グレンダイザーUはクライマックスに向かうらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:20:01
    いや終わる気が全くしないのだが…
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:22

    ベガ大王ってなんか動きあったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:34:15

    正直この内容で石油王が2クール目の予算出してくれるのかなぁ
    面白いつまらない以前に作品の方向性で

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:56

    >>3

    分割なら最初から分割で予算取ってるんじゃねーかなぁ

    そんぐらい終らせる気が微塵も見えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:11

    まさか映画で完結編にする気では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:02

    >>5

    ネタで言われてたグレンダイザーUFOの2クール+劇場版が現実味を帯びてきた…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:02

    何というか…動きがゆっくりだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:01

    >>7

    つーか伏線張りばかりで回収とか全然やってないような

    グレンダイザーと地球の関係一切わからんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:34:31

    残りの尺じゃカサド周り新型マジンガーの初陣ぐらいが限界な気ガス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:52

    福田が全然コンテ演出やってないの地味に謎
    あの人グレンダイザー大好きだから自分でやりたがりそうなもんなんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:16

    とりあえず1クールで終わるんか、スーパーロボットモノで1クールは無理あるし2クール目決まってると思いたいが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:31

    一人二人おバカキャラがいるぐらいならいいんだけど
    敵味方ともにお世辞にも優秀に見えないのがなんかもにょる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:58

    2クルーあって劇場版があったら嬉しいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:55

    続きはスパロボDDで!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:02

    残りの尺だとカサドのやらかしがテロンナにバレてデュークと和解したとこでカサドがトリガーになってベガ大王が憑依したラーガが覚醒して俺達の戦いはこれからだ! で後半クールの告知じゃないかな
    最悪真マジンガーの再来で未完で終わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:48

    せめて毎話グレンダイザーをぐりぐり動かしてくれんかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:26

    >>16

    電脳空間で戦うベガ獣とグレンダイザーとか一話完結で活躍するグレンダイザーとか見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:14

    >>15

    そういやなんで真マジンガーって続編一向に作られなかったんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:32

    >>18

    ノープランで続編前提で出して、2クールもやって置きながら1エピソード3話構成で間延びして

    マジンガーの活躍もあんまりなかったりしたせいで評判がね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:35

    >>19

    ジェットスクランダーが速攻で大破してたの妙に覚えてるな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:04

    >>19

    加えてInfinityの企画も動いてたから企画サイドがそっちに乗り換えちゃったってのもあるみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:30

    >>21

    INFINITYって公開されたの真マジンガーの9年後だったよね?そんな前から動いてたのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:55
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:15

    ロボ戦の描写はイマイチだしキャラは作画が寝ぼけてるしシナリオは突っ込みどころ多いしで良いところがOPとED曲しかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:17

    大介さんの周りのキャラだけ動いてるけどストーリー自体は全然進んでない印象

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:34

    >>24

    あんま悪くいいたくないけど褒めるところが無いんだよね・・・

    ストーリーよくわからんけどロボ戦が凄いとか、その逆とかでもなくて全ての要素が低空飛行してる


    これだっていう盛り上がる要素が何もない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:01

    見たいのはマジンガーZとグレンダイザーの共闘、戦局に合わせて各スペイザーを換装するグレンダイザー、スクランダーだけでは無く各スペイザーに換装するマジンガーZ(特にドリルスペイザーとの合体でマリアとの会話と連携を見たい)、さやかとマリアの甲児を巡る三角関係、人間ドラマよりもロボットプロレス、8話の新型マジンガーみたいに膝と前腕に変な装飾を付けてるマジンガーZではなく東映版やZERO版みたいにいかにもシンプルかついかにも強そうな強化型マジンガーZが活躍する、暴走したグレンダイザーと強化型マジンガーZの本気のが見たい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:53:07

    1クールアニメならラスボスとか動きだしてて盛り上げにくる(本当に盛り上がるかはさておき)時期だろうに意図的に盛り上げてないように見受けられるんだよなぁ
    これで続編ないって言われたら嘘やん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:00:53

    え、これって1クールでもうちょっとで終わるの? まだまだ触れてない事とか解決してないことやラスボスすら不明でこれからだから2クールなんだなと思ったのにこれだと俺たちの戦いはこれからだエンドじゃん。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:42:33

    言っちゃ悪いが1クールで盛り上げられないような作品の2クール目なんか見る気するか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:45:01

    ギガもそうだったが…なんでこうグレンダイザーは…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:27:48

    >>31

    そもそも世界的に人気なのは東映アニメ版のグレンダイザーなのに、なんでそれを素直にリメイクしない

    漫画版要素とか入れて全く消化出来てないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:48

    カサドが辺境惑星の王子だったとかブラッキーが妻帯者だとか
    あまり重要じゃ無い情報は明かされるんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:15

    まだ前半戦の途中としか思えないくらい盛り上がらないんだけどマジで後4話くらいで畳むのかね

    あと4話で新生マジンガー出動とかヒカルさんとベガ大王の正体とかカサドとの決着とかテロンナとの和解とか全部片付けられるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:54:42

    >>26

    スパロボ時代の旧グレンダイザー、昔読んだ漫画版の貯金で見続けてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:52

    >>18

    続編作ろうって話はあったんだけど東映と組むからやっぱりINFINITY作ろうってなっちゃったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:36

    >>32

    漫画版のほうが内容が深いからじゃない?

    シリアス度も上がってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:28

    真マジンガー続編からマジンガーZ続編に企画変更した話が出たのは魔神伝説の書だっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:14

    >>31

    フリード星の科学力だけ生み出されたスーパー戦隊的に

    フリード星とベガ星の合作なら仮面ライダー的に

    嘗て繁栄を極めた超古代の科学文明から受けついたならウルトラマン、勇者シリーズ的に

    グレンダイザーのその出自次第で作品の雰囲気や全体像が色々と変わってしまう所があって物語の幅が広げやすいけど同時に何処から切り込んで結末をどう閉めるのが難しい所がある。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:32:18

    ところで次回のタイトル的に思うんだけどあの新型マジンガーってマジンガーZじゃなくてマジンガーX(未知数)なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:49

    あれはマジンガーZだけどさら大型のマジンガーXも建造されていてZが起動ユニットになっているのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:25

    >>37

    深いねぇ、これやギガのどこが深いの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:34:20

    ただ雑に露悪的なのを「深い」っていうのは米国産のトランスフォーマーでもよくあるからよくある病気なんだけど
    こういうのは見事に爆死するのよ、戦隊でも良くある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:09

    >>26

    作画が低空飛行でも原作読者へのファンサービスの精神を込めてファンから評価を得られたゲッターロボアークの後にお出しされたのがこれだとなぁ…

    初報で制作がガイナと発表された時点で作画面はそれほど期待してなかったがシナリオ面すら最初の期待値を下回る迷走具合なのがなぁ

    福田総監督もあんま関与してない名義貸しレベルみたいだし揃えたスタッフを統率する頭に相当する存在が不在の現場なんだろうなって察してしまう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:23:41

    ふと思ったんだ。衝撃Z編みたいに負けて終わって
    謎のグレートマジンガーがやってくるのではと

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:54

    >>44

    福田監督、あまり関わってないのかやっぱり


    ケレン味あるアクション無いからそんな気がしたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:09

    >>46

    種自由の映画と時期がかぶったからね

    クロスアンジュは絵コンテ担当することが多かったから、名義貸しとまではいかないだろうけど現場にはあんまり関わってないんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:29:52

    >>33

    人間味があって割と良い情報なんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:54:58

    >>48

    ブラッキーの嘆くところが「奥さんの手編み」てのは好きよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:11:18

    >>42

    >>43

    あくまで元ネタであろう漫画版を深いといっただけでギガやUを深いって言ったわけじゃないんだけどね

    それとも漫画版もあまり好きじゃない感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:57:35

    >>49

    異星人と地球人の精神性の差異があるのではないかと思い悩む弓教授、その一方でこう人間味がある描写があるベガ星人。地球人と変わらない感性を持つのにこうも残酷な事が出来てしまうは文化や風土の違いかそれとも進み過ぎたテクノロジー持つ故の傲慢さなのか人は神にも悪魔にもなれるロボットモノに受け継がれる不変のテーマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています