【クロス注意】ここだけA組に Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:48:20

    スケダンのボッスンが居る世界線
    スレ画はスケット団出動の時のイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:52:35

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:53:39

    >>1

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:54:52

    立て乙
    スケダン×ヒロアカってこんなにも合うんやな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:58:34

    >>5

    同じジャンプ作品てこともあるだろうし

    スケダンとヒロアカの舞台が同じ学園モノってところも合うよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:59:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:00:21

    >>5

    スケダンも時には恐ろしいほどシリアスだからな……

    特にこのシーンとか学園コメディものとは思えんほどに怖い


    ちな>>7ミスったわすまん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:06:45

    >>8

    この話なんやっけ?スイッチのやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:18

    >>9

    『スイッチ・オフ』っていう話やね

    スイッチが喋れなくなった理由の話で

    スケダンの中でも特に重くて胸糞展開なので有名な話

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:03

    ヒメコとスイッチにとっては紛れもないヒーローだからねボッスン。
    余計なお世話はヒーローの本質だって誰よりも体現してる子よ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:13

    スケット団のマスコット的存在のホウスケ
    なんだかんだ探し物を探すときとかに役だつ模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:56

    >>8

    >>10

    読み返すとよくOKしたよなって思うほどに重たい話だわ

    アニメ版だとスイッチが自責の念で叫ぶシーンもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:16

    こういうところで取り上げられるのはスイッチの過去だけだけどヒメコも相当重いんよね……
    だからこそ二人のことを助けたボッスンが滅茶苦茶カッコいいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:46

    前スレでA組の寮がファルケンで燃えてたけどこっちでも退学させられそうになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:11

    ヒメコに散髪を任せるボッスン
    失敗してチュウさんの薬でやり直すけど上手くいかない
    最終的にはA組の力を借りるけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:51

    >>16

    瀬呂とか絶対やらないけど爆豪とかなら器用に切ってくれそう

    逆に芦戸とか轟とかがやると失敗しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:51

    爆豪くんのボッスンへの呼び方なんだろう?
    一番分かりやすくて特徴的なのだとゴーグル帽子??

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:19

    赤ツノチリ毛虫かもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:08

    >>16

    >>17

    緑谷が切るとオールマイトみたいになるし

    飯田が切るとキリッと七三分け

    みたいに切る人によって変わるのも良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:11

    根津校長はスケット団気に入りそうだし、活動事態は褒めてくれそうだよね。
    大人側では手が届かない生徒達の悩みに手を差し伸ばすってのは中々出来ることじゃないし。
    それはそれとして、やらかした時はキッチリと叱るネズミさん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:33:45

    >>20

    尾白がやるとボスウになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:00

    この世界だとデクのスーツはスイッチも携わってそうだからこうなってるかもな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:05

    >>23

    肉襦袢ヒーローデクになるのは勘弁だな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:28

    ダンテくんの通訳として常闇くんを召喚したけど、常闇くんがダンテくんの語録を中二病的な感じで訳して更に混沌する場面を思いついた。
    なお、ヒメコとボッスンのツッコミを尻目にダンテくんと常闇くん(+黒影)は仲良くなる模様。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:15:31

    苦労マンがそのままヒーローになった感じになりそうだな、ボッスン

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:05

    レミとちゅうさんの恋愛を応援するa神

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:58

    チュウさんの薬でちっちゃくなったボッスン
    父性or母性が目覚めて滅茶苦茶可愛がるA組
    鬱陶しがるボッスン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:37:57

    扇風機でタイムマシンが生まれたa神

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:16

    >>29

    ヒロアカ世界だと洒落にならない発明品すぎるんですがそれ。

    過去の後悔を抱えてる人が多すぎる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:20:50

    >>28

    椿が小さくなって面倒見るボッスンとB組

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:50:14

    インターンでナイトアイのところへ行くボッスン
    エリちゃんを助けるためオバホの棘攻撃を
    集中モードで躱し、スリングショットで
    ナイトアイとミリオを援護するボッスン
    こう書くとスリングショットで
    援護射撃するボッスンめっちゃ頼もしいな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:18:53

    >>28

    >>31

    ボッスンと椿くんが同時に幼児化した際、

    物間「アハハハ!可笑しいなぁ?A組の方が優秀な筈なのに、ウチの佐助の方がお利口さんなのはなんでかなぁ?!」っと煽りながら親バカを発動させる。

    なお、その後拳藤ちゃんに子供の教育に悪いとシバかれる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:30

    デクが帰って来た時にヒメコの過去編
    みたいに物凄い泣き顔で「バカ、バカ」言うのが
    目に浮かんだ。ヒロアカとの親和性スゲェな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:32:35

    >>28

    ヤオモモと委員長がパパ役とママ役になりそう

    プリプリしながら面倒を見るヤオモモ

    カクカクしながら厳格な父を演じる委員長

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:00

    A組の皆で小峠さんを助ける回がある
    何故かこの時はA組全員がボケ倒すし
    小峠さんは不憫な目に遭いまくってキレ散らかす

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:00:34

    夏の桜の時の台詞のオマージュを是非ともエンデヴァーにぶつけて欲しい。
    「おめーの面とかそんなんどうでもいンだよ!轟は…焦凍はお前の分まで家族と向き合おうとしてんだぞ!現実と戦う決意をして。お前は息子と向き合えねえだけだ!疫病神とか言って逃げやがって。命を賭けて戦いに挑む息子に……頑張れの一言も言えねぇで何が父親だ!笑わせんな!!一緒に戦おうとはしねぇのかよ!」
    ってな感じで、何かの拍子に焦凍が「親父は燈矢兄とは戦えねぇ、だから俺が止める」って決意を聞いたから余計に腹が立ったとかで。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:20:06

    恥ずかしがり屋でウィスパーボイスなコマちゃん
    なお、オールマイトに匹敵するパワーを持つ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:25:15

    >>32

    こんな感じで原作だと亡くなってしまう人たちをボッスンが助けれると良いな

    前スレの200でも救えないはずの人たちを助けられるって書いてあったしボッスンにはミッドナイト先生やサーを助けてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:50:10

    >>39

    サーの個性が使えためまだと)ばいから目がやられて個性が使えなくなるみたいな感じで

    ボッスンは謝るけど命があるだけ良いみたいなことを言うサー

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:23:45

    >>31

    皆で抱きしめるんだろうな

    椿かわいいもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:16

    ミモリンのお宅訪問回でA組の何人かが着いていってほしい

    お茶子は連れて行ったら多分ぶっ倒れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:07

    >>42

    ヤオモモんちとお金持ち勝負してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:41

    >>43

    ヤオモモの家が5京以上あるか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:18

    >>39

    ミッドナイト先生の窮地を救うボッスンは見たいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:26:33

    皆の誕生日を祝うために
    身体を張るボッスン
    毎回失敗してボロボロになる模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:15:29

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:30

    >>46

    そんでボッスンの誕生日はみんなして忘れたフリをしてボッスンが落ち込んで拗ねた所でサプラーイズ!ってA組+スケット団で祝うんでしょ?知ってる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:36

    これは大人になって自分の事務所を建てたボッスン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:19:01

    卒業したら海外を回るんだけど、その活動の中でアーマードデクの協力者になりそうな人材とコネクションを作って爆豪辺りに連絡するんだよね。
    「爆豪、お前の幼馴染スゲェーな。みんなヒーローデクの為なら喜んで協力してくれるってよ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:24

    >>38

    作中戦闘描写がない日常系キャラだけど

    実は最強なのでは?とか言われるやつやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:51:35

    訳あって漫画家の所にアシスタントしに行ったボッスンと爆豪

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:01:38

    轡大二郎とかいうある意味ヴィランよりタチ悪い屑教師

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:24

    >>53

    かっちゃんの過去知っていたら面倒なことになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:04:50

    >>45

    ミッドナイト先生を助ける時、ヤオモモに此処は任せた!って言って駆け出すんだよね。

    そんでベストジーニストが復帰したタイミングで合流して、助けたミッドナイト先生の個性と切島君が放り込んでくれた麻酔のダブルパンチでマキアを鎮静するんですね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:21

    >>52

    ほぼ2人だけでアシスタントを回し続ける爆豪とボッスン、どちらもくたくたになりながら作業を続けるし見学に来たA組みんなが心配になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:12:43

    >>38

    峰田、チェリー、ボッスンでコマちゃんちにいく3人

    あまりのデカさにビビる助兵衛二人

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:14

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:02

    最終決戦時の緑谷出久:ライジングの時、それまでパソコンでの音声ソフトで会話してたスイッチが頑張る皆の姿に自然と「頑張れ……!」って漏らしてて、それが卒業式の「君達を誇りに思う」に繋がっていたら私得です。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:11

    >>59

    3人が泣いてるところを

    皆が隠れてしんみりと見守ってるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:00

    最終決戦

    やまのべ先生「うぉんろうし」


    AFO 彼の弟子か  

    a組 (うぉん老師って実在したのかよ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:18

    ヒーロー免許は取るけど世界を見て回るためにすぐにはヒーローにならないボッスン

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:18:42

    誰かを助けるってどういう事だと思う?と、轟くん辺りに相談された時に返す台詞。
    ボッスンなら父親を許せないと思う轟くんの気持ちを肯定してくれるし、轟くんもそんなボッスンに救われてたら良いなって思った。

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:37

    実は滅茶苦茶凄い人だったチュウさんことちゅうま先生

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:07:26

    ヒメコちゃん、中学時代に不良相手に無双していた経験から個性に対する対処が上手そう。
    体育祭とか前スレであったB組との合同練習でヒーロー科相手にも負けない戦いが出来そう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:27:17

    >>52

    なんだかんだボッスンに頼まれたらブチギレながらも手伝ってくれる爆豪くんがいると思うとほっこりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:37

    >>38

    何度も食らううちに買わせるようになる峰田とチェリー

    てかよく考えたら峰田もチェリーも名前実で同じやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:46

    エッジショット、最初見た時にキリを思い出したから絡んでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:50

    >>68

    この世界だと親戚説

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:53:34

    >>67

    スケベなやつは皆実なんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:57:02

    >>65

    心操くんと一緒に普通科の星とか言われてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています