1年以上続いたけど残念ながら2年目には行けなかった漫画で好きなのを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:32

    自分は今でもたまに見返すぐらいには青春兵器が好きでした

    今更だけどこの年数限定の打ち切り漫画ってどれくらいあるんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:02

    終盤のギャグは間違いなく面白いと豪語したい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:05

    割とロボレザは嫌いじゃなかったぞ
    マンネリ続いたと言われたら否定はせんが楽しく読んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:43

    >>2

    こんなん笑うに決まってんだろ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:42

    ここ数年だとPPPPPPとマグちゃん、暗号が当てはまる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:01

    >>5

    前二つが割と懐かしい感じするな…

    数年経ってるから当たり前ではあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:11

    マグちゃん…好きだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:47

    暗号は好きだけどまあ無理だと思ってたから一年見られたのは嬉しい誤算ではあった
    持って半年ぐらいかと思ってたから余計に思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:26

    >>2

    要所要所のギャグも良かったし、個人的には単行本で描かれてた過去編シリアスとかもかなり好きだった

    そのうちまた戻ってきてくれないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:04

    左門くんはサモナー
    長さ的にはちょうどいいし話的にも綺麗に終わったんだが2周年いって欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:25

    これだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:55

    >>4

    ここまで突き抜けたの見せられると好きになっちまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:32

    マジコ好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:21

    保健室の死神
    ギャグもストーリーも好きだったけど主人公の能力上一瞬で敵を仕留めちゃうのが物足りなかった
    今連載してる怪物事変はバトルも好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:15

    pppは好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:12

    やっぱ暗号やな
    熱心なファンは下位陣の中だと抜けて多かったしどこかで跳ねればワンチャンあった
    模擬試験でバズる+たゆたん慕回は期待してたが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:46

    やっぱ微妙な順位から抜けられない作品は周年変えた後の壁に当たるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:58
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:10

    >>2

    アグラは時期的に1年超えただけでここで挙げられる作品と違って周年カラーとかそういうのやってないからまだ別ではあると思う


    作品は好きなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:06

    みえるひと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:19

    >>17

    そもそも初見を振り切って「ついてこれる奴だけついてこい」でつき抜けていたらから厳しいところはある


    あれが限界じゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:57

    暗号は時期が違えば三巻あたりで打ち切りもあり得ただろうから一年続いた事は幸運と思うべきか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:51

    >>19

    チェンソーマン(136位)から192位くらいが条件に当てはまる作品かな?

    サムライうさぎも好きだったな

    福島先生がいまだに現役なことに感謝

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:58

    太臓もて王サーガ
    まあでも2年目は面白くないな…って回は確かにあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:58:05

    >>19

    チェンソー一部ってそんな短いんだな…

    というかもう二部の方が連載期間長い…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:23

    >>26

    休載はさんでるから連載期間は長くなってるけどまだ第一部の巻数(11巻)はこえてないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:35:44

    >>24

    この順位内に武装錬金あって吃驚した

    そんな短かったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:01:32

    P2の才能開花のシーンはいまだに心の中で上位だ
    敵が主人公を追い詰めていく様をチェスの盤面に見立てて
    打開の瞬間ナイトの駒が一閃される描写最高に好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:42:00

    キルアオが今こうなりそうで怖いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:57

    >>28

    全10巻だからな

    アニメ化したときはファンもびっくりしたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:16:59

    >>27

    まあ減ページしてなんとか毎週か隔週かにしてる状態だから一部より話数は多くなるだろうがな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:25

    みえるひとかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:23:48

    >>33

    ぬ~べ~路線でずっと見たかったわ

    案の定バトル展開からの打ち切りだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:32

    ソウルキャッチャーズ…
    まあ移籍して年数的には2年行った?し
    描き切って終わった感はあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:36:30

    >>19

    ここで挙げられるジャンプ漫画ってまあだいたい打切り漫画なんだろうけど

    これを見ると一年続けられるってだけでだいぶ上澄みなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています