CEROを上げずにグロや凄惨な状態を表現する方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:52

    各社で今後も模索され続けていくことだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:41

    パワポケって文章だけで画像はメロンパンぐらいしかないから乗り切れたんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:23

    >>2

    直接的な表現がなければセーフみたいな感じはあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:41

    >>2

    なんかゲーム業界は見た目、特に人間から離れていればセーフ!ってのがあるからな


    グロ関連じゃないが仮面ライダーのひき逃げアタックなんかがいい例で

    バトライドだと人型怪人は一切轢けないし騎乗攻撃すらないけど人型じゃないキョーダイン戦のみ騎乗攻撃解禁だし

    3頭身のロストヒーローズだとフォーゼのバイク体当たりの宇宙輸送はセーフだったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:26

    セブンスドラゴンシリーズはCERO-Bの理由にグロ入ってないからセーフ判定でいいかね
    全部テキストだからスルーされてるけど内容グロい通り越してゴアい展開毎回あったよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:29

    パワポケはセーフ言うても戦争ネタ有りとはいえシリーズでは相当マイルドな方のパワポケRが現代基準でB指定だったしもし鬼鮫とかさら自サツとかそのままリメイクされたら普通にC判定くらいまでは行きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています