瀬呂ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:06:43

    目立たないけどいい活躍をする男について語りたい
    あんま劣情とかシコは無しで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:25

    ヒーローライジングの瀬呂好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:49

    セロファン?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:08:57

    瀬呂ファンスレの語感の良さよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:45

    ダークマイトの映画見たけど個性マジで便利だなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:09

    >>3

    ヒーローネームでもあるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:10:55

    スレ立てあざぁーッす

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:11:38

    まぁまぁスパイダーマンだよなこいつの個性

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:56

    肘からテープ出してんのカッコいいんだよな
    テープ出して空中キャッチがいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:31

    ガンギマリ時期の轟に「負ける気はしねー」って言える気概好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:30

    映画のOP映像でA組が制服→ヒロスに切り替わるところの瀬呂のテープを生かした移動モーションとか最後の集合シーンで1人だけ腕を頭の後ろで組んでたりとかの細かい飄々とした彼らしい演出が瀬呂ファンとしてとても嬉しかった


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:25:03

    かっこいいよね
    アニメだと忘れられかけてるけどテープが切りやすいように指先が尖ってる設定あるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:04

    黒鞭やジーニストの糸とかテープとかワイヤーアクション系は画面映えして楽しいよね
    瀬呂のテープ包帯代わりに使えたっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:50

    >>7

    このアニメの言い方笑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:22

    >>8

    映画でもそれっぽいことしてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:18

    今回の映画特典漫画でオールマイト直々の「聡い男」の評価を受けたの読んでて火力エグかったし、「悲しー事なんざあるよりない方が良いだろ!」の台詞の説得力が増してとてもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:43

    飄々としつつも仲間思いでカッケー男だよセロファン
    好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:19

    瀬呂はセロハンテープモチーフだからちょくちょくギザギザが入ってるのいいよね
    ヘルメットデザインめちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:26

    ひょうひょうとした男のマジ顔いいよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:43:05

    >>8

    尊敬してるヒーローがアメリカで活躍してる蜘蛛の個性のヒーローって設定をどっかで見た気がする

    公式だったっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:08

    個性の相性的にも燃やされるか(この時期の轟は炎使わんけど)、凍らされてテープが動かなくなるかで苦戦必至なのに負ける気はしねーという根性

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:51

    このセリフ凄い好き

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:58

    デクに教えるのも何気に上手かった奴
    黒鞭あんなふうに使えるとは5代目もこいつも教えてないだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:44

    ドンマイくんで覚えられてそうな男相手が悪かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:10

    「悲劇が人を強くした」「悲劇に見舞われたから強くなれた」
    これに対して痛快なカウンターパンチライン放ったのマジ震えた
    超かっけえよ
    何気ない日常側に立つ存在だからこそ
    悲劇に見舞われ悩み続ける友達を明るく軽やかに救い出せる
    人と人を優しくくっつけて繋ぐかすがいのような男

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:22

    肘まげてテープ射出するポーズがめちゃくちゃカッコいいんだが分かる奴おらんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:01

    >>23

    黒デク戦で黒鞭の動き先読みしたのは流石だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:27

    たまにするこの目…!この顔がすんごい好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:25

    >>27

    自分が教えたからこそって感じよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:30:01

    戦争最終盤の助けに来たぞはほんとに震えたよ
    オールマイトを救ってくれた爆豪はデクにとって心の救世主なんだろうけど、瀬呂はデクの命の直接的な救世主
    このシーン、尾白砂藤含めて早くアニメで見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:27

    >>30

    見せ場があります


    尾白や砂藤も出してくれて本当に嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:28

    >>20

    映画3作目の入場特典だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:34

    意外と映画で良い感じの出番もらえてる気がする子

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:18

    映画の特典とか何らかの形でまとめて欲しいな
    Q&Aや設定イラストだけでも

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:19

    割かし皆から好かれてて頼りにもされて
    いたら安心する

    デクにも峰田にも爆豪にもいろんなタイプわりと分け隔てなく接してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:44

    救助レース訓練一位も伊達じゃない
    緑谷出久を救けてくれてありがとな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:01

    攻撃性能は低いけどサポート力高い個性だよね
    相手の口塞ぐとかやりようはあるけど、移動に救助に捕獲にトラップと範囲が広い

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:02

    ツッコミが強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:37

    >>38

    轟の真似してる峰田叩いてるのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:58

    終の棲家にならねーといーけど

    やめい

    ここすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:06

    羨ましい状況でも顔はシリアス

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:27

    戦闘シーンだいたいかっこよくて好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:39

    >>39

    このシーンアニメで峰田のもぎもぎ部分がボヨヨンンって感じで笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:44

    ヘルメットの開閉ギミックが好きでな
    モチーフ元いかしたコスチューム好きなんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:08:59

    轟の人生に対しての「辛いことなんてない方がいい」とか、対抗戦等で見られる機転の利かせ方とかが冷静に状況分析できる力と仲間のことをよく見てよく思いやれる熱い部分の両方を感じられて好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:36

    メイン火力じゃないけどチーム組むときいて欲しいポジションだと思う
    格ゲー実装してくれんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:33

    ヒロコスのデザインとか、アジアンでお洒落な部屋とか
    センス良い男だよね…モテそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:13

    スレタイ好き過ぎて開いてしまった
    器用な仕事人でかっこいいよねセロファン

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:58

    >>22

    これ言った時すっげーかっこよかったしなんかスカッとした

    相手AFOなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:39

    >>16

    言い方がサラッとしてるからかツッコミとか多いからか一歩引いた目で周り見てる印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:55

    前髪伸びて無精髭生やした未来瀬呂衝撃だった
    ファンにならざるを得ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:56:02

    大人びてる感といたずらっ子感の共存
    どっちもいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:08

    初期ろきと言い出したの瀬呂で良かったっけ
    上鳴と一緒にあだ名メーカーなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:55

    >>53

    ヤオモモにウンコみてえって言っちゃって耳郎ちゃんにシバかれてたの笑った

    大人びてるようで割と年相応のノンデリな所もあるのが憎めないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:24

    ウンコみてぇ
    謝れえ!
    すみませ~ん

    こんな感じだった気がするが勢い良くてめっちゃ笑った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:15:59

    ボケもツッコミも出来るから楽しいんだよな
    「そーいうの普通すぐなおらん?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:48

    トゲのあるデリカシーないこと言ったりするんだけど
    ちゃんとこういうのも受けられるからなんかいいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:56:03

    >>55

    >>58

    カレー食ってる最中にこれはまずい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:13

    >>56

    >>58

    この辺が男子中学生とかなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:59:36

    「ヤオモモがっつくね」→「いっぱい食べた分だけいっぱい出せるのですわ」→「うんこみてぇ」
    カレー食ってる&個性の説明のダブルパンチよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:29

    >>40

    いつのシーンだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:06:31

    語られてたらごめんだけど切り離したテープってその後どうなんの?自然劣化で消滅?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:35

    >>62

    黒デク回収後に仮設要塞トロイアにはじめて移動したとき

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:43

    >>63

    テープは巻き取れる分は巻き取ってるんじゃないかな

    個人的な予想で悪いけど、切り離したテープは自然消滅してると思う(作中やデータブックで明確な描写無し)

    見落としあったなら補足頼む

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:23

    個性伸ばし訓練で肌がカサカサに傷んでるような描写あったけど
    あのセロテープはコラーゲン的な物を消費して出来てるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:08:30

    切り離したテープうんぬんは何パイダーマンよろしくうやむやになってるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:26

    >>66

    どっかでそんなようなこと書かれてたような記憶(小並記憶力)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:35:02

    体から出てるから体組織的な何かだと思うが明確にはされてないな
    ファンブック2に書かれてなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:36:49

    9巻の限界合宿読んだけどカサカサなかったからアニメかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:23:06

    >>29

    この特訓風景好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:29:34

    砂藤・峰田・轟・切島と色んなキャラとまんべんなく会話してるよな
    上鳴がムードメーカーなら瀬呂はバランサーなイメージ
    峰田と一緒にバカやるのは上鳴よな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:48:11

    峰田と上鳴はよくセットでバカやるイメージだけど、瀬呂も停学とかで輝いてるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:31:14

    切島ともよく爆笑してるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:55

    仮免で意外と優秀とか自分で言ってるけど全然意外じゃない
    初期から安定して機動力捕縛力判断力高くて個性の使い方うまいなと思ってた
    体育祭のvs轟もあのときの最適解だと思うし、咄嗟に峰田助けてダメになった試験以外実技も好成績な印象ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:28:59

    尾白、砂藤、瀬呂は侮っていると足をすくわれるキャラ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:33:51

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:36:13

    体育祭で実力は劣ってるのを理解しつつ不意打ちで轟を倒しにかかってマイクに「正直やっちまえ瀬呂ー!」って言われてたの好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:48

    瀬呂ファンなら今更みんなわかってるだろうけどやっぱりヒーローズライジングの活躍すごい好きだ
    自分が前線に出つつも最後まで麗日と峰田のフォローにも回ってるのが器用さと視野の広さが出てるし、ライダーキックとヘルメットパリーンがカッコよすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:21:46

    メット割れってロマンだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:59

    フルフェイス系好きだから瀬呂と飯田のガシャン!ってするギミック開閉式のメット好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:37

    わかる、ライジング当時はメット仲間だった麗日(飯田のはちょっと趣向が違う)がメットやめちゃったからA組でメット割れ芸できるのって今瀬呂だけなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:25

    >>82

    自レス、飯田の趣向が違うっていうのはメットパリーンができないって意味です

    フルフェイスいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:59:56

    顔を覆うガラス状のものがパリィンッ!と割れる状況からしか得られない栄養がある
    頑丈系ヘルメットがバキィッ!って砕けるのとは別なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:00:47

    >>22

    曇らせスレの住民にもいってやってくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:26:59

    >>81

    ガチャで飯田のメットや梅雨ちゃんのゴーグル、切島マスク?が出たから瀬呂も出て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:02:48

    >>71

    空中移動系の個性はどれも一回は使ってみたいけど瀬呂のテープ面白そうだから移動やってみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:13:16

    >>86

    第二弾あったのか

    第一弾あったし第三弾も出ると嬉しいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:01:32

    >>54

    轟君との日常での友達感が一番ありそうなの良いよね

    大人になった後もオフの日は都合ついたら一緒に飯食いに行ったりしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:23:25

    チームアップミッションのドッジボールで再戦してくれて嬉しかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:53:10

    ちょうどこのスレで話題になっていたシーンが…!

    このイラストみんな絶妙にいい顔していて好き


    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:26

    >>91

    Xのポスト貼る時はアドレスのXをtwitterに変えると表示されるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:29:44

    >>92

    91です、そうやって表示できるのか…

    教えてくれてありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:45

    このシーンみんな好きだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:48:37

    このぐるぐる巻き峰田好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:36:37

    ミッドナイト先生との試験もあるし同じ拘束系個性だから峰田ともよく組むよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:17:55

    エンデヴァーの思わせぶりヒント?を察知して
    それ緑谷と連絡とってるデバイスっすか?と奪いにかかるところ大好き
    本当に大好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:16

    なんかの文房具コラボの時メンバーに選ばれてたの嬉しかった
    セロハンテープだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:33:27

    A組の誰といても違和感のない潤滑油のような男だと思っています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:00:47

    個人的な感想だけど瀬呂や火力メインではなくサポート中心の個性持ってるキャラは物事を1歩引いてるように描かれるように感じる
    A組だと梅雨ちゃんとかも落ち着かせる方だったし
    個性に性格が引っ張られるというより、自分の個性を分析して冷静になるよう心掛けてるように見える

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:00

    >>98

    これかな

    珍しい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:05

    大人になった瀬呂の伸ばし髪&ヒゲ面で普段着はアジアンな姿を想像したら自作スパイスカレーとか作ってんだろうなっていう確信があるw
    私生活がオシャレっていうか洒脱なイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:18

    地味キャラポジだけど人気はかなりあるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:02

    人や物を傷つけずヴィランを拘束できるからほどほどに平和な時なら超優秀な個性よな
    本編が特にヤベー時期だから火力不足気味になっちゃったけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:14

    トラップやレスキュー、拘束といい誰と組ませてもいい働きしそうなんだよな
    空中移動も場所によっちゃできるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:26

    なんでだろう、瀬呂くんってお洒落で何故だかモテるイメージがあるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:58

    瀬呂のテープ強度ってどれ位なもんだろう
    高い位置にテープ付けて粘着度下げて飯田がそのテープを走るのって可能か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:34

    スパイディに近い個性だから有能個性よね
    人命救助やがれき保持みたいな救助から敵の拘束、自身の移動もこなせるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:57

    >>107

    瓦礫につけて動かしてる描写は仮免試験であったけど飯田のスピードに耐えられるかどうかはちょっとわからんな

    瓦礫移動もお茶子との組み合わせだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:40

    >>26

    某蜘蛛男よろしく手首じゃないと使いづらそう…と思いきやウルトラマンっぽい独特の構えになるのいいね。いやグリッドマンか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:34

    仮に瀬呂のテープで飯田が移動できたとしたら体育祭styleで格好良さが犠牲になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:50

    たしかに

    だがレシプロターボ持続時間が伸びた今
    このポーズで瀬呂テープ伝って超速瞬間移動体当たりしたら
    それはそれで二人の英雄のオールマイトみたいでユーモアあってかっこいい気もしてきた
    ただそうなると仮に瀬呂テープの足場がなくても飯田は普通にまっすぐ斜め上に一人で飛べそうだなとも思えてくる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:33

    飯田くんがテープ上での動きをマスターしたら棺戦でのジーニストみたいに縦横無尽に動き回れそうでいいな
    超高速アタッカーの飯田くんとトラップとワイヤー担当の瀬呂で翻弄するトリッキーだけどいいコンボになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:34

    ド偏見なんだけど「ファンの中のガチ恋勢の割合」が一番デカそうなプロヒA組はセロファンだと思ってる

    ファンサ滅茶苦茶こなれてそうだし勘違いさせちゃう言動とか上手そう

    それでいて特定の相手は居ないし週刊誌とかにも撮られない巧さもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:31

    >>112

    仮に瀬呂テープの足場がなくても飯田は普通にまっすぐ斜め上に一人で飛べそうだなとも思えてくる


    むしろ飯田が空飛んで瀬呂がそれにテープ貼り付けて一緒に飛んだら面白そうな気がして来たな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:22

    飯田と瀬呂の可能性で言えば飯田って超加速した足での打撃がメインの攻撃だからカウンター食らいやすそうだし飯田蹴り→瀬呂テープで即回収っていうフォローもアリだよな
    これ書いてて完全に映画の轟と黒鞭だなとも思ったけど本編で瀬呂も騎馬戦での爆豪キャッチとか轟親子回収とかしてるしそうゆうフォローは普段からしてるのかも
    その動きを見てたデクが黒鞭で参考にしてるとかだとアツい(瀬呂ファンの妄言ですすみません)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:27

    >>52

    髪型、ヒゲ、得物の3点セットでちょっと相澤先生っぽいのすこ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:01

    >>116

    体育祭でのこのチーム良かったよな

    テープで高速回収される飯田は想像するとヨーヨー見たいで面白い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:45:40

    このテープの使い方が練度の差を感じて格好良くてな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:50:29

    >>108

    セロハンテープがモチーフだからどんな個性か想像しやすいのもいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:38:53

    >>112

    これ見るとブーストした飯田に瀬呂がテープでくっついて救護者を移動とかの簡易救急車いけるかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:42:18

    >>119

    手の先からじゃなくて肘から出るのが好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:59

    >>118

    このチームよかったよね

    3人とも持ち前のコミュ力や押しの強さ、単純な実力でもって入学後から体育祭までの短い間に着実に爆豪からの信頼を得たチームなんだろうなって思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:03:27

    >>118

    落っこちてきたかっちゃんをナイスキャッチするとこ好き軽率に惚れるぞゴラァ!!ってなった

    スマートすぎん?かっこよすぎん?ってなった

    あと切島のナイスキャッチの言い方なんか好こ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:33

    せろおめでとう!(中間発表みた)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:26:59

    最初見た時から、かっこいいなという感想抱いていた……
    人との距離感とか発想とかが地頭が良いし、個性の使い道を知っている感じがしていて、本当に出来る男なんだよね、瀬呂くん。仕事任せたら、確実にやってくれるという確かな安心感がある。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:47:39

    >>47

    >>52

    アイドル的人気じゃなくて、一番地に足ついたモテ方しそう、減点少なくて着実に長所が積み重なる感じが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:10

    糸を操る系の個性は色々あるけど全員多種多様でいいね
    万縄さんと瀬呂の会話見てみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:36:07

    ちょくちょくループタイつけてるの好き
    なんだよループタイってズルすぎるでしょこの洒落者が!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:55:24

    >>128

    万縄さん時代の黒鞭の形状はシンプルだね

    今の黒鞭も好きだけど昔の黒鞭使ってるの見てみたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:00:38

    似た個性で言うとシンリンカムイも近いよね
    確かインターン先だったし捕縛とか移動とかもいろいろ教わったりしたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:20:58

    相澤先生も捕縛布使ってるしヒロアカの世界観でヒーロー活動する場合、相手を無力化・拘束できるのはほぼ必須だよな
    シンリンカムイがいるラーカーズには他にも上鳴、峰田、植物繋がりの茨がいってる
    空中戦での立ち回りとかの指南とかあったんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:24:45

    >>20

    ファンブック2にも書いてあった

    はよ3出てくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:54:12

    >>52

    絶対相澤先生に脳焼かれてるだろって感じの成長

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:01:30

    >>12

    >>41

    こことかよく見れば指でテープ分裂させてんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:46:33

    >>132

    茨ともできること近そうでいいな

    インターンきっかけにお互いの個性の相談とかしてたら嬉しい、そしてその様子を峰田がすごい顔して見てるとこまで想像ついた

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:15:00

    瀬呂のテープの粘着性落としたら空中ロープ滑りとか出来るのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:14

    >>66

    好物が体にいいものだから、ひょっとしたらテープ補強的な意味で食べてるのかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:55

    刺さるシーン何気に多いよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:59

    >>132

    ここでも何気に峰田の行動気づいてて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:54

    >>139

    ここ何のシーンだっけか

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:33

    誘拐された爆豪をデク飯田轟ヤオモモ切島が助けようとして怒られた後じゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:42

    >>142

    それか!ありがとう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:34

    >>139

    刺さる(物理)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:31

    >>136

    体から紐状の物を生やすという点では瀬呂、茨、シンリンカムイは同じだよね

    茨はトゲを引っ込められたら性格とも相性が良さそうだけどどうだったかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:45

    茨は棘状の髪の毛ってなってるから引っ込められないかもしれない
    光りと水さえあれば無限に生えるし攻撃に防御と強い個性だけど、傷つけずに捕獲はちょっと技術いるんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:05:42

    瀬呂のテープはこういったところで使えるのが強い
    ユアネクストでもアリアドネの糸みたいに使ってたしテープ自体に攻撃性は無いってのは弱みだけど強みでもあるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています