ずいぶん…鍛えなおしたな…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:45:05

    キッチリ萌え袖な笹木に拘りを感じる

    x.comTwitter.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:10

    スタッフが委員長の人脈感じられて好き
    自費で徹底的に拘ったんだなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:47:19

    あの、性別が違うんスけど…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:34

    何なのですかこれは...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:59

    男でも3人のコスプレしやすくなって安心!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:14

    >>3

    いいんだ 委員長とさくゆいにはそれが許される

    ……???

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:50:42

    レゲエの姿←は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:51:03

    >>5

    真面目に「公式でやったんだよ!」って言えるようになったのは強いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:04

    >>4

    レゲエです!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:45

    いい意味でちゃんとホロライブとか他の事務所と差別化出来てるにじさんじのこういうノリと方針は好き
    謎ノが(謎に)バズったからというのもあるだろうけど、事あるごとに出して来たから違和感ないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:55:57

    本人たちがゲスト出演扱いなの笑ったw

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:02

    >>10

    謎ノは委員長としてはネタの擦り具合が異例だったけどこういうのを出しやすくする土壌と考えると意味はあったんだなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:12

    サンキューレゲエの先駆者

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:57:18

    こんなん笑うわ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:19

    >>6

    今は4/1なのかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:35

    レゲエのすがた
    某ポ◯モンみたいに言うな笑

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:41

    全然似ても似つかないのに妙な雰囲気再現度と説得力があるな…。ずっと前にみた外国の人のペルソナ4のコスプレを思い出す

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:41

    笹木、顔つき厳ついし髭面なのに萌え袖だし、後ろ姿で走ってるとことかなんか妙に可愛さあってびっくりする
    椎名は………………うん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:44

    委員長もさくゆいもめちゃくちゃやってる時が1番おもろいからな〜とは言えレゲエの姿はほんとに草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:15

    レーベルから解き放たれた途端自由すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:02

    謎ノもタイミングによっては存在そのものが普通にNGになってた可能性もあったわけだからつくづくとんでもない分岐踏んだなって…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:24:21

    これがバーチャルyoutuberなんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:26

    アイドル月ノ美兎は1stアルバムで完成してるからそこから思い切って全く別の方向性のMV出すのはアリなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:54

    >>20

    レーベルからいなくなった理由これだった……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:03

    それはそれとしてなんでさくゆい巻き込まれているの?www

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:25

    にじ初期メンツの面白けりゃええやろがいなノリ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:31:47

    >>25

    レーベルどうこうっていうかあくる日、弦月含めた4人で考えてたらしい

    何があったらレゲェの姿やりたくね?って話になるのかはわからない

    x.comx.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:27

    >>25

    そもそもさくゆいが元凶と言える

    委員長おめでとうの歌


  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:37:40

    >>28

    ありがとうボブ・マーリー

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:54

    >>18

    今デブって言ったか!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:26

    もしかしてソニーはこの世にライバーみたいな何かを解き放たないように委員長をレーベルに縛り付けてたってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:44

    箱の大先輩が魅せてくれるデケェ背中だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:26

    >>30

    まだ言ってねーよ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:22

    本人たちには似てないけど雑なコスプレへの嫌悪感がまるで沸かない 普通にこの服装が似合ってるからかもしれん 似合ってるか??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:50

    実は男の子だった…ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:42

    中の人…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:08

    >>34

    公式…というか本人監修済みだし、そういうところなのかな…?

    自分も不思議と可愛さを感じてしまって戸惑っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:16

    >>34

    わかる、普通にめちゃくちゃ驚いたしなにしてんだ?という困惑は物凄いんだけど言うほど嫌悪感がない

    レゲエのすがたさんたちが異様に楽しそうなせいかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:57

    この役者さんたちの表情がいいよね
    嫌悪感どころかこっちまで楽しくなってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:33

    バカにしてる感じが全くないからだと思った

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:21

    >>34

    クレジット見てるとメイクの担当もいたりおふざけに抜かりなさそうな布陣なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:01

    れ、レーベルの仕事はでろーんパイセンとかが全力でやってくれてるから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:45

    素人質問なんだけど、作曲が二人いる場合ってどんな感じで関わってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:26:47

    >>10

    いやまあホロも似たようなことはやってるけどね

    流石に男ではやっとらんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:06

    >>44

    これを実写というくくりでレゲエの姿と一緒にするのは欺瞞だろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:12

    >>44

    うーんやっぱ方向性違うな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:08

    >>44

    誰が言ったか芸人のにじ、アイドルのホロ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:42

    >>38

    クオリティが高いとはお世辞にも言い難くとも楽しんでるならいいじゃんってなる感覚、ちっちゃい子が市販のプリキュア衣装着てたのを見た時みたいなのに近いかもしれない

    あとコスプレネタとしては面白いのもあるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:02

    そんな!笹木は伊勢の里だって聞いてたのに!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:03

    なにもかもボブ・マーリーさんのおかげなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:12

    笹木のパーカー、そのまんまグッズのやつではなかったから、制服含めちすごい作り込んでるわ
    …まあ、椎名のもあのサイズで用意してるもんな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:32

    昨日突然さくゆいが見たくなって調べたら>>28が出てきたんだけど神の啓示だった…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:18

    普通にいい曲なのにMVが面白すぎてちくしょう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:56

    目を閉じたら名曲で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:18

    >>50

    ボブ・マーリーも墓場でびっくりしてると思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:25

    サムネの表情めちゃくちゃ良いよな
    見る前から陽気さが伝わってくる
    新ビジュもこれで行こう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:52

    謝罪謝罪
    でダメだったwwww

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:34

    ファンアートも描かれる影響力

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:00

    なんでmv含めていい曲なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:12

    当然の如く酒出てきて草

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:16

    レゲエのすがたのアクスタ無理だろうけどほしいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:31

    普通に良い曲で困る

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:39

    「でも越えていいラインわかってる多分」の歌詞のところで「これは越えていいライン」ってコメント流れてて笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:57

    まあでもこの三人だしな……
    って感じの納得感とそれはそれとして何がどうしてこうなったという衝撃

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:33
    x.comx.com

    未来人も困惑しとるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:06

    作曲者も困惑するMV

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:24

    バ美肉おじさんが許されるならリアおじバ美さんも許されるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:26

    レゲエの神様の横にザ・Vtuberみたいな奇麗な絵面のサムネ並んでるの面白すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:39

    >>44

    こういう方向性のはにじだと野良猫がやってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:11

    委員長順調?の地下ラップ出てきて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:18

    次回ににじフェスでは謎ノと同じようにレゲエが練り歩くかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:14

    レゲエのすがたの方々、ちゃんと全員役者さんだからフェス練り歩きはないと思うけど生で見てみたいはある
    Xで笹木(のレゲエのすがた)に可愛さ見出してる人割と多く見かけて笹

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:37

    ライブのエンディング貼れるポテンシャルはあると思うこれ
    箱愛の曲だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:16

    なんか何回も聴いてるうちに委員長の見た目にも笠木にも優華にも慣れてきたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:51

    どうして嫌じゃないのかMV見て気づいた
    このおじさんたち「おじさんが美少女やってま〜すw」みたいなノリじゃなくて、マジで自分がカワイイ美少女として振る舞ってるんだよ
    細かい所作がみんなちゃんと美少女になってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:36

    レゲエ笹木、制服はともかくパンダパーカーが奇跡的にフィットしてるからか自然さがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:49

    何年もこすり続けられるボブマーリーが一番の被害者

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:50

    作曲に弦月もいて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:16

    椎名デブなの笑うわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:03

    >>75

    なんなら所々委員長より清楚美少女の挙動してるとこある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:17

    シーシャ吸ってて草
    いくらレゲエノ姿とはいえ吸ってええんかいw

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:05

    委員長見てなんか既視感あったけど思い出したわ
    枢斬暗屯子だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:23

    歌自体は普通にいい曲

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:41

    >>82

    自分は原田ウマ子が脳裏を過ぎった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:11

    そうか!にじさんじってレゲエなんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:21

    強面っぽいけど表情コロコロ変わる笹木、愛嬌ある顔してるのに割とスンってしてる椎名
    この辺はなんか解釈一致なんだよなあこれw

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:05

    既視感の正体

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:03

    え!?これカバー曲とかじゃなくてオリ曲なんですか!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:33

    このPVで箱愛にあふれた名曲なの笑っちゃうわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:57

    >>3

    Vtuberはそういうものだろ?

    …………???

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:26

    いい歌だというのは伝わってくるんだけど映像見ながらだと全く頭に入ってこなくて困る

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:33

    PVのインパクトと曲の良さで気付かなかったけど、Vのオリ曲で会社名こんな連呼する曲もあんま無いよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:08

    >>43

    Aが基本的に程度作ってBが一部ドラムとかの楽器パターン変えるみたいなのは見たことある

    もしかしたら編曲作曲ひとまとめでかいてるかもしれんし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:11

    >>43>>93

    こんな感じらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:02

    こう見るとパンダパーカー男女関係なく結構オシャレかも…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:54

    見てて思ったけど笹木パーカーリニューアル版じゃなくて2019年のオリジナル版だね
    社内にまだ残ってたんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:50

    弦月も謎に籐になってるしてんやわんやってことなのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:58

    唯→優、笹→笠、藤→籐はわかったな
    委員長もどっかにありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:56

    笹木、レゲエするときはあの姿になるとのこと

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:16

    めちゃくちゃANY COLORへのラブソングだった
    いつの時点で歌詞が完成したのかは分からないけど卒業が続いた月の最後にこの曲は泣けるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:22

    >>75

    全員舞台俳優だからそこら辺の所作は完璧なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:01

    今日卒業の彼らのアーカイブとか歌とか視聴した後にゆるっと流しながら動画見てたらめちゃくちゃ泣けてきた
    この涙正しい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:25

    >>102

    歌はちゃんと名曲だから……!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:45

    椎名の脚の太さ、というか全体的な太さほんと面白いのズルイ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:52

    >>44

    あれとこれが同じ方向性は流石にこれに失礼だろ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:16

    まぎれもないおっさんではあるけど不潔な感じが無いのは大きいよな
    見てて嫌な感じしないわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:25:35

    なんで歌詞はきちんと良い歌詞なんだよ…
    グッバイ門出に幸あれ
    をこのタイミングで出すのかよ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:40

    わたくしがわたくしでいること
    それが箱愛ってかにじさんじ
    ↑ここ良すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:39

    ボブ・マーリーって偉大なんだな
    極東の島国でVtuberの美少女たちをおっさんにしてしまうような影響力があるなんて……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:23

    2枚目の椎名デカすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:08

    >>110

    横にもだけど縦にもめちゃくちゃデカくないこのひと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:09

    この曲で泣けるほどこの人らに脳焼かれてたんだな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:16:58

    >>110

    御本人のXで時々挙げられてる稽古写真とか見ててもこの人一回りはデカいわw

    3人ともすごい人選だよ本当に

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:13:25

    委員長(レゲエ)の人、誰かに似てるなって思ったらお笑い芸人のなすびさんだわ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:33:48

    どうみても女装した変態おっさん3人組なのになぜか好感度が上がる不思議なサムネ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:53

    レゲエの姿でも、元の姿と同じくらい楽しそうに見えるからか、違和感なく見れちゃう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:20

    レゲエの姿のFA描く人描きたくて描いてるからかすげえ楽しそうなの回ってきてわろてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:06

    バ美肉おじさんがいるならリアルおじさん受肉バーチャル美少女がいたっていい いいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:30:14

    >>1 を見るまでレゲエ笹木が萌え袖な事に気付かなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:07:55

    カバー希望の声が割と多いけど委員長じゃないと歌えない箇所とかあるからな…どうかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:05:29

    委員長の靴下が砂で汚れてるのすき

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:17

    椎名のデブに過剰反応するネタを補強していくスタイル

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:36:13

    チャイカ、社長、社とかでカバーしてほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:41:25

    >>123

    チャイカ、社長、社のレゲエの姿が逆に女になったりしたらおもろい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:29

    >>124

    女じゃなくて全員リアルショタなら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:06:38

    本人たち別にそんな言うほどレゲエ好きそうでもないのがいい味出してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:10:21

    笹木役の人しっかり動き可愛らしい名演してて腹筋に悪い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:11

    笹木役のインスタ見てると、どうしてMV出演受け入れたんだ…?ってなるくらいMV出演投稿が浮いている

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:09:50

    笹木のレゲエのすがたに可愛さ見出してる人多くて笹

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:22

    「踏めてないよ」のところの委員長、何言ってんのと思いつつ褒められて満更じゃないみたいな声色すごく好き
    レゲェのすがたの表情もいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:39

    >>123

    笹木もこの3人にカバーしてほしいって言ってたな


  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:08

    委員長をCEOに置き換えれば「わたくし」含めて語呂が良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:38

    笹木役
    ってワードでもうじわじわ来てる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:08

    なんていうか、やっぱ委員長って天才なんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:27:12

    ユニット名ボブマーリー組で草生え散らかした
    許されていいのかw

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:07:53

    >>33

    まだ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:25:40

    >>135

    いいんだ レゲエは全てを飲みこむ

    おお、ラスタファライ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:36

    あらゆる意味で絶妙なラインとしか言いようがない
    奇をてらった結果スベってる、みたいなことになりそうなところを綺麗に回避してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:29:27

    >>124

    もうおじさん要素は満たせるんだからそれぞれのパート担当で女装すれば人を呼ばずともレゲエの姿になるのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:27:40

    何時かレゲエの姿との対談とかしてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:49:27

    >>50

    「知らん…何それ…怖…」

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:56:01

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:02:27

    >>124

    委員長パートチャイカに歌ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています