貧乳を描くのは巨乳を描くよりも難しいらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:04

    なら貧乳キャラを描くのが上手いと感じた作品ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:53

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:07

    ヒロアカの耳郎ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:38

    絵描きやけども貧乳描く方が簡単や 肋骨のアタリ取って少し膨らませるだけで良いので
    巨乳は難しい というよりも物体に隠れた物体を意識して描くのが総じて難しいのと、腕なんかと干渉して形が変わるわけなのでちゃんと奥行きというか立体を意識して描いてないとおかしな絵になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:31

    >>4

    同じく

    それとまんま同じ理由で今まで貧乳しか描いたことがない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:48

    >>4

    >>5

    試しに見せてくれ

  • 7524/08/31(土) 15:39:11

    >>6

    最近描いたアナログ線画あるが

    全裸(乳首とか秘部とかは書き込んでない)、服着てる、どっちの絵がいい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:17

    >>7

    スレに上げても問題なさそうな方でいいよ

  • 9524/08/31(土) 15:43:07

    >>8

    ほい

    pixivの企画で使う自キャラの絵だけどこういうところに投げちゃっても問題ないのかな……

    バレなきゃええか()

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:28

    正確にはエロい巨乳を描くのとエロい貧乳を描くのだと貧乳の方が難しい

  • 11524/08/31(土) 15:51:03

    >>10

    なんでだろ

    キャラクターの色気とかはあまり乳に左右されない(個人の感覚です)し、やっぱり小さいとテカリとかのハイライトをかけないからかしら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:09

    >>9

    ええやん!

    ただバレたくない事情があるなら消しても大丈夫だと思う

    悪い事してるわけじゃないし

  • 13524/08/31(土) 15:53:03

    >>12

    ありがとう

    現状これが最高画力だから絵師さんの足元にも及ばないけどね

  • 14524/08/31(土) 20:43:35

    貧乳上手い作品と言ったらやっぱり貧乳の大御所たる山本崇一朗先生の『くノ一ツバキの胸の内』かな
    もちろん『からかい上手の高木さん』もだけど、くノ一ツバキryのほうが露出多い分胸の形が分かりやすいキャラが多い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:28

    そもそも巨乳キャラも上手いけどタツマキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:43

    貧乳を描くのが難しいというより男女の描き分けにおいて
    貧乳にすると少年と少女の違いを描き分けるのが難しい
    巨乳は女の判別の記号として便利

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:29:51

    このレスは削除されています

  • 18524/08/31(土) 23:30:23
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:30:33

    はいむらきよたか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:53

    クリムゾン先生がインタビューで自分の作品にグラマラスなキャラが多いのはスレンダーキャラを書くのが苦手だからですと書いてあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:33

    >>19

    肋骨浮いたロリ絵描くときの筆の乗りがよさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:57:14

    うたたねひろゆき
    綺麗に浮いた肋骨が上手かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:43:45

    >>20

    クリムゾン先生自体そこまで絵上手い訳でもないからな、一番エロいのは本人の生声だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:43:07

    形を描くのが難しいというより見栄えを良くするのが難しいって話だと思う
    巨乳はとにかく見栄えが良くなるので一枚の絵としてまとめやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:44:55

    貧乳上手い人は胸骨が上手い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:45:13

    これって単なる貧乳キチの戯言でしかないからなぁ
    絵師が言ってるの見たこと無い、逆はいくらでもあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:24:31

    奴隷との生活がマイベスト貧乳
    まぁシルヴィちゃんは育つとデカくなるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:13

    >>26

    貧乳キチと言うか貧〜普の胸のキャラを盛ったイラストの話してる時に「貧乳を描くのは難しいんや…」って擁護が出てくるのは結構見る

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:34

    貧乳が難しいというよりは貧乳なのになスタイルが良いように描くのが難しいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:22

    >>28

    そして俺はどんな理由があろうと盛るなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:29:21

    素人意見やけど普乳や適乳レベルが一番むずかしいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:52

    >>31

    その心は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:17

    >>32

    そもそも複雑な曲線で構成された三次元の立体物である乳房を平面の二次元で表現するにはある程度以上のデフォルメ=強調が必要

    二次元の平面上に本来「ない」はずの膨らみを「ある」ように見せるには乳房そのものの見た目のサイズをその体の他の部分や一緒に写ってる他の物体に比べて大きくしないといけない

    貧乳(Aカップ以下)より大きい普乳(C~Dカップ)を表現しようとすると現実のC~Dカップより大きくなって普乳ではなく巨乳になってしまうことが非常に多い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:41

    現実の普乳って2次元だとやや貧乳じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:24

    個人的には普乳<巨乳<貧乳の順で描くのむずいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:41:40

    ヤスダスズヒト

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:25:29

    貧には貧だからこその佇まいや美しさがあるんだ
    それを盛るとか邪道もいいとこなんだ
    難しさについては認める

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:53:23

    >>9

    かわいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:15

    貧乳は反れ!
    巨乳は屈め!

    って助言(?)漫画があったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:15:45

    原田たけひと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:27

    貧乳キャラ(別に貧乳じゃないし胸ある)みたいなのがスレにチラホラいるの本当に乳のサイズ無理解なんだなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:17:30

    >>41

    どれ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:26:50

    >>41

    無理解というより、絵は顔や体のパーツが強調されて描かれるから、実際のバランスより大きくなるだけなんだよ

    現実のボディバランスを二次に適用すると、胴体だけがボテっと大きくなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:38:09

    >>1の貼ったやつは無乳の域だし

    耳郎ちゃん小さいし

    >>5が描いたやつは普通に大人のキャラとして見るなら小さい部類だし(大人であってる?)

    タツマキも小さい部類だし

    山本崇一郎のキャラクターだって普通に貧乳と言えるし

    バタフライドリームとかいう漫画はメインキャラが巨乳だけど、最後の方に出てきた白い子は貧乳だし


    どれのことを言ってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:42:29

    >>39

    元ネタは妖狐×僕SSという作品らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています