配信も終わるので改めてコナン映画の好きな箇所を語りたい

  • 1スレ主24/08/31(土) 15:33:00

    最新作含めコナン映画についての他の人の感想とか好きな部分とか聞きたい
    とりあえずスレ主は配信で見ていった順に感想を書いていきますが気にせず語ってほしい
    (業火の向日葵だけ見ながら感想まとめていたので妙に詳細だけど、全体的にどの作品も面白かったです)

  • 2スレ主24/08/31(土) 15:33:27

    【ハロウィンの花嫁】
    紺青くらいまでは毎年映画館に行っていたのだけど、
    緋色~黒鉄は行っていなかったのでハロ嫁も配信が初見
    普通に面白かったというか劇場で見に行かなかったのを後悔した
    《好きな箇所》
    ・哀ちゃんを助けるおっちゃん
    ・キミがいれば
     単純なので少年探偵団+警察+海外勢が協力してテロを食い止めるのは熱かった
     全体的な自分の好みとして、主要人物以外も協力したり奮闘する流れが好きなのかもしれない
    ・最後、エレニカさんを止めるコナン
     綺麗ごとかもしれないけど主人公はそれくらいでちょうど良い
    ・全てが終わった後の降谷さんの表情
     なんとも言えない感じが好き

  • 3スレ主24/08/31(土) 15:33:56

    【世紀末の魔術師】
    まじっく快斗を先に見ていたのでビックリしたが、
    世間から見た怪盗キッド像と思えば納得
    《好きな箇所》
    ・快斗要素のうっすい怪盗キッド
     こればかりは初期の頃しか味わえない
     変電所爆破を今のキッドがやるかと問われると微妙だけど
     警察の場所特定までの道筋はカッコよかった
    ・蘭の発言に対して真実を話しかけたコナン
    ・鳩に埋もれる偽工藤新一

  • 4スレ主24/08/31(土) 15:34:15

    【銀翼の魔術師】
    ハワ親の記憶はあるので見ていたはずだけど
    ほぼほぼ内容は覚えていなかったので初見の気持ちで楽しめた
    《好きな箇所》
    ・フライトパニック!
     管制塔で指示を出すモブ
    ・眠っている英理さんをなんやかんや心配するおっちゃん
    ・蘭と園子の友情
    ・着陸場所を必死で探す少年探偵団

  • 5スレ主24/08/31(土) 15:34:47

    【探偵たちの鎮魂歌】
    今回、全部は見れなかったけど何作か配信で映画を見た結果、一番好きな作品
    《好きな箇所》
    ・全体的におっちゃんのムーブ
     蘭や子どもたちの命が直に関わっているから終始真面目で真剣
    ・キッドによる雑な白馬探の演技
     グリーンドラゴンの偽白馬も同じ理由で好き
    ・おっちゃんと英理さんの会話
    ・事件自体は名刑事も名探偵も必要ない、解決できていたというオチ
    ・爆発前の目暮警部、阿笠博士のやり取り

  • 6スレ主24/08/31(土) 15:35:03

    【天空の難破船】
    好きな箇所もモヤモヤする箇所もある映画なのでしばらく見返していなかった
    改めて見たらまあ悪くないな…と思った
    《好きな箇所》
    ・テロ組織との対決全般
    ・警察のヘリから飛行船に飛び降りるキッド&コナン、直前の高佐とのやり取り
    ・平次&和葉&聡少年のやり取り
    ・コナンのアクション全般

  • 7スレ主24/08/31(土) 15:35:14

    【紺青の拳】
    やっぱ京園好きだわ
    見返す前に原作の京園回を履修しきれなかったのが無念
    《好きな箇所》
    ・地下金庫に侵入するまでのキッドのアクション
    ・全部分かった上での蘭ちゃんのハニトラ
    ・京極さん&蘭&おっちゃんのアクション

  • 8スレ主24/08/31(土) 15:35:25

    【迷宮の十字路】
    本誌に合わせて平和映画振り返ろう!ってことで実は初見
    《好きな箇所》
    ・平次のバイクアクション
    ・平次に変装した新一、そのあとの新一と蘭のやり取り
    ・初恋の人が判明したあとの平次の反応

  • 9スレ主24/08/31(土) 15:35:40

    【業火の向日葵】
    前評判を聞いてハードル下げまくっていたので、個人的にはそこそこ楽しめた
    とはいえ素人キッズはともかくメインキャストの棒演技は流石に気になる
    《好きな箇所》
    ・序盤、飛行機を着陸させようと奮闘するモブ機長&副機長
     その前に銀翼を見ていたので余計に好感度が上がった
    ・チャーリー刑事のキャラクター性
     今回の映画だけで出番が終わってしまうのは勿体ない
     コナンかまじ快か、逆輸入してほしい
    ・鈴木財閥の次期後継者(?)としてガッツリ関わっている園子
     これで高校生2年生ってマジ?
    ・寺井さんと向日葵の話(まじ快でやれ案件ではある)
    ・ラスト、コナンを泳いで助けに行くおっちゃん
    ・オー!リバル
     やっぱポルノグラフィティ最強だわ
     ここだけ何度もリピートできる
     皆が曲は良い曲は良いと言うのでどれだけ良いのかと思っていたけど実際良かった

  • 10スレ主24/08/31(土) 15:36:10

    【キッド映画全体の感想】
    ・雰囲気はやっぱ世紀末が一番かっこいい
     対青子で黒羽要素の強いキッドを見せるわけにはいかないから、
     今後まじ快でミステリアスキッドをチラ見せしてくれないかと期待
     …と思ったけど、サンヘイロー見る限りどうしたって紳士ぶっている黒羽快斗にしか見えないので、今はもう難しいのかもしれない
     昔の映画独特の質感も相まってめちゃくちゃカッコよかった
    ・キッドとコナンの距離感は五稜星、鎮魂歌くらいが良い
     白馬みたいに中身バレバレならまだ分かるのだけど、
     キッドの正体知っているわけでもないのに馴れ合い感強いのは…

  • 11スレ主24/08/31(土) 15:38:25

    【100万ドルの五稜星】
    今回、人生で初めて同じ映画を複数回見に行った
    最終的に三回見ました、本当に良かった
    《好きな箇所》
    ・和風なOP
    ・ステンドグラスの前に立ってお辞儀をするキッド
    ・警察官としての使命を全うする中森警部
    ・中森警部が打たれたことに対するキッドの反応全般
    ・中森青子と後方警備員
    ・青子がコナンを快斗に重ねて嬉しそうにする
     こんな展開なんぼあっても良い
    ・EDの快斗と青子
     サンデーSありがとう

    可能ならルパコナ映画も配信してほしいけど、色々難しいのかな…
    100万ドル以外、スレ主が配信見た作品は以上です
    本誌に合わせてから紅見てから終わろうかな?
    間に合えば水平線上も見ておきたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:20

    向日葵の前評判やばくてハードル下げまくった結果思ったより楽しめたのわかる
    チャーリー警部とか躊躇いなくコナン助けに行くおっちゃんとか良いところはあったよな
    映画のおっちゃん、ハロ嫁で灰原助けたり紺碧や時計じかけで躊躇いなく蘭助けに行こうとしたりするとこかっこよくてすき
    鎮魂歌のおっちゃん好きなのもわかる、警部とメモでかくれてやりとりしてたのかっこよかったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:39

    沈黙の15分見納めに今試聴した
    哀ちゃんが「妹を突き飛ばすなんて随分酷い姉ね」ってちょっと強めの声になった所好き
    姉のいる妹として思う所あったんだろな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:01:48

    白馬みたいに正体バレバレの探偵と馴れ合ったらそれこそ茶番では?
    コナンはキッドのパーソナリティそのものに関心ないから近づけやすいんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:02

    天国へのカウントダウン

    話の内容に無駄がなくミステリーとしてよくできている
    これまで出番控えめだった探偵団が活躍しているのはよかったと思う

    100万ドルの五稜星
    配信じゃないけど一応
    ここ最近アクション重視よりだったので久しぶりのガッツリ謎解きがあったのは嬉しいところ
    スタングレネードばらまいてるところでオチがなんとなく読めたが、ラストのあのシーンだけは全く予測できんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:10

    みんなが一番好きな映画がどれだかもききたいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています