まさかあそこまでの数のオタクがいるとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:12:21

    それが忍たまです
    ガキッの頃に見てた時は影も形もなかったのにsnsを始めた途端一気に出てくるからビックリしたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:16:56

    むしろSNSでも見かけねーよ 
    どこに潜伏してるんすかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:33

    SNS前の個人サイト時代からメチャクチャいたんだァ 

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:17:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:19

    作者がファンの腐メスブタと腐談義してるってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:54

    >>5

    ガチならきもっきめーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:33

    ガキッの頃見てたテレビのイラストコーナーでやたら上手い絵が出てきた謎が解けてスッキリしたのは……俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:44

    男子校、コメディ、歴史モノ、そして女性作者だ
    純粋な女性ファンより腐女子のほうが圧倒的に多いと思ったほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:21:15

    >>5

    はい!裏設定も聞けますよニッコリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:05

    同じ枠としておじゃるまる腐女子ファンも同じくらいいてもいいと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:06

    今回六年生の扱いメイン級なんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:32

    あれっ スレ画三人の人気は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:16

    ワシがガキッの頃腐ったモン見かけなかったってことはゾーニング徹底してて尊い!ってことなんじゃないっスか?
    SNSが今ほど発達してなかった?ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:53

    >>12

    嘘か真か高山みなみが「上級生だけじゃなく乱太郎たちもよろしくね(笑)」と大きいお友達に言っていたという科学者もいる

    もちろんソースがないからソースが欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:14

    元から人気のカプもあったとはいえそちら方面の需要が拡大したのは上級生が増えてきてからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:14

    >>13

    古い作品ゆえ平均年齢層が高い

    民度の良い界隈の定石だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:28:32

    ワシが見てた頃は5年生ぐらいまでしか出てなかったのになあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:05

    スレ画以外だと先生達とおばちゃんとなんか顔でかい敵忍者しか覚えてない
    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:57

    流石によい子は…という感情があるのかなと思わせておいてきり丸はボボパンされまくってるから単純に好みの問題なんだなと思ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:15

    >>19

    嘘か誠かきり丸は美形枠だというファンもいる

    もちろん四年生もめちゃくちゃ全員イケメン

    という認識が普通らしいと聞いて全然わからなかったのが俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:43:03

    大抵はアニメから入るからきり丸美形枠はまあそうじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:17

    >>5

    最初は腐の気は無かったのに交流を重ねるうちに麻薬ですねってなっていったらしいってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:13

    お前忍たまを甘く見たな
    忍たまは個性豊かなキャラクター、同室や委員会によるキャラ同士の豊富な関係性、徹底的な時代考証が組み合わされたフルコンタクトオタク離乳食だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:54

    嘘か真かある年齢層のオタクメスブタの初恋は土井先生とジェシーおいたんだと語る学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:23

    しゃあっ! pixiv

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:49

    最初はビックリしたけど色々なものを見た後要素を見れば納得したそれが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:40:22

    むしろ腐に好かれそうな要素しかないと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:16

    原作漫画もガキ目線で普通に面白いしはっきり言って名作の部類に入る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:25

    歴史考証がガチを超えたガチってネタじゃなかったんですか
    ガキッにも分かりやすいしブラックユーモアも混ぜ込んで滅茶苦茶面白いんだ。ハッキリ言って名作の部類に入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:12

    なんか名前だけついてるだけのモブかと思ってた5,6年生が人気あるって聞いて驚いたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:44

    ちなみにこの作者は会社で働きながら大学に行って寝る前に忍たま乱太郎を書いて朝出版社に送るって生活をしてたらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:40

    ニコニコ全盛期には手書きMADが大量にあった記憶があるのん。もちろんめちゃくちゃ美化されてるし上級生が多かったんだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:42

    嘘か真か幼少期に土井先生を打ち込まれた女児がそのまま成長して更に上級生も打ち込まれることで立派な忍たま・メスブタに進化するという鬼龍もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:31

    >>29

    妹が原作買ってたから適当に置いてあるやつ読んでみたことあるけど城やら武器やらの歴史雑学が結構タメになって興味深かったッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

    まぁ知らないキャラ多すぎて話は全く分からなかったんだけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:01

    ウム…EDのイラストコーナーに妙に上手い絵があったりするなあと思ってたんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:29

    何かと思ったら今度劇場アニメやるんスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:49

    >>36

    妹が原作持ってるって…ま…まさか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:11

    >>38

    前作が良作だったのに公開タイミングが最悪を超えた最悪だったから

    今作は穏便に行ってほしいですね…本気(マジ)でね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:40

    忍たま……聞いています
    ほとんどの登場人物の服装が統一されているうえ無駄な装飾がなくデフォルメされているから二次創作絵が描きやすいと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:38

    >>39

    ハイ!腐女子ですよ!(ニコニコ

    それどころか忍たまで腐女子になったらしいから本当に上級生は麻薬ですね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:33

    ガキの頃は全然わかんなかったけど、声優とかちょっとわかるようになった今見るとビビるんだよね
    声優の豪華さ凄いでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:09:07

    >>43

    ウム…声優オタクという方向からも沼りがちな界隈なんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:20:53

    ガキッだった当時はなんじゃあこの謎コラボはって思ってたのに今見るとなんか納得できるんだよね、すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:27:58

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:28:28

    >>45

    ・・・・

    アイツらって ま、まさか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:31:45

    ガキッの頃は気にしてなかったけど腐女子がハマる要素しかないんだよね
    これで腐女子に目覚めたって友人もいたんだァ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:38:18

    しんべえ役の人が上級生人気あんまりおもしろくなさそう(オブラート)にラジオ?で応えてたのが印象的でしたね…本気でね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:39:07

    >>45

    当時は忍たま→イナイレの順で腐女子が移動してたッス

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:41:27

    女装したキャラの数が最も多い作品としてギネス記録を頂いているって聞いて腹筋がバーストしたんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:30

    腐女子きめーよ
    ワシらがしずかちゃんで抜くようなもんヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:33:39

    子供向け作品でシコるオタクなんて性別問わずごまんといるのではないかと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:42:36

    忍たま…聞いています。ネット全盛の頃に表に飛びだした腐女子が多く当時個人サイトで生息していた腐女子がブチ切れ抗争になったと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:44:18

    >>54

    カタギに手を出したバカにケジメを付けさせる姿勢には好感が持てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:47:12

    >>13

    欺瞞だ 欺瞞に満ちている

    ちなみにワシはドラえもんズのことを検索したら擬人化BL小説を見せられた悲しき過去…があるらしいよ

    擬人化とか小賢しいマネしたシロモノを大っぴらに載せてんじゃねえよバカヤロー

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:54:11
    x.comx.com

    ゲートウェイを超えたゲートウェイ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:55

    >>40

    どういうことやと思ったら…こんなん…許されてええんか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:44:52

    >>24

    NHKは麻薬ですね

    マジでね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:51:18

    >>52

    しずかちゃんも現役だから例えとしては間違ってるッスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:39

    >>58

    やっぱ糞っスね震災って

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:28:33

    >>58>>61

    これで初日舞台挨拶が荼毘に付し映画館の休業や上映期間の短縮などの影響をモロにくらって

    興行的には失敗の部類なんだよね 酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています