(SNプレイ時)魔術師は遠坂凛みたいな万能型が普通で士郎みたいな特化型が異端なのね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:30:46

    (事件簿とか冒険とか読んだ後)いや遠坂みてえな万能型なんて魔術師界隈にすらあんまいねーよ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:31:44

    凛は逆に得意分野が分からないレベルだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:32:48

    まあSNでも凛は全体的に褒められてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:33:55

    ガチの万能型現代魔術師なんて
    ルヴィアとかケイネスとかみたいな千年やら百年に一度みたいなマジもんの天才しかいねーんだわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:55

    >>4

    10年以内に固まってる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:04

    全体適当に修めて家伝の魔術を深堀りしてくのが普通だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:36:52

    欠点は師匠が言峰ということ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:45

    何しても大成するとかいう才能。これは天才である。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:51

    型月あるある:最初が例外枠

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:08

    型月稿本の話がどこまで信じられるかってのはあるけどゼル爺にも気に入られてとんでもない体験させられるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:26

    だからバルトメロイもすごい魔術師って扱いなんだっけ
    器用万能のオールマイティトップクラスだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:51

    >>10

    そこら辺はHAの時点で出てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:38:51

    >>7

    まぁ拳法は今でも役に立っているから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:45

    >>10

    魔法使いにするつもりはないのに、「うっかり宇宙を滅ぼすところ」とか魔法の修行の始まりを体験させたとかいうヤベー奴。


    >>12

    ありゃ本人のやらかしだから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:40:49

    万能性というポイントで言えば現代魔術師に限ればトップクラスの才能だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:04

    成長するとガンドと中国拳法融合させて攻撃するし宝石投影して後出しジャンケンしてくるしめちゃくちゃ相性良い宝石魔術使いと外付けの魔術回路作ってくる女

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:06

    士郎に関しては特化型どころか神代でも前例ない魔術使ってるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:13

    事件簿とかに出てくる一般的な魔術師が
    だいたい最終的に一芸特化に収束するんで

    士郎は言うほど一芸特化すぎる訳ではなくむしろ器用な方では?なんて再評価が囁かれる始末

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:11

    根源到達を目指すってのは一つの概念を究極まで求めるってことなんでどうしても一芸に特化しがち

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:49

    士郎の場合コピー能力者がそれしかできないと嘯いたところで多芸になるのはお約束のようなもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:41

    ぶっちゃけ成れの果てが長い時を生きてきた真祖もどきみたいな人?に「お前は万能ね」って言われてるからね、ただ魔術的には万能ではないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:22

    >>9

    そもそも型月の特殊能力代表の直死の魔眼が例外の上に例外を重ねたよく分からない何かだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:08

    成長した士郎は戦闘でも職人芸でもイカサマでも何でもござれになってて天才寄りだった
    時計塔での美術品1000のコピーはずるいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:50

    士郎の能力の上位互換なのがカルデアスと考えれば士郎の能力はチートだ、これ……と納得できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:26:56

    アベレージ・ワンでそのまま5属性全部活用するのは万能型という方向の特化型でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:56

    凛の一番凄い所は

    これだけ魔術に愛された特異な人間なのに
    幹也の普通ビームが一切効かない精神性だと思う
    己の人生の全てに一切の迷いもなく生きてないと無理

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:06

    >>15

    後出しで相手に不利属性ぶつけて相殺しを一流レベルの相手にもやるから、器用貧乏じゃなくガチ万能だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:30

    >>26

    凛やルヴィアは型月内だと自分のやりたいことと境遇と才能が一致している稀有な例だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:27

    大成すれば2000年続く時計塔の中で歴代100番に食い込めるって言われてる才能は伊達じゃないと思い知らされてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:44

    ここまで万能だと努力の方向性に迷いそうだなと思える
    時間も有限だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:51

    晩年はとんでもない魔女ババアになってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:15

    子供が凛を超える逸材とかでもない限り
    凛が魔術師をずっと続けてた方がいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:38

    固有結界の才能が遺伝するかはわからないけど凛と士郎の子供はワンチャン五大元素使いで固有結界の才能持ちの子供が生まれてくる可能性あるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:57

    >>32

    でも魔術による若返りや延命は100年が限界だからな

    育成より研究選んじゃうと100年以内に根源到達達成できなければ後継者に望みを託すこともできず家が潰れてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:51

    >>30

    普通はそう

    凛の場合はアベレージワンを一つの属性として見なした方向性に行くから伸びる伸びる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています