トラウマスイッチ君のはどこにあるんだろう~

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:27

    吐き出ーしていこうよ!君だけの~トラウマスイッチ~!

    軽いものから重いものまで
    トラウマと関連事項を吐き出したい人が吐き出していくためのスレ
    他人のレスの否定はナシです
    具体名(実在するキャラ名漫画名人物名)は出さないでください

    昨夜兄が両親揃いのコップの片割れを割ったことで判明した俺のトラウマ!
    『大事なものを人に壊される』こと!!
    吐きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:08

    書こうと思ったけどめちゃくちゃ後悔したから書くのやめた

  • 324/08/31(土) 16:28:45

    いやちゃんと原因は分かってるんだ
    中学の頃 部活の後輩に勝手に筆箱漁られて
    小学生の頃から大事にしてたシャーペン壊されたのが原因

    怒るのが苦手+当時部長してたからガチギレできなくて何年も引きずってる
    でもまさか数年越しにクリーンヒットするとは思わんじゃん......

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:07

    ちょっと怖かったとか印象に残ったみたいな意味合いですぐトラウマトラウマっていうからトラウマって言葉自体がすごい安っぽく感じちゃうんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:32:52

    これ

  • 624/08/31(土) 16:33:36

    というわけで皆もトラウマ案件を吐き出してってくれ
    思いつかない人と吐き出せない人は程々に最近食べて美味しかったものでも◎

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:35:27

    不登校時代に自称心理カウンセラー担任から毎朝鬼電がかかってきたので電話がややトラウマ
    就活もあるし友達とか親に電話の練習してもらってなんとかなってきたけど今でもできれば取りたくねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:26

    人の言動と行動をそのまま受け取ってた純粋馬鹿な時代に
    同じクラブだった友人Aから同所属の友人Bの言動の矛盾点とかを聞かされ続けて
    無事クラブ内の友人関係が崩壊したので
    人を疑うことが若干トラウマでありながら疑わずにはいられない自己矛盾

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:59

    デカイ音に条件反射でビクッとなるんだ
    周りがキレたとき物に当たる人ばっかだったからさー
    音で怒りを表現されるものと刷り込まれちゃってぇ
    自分は物に当たれないから訳わかんなくてぇ あはは

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:58

    中学の時にクラスメイトからカッターで切りつけられそうになったのでカッターが怖い
    包丁は平気なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:05

    チー 牛
    中一の時にグループラインにポルノハブ送ってる奴を注意したらたしか六人がかりでいじめられた
    なんでこっちが悪いみたいになってんだよふざけんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:22

    子供の時に父の携帯を見たらよりにもよって目の前にスカトロ画像が出てきた…
    確か何かしらの操作を頼まれたはずなんだけど何故かエロサイトか何かが表示されてた
    好きな人はごめん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:58:23

    怒鳴り声が耳に入っただけで体がすくむ
    相手が知らない人でも声が遠くでも無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:05

    小学生のときの宿泊学習で同じ部屋の大人数にぐちぐち言われたこと 本気で貶めようとしていた訳ではないとはわかっていても今でもトラウマだし、楽しい時間を台無しにしやがってと思っている
     旅行自体は好きだけど、ホテル等に他人と泊まることが苦痛になることが多い(家族は除く)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:44

    男女関係が変わるやつ
    そう言う要素があると円満だったりしても本当に無理になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:54

    生き物を踏む行為
    小さいころ気付かずにカエルの卵を踏んでしまったのと、昔飼ってたインコが放鳥中クッションの下にいたのを踏んで脚を骨折させてしまったのとでかなりトラウマになってる
    小さい虫とかでも踏んだ事を自覚するとダメで、つい先日うっかり駅でハエを踏み殺してしまった時も足がすくんで身動きが取れなくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:23

    耳元で他人の吐息が聞こえるやつ
    小さい頃からゾワゾワするから苦手だったけど、社会人になりたての頃に職場にシコ電凸されてから本当に無理になった
    同じ理由で20後半以上の男性から下の名前を呼び捨てされるのも苦手

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:58

    高所で後ろに立たれること、特に子供
    あと(友人や家族含め)いきなり肩や腕を触ったり叩かれること
    特に後者は職場の先輩と飲み行く時によくやられるんだけど払い除けそうになるを抑えるストレスがキツいわ
    下手したら裏拳出るんじゃないかとビクビクしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:49:21

    >>5

    赤文字になってて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:25

    >>19

    白がほとんどだよね

    にしても怖い音含めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:04:24

    >>16

    ちょい似てるかも

    生き物になんて言うか暴力?振るえなくて

    蚊叩くのも出来ない

    ご近所ぐるみで可愛がってた野良猫を蹴飛ばしかけてからムリになった

    その気になれば幾らでも命を奪えるんかって思うとキツい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:23:00

    首に触られることと頭の上に手が行く行為
    前者は軽いかもしれないんだが幼い頃に漫画で過激な首斬り自殺を見てからじわじわと首の真ん中辺りに触れるような何かが嫌で嫌でたまらなくなった
    書いてる最中も少し想像しただけで嫌な気持ちになった
    後者はきっかけは何も覚えてない…殴られたとかではない筈
    でも相手の手が自分の視界から外れて上に行くとき反射的にビクッとしてしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:25:21

    おまわりさん
    キョドってたら怒鳴られてトラウマ
    夢に出るくらい怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:23:42

    かなり鮮明な落ちる夢を見てから
    高いところから下を見れなくなった
    落ちるとどうなる?がはっきりイメージに出るようになって

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:38:46

    中学生の時に初彼氏と行ったカフェで催しちゃってトイレに行ったら一週間くらい便秘だったからかフランスパンみたいなう〇こが出たというか便器に刺さってた
    それが巨大過ぎて水を流しても全然流れていかなくて長く時間をかけると彼氏にう〇こだってばれちゃうと思って(お店の人ごめんなさい…!)って流さずにトイレから出て戻った
    その後彼氏が続いてトイレに行ったんだけど帰って来たらすごく嫌そうな顔しながら「お前う〇こ流さなかった?ありえねぇよ」って言われた
    そこの店トイレが男女兼用でしかもトイレの近くの席だったから私以外のう〇こではないって即座にばれてその日にフラれた
    それから外と人といる時のトイレがトラウマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:56

    子どもの笑い声
    小学生の頃、クラスメイトから毎日のように笑い者にされてたことを思い出してしまうから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:45

    学生時代臭いウンコ漏らしてから汚物みたいに扱われた事

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:42:58

    今まさにTwitterでほぼグロ画みたいな漫画の切り抜き画像踏んでトラウマになりかけている…
    不意打ちで見てしまうと必要以上に頭に残るわ
    ワンクッション出来る機能あるんだから使ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:02:31

    >>26

    おんなじだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:17

    引き篭もった時に親と友人からのラインが凄い量来てて怖くなってラインが一時期開けなくなったぜ!
    流石に今は親とのラインくらいは出来るけど既読するのに一日くらい間空けるし未読の通知がいまだにとんでもない量あるぜ!
    仕事関係はいいぜ全部電話で済ませるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています