。錆兎を失って殆ど笑わなくなっちゃったのうわ〜!ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:20

    さねぎゆも好き
    204話のアイコンタクトでキてると思ってから幾年、公式からおはぎネタ擦られグッズ出されてお腹抱えて笑ってしまった
    うなぎも商品化待ってますね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:56

    既に上げられてるものの中で特に沼にハマったのは
    狛恋、ぎゆナエ、さねカナ、さねねず
    なんだけども、
    縁うた、玄ねず(どちらかというと玄→ねず?)
    も悪くないと思っている。

    縁うたは表情が乏しい男子の手を引く表情豊かで元気いっぱいな女子という公式CP兼夫婦という設定に萌えた…のに………おのれ臆病者め地獄の釜で永遠に焼かれろ

    玄ねずは完全に生存if妄想。禰󠄀豆子のふとした優しさとか笑顔に惹かれる玄弥だけども、善逸の押せ押せな一途さやら204話のさねねずの雰囲気を感じ取って身を引こうとする玄弥は多分いる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:01

    ぎゆしの大前提の義勇×カナエ(恋愛なし)も好き
    カナエさんにしのぶさんのいいところをいつまでも語られててほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:15

    みつしのも好きですわ

    かわいくて尊いから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:57

    鬼滅のなんとも言えない可能性はあったよな?とかいや、つぼみはあったのに花咲く前に!って要素って辛いけどいいな。
    紛れもなく咲くはずだった蕾はあっただけにおばみつがホントたまらん。
    悲恋も辛いがいい。あったであろうデートや文通から、生きてるif世界線に生まれ変わり現代……可能性は無限大で久しぶりにハマったのNL。
    アニメで広げてくれればくれるほどニヨニヨしたのなかなかないから新鮮で無限城の共闘がどこまで広げて貰えるのか楽しみ……描かれれば描かれるほどお辛くなって叩き落とされるのはわかってるんだけど、こんな結果わかってるけど辛くてもそれでもみたいとなるCPはそうない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:20

    縁巌
    笛を最期まで身につけていたことは言わずもがな幼少期に別れて十数年も経っているのに大人になって再会した兄をすぐ兄だと認識できたり感情が表に出にくく基本真顔なのに兄には笑うたびに気味が悪いと思われるくらいには何度も笑顔を見せているという巌勝の一方通行と見せかけて縁壱側の感情もなかなか重い兄弟CP

    何か少しでも違えば仲良くできたんじゃないかとついifを想像してしまう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:39

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:08:57

    実カナ
    専スレで完全にハマってしまった
    両片思いでもいいし実弥の青春の淡い片思いでもいい
    2人とも生きていた軸やキメ学軸で結ばれてもいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:25

    ひめげん
    師匠×弟子のCP、良い……。炭治郎を特別な子どもと言ったけど、悲鳴嶼さんにとっては玄弥も特別な子どもには違いなかっただろうと思ってるので。
    弟子としての評価は良い子だし、修行の様子をひっそりと覗いてるみたいだし、隊士の中で下の名前を呼んでるのも玄弥だけだし(兄と区別するためだとは思うが)。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:11:48

    さねげん
    どっちも強めにブラコン拗らせ過ぎだなって思う。でも179話の結末も含めて好き。どちゃくそ辛い
    特に実弥→玄弥には原作の目潰し未遂やキメ学の賞状破りでそこはかとなくヤンデレ臭を感じる

    実匡
    死に別れ親友カプ大好きで……。ツラい

    さねかが(実弥×輝哉)
    人間嫌いでめちゃくちゃ噛み付いてた犬が一瞬で新しい飼い主に絆されてる感

    さねぎゆ
    喧嘩っプルっぽくて良き。無惨倒すまではほぼ一方的に犬猿だけど最終的に微笑みあってたり、一緒に鰻食べに行ってたり仲良しになっててニコニコした

    実弥攻めのBLカプが好きなんだけど特にここら辺4つのCPが大好き。最後の以外死に別れしてるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:09:19

    ちらちら同士がいて嬉しい
    余生という空白をどう過ごしたか考えるのが切なくもあり楽しくもあるさねぎゆ大好きなんです…
    ここであんまり語られることないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:21:29

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:29:10

    >>86

    同じくあのスレでさねカナハマった…

    目敏い悲鳴嶼さんだけ(恐らく他に気付いてた人いない?)が気付くような密かな恋心だったところがいい…

    勝手な願望だけどカナエさんの容姿や優しさだけじゃなくて先輩柱としての姿勢や強さにも惹かれていてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:31

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:22

    うなぎグッズって出てたのね…
    しかも皿だから引き出物みたいで笑ったさねぎゆ好きです
    本当ご飯食べるまで親交深めてて良かったねってなった
    鮭大根の時は断っちゃった義勇さんが…あの実弥さんとって感慨深いです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:06:44

    さびまこ
    恋愛というより家族愛に近い気もするけどこのふたりの安定感ときたら…
    炭治郎への指導の様子を見ていると人にも自分にも厳しいのは明らかなのに、指導の後半を真菰に任せてたあたり信頼が厚そうで凄く好き
    真菰のほわほわにこにこしたオーラにきっと心が救われたこともあるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:22:48

    >>92

    別に無一郎をSだと断定してる訳じゃないよ。

    雰囲気だけ見たらSっぽい感じだよなぁって思ってるだけで……なんかごめん……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:50:26

    愈史郎さん×竹内
    自分を食べていいという竹内を叱る愈史郎が好き
    キメ学でも同じクラスメイトで仲良くしてるのを見て嬉しかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:06:33

    黒死牟×猗窩座
    かたや弟みたいに思ってるのと
    かたや自分より強い相手に対する嫉妬っていう違う思いだけど
    互いに矢印出てるのがいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:41:12

    童琴が無情な美しさがあって一番好き。正体がばれるとアッサリと殺して以後は忘れ去っていたのに、琴葉が気付かなければ善い保護者で在り続けただろうってところが良い。
    後は鬼舞麗も好き。あの後は無惨の性格からいって麗母子を処分したってことが推測が付くのに、麗母子の幸福そうな顔を見ると、あの関係性に凄く惹かれる。
    というか童磨と一緒にいる時の琴葉母子と、無惨と一緒にいる時の麗母子が、この漫画のキャラで一番幸福そうに見える。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:11:49

    錆義推し
    錆兎が義勇に与えた影響がクソデカすぎる
    キメ学では歳が離れてしまったけど呼び捨ては沸る

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:19:42

    >>99

    アニメの錆兎に対する義勇の涙目上目たまらんかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:22:32

    >>98

    そういう人外と人間の一時のままごとの儚さもいいもんだな


    怒られるのは承知だけど童琴も童しのも好き

    童磨が好きだからかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:25:45

    ノマカプならひめナエとぎゆしのが好きだなぁ
    っていうか成立してるよりは悲鳴嶼←カナエと義勇(→?)←しのぶの(両)片想い的なのが好きなのかも。
    悲鳴嶼さんはカナエさんの好意を近所の小さい子が「お兄さんのこと好き!」って言ってくれてるだけですぐ忘れるだろうなって思ってる感じで、義勇さんはちょっと年齢以上に中身が幼いような部分があるのでしのぶさんの気持ちに気付いてないし、好きだけど友愛と恋愛の区別がついてなくてごっちゃになってる感じ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:38

    玄弥×有一郎
    キメ学で玄弥と有一郎が仲良くしてるの泣きそうになった。
    有一郎の「玄弥」呼びに対して玄弥の「有一郎さん」呼び
    好きだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:03:00

    >>102

    わかる!すごくわかる!

    自覚あるかないかのその組み合わせどっちも好き

    しのぶさんも「危なっかしいからつい気になっちゃうだけであの人のこと好きとかそんなんじゃないですからね!」と言いつつ義勇さんの優しいところや頼れるところにドキッとしてたりするといいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:12:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:27:09

    >>105

    >>85>>95も自分なんですけど無一郎をSだと断定してる訳じゃないんですって

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:29:58

    >>105

    公式設定にあるかないかの話をしたらこのスレ自体ほとんど成り立たないよ

    個人の妄想を語るところでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:29

    無一郎にS設定はないとか公式でSじゃないって話は確かにそうかもしれないんだけど、その辺は正直スレチでしかないからもう言及しないで欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:01

    しのみつとカヲねず
    理由はめちゃくちゃ可愛いから……百合百合してるところ見たいもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:48:45

    >>101

    わかるー童磨攻めいいよね…なんなら童カナ(エ)もちょっと…ありかも…ってなってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:09:59

    >>110

    童カナ(エ)いいね

    作中でただ一人童磨に同情した人だし、二人がどう戦ってどんな会話をしたのか知りたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:10:09

    炭鬼舞とかがむざが好き
    なんだろう。なんで好きかって聞かれたら何とも言えんけど無惨様に受けのポテンシャルを感じるからかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:53:49

    >>111

    カナエは童磨のこと意地汚いとか言ってたんですけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:06:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:11:52

    >>113

    「カナエさんがあなたのこと可哀想だと言ってた」って戦いの最中カナヲが言ってたじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:31:41

    一定数文字が読めないらしい人たちがいるっぽい。何回言うねん。もう言及するなって言ってんのにさぁ

    そもそも元々>>85は「的な感じが良い」って言ってるんじゃん。無一郎は絶対S!!!って言ってるわけじゃないじゃん。

    もういいよ、どんだけそこに言及するんだよ……スレチ過ぎるよ……他所でやれよ……

    推しCPを語るスレなんだから推しCPの話をしろっての




    私は!!!!槇瑠夫妻と宇煉と煉義と炭煉炭が好きです!!!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:25

    ゆうねず好きになってしまった
    この気持ちどうすればいいの

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:40:48

    >>112

    無惨受けだとたまむざもかなり好き

    憎悪は愛よりも強い感情だと言われてるから、つまり鬼滅は無惨様総受け物語ってことにもなりますよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:44

    玄かなた
    出会い最悪だけど後々ちゃんと非礼は詫びているみたいだしCPとしては中々いいんじゃないかと思った
    妄想だけど悲鳴嶼さんの弟子なんだから、付き添いで玄弥が産屋敷邸に足を運ぶこともちょいちょいあったんじゃないかな〜って……
    無惨討伐後、かなたちゃんが大きくなった時に「もしかしたらあの時のあれは恋だったのかも」ってなるみたいなそんな玄かなたが好きかな。完成しない(する前に終わってしまった)初恋っていう概念。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:34

    さねげんと炭玄
    原作もめちゃくちゃ良かったけど柱稽古編のアニメ五話最高でした。めっちゃ好き。
    目潰し未遂直後の展開は完全に玄弥がヒロインだった。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:32

    伊之助×玄弥とか善逸×獪岳とかかな
    喧嘩っプルみがあってとても良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:59

    >>116

    自演乙

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:36:37

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:37:46

    >>123

    自演てw

    >>122といいどんだけ執着してんだよ、しつこ過ぎるだろw

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:49:16

    知らないようなら教えてあげるけどここって妄想も語っていいスレなんですよ〜…
    別に意外な一面としてS性があったっていいじゃない?
    公式でそういう設定がなくてもCPモノなんて
    どっちかがS化、M化するなんて普通にあるくない?なにがそんなに気に食わないの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:54:24

    無一郎関連でずっと暴れてる人と同一だと思うので触らずスルーした方がいいと思う
    できれば関連レス全部スレ主さんに消して欲しいけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:27:18

    >>118

    個人的にこくむざや童無なんかの鬼×無惨もありじゃないかと思う

    憎悪から来る無惨様総受けなら範囲が広過ぎることに……1人で凄い数相手しないといけない……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:27

    鬼舞累が好きだな……
    累は無惨のお気に入りで特別扱いされてたみたいだし、パワハラ会議はお気に入りを失って苛立ったから説が好きで……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:20:17

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:22

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:56:09

    猗窩義、童しの、童猗窩、しのぎゆ
    両想いじゃなくて左が右に一方的な矢印向けてる関係だと凄く好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:25:46

    多眼と単眼CPの黒鳴けっこう好きだな
    むざこくも好きだ
    むざこくならキメ学ビジパが良い

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:47

    炭義

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:39:31

    >>129

    累が鬼になった後も家族と一緒に暮らしていたってことは、累が理性を取り戻すまで無惨が対策を取っていたってことだよね。珠世の時とは雲泥の差だ。

    このことからも累が無惨のお気に入りなのは確実。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:17:07

    童磨×蜜璃
    何となく見た目がお似合いな感じだし蜜璃ちゃんなら童磨に感情を教えてくれそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:51:08

    >>129

    >>135

    無惨様に特例的な扱いされるほど愛されてる累くんいいよね

    パワハラ会議は累が殺されたから説=あんなに下弦への評価低くてパワハラ会議でボロクソ言っていたのに累がいたから残し続けていたのも、他の鬼と違って累を病から救う為だけに鬼にしたり最初から最後まで特別扱いでしかなくて無惨様にもそんな心があるのかとびっくりした

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:53:27

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:20:48

    >>112

    なぜか納得。理由は全く分らないのだけど、確かに無惨には受けが似合う。

    無惨には異常性癖とか、そういうのが無いっぽいからかな?それだけでは無い様な気がするのだが。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:56:08

    黒死牟×無一郎
    ご先祖様×子孫の組み合わせ最高

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:15:25

    >>139

    傲岸不遜で最強の男ほど受けが似合うもんだってばあちゃんが言ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:44:09

    >>112

    それまで他の存在を蹂躙してきた無惨様に、散々弄ばれてきた連中が死力尽くして漸く一矢報いれたって原作の構図が好きな自分としては無惨様攻め(鬼舞炭、鬼舞珠、むざかが)の方が好きだなぁ 無惨様って変な嗜虐性とか拘りとかが無い分、必要って判断したらドロッドロに甘く籠絡するのもえげつないやり方で支配するのも平気でやってきそうだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:09:19

    鬼舞炭も炭鬼舞も好き
    ラスボスと主人公の組み合わせは良き

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:37:10

    そういえば煉蜜好き
    絡んでる描写は全然なかったと思うけどどんな関係性だったのか想像に容易い、もっと見たかったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:00:47

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:46:34

    ぎゆぎゆ……(余生冨岡×現役冨岡)
    同一CPなんて絶対好きにならんわと思ってたのに……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:55:51

    げんむい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:56:15

    >>140

    黒死牟、ファンから親戚のおじさんって呼ばれてるの笑ったw

    会うたびに昔の話して無一郎に(なんだこの人…)って思われてるくらいのディスコミュニケーション見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:04:25

    >>142

    正直無惨様の最期の私を置いて行くなー!を見た時に受けの可能性を感じてしまった

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:45:18

    >>146好きな理由忘れてた

    過去の自分も愛せるようになった余生冨岡が、自分を好きになれない柱稽古前の現役冨岡を懐かしいなぁと孫に対するおばあちゃんみたいに可愛がってると良いし、現役冨岡は未来の自分である余生冨岡のこと大嫌いであってほしい


    基本的に人のこと嫌いにならない冨岡さん側からのツンって鬼とのカプくらいでしか見れないけど、味方側でギスるとなると冨岡さん自身が相手でもない限りなさそうなんだよね

    精神的にはおじショタ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:18:01

    >>148

    親戚のおじさんは草

    時を超えたCPぽくて良いかもと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:11

    げんむい
    やっぱり絡みが可愛いから好き
    お互い心配してるのが好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:46:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:31:49

    無鳴(無惨×鳴女)好き ファンブックの情報で「危なっかしい女と理解しつつきっちりプロデュースして側近にまで抜擢した無惨」「無限城の管理や遠距離への移動など主君からの信任を受けて重要な仕事を熟す鳴女」とどっちの解像度も上がってとても良い アニメ版で視界共有して一緒に鬼殺隊の位置補足作業進めてるのが分かりやすくなってたのもお気に入り 

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:25:07

    >>154

    鳴女の過去好きすぎるから映像化してほしいけど望み薄だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:45:37

    玄弥×かなた
    この2人はないだろうと思っていたけど二次創作する人はストーリー展開が上手いな
    現パロとかパロディ限定だけれど庶民とお嬢様の身分差ラブコメ良いなと思う

スレッドは9/16 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。