【エルフ注意】僕の武器は攻撃力534の針しかない【103→104話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:12:46

    せめて今回でカナキリ討伐してくれよ(届かぬ思い)なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:09

    無に帰しそうなイベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:37

    記憶から消えそうな針キャラ人気投票開催中なの 外部持ち出しも可なの

    期限は2024/9/8(日)23:59まで、結果は講評といっしょに9/11投稿祭りに投げますなの


    https://docs.google.com/forms/d/1jbgl3lfckgSKhZkV_avq5EAQVN1Bs-rY5No_TWHCZY8/

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:48

    ナイススレ盾なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:17:33

    ちょいちょいスレ立てエルフの意思が減退してるのが見えて薬草なの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:54

    「ここからちくわとかケンエイサイドの話になる」とかいう悪夢にも似た場面転換マジでやめてほしいなの
    パクリでもなんでもいいからさっさとカナキリ倒してほしいなの
    もう虚無は嫌なの…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:20:19

    「虚無は嫌」なんてそれでもエルフか?なの
    100週以上に渡って虚無と相対してきたエルフならばそんな弱音は吐かないはずなの
















    虚無は嫌ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:22:22

    >虚無を産み出すモノなの

    《虚無を生みだすもの/Creater of the Void》とかエルドラージにいそうな名前なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:23:58

    ほんへがねんまつなだけならまだスレで語りようがあるからいいなの
    虚無だとスレすら虚無るからキツいなの
    一週間の楽しみなのに虚無るのはマジ勘弁してなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:20

    某タフカテ絵師に針絵を描いてもらおうと思ってるんだけどSkeb利用したことあるエルフいる?なの

    イマイチ使い方がわからなくて不安なの

    特に支払いが謎なの

    skeb.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:36:07

    絵師虐やめろなの
    マネモブであったとしてもやめろなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:37:44

    サイトをみたら専用ポイントの購入に関するキャンペーンのお知らせが見えるの
    その中で大人のカードでの振込も書いてあったの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:30

    >>14

    サイト内説明だけだと不安だから実際のユーザーの声が聞きたかったなの

    pixivに投下されても恥ずかしくないサンドラFAを描いてもらうなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:49:33

    とはいえ実際描いてもらえると言われても何描いてもらうかに悩むなの
    針漫画って別に「あのキャラで○○が見たい!」ってなるような作品じゃないんだよねなの
    全体的に薄味でつまんねーだけなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:08

    この人には「針漫画を履修して『アリスはどんどん増えていきます』する天童アリス」を描いてほしい
    それがなのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:56

    >>17

    勝手にしろって思ったねなの

    個人的にはあの絵師にあの虚無・フェイスを学習させるのが嫌だからその依頼はしたくないなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:11

    別作品キャラを巻き込むにしてもせめて鬼龍にしろなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:27

    >>19

    鬼龍=雑魚

    たとえ針キャラが相手でも敗北する役を割り当てられそうだからクロスさせたくないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:01

    >>20

    伝なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:02

    そもそも他作品キャラを巻き込む時点でダメじゃねぇかよ えーっ なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:32

    >>22

    んなこと気にしても今更やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:17

    >>22

    針の連中が魅力低すぎる大外ればっかだからどっかから引っ張らないといけないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:13

    キャラクターの魅力を外部委託するのも魅力的なキャラクターを外部委託するのもプロのやることじゃねえなの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:10

    針はなんか上っ面だけテンプレなぞっといて中身が割と悍しいキャラな事が多くて脳バグるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:17

    なのは隠密隊長とハイバニア親衛隊は結構すきなの
    隊長はアホ皇帝やドレノの無茶振りに頑張って応えつつ魔族襲撃とハイバニアの離反まだ喰らってなんとか生き延びてるあたりの苦労人ぶりがなんか好きなの 額当てもアホっぽくてかわいいの
    親衛隊は戦闘スタイルにまあまあ個性があったのとやいやい言い合うノリが割と好きだったの 畜生をボコしてくれたのもあるしなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:00

    カナキリ戦の決着なんて絶っっ対着かないなの、もし着いたらシャルロッテで何かSS書くなの
    まぁまずあり得ないなのけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:32

    >>16

    なのはイラストで見たいシーンは割りとあるなの!

    野蛮ながらも格好いい族長とか…

    弱いながらも頭を回して強敵に立ち向かうマヌルとか…

    利害一致で呉越同舟してるドレハイとか…


    全部二次創作なの!!こんなもん依頼できるわけねーなの!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:47

    >>25

    チー付与の原作者をプライドと自己顕示欲を極限まで高くしたらシンシンになるなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:47

    >>12

    15回ぐらい発注したことあるなの

    普通にクレカ決済するだけなの。簡単なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:29

    >>29

    依頼したところでこちら側とシンシンの認識のズレのせいで

    「頼んだやつ・届いたやつ」みたいな感じになりそうなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:42

    針に関しては頼んだのがこれで出来上がったのがかっこいいモンスターなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:56

    >>33

    ナベツヨ最高なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:39

    更新も近づいてきたし今週の内容ダービーなの
    本命 コピペとデフォルメ多用したページ数稼ぎでダラダラと弱点解説して終わり
    対抗 シンシンの調子が良くカマキリ倒すとこまでかいてる
    穴 ゆーしゃがこのままじゃだめだからこのままじゃだめなんですって独白して記憶が戻りそうになるけどならない尺稼ぎ
    大穴 アルくんに悲しき過去
    ダーク・ホース ノブナガの持ってる爆弾が誤爆して全滅エンド

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:23

    >>35

    最悪:一方そのころカスパーは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:42

    早バレなの
    ゆーしゃちゃんが覚醒して伸縮自在如意チ〇ポに目覚めるなの
    ついでに記憶も戻るなの
    でもチン〇を千切られてそのショックでまた記憶喪失になるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:54
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:39

    今週予想なの

    ゆーしゃが覚醒して新必殺技でカナキリとアルケインをまとめて倒してその勢いで残りの四魔天も倒すなの

    そこに現れた魔王が別に聖剣なくても魔王は倒せると語りゆーしゃも幼馴染の薬師を探していたような気がしたがそんなことはなかったぜと言ってラストバトル突入なの

    ゆーしゃの勇気が世界を救うと信じて…で堂々完結なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:02

    >>36

    森をアニマの反動と植え付けられた眼の侵食に苦しみながら歩くカスパー

    痛みに耐えて進む脳裏に浮かぶ故郷での日々と微笑みかけてくれたゆーしゃちゃんの笑顔(※存在しない記憶)

    己を奮い立たせるように、カスパーの魂の咆哮が響き渡る


    一方その大声にビビったカナキリ君はスタンしていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:01

    >>40

    声デカすぎなの

    ドレノの咆哮でもそこまでの威力はなかったなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:51

    >>40

    キャアアアアアア!!

    カナキリくんが恐怖しているなのッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:30

    ここ最近の展開は突然ニンジャが出てきて全員と戦う方が面白い展開ばかりなの
    具体的に言うとここ二年くらいなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:54

    そろそろナベツヨタイムなの
    衝撃に備えよなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:29

    >>28

    シャルロッテSS楽しみなの~♡

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:48:55

    ナベツヨを解放しろなの(素振り)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:07

    なんだかんだ予告の時点でウキウキなの
    楽しみといえば楽しみなの
    楽しみが打ち砕かれるのさえ楽しみなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:07

    アニマンデッドが来ないことを祈るなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:31

    エルフデッドは名前も効果もゴリゴリにエルフメタなんだけど
    そもそもエルフをわざわざメタる必要性がいまいち解らないという珍魔法なの

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:31

    >>45

    楽観視してると落差で死ぬなの!気をつけろなの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:14:19

    そういや勇者には敵の技をラーニングして光魔法にして返す能力があったなの
    次回はカナキリの叫びをラーニングした勇者がカナキリよりうるさく泣きわめくと思われるなの
    え、あんなのが勇者…?とドン引きするアルケインの隙をついてディゴが攻撃して勝利なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:19

    >>49

    一応国のトップやってるあたり対エルフの手段があることは有力なんじゃねえかと思うなの 

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:05

    >>51

    この画像に違和感があると思ったらマヌルがいないなの

    コラやめろなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:20:02

    >>53

    エルフ幻魔を植え付けられとるやん なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:22

    カナキリに一番苦しめられてるのはなのたちエルフなの…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:06

    というわけで待望の予告なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:33:47

    >>56

    ティゴ…ずいぶん…鍛えなおしたな…なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:39

    >>56

    なるほどティゴの作戦は魔法無効の鎧を装備してごり押しってことなの

    全身鎧でも収納できて一瞬で装備することもできるってマジカルパレオ便利すぎなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:33

    フルアーマーティゴは一周回って笑えるからもうこれでいいよなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:14

    マジカルパレオという伏線から全身鎧&大剣装備だなんてある意味合理的なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:08

    読者の知ってるアイテム(ファンストの鎧と武器)をどこからともなく(マジカルパレオから)出す…つまり伏線回収なの
    完璧な漫画なの…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:42

    >>61

    >ファンストの鎧と武器

    (一般読者のコメント)『知らねーよ、そんなの』

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:34

    >>61

    時空が捻じ曲がってることを除けば「登場済み&召喚条件成立」ではあるなの

    ファンスト討伐前に出すななの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:26

    「案がある」からの唐突な全身鎧(魔法無効)+剣は無法なの
    作中時系列とか完全に無視すれば伏線回収展開としての条件が揃ってるなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:43

    そろそろ本音言っていい?なの



    まさかここでカナキリ倒し切らずにファンスト戦行くんじゃあるまいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:32

    危惧してた一方その頃展開の可能性高すぎて辛いなの 虚無なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:25

    ファングストームなの
    どうみてもファングストームなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:44

    ここで場面転換されるの真面目にキツくてフルアーマーティゴなんて妄想を開陳しちゃったなの
    つき合わせたエルフには謝罪しておくなの
    ごめんちゃいなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:43
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:12

    すっごいあったまわっるい作戦なの…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:29

    急にSDやめろなの
    何故シリアスなところにSDぶちこむなの?(n回目)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:03:51

    ま、また魔法メタか…
    なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:04:02

    フルアーマーティゴやってもいいレベルで知らんアイテム登場しやがったなの…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:00

    やっぱりスキル至上主義なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:01

    同じ知らないアイテム展開ならフルアーマーティゴのがよっぱどマシなの
    なんなの…? この漫画…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:30

    更新と共に魔封じの粉がスレにまかれたなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:37

    ブーメランとか投げて牽制しながら駆け寄るとかしないなの?
    やっぱりターン一回行動しか出来ないなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:58

    耳をふさぐ←ダメだった
    耐える←盾粉砕
    特攻←失敗

    カナキリ討伐←ならず

    クソが

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:58

    マジで後出しなんでもアリ展開で薬草なの
    やっぱり考察するだけ無駄なの

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:01

    のりこんだエルフ達が次々とうぼ…!されていくなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:10

    最初に投げたチャクラムに粉かけとけなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:12

    魔導士タイプってなんなの
    ジョブと職業に加えてタイプもあるなの?
    魔物をタイプで分けてるなの?
    そういうのをTBCで説明しろなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:07

    盾に刺さってた剣粉砕されてて薬草なの
    一度も抜いたの見てねーのになの

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:23

    >>82

    お言葉ですが明かされたところで装備タイプが例外のやつらばっかが活躍しますよなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:32

    >>68、謝る必要はなかったの

    場面転換した方がまだ話が進んだの

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:11

    そんな便利な粉があるなら初手で不意打ちに使えって話なの 

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:17

    >>66

    でもただの一方その頃じゃねえぞ

    なんの成果も挙げずに場面転換だ!なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:08:48

    魔法メタばっかで魔法職に人権なさすぎなの
    攻撃力1の針の方がまだマシなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:09:06

    メンヘラがただ喚くだけでなんの仕事もできないクズすぎてキツイなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:01

    わかったなのーーー!!!!
    ゆーしゃが薬使うのに戸惑ってるときに薬師のマヌルを思い出す展開になるなのーーー!!!
    そして薬の使い方思い出して記憶復活なのーーー!!!!

    ハァ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:05

    雑に見逃してたけどリキャストってなんなの?
    いや意味は知ってるなの なんでゲームっぽい言葉をリアルのファンタジー世界で使うのかって話なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:54

    正門前の地形が意味不明なの
    城壁で作った袋小路の奥に正門があるなの
    門で足止めして左右の城壁から攻撃、後ろに回り込んで挟み撃ちという地の利があるのになんで馬鹿正直に門からだけの一方からの攻撃にこだわってるなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:11

    >>83

    一応まだ綺麗なまま転がってるの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:33

    どこまで悪化するなのこの漫画(?)
    読んでるのがさすがに辛くなってきたなの…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:11

    次回突如現れたクオンツ族の群れが王国軍も魔族も全員クオンツしてハッリーエンドなの
    どうせ後出しジャンケンバトルなんだしそんなのでいいなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:43

    後出し魔封じ禁断の二度打ちで誤魔化されかけたけど
    今回カードの炎が指摘されてからすげー勢いで小さくなってて笑うなの その場しのぎのパッションで展開考えているなの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:06

    >>93

    アルケイン膝蹴り食らってない?なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:16

    >>91

    パーティーだよ!! も含めて幾度となく発生してる問題点なの

    解決の兆しはないの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:46

    ッ!
    ッ‼︎
    …ッ!
    …ッ‼︎
    が多いなの
    癖なの?
    なにかの影響受けてるなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:07
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:03

    こいつ来た意味なんなの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:16

    >>100

    もちろんカグラバチなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:07

    カナキリ君Mark2が粉を飲んだけど影響無いなの?
    悲鳴に魔力を込めてスタンさせてたなら単なるうるさい筋肉になるの

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:22

    >>78

    待つなの一匹は消えたなの

    自然退場だけど…なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:08

    知らないアイテム(粉)禁断の二度撃ちしたティゴよりも知ってるアイテム(カード)二度撃ちしたアルケインのほうが好感度高いなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:54:52

    両方知らないアイテムなの
    召喚という言葉が出てきたのは最近なの
    もっと前に出てきてたとしても読者の記憶に残ってないならないようなものなの
    2部はほとんどがぽっと出だから知らんやつと知らんやつが戦ってたり戦ってなかったりしてるの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:02:01

    この赤線部分いる?なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:55

    魔法部隊の最大火力の魔法よりサンドラがビーストイーターに適当に撃った魔法の火力の方が圧倒的に強いなの
    死んでから評価が微妙に上がったなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:53

    確かに粉の説明じゃなくて布の説明なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:54

    >>109

    まぁ効かないって点は同じなんやけどなブヘヘヘヘなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:20

    >>108

    あまりにも必要のない説明すぎてサム8を思い出すなの

    サッカー場の芝の話を始めるってヤツなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:50

    >>108

    書いてないと陰気な森に生息する少数民族が「袋のまま投げつけてどうやって粉を浴びせるなの?」と茶々入れしてくるから必要なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:50

    >>113

    噴霧しろなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:00

    >>113

    強い衝撃を与えると爆発するとか一行で済むのをクドクド無駄に書いてるから問題なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:26

    >>108

    右下図のマーク卑猥なの!!!!!!1

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:13:47

    これはもしかしてギャグなの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:25

    >>108

    希少で高価な理由の5割くらい袋のせいなんじゃないスかね なの

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:23:32

    暇な人はWCO TCを番号順に整理してほしいなの
    87話の冥移転送陣と90話の魔法のじゅうたんがどちらもNO.42だったから他にもダブりがないか調べてほしいなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:24:29

    >>119

    ないなの

    これまで集めてたけどダブりはあれだけなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:30:14

    番号つける法則とか無さそうなのがシンシンクオリティなの
    ダブってるしメモすらしてない可能性が濃厚なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:42:25

    番号被りは一つだけ、つまりそれは意図して同一視されているの(MMR脳)
    即ち魔法のじゅうたんの表面、冥力の供給源は冥移転送陣のことだったなの!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:32

    「懐」の距離感がイメージと違うなの
    2回目の召喚がなかったとしても普通に撃ち落とされてそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:53

    カタルシスも絶望感もねーなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:08:08

    「2つも使うなんて」を即座に切り返すのは結構好きなの
    けどもし雄叫びが粉の効果で封じられたら残念なの
    「避けられるのも弾かれるのも苦手」に「飛んでくる物も撃ち落とせない」が追加されたらもうちょっと浮いてるだけのカードゲーマーなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:28:28

    どうせカナキリちゃんは記憶戻ったゆーしゃがザンッして終わりなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:35:44

    こんな便利アイテムがある世界ならエロSSの導入がくそ楽なの
    たけぇ媚薬とかたけぇ激レア催眠スマホで一行なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:18:12

    >>124

    代わりに虚無感があるなの

  • 1292824/09/01(日) 04:54:44

    いやーカナキリが消えた時はシャルちゃんのSS書くことになるかとヒヤヒヤしたなの
    ……なんで終わらないんですか?なんで勇者がひたすら無能なんですか?なんで鎧パージして盾が出てくるんですか?なんで裏門に場面転換してるんですか?……うぼっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:57:33

    >>109

    アレクサンドラ隊は地味にこの襲撃編で株が上がりまくってるなの、序盤の描写的にアイツラ健在なら今頃勝負付いてるなの

    てかなんなら貴族達が護衛につかせてるらしいちくわを惜しみなく前線に向かわせてりゃシャドフォ方面はもう終わっててもおかしくないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:05:22

    ジャンプラコメントみて戦慄したなの
    そういえば確かにケンシが裏門にいないっぽいなの…人知れず徳を積むとかもうこれケンシじゃなくて僧侶だろなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:53:03

    名ゼリフなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:45

    つーかなんでそんなに魔法部隊を偏って配置させてるなの?
    なんか理由あった気もするけど真面目に読み返す気は起きないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:02

    >>77

    I話マヌルが1ターンに針で突く攻撃を10発くらいやってるからもしそうだったらマヌルがチートバフを持ってることになるの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:27:22

    またアトムスフィアにアッパー修正入ったなの
    チートアイテムが出るたびにノーマルアトムですら強くなるなの
    更に拡大解釈するなら袋の効果を抽出したら相手の装備とかも破壊し放題なの

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:03

    アカンガチでねんまつなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:57

    >>127

    針世界には高ぇ毒入りパンがもうあるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:43:36

    >>132

    見た目も相まってカードゲームのキャラみたいなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:23

    マジカルパレオは説明どおりなら装備しか保管できなかったはずなの
    いつの間にか他のアイテムも保管できることになってるなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:29

    >>139

    多分内部データでは『耐久力1の投擲武器』のような扱いになってるなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:46

    あと魔封じの粉の袋の説明は全部いらないなの
    最初から卵のカラに入れとけなの
    ドラクエで言うと毒蛾の粉みたいなアイテムのくせして無駄に希少品なの
    あとアルケインのカードの出所はどこなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:09:21

    >>140

    なんか回復アイテムも持ってることになってるなの

    シンシンは平気で噓の説明をするななの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:47

    >>142

    ■シンシン最高■

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:17:40

    >>142

    シンシンはうそつきではないのですなの

    ただまちがいをするだけなのですなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:26:41

    アルケインの目がまともに活用されたことはすごいなの
    あんな使いにくそうなクソ能力なのに
    だけど禁断の二度打ち二連打は後出し対決にも程があるなの
    差し引きゼロにしときますねなの
    展開が進んでないからトータルマイナスなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:10

    >>145

    あれって別に目の能力がどうというよりティゴの投擲スキルがガキの魔法未満だっただけじゃんって思ったのがなのなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:07

    >>135

    考えれば考えるほど応用の利くいい能力なの

    薬師要素無くなりそうだけど酒からアルコール抽出してるのは能力拡大に関係ないみたいだから今更なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:17

    ティゴが打開策思いついたとたんに「輝きが増した」なの?
    アルケイン・アイが視覚化してるのは「野心」あるいは「調子乗ってる度」なんじゃないスか?なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:39

    >>97

    ……実はこれ、ナベツヨも今週分で初めて展開教えられて、慌てて描写強化したとかなんじゃねーなの…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:09

    >>146

    でも避けられるのも弾かれるのも苦手なアルきゅんがミャクミャク眼の事前情報無しに二度打ちに対応できたとは思えないの

    相手のやる気に気づいて心構えをするのが必要だったと思われるの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:49

    >>148

    人物ごとに固定じゃなく変動するってのがポイントなの

    うすらぼんやりと「なんかチョーシ乗ってる奴がいるな…」からの魔法ドーン!ができるからシナジーがあるなの

    ターン制バトルじゃなきゃ強いなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:07

    >>148

    つまりこの時のマヌルなんかは輝きキラッキラだったってことなの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:44

    マジパレって所持者以外でもモノ取り出せるなの…?
    ◇このガバガバセキュリティは…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:08

    >>152

    この場面をアルケインが見てたらアキンドもマヌルも同じくらい輝いてただろうと思うと笑えるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:36

    >>123

    ティゴの懐はすごく深いと考えられるの

    ゆーしゃちゃんのお守りやケンシのギスギスへの対応もしてカスパーのゆーしゃちゃんへのアッピルも流してるから度量が大きいの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:55

    >>153

    装備しなくても袋の中にいれておけば簡易四次元ポケットにできるじゃねえかなの…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:57

    >>155

    距離感の話してたのに突然人間性の話になるのまるでシンシンみたい…なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:03

    >>153

    なんかマジックに使えそうなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:37

    一応は盗賊キャラでやってるんだからのんびり待ってないでカード盗めよって言っちゃダメか?なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:14

    >>159

    実は盗賊だなんて一言も作中じゃ言われてないなの

    言われてないことをやるのは創作ではルール違反なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:29

    >>156

    この手のアイテムは「装備しないと効果を発揮しない」がお約束なの

    だからカナキリ君にボコらせて気絶した肉袋にする必要があったんですねなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:16

    >>152

    >>154

    これを見れたら確かにアスタロトに感謝してもいいかもしれないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:04

    アスタロトのキラキラ監視能力は前線じゃなくて内部統制に使った方が明らか有用なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:23

    >>161

    つまりムサシの技で腰だけ切り取って持ち運べば誰でも使えるんですねなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:31

    >>164

    確かに…なの

    とはいえハイバニアは長期生存例ってだけっぽいなの レベルも高そうだしなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:52

    針スレにありがちなエルフ倫理喪失タイムなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:32

    味方の魔法使いが軒並みカス扱いなのはシンシンなりのぶしどー精神があるからなのかもなの
    「マヌルの手の届かない位置から攻撃とは何事か!」みたいな…なの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:52

    >>165

    いやムサシの技に光子決壊しないってあるから残りの部分をどこか地下牢とかに入れておけば冷たくなってもオナホとしては十分使えると思うなの

    腐敗とか謎だけどアトムスフィア除菌と回復薬でメンテすれば使えると思うなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:45

    >>168

    用途そっちかよ!?なの

    腰にマジパレ巻いてアイテムボックス化するのかと思ってたなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:15

    >>132

    どっかの盟主王っぽいセリフなの

    どうせなら核みたいな戦略級の代物用意してから言って欲しいなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:17

    カナキリ君「魔力さえ込めれば簡単に強力な召喚獣を…」ってぶっ壊れじゃね?なの
    魔物を封じる必要があるんじゃなく魔力を込めれば指定の召喚獣(魔物?)が出せるなの?

    いっそティゴも同じカード持ってて「持ってるのが自分だけだと思ったか?」のほうがカッコよかったんじゃねーかななの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:42:55

    コメント欄見たらゆーしゃに同情的な声が多くて自分の常識を疑うなの
    どこからゆーしゃ愚弄路線に入ったんだっけなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:47:51

    >>156

    一応ティゴがマジカルパレオの適合者だから

    四次元ポケット能力が使えるって設定なの

    他に適合者がいないから安かったらしいなの

    ちなみに適合しても収納数は10個程度なの

    伝説級武器の割にケチなの

    鞭、チャクラム、粉袋、粉袋、でもう4つなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:23

    >>172

    絵日記で愚弄されて辺りはまだ融通の利かない幼稚な勇者ってぐらいの評価だったなの、この時期が長くて絵日記の内容とかマヌルマンセーとか叩かれてたけど勇者の本分としては進行遅すぎぐらいの話だったなの

    ルーキーを知ってるエルフは既に叩いてたけど呪いの言葉を既で火が付いたなの、これはマヌルを地獄に叩き落した上に身勝手さが強調されて大変叩かれたなの


    そこから王の前で大臣に詰め寄り大胆な告白をしてギャン泣きアクメ気絶からの記憶喪失で今に至るなの


    つまり本格的にキャラとして終わったのは二部に入ってからなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:03

    >>172

    マヌルが諸悪の根源

    →(僕パーにて)ゆーしゃがマヌルを連れ出したことが判明

    →ゆーしゃが諸悪の根源


    こういう流れなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:45

    >>173

    しまったなの

    さらに回復アイテムで5つだったなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:26

    マジカルパレオはもうギチギチなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:33

    >>177

    締まりが良さそうなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:29

    森には時々エルフじゃなくてゴブリンがいる気がするの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:53:45

    >>172

    端からアレだったなのけど失禁アクメ辺りが致命的な転換期だったような気がするなの

    それまでは同情的なエルフもそれなりにいた覚えがあるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:54:13

    >>153

    「勝手に荷物まさぐってオトナのおもちゃが出てきたら気まずい」とかコメントで書いてあって薬草なの

    発想が■チンチン最高■なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:00

    >>173

    これで防御力高かったら今週ギリ生きてても納得できたんだけどなの

    でも不人気で安いって設定のためには特殊能力以外ゴミって設定じゃないといけないなの

    ジレンマなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:55:10

    >>179

    耳長いから同類なの仲間なの異論は許さないなのラブアンドピースゴブ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:46

    >>183

    ゴブ畜生はジャンプ名物世紀末消毒なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:32

    >>173

    これ多分収容数が多かったらマヌルが荷物持ちしてた意味がなくなるからなの

    荷物全部パレオに入れとけよってなっちゃうなの

    後付けの弊害なの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:37

    >>179

    クリーチャータイプは兼任でその時々で変化するの

    シェイプシフターなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:05

    願望器といえば「叶えられる願いを増やしてくれ」系の願いは叶えられないのが常なの
    でもマジパレはアイテムを袋詰めにしたら「アイテム:1個」としてカウントしてくれそうなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:48

    >>183

    「なの」ですら敬遠されるのに「ゴブ」は流行らないなの

    流行らせるななの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:36

    >>188

    でも針本編で語尾に「ゴブ」つけるゴブリンが出て来たらきっと祭りになるの

    大流行間違いなしなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:10:40
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:08

    さすがに針世界でも語尾に「ゴブ」は出ないだろなのw
    エルフだって語尾は「エル」ではないなのw

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:11:28

    >>190

    仕事が早いの

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:00
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:58

    >>190

    ナイススレ立てなの!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:24

    今回おまけには粉だけじゃなくカードも書いておくべきだったと思うなの

    針漫画に「べき」は通用しないなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:13:36

    >>179

    薬草なの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:14

    >>191

    他の世界には語尾がゴブのゴブリンがいるので

    針にパk…輸入される可能性はあるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:44

    Gob...

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:05

    HobGob...

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:16

    BBQ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています