グルーシャ「負けたから不合格」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:40:46

    イブキ「勝ったけど認めないからバッジあげない」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:46:42

    グルーシャはわかる
    イブキはなんだお前

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:24

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:50:27

    >>3

    泣いてて忘れてただけやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:51:14

    >>3

    アカネは泣くのに夢中でバッジ渡すの忘れてただけだから…

    スレ画はまあうん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:52:45

    >>3

    こういうときに捏造されるアカネに悲しい過去

    ポケマスでもミルク絞られてたし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:53:27

    >>3

    忘れてただけなんだよなぁ…

    ちゃんとゲームやってない人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:00:54

    アニポケデンジもなかなかすごい事してたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:55

    アカネは最初から幼い感じがするし別にバッジ渡すの拒否してるわけでもないから湯つせる
    イブキは結構年上に見える見た目の上にゴネて長老に諭されるまでバッジ授与拒否だから何やねんコイツということになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:05:07

    とってこいって言われたりゅうのキバも設定ミスで何の効果もないのひどすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:52

    >>9

    長老に言われても自分ではまだ納得いってない感じだったのもアレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:36

    当時の限られた容量の中で印象深いイベントをちょっとでも増やそうとしてくれたんだろうなぁと今では思う
    現に未だ話題になってるわけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:47

    フウロ「妄想バトルで私の勝ち!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:54

    >>13

    これ今でも酷くてナゾノクサ生える

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:10

    ジムリーダーって結構いやかなり自由人多いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:28

    他ROMからりゅうのキバを輸入すると専用セリフまである丁寧っぷり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:26

    負けたから不合格は他に比べて判定厳しいだけで別におかしなことを言ってるわけでもないしイブキさんとはレベルが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:56

    プレイした時ガキのころ「えっ……」って声出た記憶がうっすらある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:28

    カントーも鍵がかかってそもそも挑戦させる気あるんかってジムあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:09

    ジムにいないのがましなレベルだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:20

    子どもの頃はアカネのほうがどうすればいいかわからず困った
    泣きじゃくるアカネに延々と話しかけ続けてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:23

    一方街が火山活動で無くなってもなお離島にジムを構えて挑戦者を一人で待つ聖人もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:00

    すんません、しつけときますんで……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:44

    >>1

    「勝ったのに不合格なんて…サムい」


    「はっきり言ってジムリーダー失格だね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:24

    >>13

    スカイバトルに対抗したエアバトルだからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:38

    負けず嫌いなのは悪い事ではないけどジムリーダーには向いてない性質ではあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:55

    留守気味のマフィアのボスをジムリに据え続けるくらいだしセキエイリーグは認定ゆるゆる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:06

    >>26

    負けを認めないのは負けず嫌いじゃなくて往生際が悪いだけでは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:18

    バッヂ渡し忘れるアカネやゴネるイブキが目立つけどジムトレーナー居ないからって長期間付きっきりでジムを留守にするミカンも冷静に考えたらうーんてなるジョウト地方(これは街全体の問題ではあるけど)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:26

    アカリちゃんが灯台の明かり担当とか言うクッソ重要なお仕事してるから…
    ジムとかやってる場合じゃねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:17

    >>30

    ジムトレーナーすら居ない辺り単純に人居ねぇんだろうなってなる


    そんなところにジムを作るなポケモンリーグ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:11

    長老(身内)が諭してなんとかした感じだけどこれリーグ本部に訴えたら大事だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:42

    ジョバンニ先生「勝ったけど授業の本質を理解してないから不合格デース!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:11

    >>31

    だって昔はいわタイプのジムとして賑わってたのに

    ジムリーダーが突然、はがね推しに目覚めちゃったから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:14

    だからグルーシャは研修なのに厳しくね?とは言われてもまあ負けたからしゃーない試験官の裁量だしな通るんだよね

    負けたくせにバッジ渡さないイブキはリーグから何らかの処分が必要なくらいよ
    と言うか正式な問題にしたくないから長老が詫び入れて一族内で収めた感が凄いんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:37

    HGSSのミカンの場合は、アサギジム戦だけでなくアサギの灯台の一連のイベントも含めて
    スチールバッジを渡されるまでの流れになっていたが、

    実は「竜のキバを取ってくるために必要な『うずしお』の秘伝マシンをワタルから授かること」も含めて
    ライジングバッジを渡すための儀式だった説を見たときは膝を打った
    (もちろんイブキは既に主人公がその秘伝マシンを渡されていることを知らない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:18

    >>8

    街全体を停電させる原作よりはマシ…かな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:33

    元祖「勝ったけど合格」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:31

    イブキのジムのとこでも、ライバルは主人公より先にジム突破してるんだっけ?もしそうだとしたら、ライバルは普通にバッジ貰えたんかな。バッジあげないなんて言ったら容赦なく殴りそうな奴だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:32

    >>33

    当たり前じゃねえか!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:07

    >>39

    どうだったかな

    でも、ライバル相手だと余計にごねそうだから先に主人公に負けてそうだけども

    ラジオ塔時点でライバルも主人公相手に何故勝てねぇってなってるし普通に主人公が先越してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:15

    >>8

    このときには既に和解してたのもあるけどシンジの直球の最低なジムリーダーって評価にサトシがまぁそうね……みたいな感じになってた記憶がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:22

    >>8

    サカキですらシゲルとはどうあれ戦い、サトシの時はちゃんと代理立ててたのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:03

    >>31

    アカリちゃんが緊急事態だからジムトレーナーも灯台に来てたことにHGSSでなったから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:11

    センリもトウカシティ到着時のパーティレベル考えればそりゃそうやなだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:58

    ゲームだと8か所しかジムがないからおいおいってなるけど、アニメだと一応ジムって9個以上あるんだっけ?(イッシュとカロスはそうだったはず)

    だから1か所がジムを用事かなんかで閉めててもじゃあ他の町でって選択肢が取れるからある程度はマシなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:02

    >>8

    アニポケのジムはなんかしらおかしいことが多いから

    特にカントー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:07

    >>45

    あと旅に出たばかりじゃなくてある程度強くなった実子と戦いたいって心理はまあ理解できるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:53

    >>47

    大半お情けバッジだからな初代アニポケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:54

    >>48

    自分の子供だからこそある程度成長した子供と戦いたいって感じだったろうからねセンリの場合

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:59

    ゲームとアニメだと全然違うキャラ結構あるけどイブキはその筆頭じゃねって位さわやかだった記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:45

    まぁメタいことを言うと赤緑からのゲーム性の進化の象徴として
    ジムリーダーにちょっとしたイベントを用意したかっただけなんだろうけども
    あまりにも内容がなさすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:02

    りゅうのあなイベント以降はストレートすぎるツンデレキャラになるイブキよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:01

    >>52

    実際アカネとかミカンと同じ流れではあると思う


    それはまあ分かるんだけどイブキはなんかもうイベントではなく人間性が薄っぺらい…ただ強いだけで中身が無さすぎないか貴様

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:24

    >>54

    ジムリーダーになれるほどの人物だから人間性も素晴らしいなどというナイーブな考え方は捨てろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:51

    まぁマフィアのボスですらジムリーダーになれるしな
    人間性は度外視なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:08

    なんというか強さだけを評価基準にすると危うい人が結構たくさん居て(そういう人がジムリーダーなど要職に就いていて)、その中でも特に道を踏み外してしまった人間がサカキのようになるってことなんやろな……と今ならそんな風に思う
    あとイブキちゃんは幼少期プレイしてたから漠然と年上のお姉さんってイメージだったけれど、今思うとゼイユあたりと変わらないくらいの年齢なのかも……と思うし、それならこんなもんかもしれんと考えるようになったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:37

    そう考えると仕事とジムリーダーに加えてプラズマ団活動時期はそれに関する治安維持とかもやってて人もちゃんとできてた(じゃないと仕事もままならないから当然ではあるだろうけども)であろうイッシュのジムリーダーって結構やばいな

    最終的にサンヨウジムリーダー以外全員プラズマ団本部にカチコミかけるぐらいだし、

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:21:47

    まあ、長老がバランスとってるから……りゅうのあな出口で意外なほどアッサリ謝罪してそれ以後はツンデレキャラになるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:03

    サカキを野放しにしたカントーとパキラに気付いてないカロスは一度ポケモンリーグ全部ぶっ壊すべきだと思うんですよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:45

    サカキとパキラが巧妙すぎると考えよう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:35

    考えてみたらポケモンリーグの「最高責任者」って誰なんだろうね
    罰則適用するにしろ全体のルールだけじゃなく何かしらの決定権を持つ人が居るだろうし

    ……ジョウトの面倒もワタルが見てんのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:02

    >>62

    責任者とかその辺やってるとするとイブキのイベントのワタルに言いつけるぞの意味合いが変わってくるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:00

    グルーシャ「社会では結果が大事」

    イブキ「社会では目上の者の機嫌を取って接待することが大事」

    ということを伝えたかった可能性…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:54

    >>62

    ブラックナイト前のガラルではダンデさんがチャンピオンでローズさんが委員長

    オモダカさんはチャンピオンってだけじゃなくてパルデアリーグの委員長だと明言されてる

    リーグにおいてはチャンピオンとは別に委員長の役職があって、チャンピオンは強さの象徴で運営の責任者は委員長って感じがする


    そしてカントーとジョウトのリーグは分かれてるわけじゃなくてセキエイリーグで纏められてる

    ワタルさんはセキエイリーグチャンピオンだから運営はしてなくても重要な立場だろうしジョウトのこともある程度見てておかしくない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:50

    >>60

    カロスは話聞く限りリーグだけじゃなくカロスのそこかしこにフレア団に染まった奴がいるらしいからそりゃ最終兵器パなしたくもなりますわというか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:41

    こういう時ジムを留守にしてた云々でさらっとマツバさんも(友人の付き添いとはいえ)留守にしてたことは省かれるのなんでなんだろう
    まあミカンとかと比べると圧倒的にめんどくさくないんだけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:37

    >>57

    イブキ、ちょい老け顔だけど会話するとかなり若そうな感じなんよね

    才能はあるけどまだまだ精神的に未熟な駆け出しジムリーダーみたいな感じがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:14

    そもそもイブキはワタルよりは年下なの確定してるのでワタルが20代くらいとして18歳とかその辺な感じな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:58

    >>65

    実際作中でいかりのみずうみに

    出向いてるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:50

    >>69

    18歳でもキツイ

    ポピーと同じくらいの年齢でようやくガキのやる事だしまぁ…と言えるレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:13

    イブキは自信ないんじゃないかな
    だからお爺ちゃんに判断を任せる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:25

    >>67

    エンジュのジムリーダーは三犬について勉強しなければならないから調べにきたみたいなセリフがあったし一応ジムリとしての役割の一環で留守にしてるからとか?

    あと留守イベは確かクリスタルでの追加要素(うろ覚えだから違ってたらごめん)だったから金銀当初は普通に戦えたというのも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:03:30

    >>69

    そうだとしても一地方のポケモンリーグのジムリーダーの一つを務めている身なんだから「勝ったけどわたしは認めないからバッジあげない!」は問題でしょうよ。完全に個人的な我儘なんだから 

    年齢を言い訳にするにしてもちゃんと務めれないならまずジムリやるなってなるし

    一族の問題でジムリーダーに就いた方が良いとかなってたのかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:33

    >>69

    10歳で成人なのにになっちゃう…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:50

    でもデンジのあれが許されてる時点で正直そこまで厳格な職って空気でもない気がするジムリ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:39

    実はギンガ団の幹部でエネルギー送ってたとかじゃなくてマジでそういうの無いまま機能停止にさせてたの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:14

    >>75

    10歳成人設定はアニポケ設定だし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:26:50

    >>67

    同じ街で終わるのと海越えて別のジムのある島に行って薬取ってこいは流石に別格だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:31

    ジョウトの女性ジムリーダーヤバイよな……
    →いやミカンは街の緊急事態だし仕方ないだろ
    →アカネも泣いただけでイブキほどゴネてないだろ
    →イブキってヤバくない……?

    って流れよく見る気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:51

    >>75

    それ原作の設定じゃないよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:35

    USUMで11歳というキーワードはあるけど、成人とは言ってないもんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:26

    エピソードややりとり見るにワタルとイブキはそこそこ歳離れてはいそうではあるんだよな
    アカネとは違って全般的に人に当たりきついからなイブキ…そりゃ実力はあるけど性格がね…になりますわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:50

    >>19

    あれはジムチャレンジみたいなもんだから挑戦者の選別の範囲だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:13

    >>83

    ジムリーダーや四天王にも人当たりキツい人や素っ気ない人はちらほらいるから良いんだけど

    勝ったのにうずしお使わないと進めないダンジョンにも行かないとバッジもらえないの辛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:51

    >>76

    たしかにデンジ本人には問題があるけどメタ的にデンジのはポケモンあるあるの足止めギミックってのもあるからじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:47

    >>86

    メタの事情は作中人物の考慮には含まれないからなぁ…

    趣味で電気を大量に消費して町一つ停電させて住民が不満言ってても不適格判定とかはされないユルさなんよな実際

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:54

    >>87

    作中人物視点だと確かに不思議ではあるな…

    あれリーグとかに怒られてないんかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:52

    1匹で大都市の電力1年分維持できるエレキブル持ってて停電させるのどんだけだよと

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:41

    デンジに関しては何故許されているのかが分からないレベルだから裏でしっかりと怒られてる前提だと勝手に思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:40

    精神的に未熟な人にジムリーダー任せるんじゃないよ!ってリーグに言いてえよ
    ジョウトも人手不足なんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:06:38

    サカキについては赤緑主人公は先にロケット団ボスとして戦ってたから素性を明かしたままジムバトルする運びになったけど、基本的には表の顔であるビジネスマンを兼ねたジムリーダーだったものと思われる
    パキラさんは元々の四天王がフレア団に感化され幹部として身を置くことになったのかフレア団幹部が四天王としてリーグに潜り込むことになったのかどっちなんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:52:38

    >>12

    金銀のときからあったっけ?と思って調べたら試練に行かされるのだけはあったのか。

    ただ主人公が試練達成してなおゴネるってシーンはHGSS追加らしいので、ここまでくると容量の問題よりかは公式の悪ノリと化してると思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:51

    剣盾SVあたりでリーグ組織の描写が割としっかりし始めたから、
    イブキとかデンジとかこれ裏では懲戒ものだったんじゃないか?と考えざるを得ないのが…

    逆に対リコのグルーシャはどんなに重くてもオモダカやチリに「学生相手の研修なのにちょっと厳しくない?」と意見されるくらいで済むだろうし、
    ユーザー的にはそんな殺生な…ってなるけど広い目で俯瞰するとそこまで問題ないのも分かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:27

    デンジは後でめちゃくちゃ怒られてるけど何故かけろっとしてるだけなんだろうと思っている
    四天王のオーバとおそらく同じくらいの実力者ということで、画面の外での功績がでかいのかもしれない
    海辺の町だから唐突に出現したギャラドスの群れを追い払ったとかで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:34

    まぁアカネはアカネで「いつものこと」らしいから負けるたびに泣いてるとしたらめんどくさいといえばめんどくさいんだよな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:04

    描写外で色々あったかもしれないと考えると
    イブキも荒ぶった野生のドラゴンポケモンや、
    修行中のドラゴン使いが制御をミスって暴れだしたドラゴンポケモンが出ると鎮めて町や人を守ったりしてるうちに増長していった…
    みたいな経緯もあったりするのかなアレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:02

    >>92

    「人が変わった」って話も聞かないし多分元々フレア団に近い状態でアナウンサーやら四天王やらになってそうではある

    スパイとしてメンタル強すぎるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:41

    >>65

    チャンピオンは責任者と仮定するとダイゴとシロナが自由人過ぎる事になるから、その辺の地方も上の立場の人間は別に居そうではあるよね

    サンムーンまではよく分からずその次のローズさんはやらかした以上、最新作のオモダカさんでようやくまともな責任者が出てきたというか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:57

    サカキって主人公が他ジムめぐらないと出てこないけど、普段どうしてるんだろ
    主人公がひたすら運無くて、たまたま居なかっただけ?

    アニメのサカキは酷かったですね(ミュウツー使用

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:41

    ガチガチに硬そうなガラルリーグでもダイマックス拒否+開会式欠席+ジムトレーナーによるリーグ挑戦者妨害行為スルーのコンボ決めてるネズもいるんだからよくわからん
    最後に関しては流石に後からリーグから怒られたと思いたいけどデンジ見てると口頭注意ぐらいで済まされてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:31:47

    デンジ、元のやる気の無さから考えるともうクビ上等でジム改造してたのではないだろうか
    オーバが心配してたのも「コイツにやる気取り戻させないとまた似たようなこと繰り返しちまう!」という四天王としての懸念込みだったのだろうな

    個人的にはデンジをこってり絞ったのもオーバなんじゃないかと考えてる
    結局のれんに腕押しだったので「やる気を取り戻させるチャレンジャー」に期待することになった、のかも……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:35:31

    >>102

    そもそもデンジは主人公が負けたらそのまま自分がリーグに挑むつもりだったしクビ上等だった説はありそう

    それはそれとして改造するのは好きなんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:42:35

    デンジはなんというか功罪両方デカそうで
    いると困るがいなくなられても困りそうな感じする
    アカギといいあそこは問題人物産みまくる場所なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:44:40

    …でもエリアゼロ無断侵入を
    チャンピオンなので!
    ってゴリ押ししちゃったからなぁ…
    あんま他人のこと言えなくなっちまったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:00:07

    >>104

    つっても罪の部分は本編で盛大にやらかしてるけど功の部分は想像に過ぎないんだよな…

    アカギがあの町には一切プラズマ団を使った手出ししないから下手したら一番平和なんだよなあそこ

    下手に平和だから暇すぎて改造に着手しちゃったのかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:09:45

    >>60

    カロスはフレア団事件にジムリーダーやチャンピオンなど強トレーナーが出てこないあたり、細部にまで団員や関係者が潜んでいて密かに妨害していたのだろう

    フラダリ失踪でカロス経済に影響出てるだろうし、仮に一斉検挙できたとしてもカロス崩壊しかねないのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:41:29

    >>104

    デンジの功績とは?

    ぶっちゃけオーバが「こいつやる気出したら凄いから!」の友達付き合いで一方的に擁護してるだけだぞ


    あの町の一般モブからしたら自己中な理屈と自分しか得しない理由で町丸ごと停電させといて

    「でもこいつプロのサッカー選手として凄い才能あるんです~!そのうちやる気出すかもしれません~!

    だから選手としてジム改造して、町を大規模停電させて皆さんの生活に多大な影響出してても、寛大に許してあげよう!!!」

    とかサッカーのプロリーグの偉い人が騒いでても許せるか?

    プレイヤーは一切の被害受けてないからイケメン無罪にしてるだけだぞ

    ジムリーダーはデンジじゃなくても問題無いしな、べつに

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:31

    >>101

    ネズに関しては「引退する」という形でエール団の責任を取ったとも…


    まー後任はエール団が贔屓してた張本人な上にネズの実妹なんだから結局身内経営かよの激アマな処分だけどな

    今後マリーに挑む普通の挑戦者をエール団が絶対に妨害しないとは思えん

    本編のマリーもエール団に甘い対応しかしてないから、お膝元で妨害してても、妨害された後に出てきて怒るぐらいしかしなさそう


    でもその辺りの時期はローズ関連のゴタゴタが起きてるし

    ダンデも厳しく出るどころか「ネズの意思を尊重する、妹のマリーは本選リーグに出られる実力者だから問題無し!」してそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:59:55

    イブキがクビにならない理由は「まだ主人公一人にしかやってない」「全然人が来ないジムだから」「ワタルの従姉妹だから」と思ってる
    一番最初の理由がほとんど占めてて、主人公はイブキにされたことをリーグに訴えたりしてないから偉い人は誰も知らない
    フスベの長老が積極的に身内の恥を広めたがると思えないし、最終的にイブキからバッジ渡されてるんだからリーグも「ほなええか」でスルーよ
    二番目の理由は、アニメではシゲルとかが他のジムバッジを持ってるから、辺鄙な場所のジムにこだわる必要がない可能性
    三番目の理由は「ワタルの従姉妹」「あのフスベシティのドラゴン使い」という肩書きでスルーされてる可能性

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:05

    >>105

    招待された場所が立入禁止区域だったんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:40

    エリアゼロ無断侵入は博士AIから招待されたときも渋るペパーに対して俺私はノリノリで行こうとしてたんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:20:33

    >>111

    チリ「いや招待されてもノコノコ行ったらアカンやろ大人に任せぇや」


    作中人物はメタ的な事情なんて知ったこっちゃないのでこれで終わりよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:23:05

    作り手が決めた通りにしか動けないのに作り手がそれを詰ってくるの何なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:26

    >>114

    それ言い出したらこのスレで言われてる人たち全員そういう風に作られてるからで終わっちゃうよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:47

    >>114

    そのかわり作り手が決めた通りに動いてるだけで周りから好かれたり地位や珍しいポケモンが手に入る

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:28

    >>114

    言ってることがよく分からんが

    そういう風に作られたキャラだから許せ!が通ると?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:41:39

    >>103

    クビ上等だからやらかすみたいな思考だと流石にデンジが無敵の人すぎるからちょっと…

    いやまあ実際に大停電引き起こすとかテロみたいなもんだしアレやらかした時点で半ばそんな感じではあるんだが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:39:35

    バトルが強ければ他何してても許される世界観だから

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:03:05

    >>108

    ナギサシティのモブの話を聞く限りだと「あんなやつやめちまえよ!!」って言ってる人は皆無で、「どーにかデンジさんを満足させられるようなチャレンジャーが来てくれないかなぁ」みたいなこと言ってる人のが多かった気がするが……


    本当に辞めて欲しいと思ってたらそういう願いは出さないっしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:07:31

    >>120

    ダイパにデンジどうこうの話題でストーリー作れる尺ないでしょ

    「はっはっは、デンジさんは仕方ないなあ(笑)」の全員デンジ万歳で終わらせるしかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:10:41

    ナギサシティでデンジの素行に言及してるモブって「この町のジムリーダーは電気を使いすぎだ!少しは町のことも考えてくれよな全く!」って怒ってるおっさん以外に誰かいたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:56

    ジム改造とかいうジムリーダーの自己満行為に付き合わされて町が停電させられてるナギサシティの人々は寛容すぎるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:52

    ナギサシティの人がどれだけデンジに寛容でも
    リアルではイブキに並んで「こんな奴ジムリーダー辞めろ」と言われてるキャラなのは確かでだな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:58

    アニメの視聴者もゲームのプレイヤーも「主人公を負かしたグルーシャ」は例外なく初見だから言動を目の当たりにして色々と揉めるのは分かるが、
    それはそれとしてイブキとデンジの不祥事の引き合いに出すのはグルーシャに失礼まであるな…いやまあ比較したくなる台詞回しなんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:07:05

    ジムリーダーに相応しい精神性はしてないなと思うけども正直ワガママ高飛車ツンデレイブキさんすごく好きなM男ですまない
    ほんとうにすまない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:11:54

    >>122

    プラチナだとゲートの男性はデンジが退屈しないような挑戦者が来てほしいのと退屈だと人間ろくなことをしないって言ってるね

    あとはナギサシティのおじいさんはナギサシティにギンガ団を見かけなかったことをデンジがいろんな意味で無敵だからという意味合いのことを言ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:23:52

    >>126

    まあ「イブキは一線を画してる」ってのも裏を返せば「イブキみたいなキャラはまず出ない」って事でもあるから好きになる人は居るのは分かる

    良くも悪くもこんなワガママな女ジムリは早々出てこないだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:09

    フスベジムのジムトレーナーの台詞自体はかなりストイックで潔い感じっていう
    あのジムトレーナーたち束ねてるなら主人公来るまでボロ出なかったか
    どうせ長老がなんとかするだろうと思われてたかだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:45:57

    里に残っている一族の若手では最強だったからという理由だけで推挙された可能性
    と言うか人格を認められたとは考えづらいしマジで力と力と力しかないタイプでは?

    まあ見た目と強さだけは一級だから神輿と言うかお飾りには最適の人材ではあるけども
    バックというかケツモチに一族の爺さんが付いているから余計にそんな印象が強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:37

    基本的にジムリーダーは「その街で一番強いトレーナー」として描写されてることを考えると力でジムリーダーになったってのは自然っちゃ自然だよね

    でもそうなるとセンリさんみたいに「引っ越したばかりのジムリーダー(しかもアサギでもジムリーダーだったかどうかは不明)」が存在するのが不思議になるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:01

    >>131

    センリってそうなんだっけ?

    自分だけ先に居てジムリーダーになったから妻子を呼んで引っ越させたんだと思ってた


    やっぱ何らかのしっかりとした基準があるんじゃない?

    明らかに若すぎだろコイツってのが居るから単純な経歴だけではなくて、推薦とかも必要とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:21:28

    >>130

    その場合なまじ力だけで選ばれた分、自分に勝つ奴をアイデンティティー的にも認められなくてバッジ渡すの拒んだとかだろうかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:24:57

    グルーシャもイブキもヤバさの方向が違うだけで絶対量は同じと思っている俺がいる
    テラスタル研修=高校卒業、生きていく上で必要不可欠ではないが生き方の選択肢はかなり狭まる
    ジム戦勝利=大学の進級、最終目標は大学卒業=ポケモンリーグ~チャンピオン挑戦

    グルーシャ・・・高校の期末試験 or 高認試験で基準点未満だったが再受験を認めない
    イブキ・・・大学で単位を満たしたのに進級を認めない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:03

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:38

    >>134

    アオキやライムさんの対応見るに試験官の裁量が大きい・不合格の場合再試験に応じる方が特例っぽいのと

    そもそもテラスタルは本来パルデア地方特有の現象なんで、あの世界の他地域出身のポケモントレーナーにとってどこまで必須かは微妙だしなあ(リコの場合はラクアを目指してる&エクスプローラーズに狙われてるって個人的に切羽詰まった事情があるだけで)

    現実の高校卒業は比較の対象としてあまり適切じゃない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:46:59

    >>136

    ・あの世界の他地域出身のポケモントレーナーにとってどこまで必須かは微妙だしなあ

    ここの部分ってリコのことを指しているの?

    リコはパルデア出身だからテラスタルを使えないのはジワジワ効いてくるのでは・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:16

    >>137

    リコは別にパルデアでトレーナー目指してる訳じゃないし(個人的な目的でテラスタルが必要ってだけで物語の舞台がいつまでパルデアかも不明だし)

    あとテラスタル研修生の大半は他地域からの留学生で、リコもカントーのセキエイ学園からの留学生身分なんで

    制度的には他地域出身のトレーナーと同じ扱いになってるんじゃないかな

    少なくとも研修にあたるジムリ達はリコの出身地や目的まで詳しく知らされてなさそうだし、現状ただの研修生の一人って扱いに見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:10:53

    悪いことをしても開き直ったり謝らないポケモンキャラがそこそこいる中でまだちゃんと謝罪してるだけイブキは良い方だと思ってしまうわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:13:58

    悪人やカスがクズ行動しても「ムカつくけどまあこいつ悪人だし」でまだスルーされるぞ
    私は良い人ですオーラ出してる奴がクズ行動したら最悪だけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:02:30

    リコがオレンジアカデミーに通ってたら普通に授業受けてちゃんと申請してテラスタル使用可能だったかも
    もしや野良トレーナーがテラスタル使ってこないのは使用許可が取れてない人も混じってる?(子供とか)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:10:35

    >>139

    ヒガナ辺りと比べたら天と地の差だろうけどさぁ…

    いいのかそこが比較対象で

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:25:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:01:13

    スター団も個人的には謎
    通学しないとか色々あるが、それよりノルマという名の無理な勧誘、道路の好き勝手な閉鎖という具体的な迷惑行為
    最初はイジメっ子に立ち向かうための結束だが、そのために他人に迷惑かける集団となったら元も子もないだろうと思ってる
    ビワのアジト近くのトレーナーと戦う時は「スター団が怖くて…」とか言われる
    なのに何故かクラベルが謝って、STCとして活動継続を許可するのが本当に謎

    ボス達は良い奴風な態度してるけど、勧誘ノルマに関して一切知らなかったとかそんなの絶対無いだろと思ってるし
    少なくともピーニャとネロコのアジトの場所は邪魔すぎるからSTCとかいう学校公認組織やる前に退かした方が良いと思う

    まあ、こんな暴走族が「仲間想いの良い奴」アピールしてるようなダサくて迷惑な組織と化したからボタンも星屑に変えたくなったんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:33:48

    現状里で一番強いのは事実だが、なまじ比較対象がワタルだったのもあって影で「ワタルさんと比べたらね(笑)」みたいな扱いを日頃から感じていて、勝たなきゃというプレッシャーを常に感じているのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:32
  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:44:51

    >>145

    ワタルは同じ一族の兄弟子かつ見る感じ年上っぽいしイブキの強さがワタル以下だとしてもバカにはされないんじゃないか?

    ワタルのポジが無血統や明確な年下だったらイブキをそういう目で見る奴もいたかもしれんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:51

    グルーシャが明確にダメなのは私人としての領域だけどイブキやデンジは公人としてダメだからそこが違う
    テラスタル研修は厳しい…余りにも…くらいは言えるけど絶対にやっちゃいけない対応と言うほどでもなかったし

    あと正直イブキは自分を倒すほど強いトレーナー相手に上から目線でイキるのもアレだと思う
    万が一話が拗れて諍いになったら普通にボコられた上にお前が悪いで終わるのに後先考えて無さすぎる
    まさか喧嘩になっても一族が助けてくれるから大丈夫とか舐めたこと考えてたんじゃあるまいな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:31

    「野蛮だからやっぱり渡さなくて正解!!!」って逆ギレすると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:28

    ワタルも赤緑の頃は「尻尾巻いて帰るか?!」とか言ってたから、里最強のイブキも調子乗ってたんだろう
    ポッと出のガキんちょに対して負けを受け入れられず意固地になるのもある程度しゃーなし
    それでも最終的にはちゃんとバッジ渡してわざマシンまでくれるのだからまあいいんじゃないだろうか

    アカネ、ツクシ、オニオン、サイトウ、フウとラン、ツツジなどイブキよりも年下でもっと立派にジムリーダーを務め上げてる皆さんが多数いらっしゃることについてはうん…まあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:11:53

    子供キャラはさておきアカネサイトウツツジって年下なん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:45

    >>151

    アカネとツツジが14、サイトウが16くらいとして

    イブキはたぶん20代前半と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています