ギャグ回がなかったウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:03:45

    セブン、エース、パワード、ネクサス、セブンXくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:31

    ああみえてスチール星人回はギャグではない恐怖

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:45

    恐竜戦車は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:08:57

    パワードあげててグレート上げない理由は

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:14

    80のギャグって偽セブンかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:29

    >>3

    あれトンチキ要素は多いが至って真面目な話

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:56

    グレートもギャグあったか? あの夫婦?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:13

    グレートは10話

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:56

    ティガもない気がするが
    リトマルス回がギャグとは言えないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:14

    むしろある作品あげたほうが早くないか?これ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:11:19

    スレ画も無かったと思う
    5話とか16話とか割とコミカルな演出多い回はそこそこあったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:17

    >>9

    錦田小十郎景竜のあの話は……シュールなだけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:39

    >>12

    宿儺鬼に笑える要素がまるでないしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:15:35

    セブンは宇宙の帝王回がある意味めっちゃ笑えるんだがギャグ回ではないかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:46

    スフィアに地球覆われる中でギャグとかやりにくいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:03

    調べたらエースはドリームギラスが唯一ギャグ回だった。なんだこいつ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:00

    ドリームギラスって北斗が無実の少年にぶちぎれる胸糞回だった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:32

    >>16

    いつものあいつおっすおっす!

    スレ消されまくってイライラしてた?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:21:37
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:00

    >>17

    ああ見えてお話はかなり深刻なんだあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:27

    >>20

    ここまで精神がイカれてるとネタ抜きにカウンセリングが必要かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:03

    >>16

    いや別にそうは思わんけど…

    あんた個人の感想は否定せんけどそうやっていきなり貶し始めるの良くないから程々にしときなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:07

    これもしかしていつもとあいつが建てたスレか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:40

    >>16

    人と違う感性持ってる俺カッケー☆

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:44

    >>24

    もしかしてこの「皆」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:12

    >>24

    そらまぁあんたの周りの人がトリガー苦手な人間ばっかだったってだけでしょ

    その逆で俺の周りは皆トリガー客演で歓喜してた人ばっかだったしそういうもんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:27

    >>25

    いつものアレが来ただけでしょ


    デッカーはテラフェイザー初起動みたいに、細かくギャグを入れていた印象

    その分、最初から最後までコメディな回はないよのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:31

    トリガーだとメカムサシンなんかはギャグ回みたいなツラしてるけど全然ギャグではないしね
    ニュージェネは一本まるまるはあんまできないタイムスケジュールなのもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:27

    >>24

    類は友を呼ぶってほんとなんすねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:57:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:57

    >>32

    必死だねw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:07

    >>32

    俺が言ったのはストーリーの面白さじゃなくて7話~8話がギャグ回と思ってるその独特の感性のことなんだが...

    会話も通じないか...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:28

    スレ消されまくってるからイライラしてそうだないつものあいつ

    コミカルっぽい話でも全体はよくみると笑えない話結構あるよね
    Qのカネゴン回とかガメロン回とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:01:31

    >>32

    アマプラの評価っつってもあれ使ってる人もどれだけいるか分からんからアテにならん

    作品毎にレビュー数も違うし


    トリガー好きの方がレア寄りって言われてても所詮自分が観測した範疇でしか言えないからそれが絶対正しいともならんと思うんだがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:10

    >>36

    てか異常嫌悪者と異常擁護者がいれば強制的に3近くになるんだから指標としちゃあんまり当てにならねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:27

    ティガ
    16話24話27話40話

    ダイナ
    8話12話13話21話30話42話47.5話48話

    ガイア
    35話

    コスモス
    6話11話23話27話

    マックス
    16話20話31話36話

    メビウス
    12話20話25話27話

    大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY
    8話

    ギンガ
    7話劇場版
    ギンガS
    12話

    エックス
    9話10話16話18話

    オーブ以降は知らんが毎作1話はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:26

    セブンギャグシーンなかっただけと思ったら一本まるまるギャグな回ってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:28

    >>32

    トリガーとデッカーそれぞれの全体の評価とデッカーのトリガー客演回(内容はシリアス)をギャグと感じることに因果関係は全く無いですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:52

    >>38

    ティガの夢はブラックすぎて笑えるかなあれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:33

    そもそも、ギャグ回の定義はなんだろう?
    例えば、ZのM1号の回は、当事者は真面目で行動も合理的ではあった、絵面はカオスだけど

    これをギャグ回と見るか、親子の感動回と見るか、でギャグ率は変わる
    最大限の色眼鏡をかけるなら、50m級の動物なんて荒唐無稽だから全てギャグ回、とすら言える

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:41

    彼女に二股された腹いせにランニングマシーン激走からの怪獣召喚とか完全にギャグ回やで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:54

    どんなスレでも無理矢理トリガーを絡めて愚弄したいとかその執着心すごいな一周回って尊敬したいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:14

    >>16

    真面目にその精神イカれてるから

    さっさと病院でも行ってこいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:27

    急にギャグ回に変貌するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:09:59

    デッカーは基本シリアスだけど暗くなりすぎないよう毎話笑いどころは入れてた印象だけどダイナみたいなぶっ飛んだギャグ回はなかった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:38

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:46

    >>48

    わかりあったのに消滅したから救えなかったと悔いてるんだろ…

    人の心ワカラナイアピールか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:11

    >>48

    心は救えても消滅を止められなかったんだから

    救えなかったでもおかしくないだろ。


    揚げ足取りなのか本当に感性がおかしいのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:53

    >>48

    そうだね

    君のお母さんも君を産んだことをギャグだと思わないとやってけないって言ってるもんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:03
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:37

    トリガーの事で頭いっぱいじゃん
    こんなのもう愛でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:18

    トリガートリガー腐ったカルミラみたいだなこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:03

    >>27

    違うぞ真っ当な感性を持った人間が安価先の人から離れてってるだけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:09

    セブンにはマックス号応答せよとかいう後半ずっとシュールギャグやってる話があるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:06

    ハードな作風なレオでもギャグ回3話ぐらいあるという事実

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:56

    マックス号はシュールギャグを狙ったのかそれとも単純にストーリーがひどいのか区別が出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:38

    セブンはそれこそ一話がなかなかどうかしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:52

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:36

    >>61

    嘘乙

    愛があるからおまえさんはトリガーの話しかしないんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:57

    セブンの変な話扱いされるマックス号とバト星人もあれやってることは自動車のエンストを装って襲撃とか有識者の親族に執拗な嫌がらせとか両方とも共産圏が冷戦期にやってたことではあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:14

    ギンガのダークガルベロス回はギャグ扱いで良いのか...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:01

    >>16

    ここまでトリガーに執着するとかこいつカルミラじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:24

    >>62

    いやいつもの奴に愛なんて無いだろ…

    ただ頭イカれてるだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:29

    >>64

    実相寺の真似をやろうとして滑った回

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:34

    ネクサスとかいうギャグ回どころかギャグシーンさえほぼない奴
    孤門の従兄弟くらいじゃない?ちょっと笑えるの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:34

    >>68

    平成セブンもギャグシーンあったっけあれとなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:23

    太陽の背信の冒頭

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:41

    始まりの雰囲気でネクサス唯一のギャグ回かと期待したら結局本編通りのシリアス回だった詩織

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:01

    >>68

    強いて言うなら最終回後に分かるザギさんの演技力

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:42

    >>16

    父親と血繋がってなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:25

    セブンXはエスの初登場回のオチがギャグっぽかったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:32:40

    >>68

    リコ関連には笑うしかなかったぞ(意味が違う)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:40:19

    >>67

    多分予算とスケジュールの限界って感じだと思う。パンドン回もそうなんだろうけど、(劇場スペシャル含め)メイン監督のアベ監督の直後の回は割を食いやすかったんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:33:26

    唐突なキスシーンで爆笑した

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:54

    ニュージェネは総集編回でギャグやりがち

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:36

    >>55

    >>65

    流石にカルミラに失礼

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:07:26

    >>5

    妄想ウルトラセブンという響きはギャグっぽいけど、子供が暴走族に重傷を負わされるシリアスな話なんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:30

    パワードとグレートとセブンⅩは作風に加えて話数が少ないからギャグ回ができなかったんだろうな

    ネオスは作風が明るめだから話数が少なくても「僕らの恐竜コースター」というギャグ回ができたけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:00

    尺が短すぎてドラマパートがほとんどないからこれといったギャグ回が浮かばないナイス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:12

    トリガーアンチとかいう今でも主題歌のMV動画にアンチコメしに行く化け物
    ウルトラシリーズのアンチの中でもトップクラスに醜い

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:12:45

    救いのない話が多いダークファンタジーで唯一のギャグ回

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:42

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:57:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:12

    物語の中で緩急つけたり、重くなりすぎないようにするためにギャグ入れる回は多いけど一話まるごとギャグっていうのはわりと珍しい気がするな
    昔ゲラゲラ笑ってたコスモスのムードン回とかゲルワーム回とかも相手を理解しようとするっていう共存に必要不可欠なことを描いた結構重要な回だったし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:08

    前作メンバーを贅沢に使った豪華すぎるギャグ回すき

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:57:16

    ダイダラホーシは北斗が茶目っけ出すしエースが歴史崩壊させるしギャグ回だと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:09:18

    1番有名なギャグ回だけど人が飛び降り自殺するシーンがある胸糞回でもある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:30:12

    >>93

    怪獣に勝利したウルトラマン要素が必要だから

    空に帰したスカイドンを実在組織の自衛隊に撃ち落とさせる政治的胸糞回

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:45:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:56:45

    シリアス要素一切なしの1話丸ごと完全ギャグならダイナのバオーンとかマックスのクラウドスとかか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:02:07

    >>91

    やってねえよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:36:10

    >>93

    胸糞ってか社会風刺混じりのブラックジョークだな

    「空は色々なモノが降ってくる。時には人も降ってくる」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:46:59

    ネクサスは二周目からギャグ作品になるから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:42:10

    ラグビー回…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:35:41

    タロウはギャグ回でも容赦なく人が殺される描写があったりして容赦なかったような

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:06:04

    デッカーはモンスアーガーとパンドンか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:11:38

    意外とギャグやるレオ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:16:14

    >>46

    ドラマパートはなかなかシャレにならない吸血怪獣よねマリキュラ

    逆にティガのオビコなんかはギャグみたいなドラマパートが終盤→特撮パートで一気にシリアスというか名作回になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:18:26

    >>104

    オコリンボールも名前で中和しようとしたのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:56:00

    >>102

    パンドンはカナタがアガムスで悩み始めた頃だからモンスアーガーの方がシリアス要素は少なめか

    個人的に堀内さん見たのがネクサスの松永管理官のイメーぶりだったから昔見た時との演じるキャラの温度差に驚いたな

    ネクサス以降の映画にも出ててそっちのキャラのネタ拾ったらしいって後で知ったが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:42:10

    >>103

    オニオンは死に方がメルヘンチックにしようとして逆に怖すぎる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:15

    大怪獣バトルの一期はギャグ回がなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:50

    デッカーはこの回じゃね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:40

    ティガが守ってたはずの超古代文明崩壊の謎が明らかにされてガタノゾーアの伏線も貼られる超重要回だけど前半はなぜかギャグ多め

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:22

    ネクサスのギャグ回と言うよりも明るい雰囲気で終わってたのは
    特別編のロストメモリーズぐらい?
    あれも最後の伏線と考えると明るく無くなるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:54:25

    ダイナのギャグ回はヒマラが印象的
    真面目な雰囲気が徐々に崩壊していって後半で完全にギャグ回だとわかる構成がヒマラのテーマ曲ともリンクしている

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:10:18

    真面目なセブンの中で相対的にカナン星人やカッパ、フック星人の回がギャグ多めとは言われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:55:53

    ギャグエピソードが思い浮かばないのは平成セブン

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:16

    セブンは平成シリーズもだけどXにもギャグ回があった記憶がないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:37

    シリアスで全話連続性のストーリーだったからギャグ回と言うか単発回その物がなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:10

    >>110

    あれ幼児退行して狂っている描写だからギャグではないと思うぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています