悪魔のシステムゥ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:19:20

    悪魔じゃなきゃ到底浮かばないようなシステムが世に居て当然の面して浸透してるゥ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:22:10

    即日禁止にすべきという感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:46

    要はどんだけ買い物しても月に払う額は一定だけど当然未払いの額がどんどん溜まっていってそれに伴ってアホほど利子も加算されていくって理解で合ってるのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:24:54

    脱毛の料金をリボ払いにさせられたんスけど…いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:26:09

    収入が不定期で一時期にドカッと収入が来る農家とか漫画家とかなら上手く使えるよねそれらの職業はね
    大抵考えてないんだ破滅すると思ったほうがいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:31

    >>4

    一回なら分割とそこまで変わらんからマイペンライ

    継続してるならおおうん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:27:47

    >>3

    ハイッ!その認識で概ね大丈夫だと思いますよ(ニコニコ)

    問題はそのデメリットを規約や詳細読むのめんどーだーよ、はいサイン完了ッ!するような危機感なき弱き者たちに押し付けて暴利を貪ってるのにお咎めがないことなんだぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:29:12

    俺はこれをデフォ設定にするクレカ業界を無条件で軽蔑する

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:16

    カード作ろうとしたとき店員さんがにこやかな顔で当然の如く支払方法これにしようとしたんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:27

    リボ払いというシステム自体はええわ…
    しゃあけど一括支払いにしたら自動でリボ払いになるのはないわ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:23

    待てよ、アメリカではリボ払いが一般的なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:30

    これ寿命くるまでの長期契約にして相続放棄で踏み倒すとかできないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:04

    >>2

    いいや収入のある期間が決まってる人間とっては素晴らしいシステムということになっている


    問題はねシステムを全く理解せずに使うバカがいるってことなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:16

    >>12

    踏み倒すまで待つ前に限度額いっぱいになるなら無理です

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:31

    >>12

    クレカは定期的に審査が入るんだ

    寿命による踏み倒しをそうやすやすと許してくれると思わない方が良いっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:55

    >>13

    名前変えたり事あるごとにリボらせようとしてるのも問題っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:08

    リボ払いというよりボリ払いだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:14

    お前らが便利なカードを使えるのもこの制度あってのものなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:21

    ワシのオカンがこれのせいで自己破産する羽目になったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:29

    >>16

    まどマギのクレカが2回出たけど2回ともリボ専用カードと聞いて腹筋がバーストしたのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:22

    >>21

    原作再現でハッピーハッピーやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:10

    知らないのかオタク債権者?
    悪魔ってのはニコニコと天使の笑顔で近づいてきてスイーツよりも甘い言葉「限定」という希少価値をぶら下げて地獄へ招待してくるんだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:18

    こんなもん使うマネモブは何も考えてないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:00

    情弱が騙されることでワシらがハッピーハッピーになるからなんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:33

    ぶっちゃけ使い方次第だと思うけど仕組みとかよく分かってないやつは使い方間違えるだろうから全面的に遠ざけるのが正解だと思ってるのはオレなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:30
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:56:51

    >>11

    アメリカの低所得層が身の丈に合わない無茶な買い物をして破産する理由って…


    ま…まさか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:59:55

    >>20

    お前のお袋は大バカのイカレポンチ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:05

    >>13

    しかし明らかにシステムを理解しているのか怪しい頭脳指数の相手に、耳障りのいい言葉を並べて夢のシステムかのように誤認させて使わせる業者側も悪いんですよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:08

    >>30

    お言葉ですがいい年して自己決定権もある成人相手にそこまで面倒見なきゃいけないなんて法律ありませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:02:01

    >>30

    もしリボがなくてもどうせ違法の詐欺とかに引っかかるだろうし

    それならまだ合法の破産した方が本人の為なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:13

    ぶっちゃけ詐欺師の食い物にされる他ないアホを事前に回収してマトモな人間の便利さに還元できる制度だから叩くのも違うと思っているのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:00

    >>30

    お言葉ですがそういうアホを超えたアホを食い物にしてるカード会社が儲かるおかげでワシらはカードを使えてるんですよ


    みんながちゃんと使ってたら赤字なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:05

    それでも故意に誤認を誘発する勧誘方法はどうかと思うのん
    手口を知った上で契約書をよく読めば回避できるからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:10

    >>21

    インキュベーター ダメだろ


    魔法少女になれそうな年頃のメス・ブタ以外も毒牙にかけようとしたら

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:16

    >>30

    すいません

    法律でちゃんとデメリットも説明するのが義務化されてるのでもう本当に本人の責任でしかないんです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:20

    まさかこんなものに引っかかる奴がいるなんて思うわけがないやろ
    いたとしたら相当の頭ハッピーハッピーヤンケというごもっともな指摘だが・・・
    明確に悪意を持って誘導している企業側は(市場から)退場っ!させられて当然だろうがというのが自然に湧き出る気持ちなんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:05:31

    >>36

    皆の便利さのためにアホを引っ掛ける網を広げているんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:07:08

    >>38

    すいません

    証明されてないものに悪意を勝手に感じとるのは糖質の症状だしそもそも利子が団子になってくことは必ず説明されてるので本当によく読まなかったアホが悪いんです

    そもそも金融教育後進国の日本ですら教科書に書いてあるレベルの話なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:43

    不思議やな

    リボで破産する奴なんて世にも稀なよほどのアホのはずなのに現実には結構おる 何でや?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:45

    リボ払いをひと目見てヤバいと思わずに使ってしまうような奴は
    大人しく搾取されてクレカの存続に貢献したほうがいいんじゃないスか
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:34

    メルカリもあの手この手で名前変えたリボ払いさせようとしてるっスね
    キャンペーン上手く拾えればむしろお得なんだが
    殆どのユーザーはそうじゃないからメルカリ側が圧倒的に儲けてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:49

    >>42

    ウム…世の中にこんな馬鹿が多くてたまるかと思う気持ちは理解するが

    その馬鹿が存在するからこそワシらがクレジットカードを利用しでポイントまで貰えるというのが現実なんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:50

    同じ馬鹿なら変な詐欺に騙されるよりちゃんと合法でお役所が監視してるカード会社に“騙される“方が遥かにマシなのはその通りなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:57

    なんやホストに貢いでるバカメスブタを国の金で救済しろとかほざいてそうな人達もいるんですねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:07

    あの…カード作ったんスけど「リボ払いはなしで」って言ったのになんか書いてあるんスよ
    これ使ったらマズいタイプ?
    ちなみにdカードなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:33:17

    リボルビングでググれ……鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:58

    そもそもクレジット決済が単なる後払いで手数料が乗っかるだけだと思っているんですか本山先生
    あれは借金で利息がかかるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:01

    >>48

    怒らないでくださいね

    調べれば一瞬でわかるようなことをわざわざこんなとこで聞く辺り

    クレジットカードから離れたほうが身の為じゃないですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:30

    デビットカードを使え…鬼龍のように
    ETCぐらいしか使えなくて困ることないんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:47

    これもリボーの族長が勝手にやったことだ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:09

    1回払か分割2回払とボーナス一括払いは通していいよ
    それ以外は絶対通すな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:15

    収入が不安定な職種の人間でも利子やらを考えたら収入が入る期間に貯金した方が得じゃないのん…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:45

    そもそもどういうシステムか分からなくて銀行の銀行員に質問したことがあるんだぁ
    その結果「めちゃくちゃ利用するのはやめた方がいい」と言われたんだよね怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:11
    リボ払い - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    おおっアンサイが嘘を吐いていないっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:46

    とにかく自分のカードの詳細設定すら確認できない人間は現金払いで生活したほうがいいぞ!
    自宅に現金があると盗難のおそれがある猿治安ならいいが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:18

    >>46

    ワシは「ホストに搾り取られた可哀想なメス・ブタさんたちを救ってやれよ えーっ」的な事を言いたいんやない


    「無能なメス・ブタから搾り取ろうとするような悪質なホストを即刻潰せ」的な事を言いたいんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:40

    一定の年齢を重ねて成人したモンが全員まともな判断力と十分な知識を身に着けとると言うんなら…

    タフ・カテにおるマネ・モブは全員が“未成年”ってことになるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:15

    >>59

    ウム…被害者救済と加害者を罰しろでは全く違うんだなァ

    というか例えのケースと全く同じ論点すべりが起こってて笑ったのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:22

    ウム…自分の頭で理解できない物は関わらないか、すぐに解約したほうがいいんだなァ
    多少不便で損でも地獄を見るよりはマシだと思える

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:14

    >>62

    リボで破産するようなアホは“自分の頭で理解できない”ことすら正確に理解せずに、むしろ自分を“周囲が気付いていない抜け道を知っている、より賢い個体”とすら(もちろんメチャクチャ誤って)認識しているケースも珍しくないんだ…


    …だから …すまない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:12

    しゃあけどわからんのです
    数ある選択肢の中からわざわざリボを選ぶメリットがさっぱりわからんのですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:02:08

    ワシめちゃくちゃやりくり出来ないから請求額見て後からリボに切り替えることで問題を後回しにしてるし
    もちろんかなり損してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:53

    >>57

    お変ク

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:28:48

    リボルケインでボコボコにしたいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:35:07

    定職にさえ付いてればまぁアホほど損するのはともかく余程じゃなきゃ破滅まではいかないからまあええやろ

    しゃあけどそれはそれとして悪どすぎるわっ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:49:01

    ブルアカのストーリー序盤でアビドス対策委員が借金返済までのバカみたいな年月かかってたのももしかしてリボ払いの仕組みでハメられたからなんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:37

    どうしてリボの1回の金額を高く設定しないの?
    実質1回払いでポイント付与も大きいのになぜ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:53:41

    >>70

    なるべく一回を安くして延々と払ってくれた方が金利で儲かるってことやん(店員書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:26

    支払い回数を考えずにただ一回毎の支払いが安いってだけでリボ払いするのは醜い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています