ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5532層

  • 1フランケン博士24/08/31(土) 16:29:53

    テンプレ?>>2だよ

  • 2フランケン博士24/08/31(土) 16:30:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5531層|あにまん掲示板テンプレは そこに…【指差す】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3フランケン博士24/08/31(土) 16:31:17

    【テンプレをライトで照らす】

  • 4【D・S】◆LXse3il6fw24/08/31(土) 16:34:37

    目録再掲でーす

    【滅電丸 -ほろびいかずちまる- 】
    楓・フラガラッハ作、18,000,000G
    《壊竜の牙》から作り出された第二等級武装の長剣。

    《壊竜》の牙には僅かながらに破壊のエネルギーが含まれており、それを鍛錬によって引き出すことで、この長剣の単純破壊力は元の斬れ味以上となっている。

    また、刀身が空気に触れるときに『空気を破壊』することで帯電し、結果的に雷属性を得た。
    製作者の楓は「属性の無作為な放出なぞ失敗作もいいところだが、これは結果オーライというのか?」とコメントを残している。

    【風衝鎚】
    タテナシ・刀凛丸作、80,000G
    《エアフォース・ビートルの角》から作り出された中級の鎚。

    角から取り入れた風を翅から放出し、疾風の飛行速度を持つ巨大な甲虫種の魔物《エアフォース・ビートル》の角を鍛え、攻撃中の風圧を攻撃速度と威力に変換する風属性の鎚へと加工した。

  • 5【D・S】◆LXse3il6fw24/08/31(土) 16:35:01

    【コンプレッション・カノン】
    ヴェール・カウルス作、1,030,000G
    《水精晶》《紺青の魔鉄鋼》から作り出された第三等級の機巧弩。

    水属性に高い適性を持つ《紺青の魔鉄鋼》を加工し、水を圧縮して矢のようにして撃ち出す機巧弩に、本来の体積を遥かに上回る水量を吸収・放出する《水精晶》を搭載したもの。

    水場または水中で最大の力を発揮する、が……ぶっちゃけ液体であればなんでも打ち出せたりする。

    【ヒノワ・レザーメイル】
    ヤエノ・哀染作、99,000G
    《ヒノワグマの日輪毛皮》から作り出された中級の革鎧。

    超高熱の炎を放出する《ヒノワグマ》の白い日輪模様の毛皮を素材に作り出された白色の革鎧。胴鎧と籠手、脚甲で構成されている。

    分厚い革による単純な防護能力もさることながら、籠手と脚甲から放出される炎熱による攻撃力強化も兼ねる。
    また、寒冷地では熱を溜め込み、熱帯では無用な熱を放出する環境適応を可能と何かと多機能。

  • 6剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 16:41:00

    ころっけ!!!【ベチャッ】
    ここはギルド!?あたしは【本名規制】!?これは高波注意報が出る前に取ったアメアサリ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:41

    ダンジョン産3種のきのこ入りきのこクリームコロッケはいかがかな〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:18

    生きてたか剣投げちゃん 立て乙

  • 9劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/31(土) 16:42:31

    (※スレ立てお疲れ様です)

    デ「ここのシーンのウエディングドレスとタキシードなんですけども、一応素体となる衣装自体は完成したんですのよ!ただ…肝心の血の跡の表現がどの血糊も中々しっくり来ないんですのよね…」
    団「成程…確かにこの結婚式シーンは作品を象徴する重要シーンだ、こだわりを入れていきたいところだよね…」
    デ「ええ、それで…」
    初(良かった…今回の相談内容は何から何まで一応真面目な仕事の話だ…)



    デ「欲を言えばこの衣装にはリアルの血を使用したいんですけども」
    初「違った。呪物作成の話だこれ」

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 16:42:36

    >>4

    壊竜ってどこら辺にいるんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:04

    おかえり剣投げちゃん
    いきててよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:28

    >>6

    高波注意報出てたのかよいよいよよいのよい!

  • 13ぐりちゃん24/08/31(土) 16:44:44

    >>7

    ぐわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:01

    >>9

    デザイナーちゃん本物の血液はくさるし変色するよデザイナーちゃん

  • 15剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 16:45:28

    >>8>>11>>12

    緊急避難スクロールをギルドに設定しててよかったよ〜天気がおもっきし悪くなって高波暴風れれれのれ〜な危機にあって無事この有り様服びっしょり!!

    >>7

    ころっけ!!!

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 16:47:18

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    天気が荒れてるときは水場に近づかないほうがいいかもしれないわね
    【クソデカい石のブロックを臨時パーティで協力して押してる】

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:04

    >>13

    あらかわいい

    宝箱にだけ映えるタカラシメジとほんのり光るグローシュルーム、歯ごたえが自慢のテッパンマイタケが入ってるよ〜

    【揚げたてはちょっとあついので冷まして】


    さあかわいいぐりちゃんも気に入ったきのこクリームコロッケはいかがかね〜

    【ずぶとい】

  • 18剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 16:48:43

    これもバカなあたしと雨の日じゃねえと取れねえアメアサリって野郎が悪いんだ!ほんっとーに!心配かけてごめんなさい!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:55

    >>15

    一つ20Gだよ〜

    さあまずお一つどうぞ

    【こっちは揚げたてだ!】

  • 20劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/31(土) 16:49:38

    >>14

    デ「それがいいんですのよ!!!!!!血が腐って変色して汚染されたウエディングドレスを!!!!!何年も大切に取っていたヒロインの狂気と今尚数年前の結婚式に心を囚われている悲惨さが現れるんですのよ!!!!」

    団「流石だよデザイナーさん!衣装の拘りひとつでも劇の完成度や演出の意図が変わることをバッチリ理解してるんだね!」

    初「【もはやツッコミ放棄をしてる顔】」

    デ「その…それでなんですけども団長お兄様……」


    デ「うちの劇団ってドバドバに血出しても死なない、もしくはそれでも構わない御方っていたりしませんこと?」

    初「いやちょっと待てよ【ツッコミ再始動】」

  • 21剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 16:49:50

    >>19

    うおおおおおおおお〜〜〜〜!!4つちょうだぁ〜〜い!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:36

    【川辺でコロッケにカニ爪が生えたような物が大量発生している】
    【クリームコロッケガニだ】

  • 23ぐりちゃん24/08/31(土) 16:50:50

    >>17

    ぐわ〜♪

    【サクサク頬張る】

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 16:50:52

    >>20

    …………造血ザクロいる…?

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/31(土) 16:51:50

    >>24

    デ「出来れば人がいいですわ。欲を言うならこの服来た状態で血出して欲しいんですの」

    初「シリアルキラーか何か?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:52:19

    >>21

    お嬢さん元気いいねー

    80G、まいどありっ!


    >>22

    揚げたらそのままコロッケになるんかなあれ

  • 27イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 16:52:44

    あら、ぐりちゃんコロッケもらったの

    よかったわねえ

    【石ブロックをうんとこしょどっこいしょと押しつつ】



    >>20

    いえデザイナーちゃん……さすがに不衛生は不味くないこと?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:14

    >>20

    ウィートくんではダメなん?

    喜んでグサられそうだけど

  • 29剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 16:53:23

    >>22

    お魚のいる川辺の様子が気になるのう爺さんや

    >>26

    ありがとぉ〜!天真爛漫おばかわいい剣投げちゃんをよろしくぅ!

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 16:54:04

    >>25

    人かー…

    【たまたま通りすがった九尾をちらりと見て】

    「いやいやいやいやいやいやいやいやいくらなんでもさすがに嫌よ!?」

    分かってるー……

    殴り合いでの出血でもいいならひとり心当たりが

  • 31イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 16:54:48

    >>29

    あの、私の記憶が間違ってなければ先程荒天の水辺で結構危険な目に合ってたのではなくて?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:57

    今度は鉄砲水で生の実感を感じることになるぞ!?

  • 33暁の炎◆BuOGBplkzY24/08/31(土) 16:55:47

     グラコロバーガー
    【小麦粉の塊を頬張っている】
    たておつ

  • 34剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 16:57:33

    (はふはふはふのさくさくさくっ!揚げたてやべっ!超あったけえしうんめっ!)

    >>31>>32

    生憎膝に塩水を受けてしまってな…あたしは反省中の看板も掲げているから行かないよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:58:03

    あっよく見たらエアおじいさん派遣しようとしてた!

  • 36〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/08/31(土) 16:58:14

    >>20>>25

    あぁ~……あの、血が出てるような幻術なら……

    【おずおずと手を挙げる】

    いっぱい暴言を吐かれてこころが傷ついたら血を吐く幻が出ることがあるのじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:04

    膝に塩水ってなんだよ……矢を受けようよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:19

    >>26>>29

    【クリームコロッケガニ達が川に向かって何かしている…産卵だ】

    【生でも食べられる性質から乱獲される為普段は滅多に姿を出さないが台風の時期になると天敵も少ない為こうして産卵するらしい】

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 17:01:20

    ふう、ちょっと休憩

    今のペースだと何層までいけるかしらね

    なるべく奥にすると報酬が良いものになるけれど


    >>36

    もう少し自分を大切にしましょう?


    >>37

    それは思い切り怪我ではないかしら

  • 40〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/08/31(土) 17:01:31

    >>37

    鉄砲水とも言うし……

    違うか


    ごめん忘れてほしいのじゃ

  • 41剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:01:44

    アメアサリ!【バケツに顔を入れる】
    ああああいおかぼがぼがばばばば!?
    (※あなたたちも産卵する為に雨の中を!?)

  • 42葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/08/31(土) 17:02:34

    何のために何をやっていらっしゃるのでしょうかあの方

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:16

    直接聞くのは確かに有効だが相手が人語を解する場合に限るよ!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:03:21

    剣投げちゃんおバカなとこあるから…

  • 45劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/08/31(土) 17:03:40

    >>27

    デ「そこは防菌剤やら保護魔法やら駆使して着れるものにしますわよ!ファッションデザイナーたるもの衣服の状態を維持しつつ上手いことお手入れする方法にも熟知しておりますのでご安心くださいませ!」

    団「実際デザイナーさんはメイクや服に関すること任せたらハズレ無しだからね〜。僕らと違って想定外のアクシデントとかも起こさないから安心していいよ!」

    初「自分達の仕事を引き合いにして下げてお前は虚しくないのかよ」

    団「凄く虚しいよ?でも実際これって悩みどころだよね…藤三郎は最近普通に痛覚戻ったし実年齢的にも罪悪感しか無い…先生は小屋でアルスさんは怨霊で30代目さんは幽霊でシーネッタさんは人形……血出る人外がそもそも少なすぎるんだよね」

    初「多くても困るだろ血の出る人外」

    団「せめて…せめてものすごいタフなやつが居れば……」

    >>28

    団「【なにかに気づいた顔】」

    デ「【なにかに気づいた団長に気づいた顔】」

    団「【デザイナーにアイコンタクトとる顔】」

    デ「【アイコンタクトを受け団長にジ○イソンマスクを差し出す顔】」




    【一方その頃】

    舞「ふう……先程はとても素晴らs…ゲフンゲフン、有り難い目に合いました…」

    舞「さて、そろそろ次やる劇の自主練でもしましょうかね…」



    【突き破られる扉】

    【飛び込んでくる銃とチェンソー掲げた2体のジ○イソンマスク】

    団・デ「「マゾな子はいねがあ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!!!!!!!!!!!!!!」」

    舞「うわあ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」


    【もうマジで面倒くさくなったので逃げた初代。むあ何とかなるだろウィートの事だし】

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:42

    舞台役者さん1回咳き込んだのに対して訂正してないの草

  • 47剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:06:39

    くそう…種族の壁が厚すぎるよ〜

    >>42>>43>>44

    おバカなのは1歩歩いて認めよう!言葉と言葉で交わし合える何かがあるはずなんだ!!

    なんのせいかもえられなかったけど

    >>45

    需要と供給満たしてるけどアレハヒドイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:41

    マスクはジェイソンなのにセリフがなまはげ

  • 49葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/08/31(土) 17:08:22

    純粋に喜ぶ方向から幸福に感謝する方向に行っているので、なんというか幸運に感謝する心根の良さが出ただけのような気さえしてきますね
    実情はアレなのですが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:30

    譲るどころか剣投げちゃんが向かってくるのか…(困惑)

  • 51イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 17:10:07

    多分図鑑とかを調べたほうがはやそうな気がするわ……アサリに関しては

    さて休憩したから石押しの再開ね

  • 52剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:10:28

    ふっ投擲のはやさ比べか…ちょっと待ってね剣出すから【敗北】

  • 53剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:12:28

    >>51

    その手があったね!待ってて今調べてカンペに書いてあたかもあたしが知ってました感出して発表するから!

  • 54【D・S】◆LXse3il6fw24/08/31(土) 17:13:36

    >>10

    【グィアナ高地】のような標高高めな地帯……ですかねー?

    まあ 稀少種 -レアモンスター- なのでー、出現も稀。

    やたら強い上にブレスに触れれば大体アウトなので目撃者も稀。

    と、いろいろ難しいので頑張ってくださいなー。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:59

    >>51

    そういやなんで石押してるん

    そういうギミック?

  • 56剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:17:00

    調べてきたよ〜!
    「アメアサリの卵は特定の湿度や水温が揃うと孵化する仕組みになっており、雨の日はその条件が最も整いやすいため、雨が降ると大量に出現する」【原文ママ】
    「産卵も天敵の少ない雨の日、特に台風の日に行われやすくアメアサリが取れやすい日でもある」【原文ママ】

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 17:17:22

    >>53

    うんそれ全部言っちゃったら台無しではないかしらね?

  • 58剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:18:33

    >>57

    原文ママを抜き忘れてで引用したから全部台無しだよ〜!

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 17:19:48

    >>54

    なるほどーわかりましたー!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:16

    読書感想文丸写しして怒られる小学生か!

  • 61イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 17:20:47

    >>55

    そういうギミックね

    このダンジョンは中心の大きな石積の塔とその周りを螺旋に昇る階層部分で成り立ってるんだけど、入口にあるこの石のブロックを塔に積むと報酬が現れるの

    より奥の階層に進むと高い位置に石を積むことができて、報酬が増えるらしいわね


    >>58

    言ってなくてもだめだったわね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:09

    原文ママがいるなら原文パパもいるのかな


    ホワーンホワーン
    「こら!文章をそのまま引用しちゃダメじゃないか!」

  • 63剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/08/31(土) 17:21:32

    うわーっ!ごめんよパパ~!

  • 64イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/31(土) 17:22:35

    たぶんこのママはその意味のママじゃなくてよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:29

    【原文ママ…原文の儘引用を示す言葉】

    【いつかの日、原文パパも存在するのでは無いか】

    【そんなくだらない事を恰も大発見のように大人に啓示する少年時代を思い耽りながら、とある冒険者は折れた斧の修理費を捻出していた】

    >>62

    【同志よ、という言の葉を伝えんばかりの表情を冒険者の顔は作り出した】

    【喜怒哀楽で言えば、喜である】

  • 66台風銀座24/08/31(土) 17:39:48


    【気まずい】

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:10

    別に君が呼んだ嵐じゃあるまいに

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:35

    >>66

    ありゃ久しぶりやの

  • 69台風銀座24/08/31(土) 17:48:22

    >>68

    確かにそうでございますね

    忙しい生活を送っております故

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:18

    結婚したんだもんな
    けっこう個性的な人だったけど順調かい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:32

    >>69

    まあ仕事がないよりは忙しいほうがいいよね

    最近の案件で面白いのとかあった?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:16

    初めて見る人だ…どんな方で?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:30

    >>72

    かなり大きめの異能犯罪者グループから足抜けした人

    その犯罪者グループを潰すためにトリックスターの極みみたいなチェス師とずっと潜入工作しててめでたく潰したあとにその人と結婚した

  • 74台風銀座24/08/31(土) 17:57:54

    >>70

    それはもう…♡



    >>71

    守秘義務がありますが…

    ソワスレラの方でとある富豪のフロントカンパニーのガサ入れを



    >>72

    台風銀座と申します

    【近づくと雨音や風音がするだろう】

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:17

    夫が夫だからスパイ大作戦みたいなことしてるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:41

    確か異能を持つ犯罪シンジケートのドンの家系に生まれてなんか迫害されたが脱走したかで止めさすときに協力してくれた人

  • 77ごちゃ混ぜ少女24/08/31(土) 18:02:47

    ふん。ふふん。ふふーん。♪
    【上機嫌な様子で、鼻歌交じりにやってくる少女】

    たておつ、だよ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:42

    映画みたいな波乱万丈だぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:51

    >>77

    おかえりー

    霊気クジラ狩りお疲れさん!

    いやあコアが見破られるまではどうしたことかと

  • 80ごちゃ混ぜ少女24/08/31(土) 18:15:55

    >>79

    ただいま。!

    ふふ、ふ。わたしに、かかれば、おちゃのこ、さいさいの、さい。

    【誇らしげな様子で胸を張る少女】

    【出たとこ勝負の運任せなやり方だったけど、無事に討伐できたのでセーフだ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:00

    あとは種とか鉱石とか撒きにいったお二人か……
    スクロールちゃんも頑張ってたよな、甘味狩りさんの

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:32

    >>81

    種…世界樹だっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:21

    >>82

    そうそう

    あとなんだっけ深淵の聖樹の種のカラ

  • 84灰なる双子24/08/31(土) 19:37:13

    「あ、明日で夏休みが終わるのね…」
    「それ以上は言わないでお姉ちゃん…」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:01

    宿題
    終わってなかったん
    かい

    まあ頑張れ、最悪できたとこまで見せて謝れば多少待ってくれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:46

    夏の終わり
    僕の休暇も終わりだ

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 19:45:51

    電刀虫行く人いないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:32

    >>87

    いまのとこいないね

    いく?

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 19:46:42

    スレ立て、おつかれさま……ふあ…

    【眠たげに欠伸をしている】

    学生さんの夏休みって結構長いん…だっけ…?


    >>84>>86

    後ろ向きになっちゃう…

    >>85

    依頼、宿題の手伝いとか…あるよね…

    …おやつがもらえるの。

    >>87

    おはよ、ひまちゃん…電刀虫…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:16

    おはようアノマスちゃん学生の夏休みは1か月半もあるんだ

    >>87

    お?行くのかい?

  • 91騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 19:49:52

    >>88

    そんじゃ行くかぁ

    >>89

    でっかいテントウムシに似た魔物で触覚に雷魔力の刃を纏わせて電刀〈ライトニングセイバー〉にする魔物らしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:28

    >>89

    前スレで出てた緊急性のある依頼にあったんだ

    土砂降り雲クラゲの捕獲ととうがらしお化けの退治とダンジョンに詰まった電刀虫の討伐



    >>91

    いってらっしゃーい

  • 93〈明徒花〉24/08/31(土) 19:52:23

    たておつ こんばんは です
    【ストロベリーシャーベットをもぐもぐ】

    学生さん 宿題あるの ですか 大変 ですね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:56

    アノマスちゃんも年だけ見りゃ学生の括りに入るんだがね

  • 95騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 19:55:45

    >>92

    行ってきマース

    ※出してくれた人いたらなのですがなにか注意点などありますか?

  • 96アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 19:56:43

    >>90

    おはよう…1ヶ月以上も……

    宿題もたくさん出されそう…ふふ

    >>91

    触覚に雷属性の刃を纏わせ電刀にしちゃう天道虫さんでそれがたくさん…強敵…

    気をつけてねひまちゃん…

    >>92

    詰まるほど大量発生してるのね…虫嫌いの人にとっては地獄の光景…?【冬眠して密集しているテントウムシを想像している】

    >>93

    こんばんはフィンちゃん…シャーベット、いちご味?

    【スクロール越しに手を振る、今は自室にいるようだ】

    >>94

    んふふ…そうなんだけど私は冒険者だからね…

    学校生活を知っている人に聞くのは楽しい…

  • 97〈明徒花〉24/08/31(土) 19:59:42

    学校 友達 作る場 そして 勉強…

    【本で覚えた知識】


    >>96

    いちご味! アノマスさんは お部屋 ですか! お疲れ様 です!

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 20:03:17

    学校の制服…私は呪いで着たっきりだね…

    >>97

    ありがとフィンちゃん、これでもさっきまで眠っちゃってたんだ…えへへ

    扇型魔道具の最終調整を清掃員さんがやってくれているんだけどすごく集中してて…ちょっと罪悪感

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:20

    二人共制服姿似合ってると思うんだけどなフィングラスちゃんももちろんとしてさ!
    アノマスさんは魔道具作ってたんだ?

  • 100表音魔術師24/08/31(土) 20:07:32

    【闘技場にて】
    【魔術等も発動していない徒手空拳の状態で一人の少女と対峙している】

    手加減は無しで頼むよ

    「ん。怪我は覚悟してね……いつでも始めて」

    【少女の名はアレックス。中級試験にてディーノと臨時パーティを組んだ冒険者の一人で、身の丈よりも大きな斧を振り回すパワーファイターだ】
    【そんな彼女もまた、斧は手にしていない。あくまで体術での手合わせだ】

    ……よっ!

    【自分より頭ひとつ分ほど小柄な少女を相手に、ディーノは勢いよく踏み込み蹴りを繰り出す。鍛え上げた武闘家には無論遠く及ばないものの、素人のチンピラ程度ならば一蹴できるだけの地力はあった】
    【だが】

    「おっそ」

    げっ……!

    【頭を狙った鋭い蹴りは、片手で"ふわり"と受け止められる。そしてそのまま足首を掴まれ】

    「えいっ」

    【──背負い投げの要領で投げ飛ばされる。ディーノは踏ん張ることすらできずに地面へと強かに打ち付けられることとなった】

    「続ける?」

    ……その前に降参だ、いったん決着にしてくれ……足、多分折れてる……

  • 101稀血と目玉24/08/31(土) 20:07:38

    【風のように気まぐれな風運びから聖樹メノンの隕石殻と霊気鉱石をどこに持っていくのがいいか聞き出すのは相変わらず骨が折れたが、三度目ともなると神殿の方の手続きも慣れたものだった】

    【隕石殻はロードステップ全域へ。好奇心の強いロードランナーたちにつつき回されながら細かく砕いた殻を撒いた】

    【霊気の鉱石は『結び目』へ。可視化した地脈の見える井戸は、いまや円筒の境目付近にまで蒼いうねりが溢れんばかりに高まっていた。2人が最後に訪れた時、円筒の境目から蒼い流れまでは目算で15mはあったはずだ】

    みんなのおかげだね
    『霊気の再生、いくつもの力が合わさればここまでのことが可能になるのだな』

    【二人は最後の目的地に足を進めていた。崩れたヴァルガングムの神殿である】

  • 102〈明徒花〉24/08/31(土) 20:08:17

    >>98

    お昼寝 大切! 私は プロレスの 練習 してました! 扇型の 魔道具!? そんな 物も あるのですね! 流石は 清掃員さん!


    >>99

    照れますね〜 えへへ…

  • 103表音魔術師24/08/31(土) 20:13:46

    「そもそも初手のハイキックは迂闊すぎ。素人にありがちなミス」
    【二敗】

    「いくら男女差があるからって、戦士に力で勝てるわけない。もやし」
    【三敗】

    「躊躇なく髪の毛掴みに来たのはいいね。でも素のディーノは私の毛根より弱い」
    【四敗】

    「そうそう、ディーノは手足長いんだからそれ活かして。良くなってきたよ」
    【五敗】

    「クリーンヒットしたと思った?こっちが"受けた"んだよ……拳が砕けたのはそのせい」
    【六敗】

    【………………】

    「まだやる?」
    【──n敗】

    ………今日はこのぐらいにしといてもらおうかな……!

    「ん。了解」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:15

    >>95

    (※詰まって抜けない現状が抑えられてれば特にはありません!)

  • 105アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 20:15:23

    >>99

    あはは…ありがとう、照れるね……

    清掃員さんがほとんど作ってくれてたのを私が教えて貰う形で魔力コーティング、塗装作業に調整の練習をしたの…魔術効果付与は私が決めたのと……それを元に清掃員さんが改良してくれたのを…

    >>100>>103

    わぁ…鋭い蹴りを軽々と…いや、柔らかく衝撃がなかったみたいに受け止めて投げちゃうなんて…

    …鍛錬お疲れ様

    >>101

    あ、リノちゃんとヴァイルさんだ…

    霊気の再生……順調に進んでるみたい。

    >>102

    フィンちゃんは偉い…鍛錬を怠らない

    そうそう、扇を開いて魔力を流すとね…半透明の投げナイフがズラッと出てくるの。オシャレでしょ?

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/31(土) 20:17:31

    >>104

    ※了解しましたー!

  • 107稀血と目玉24/08/31(土) 20:17:38

    【あの大騒動からまだ2週間も経っていない。全身トゲだらけになりそうなほど警戒して巻き付く悪魔に思わず苦笑しながら足を踏み入れる。
    神の誘いを突っぱねたそこは、一本の柘榴の木が生えている以外は前と変わらなかった】

    紅さん、こんばんは
    『お久しぶりだ。ヴァルガングム殿とは上手くやっているだろうか』

    【柘榴の木がふんわりとした和風美人に姿を変える。霊木の化身である紅は化身してしまったことで自分の実が手首だの腕だのに見えてしまうようになり、食べてもらえなくなったというちょっと変わった精霊だった】

    「はい〜、無事食べてもらえましたぁ~」

    【ニコニコと凄いことを言い出す美人にちょっと笑って、二人はもう一度祭壇の前に立つ】

    ヴァルガングム様、お願いが有ってきました
    もう一度姿を見せてくれませんか?

    【寸の間、何も起きなかった。それから光り輝く風が集まってきて一つの形を取る。
    熊の体に獅子の顔、ほんのちょっと戸惑うような表情を浮かべた地神ヴァルガングム。身体には無数の傷跡が残り、まだ治りきってはいないが痛々しさは感じない。
    その姿は輝きに満ち溢れ、前よりも力強く見える】

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:04

    表音魔術師の毛根が弱いって?

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 20:18:47

    私だけじっとしてるのも落ち着かない、焔の制御向上の為にも晩御飯…

    >>108

    ご、語弊だと思うよ…?

  • 110〈明徒花〉24/08/31(土) 20:19:43

    >>101

    話に 聞いた 聖樹の…


    >>103

    お強い… けど 敗北は 成長への 一歩…!

    お疲れ様 です!


    >>105

    えへへ〜 体動かす 好きなので!

    は 半透明の ナイフが…⁉︎ スパッと なったりは… 清掃員さんの 魔道具なら 余計な 心配ですね…

  • 111表音魔術師24/08/31(土) 20:21:45

    「約束通り今夜は奢ってもらうね」


    ああ、好きに頼んでくれ

    【酒場に戻ってきた】


    >>105

    >>110

    魔術抜きでの体術も学んどいた方がいいかと思って頼んだんだが……やっぱり前衛で戦ってる戦士はモノが違うなって実感したよ


    「ぶい」

    【ピースする少女】


    >>108

    弱……くないと思うが……!?


    「私が強い。間違えないで」


    拘るのそこなのか……

  • 112鋳悉火24/08/31(土) 20:23:07

    【市街地か】
    【ランダムに生成された戦闘フィールドを確認すると同時、鋳悉火は内心でだけ苦く呟いた】
    【今回はできるだけ開けたフィールドで戦いたかったのだが、勝負とは天運も大切なもの
    大海原ではなかっただけマシだと思って思考を切り替えるしかない】

    【今回の相手───自身と同じ闘技場狂いである〈迫漣〉は格闘家だ
    波動だかいう特異な技術を修め、あらゆるものに波を伝えることのできるあの男の拳技は遠くまで“伝う”
    また、波動によって気配の察知にも優れた彼はどれほどの距離を離れようと的確に波の拳を届けてくる
    その性質上かの拳は障害物の多いステージであるほど猛威を振るい、よく振動を伝える大海原などはほぼ一方的かつ無尽蔵に攻撃してくるほどだ】
    【そんな相手だ、当然市街地などという見晴らしが悪く衝撃を伝える壁の多いステージもまたあの男にとっては得意とする場所であった】


    鉄騎鋳造───〈白殲鬼-アナイアレイター-〉
    【伝う波を警戒し、できるだけ壁から離れるよう通りの中央へと立った鋳悉火は相変わらず極東人らしくない語調の魔術を起動し、全身に白い鎧を纏う】
    【そのまま腰に下げた鉄棒を一本抜き去り、地面に躊躇なく突き刺す】

    〈白霧〉
    【低く囁かれた起動句と共に鉄棒は一瞬にして膨張。多大な熱量を発しながら爆ぜ飛び、鋳悉火の周辺一帯を放射線状に吹き飛ばした】

  • 113キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/31(土) 20:23:50

    よっ、立て乙だ。……さて、六問目はどうすっかな
    【壮年の男がギルド酒場で書きかけの討伐依頼書と向き合っている】

    探索隊で対処できそうでもあるが、万一を考えるとなぁ。うーむ、やっぱ別世界の脅威は「これさえしておけば安心」ってのが無いから困る
    【書きかけの依頼書に描かれていたのは、不死にして転移使いの……米粒そのものの外見の、虫だった】

    【封印解凍:シュショクモドキ】(書きかけ)
    いやーほんと、どうすっかな。このシュショクモドキってのは、ほぼ無制限に長距離転移を連発できるちまっこい虫なんだが……
    こいつ、転移後にどう言う知覚でか「その地域での主食となるもの」を理解して変身するらしいんだわ、味も食感もまるっきり同じに。
    良く噛まれて胃液に浸って、でも不死身だから死なない。そんで腹の中から体内の栄養全部吸い尽くして、その栄養使って増えんの。で、また転移で別のところに紛れ込む。
    転移封じの結界や都市結界で転移を阻害できる保証があるなら結界張って閉じ込めておしまいなんだが、キュクロ=ギノンたちの世界には結界の概念がなかったらしい。万一貫通されっと一般人への被害が尋常じゃないし、念には念入れとくかぁ……?

  • 114〈明徒花〉24/08/31(土) 20:25:11

    >>111

    体術 使えたら 戦闘の 幅 広がりますからね! 

    【足をぶんぶん】


    >>112

    おぉ…!! すごい 範囲攻撃 です…!

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 20:27:02

    【焔を使う音が聞こえる、料理中のようだ】

    >>110

    性格には最大15本のナイフが具現するの、私の具現化魔術と同じだと思っていいよ


    >>111

    アレックスさんもディーノさんもお疲れ様…

    体術は接近戦での大きな武器、覚えておいて損はないし身のこなしも軽くなるから…便利だよね。


    >>112

    あの鉄棒一本であれだけの範囲攻撃を…!

    【全て思念入力】

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:15

    >>113

    これ等級目安もつけづらくてやーねー、最悪の場合考えたら青天井じゃん?

    だからってこいつにSS超えとかやってらんないし

  • 117〈明徒花〉24/08/31(土) 20:32:30

    >>113

    こ 怖い…!?

    無限に 転移 できて それで いて 擬態して 増殖する… こわすぎ ます…!?


    >>115

    ほへ〜! すごい ですね〜!

    あっ 料理の音!

  • 118幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/31(土) 20:32:49

    >>113

    当方には探知する手段はあるが、転移に対処する事が可能な術はない。何なら危機を察知して転移する事が可能であれば其れだけで完封される。


    どなたかと協力して受けたい所だが────誰か、居ないだろうか?

  • 119稀血と目玉24/08/31(土) 20:33:32

    『君たちは………』

    【地神は何から言うべきか迷っているようだった。二人に襲いかかったこと、致命的に敗北したこと、その後で突如訪れた変化、数え切れぬ力の末に再生していく大地の気】

    『……大地は最早揺らいでいない。君たちへの無礼をどう詫びていいか分からないが、この事態に君たちが関わっていないとは思わない。
    私の巫女にはならないのだろう。何故呼び出したのだ』
    大事なものを預けようと思って。世界樹のノーヌスさんからもらった種です
    大きくなるには数十年か、数百年かかかるって
    『正直貴様に言いたいことの十や二十や三十はないではないが、それがケルダリスを想ってのことであるのは知っている。紅殿がいる今、貴様も力が足りなくなることもなかろう。長く、確実に悪しき者から護るには貴様がもっとも適任なのだ』

    【おお、と呻き声を上げ、ヴァルガングムが前に出る。毛皮に覆われた手が一抱えはある世界樹の種を受けとった。何よりも大事な壊れ物を扱うかのように】
    【と同時にヴァルガングムの爪と牙が残らずバラバラと抜け落ちる】

    ちょっヴァルガングム様!?それ大丈夫ですか!?
    『気にすることはない、負傷や病ではないから』

    【あわてて駆け寄ろうとして、抜け落ちたはずの爪も牙もすっかり生え揃っていることに気づく。ぽかんとした表情にやっと獅子の顔が楽しそうに綻んだ】

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:13

    >>118

    具体的にどんな人材要るー?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:21

    なんだろう脱皮?

  • 122零落雷神24/08/31(土) 20:35:53

    立て乙

    >>113

    極悪すぎる生物だな、おい

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:58

    最低でも不死殺しもしくは封印術が要求されるの酷くない?

  • 124キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/31(土) 20:36:46

    >>116

    本当にそうなんだよな。体内に入らなければ無害なことと、直接体内に転移はできないらしいことは分かってるんだが

    【直接体内に行けるならわざわざ擬態して紛れ込む必要もないっすからね】


    どこまで俺たちがこいつ相手に金を払えるか、の問題になって来るっつーか……


    >>117

    >>122

    な。攻撃性がゼロに等しけりゃ何やっても良いって訳じゃないんだぞと言いたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:51

    そいつに特化した不死殺しならワンチャン

  • 126幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/31(土) 20:36:58

    >>120

    空間属性に熟達した魔術師の方。【凄く端的】


    転移封じや隔離が必要だろうし、其れらを貫通して他の場所に転移した際に当方が居場所を突き止めて転移で直行して物理的に隔離する。というムーブも取れるようになる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:43

    あーいや、殺す必要はないのか
    無制限に逃げるのが厄介なんであって、不死要素は割とおまけなのかこいつまさか

  • 128死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/31(土) 20:37:52

    降ろせ、そろそろ着くぞ
    「キー!」
    【戴冠黒鷹に掴まりとある渓谷へと向かっている】
    【フォンターナ共和国、リゼリア大坑道のその先にある渓谷に囲まれた小国で、変わった風習が受け継がれている国でもある】

    さて……件の魔獣牧場とやらはどこにある
    観光なんて気楽に言える状況じゃねぇしなァ
    【依頼名:『背を押す風へ』】
    【のどかなこの国より出されたその依頼の難易度は、推定S+以上もあり得ると馴染みの職員から語られた】

    【依頼内容は『依頼者の息子への応援』である】

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:04

    そこの次元だけ切断なんて芸当なら…

  • 130稀血と目玉24/08/31(土) 20:38:04

    『大昔、我が戦士には私の力の一端として爪と牙が与えられた。私はこの地に受けた恩に返すべき宝も持ち合わせてはいないが、返礼として我が力の一端を持って行ってくれ。その程度しかできないが、この爪と牙が大地に仇なす者に立ち向かう力となろう』

    【言い終わるとヴァルガングムは牙を剥き、大きく大きく吠え声を轟かせた。豊かで優しく、あまりにも大きなその声がケルダリスの大地を駆け巡り、消える頃にはヴァルガングムの姿もまた消えていた】

    【ただ、祭壇の後ろに新たな盛り土が出来ていた。そこには世界樹の種が眠っているに違いなかった】

  • 131ゴージャスお嬢様24/08/31(土) 20:38:34

    不死身ならば……宝石にしてしまいますか?
    まぁ私も空間属性は扱えないのですが

  • 132軍人術師24/08/31(土) 20:40:06

    むっ、今日はブラックコーヒー……
    【どっかの狩り場で警備している】

  • 133表音魔術師24/08/31(土) 20:40:13

    空間系は専門外だなぁ

    ……そもそも現状の俺の力量だと、そこに特化してたとしても普通に不安なレベルだけど


    >>114

    >>115

    特に俺は身体強化系もよく使うからさ

    単に魔術戦の補助だけじゃなくて、体術自体でも戦えた方がいいかと思ったんだ


    「才能は無くはないよ」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:53

    空間属性でもありのこ一匹逃さねえ転移封じ密閉結界までいけるのは限られるんだよな
    俺は一定時間開きっぱなし転移門なら作れるけど専門がちげえ
    処理してくれそうな宛は知ってるが

  • 135キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/31(土) 20:41:15

    >>118

    よ、その節は世話になったな。探知系、ああ成程

    転移封じが失敗した場合のリカバリーってことだな?確かに絶対に破られない転移封じだのなんだの考えるより、そっちの方がやりやすいかもな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:15

    うちで対処できそうなのは最終兵器ちゃんだけかなあ
    まあ俺等精神攻撃向けの対処専門なとこあるから転移自体が範囲外ではあるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:25

    つくづく転移って強力だねえ!
    増殖と不死身と栄養吸収全部取っ払っても無制限に長距離転移できるだけでクソ厄介だな

  • 138〈明徒花〉24/08/31(土) 20:42:27

    >>124

    無茶苦茶 しますね… それでいて 不死なのも 厄介 すぎます…


    >>133

    体術 鍛錬あるのみ…!

    続ければ きっと 本職顔負けの 体術使いに…!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:49

    無制限転移って次点で封印しないとまず攻撃当たらないので食ってしまえる相手に押し付けるか?

  • 140軍人術師24/08/31(土) 20:43:31

    転移封じか?一回限りだが転移を封じる使い切りアイテムがあるぞ
    とはいえとても高価だが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:06

    ラピスちゃんって口に入れたもの全部魔力変換されるんだよね
    いけんか……?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:48

    >>137

    それと「情報が少ない」こともだな

    ぶっちゃけて言っちまえばこのスペックで「どんな結界もすり抜けて転移できる」なら素直にランカー呼んで終わりなのよ

    「発見された世界に結界が無かったから、結界で封じられるかどうかが未知数」だから、ランカー案件なのかどうかが「判断できない」のが厄介なんだ

  • 143幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/31(土) 20:45:32

    >>135

    そうだな。リソースが有る限りは、当方の《導き》で常に捕捉し続ける事が可能になる。

    何なら別の国に移動したとしても大陸地図を使っての探知が可能だ。その分だけリソースも嵩むが


    【まあ安全策の保険としては役立つだろう、という顔。コスパ的に基本は黒字になるのもあって気後れしていない】

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:33

    >>141

    そういや消化のプロセスはないからワンチャンある…?

  • 145零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/31(土) 20:45:38

    なんかのホムンクルスでも引っ張ってきて闘技場で試すとか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:18

    >>130

    あっ、報酬でくれたのね?

    絵面でビビったわ

  • 147アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 20:46:38

    魔力をあげることや外付けで属性を合わせることはできても、高等な魔術を身につけるのには気が遠くなる時間も必要…なにより外付け装備は希少だからね。

    便利なものが敵に回られると本当に厄介……


    >>117

    ふふ、ビーフステーキ予定…

    >>119>>130

    ケルダリスも…これで大丈夫かな?

    >>133>>138

    そこはディーノさんの向上心次第…とはいっても悪くない動きって褒められてるしその道も突き詰められそう。

    >>141>>144

    魔力に変換されちゃえばその時点で勝ちってわけね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:45

    >>145

    闘技場は両者の合意が要るからアイテムの試験的運用ならともかく魔物あたりは難しいのよね

  • 149混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA24/08/31(土) 20:46:48

    みゅう!
    【そういう(なんでも食える)タイプの生き物】

  • 150零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/31(土) 20:47:11

    >>148

    ほーん、何事も上手くいかねえもんだな

  • 151鋳悉火24/08/31(土) 20:49:22

    【少々見晴らしがよくなった市街地には目もくれず、全力で上に向かって跳躍
    最高高度まだたどり着いたあたりで市販品の魔術スクロールを取り出し、簡易の見えない足場を生成。軽々とその上に着地し、追加で二本の鉄棒を抜き去って鋳鉄の術によって鉄刀へと変える
    片手で持つことを前提とした西洋剣と極東刀の間の子のような奇妙な刀───軍刀だ。それを両手に構え、鋳悉火は眼下を睥睨した】

    【市街地で迫漣とかち合ったとき、まず周辺の障害物を吹き飛ばして空に跳び、相手を開けた土地に誘い込む。ここまでは普段通りだ、お約束とすら言い換えてもいい】
    【一秒、二秒……待つにはほんの短い間見下ろし続けていると、ゴウと凄まじい音を立てて足場の真下で土の柱が立つ。一直線に伸びた柱がその足元まで届こうかという瞬間、鋳悉火はさらに跳躍
    土の───迫漣が放った衝撃の柱をゆうゆうと避ける
    そして宙でくるりと身を翻しながら、先程の爆発と同じ要領で足を爆ぜさせ急降下し、落下の速度も載せて現れた道着姿の男にギロチンのごとき一撃を見舞う】

    【ここまでも───いつも通りだ】
    【鋳る火の方は、鉄の気化爆発によって障害物を吹き飛ばし、ついでに気体鉄の霧によってあたりを高熱で覆う
    それによって迫漣が気によって我が身を守るよう誘導することで気を削ぎ、波動に避ける力を減らす】
    【迫漣の方は、爆心地中央の高空に立つ鋳悉火を誘い込むために大ぶりな一撃を放つ
    それによって降りてきた鋳悉火を迎え撃ち、ついで後ろへ下がることで障害物があり、鉄の霧がない自分が有利に動けるフィールドに誘い込もうとする】
    【繰り返してもはや儀礼的にすらなったそれを終えて、ここから二人の本当の決闘が始まった】

  • 152キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/31(土) 20:49:24

    (※と言う訳で第六問は【シュショクモドキ】……と見せかけて【未知】です)
    (※実際には転移封じどころかちょっとした結界ですら越えられない(体内に直接転移できないのも体内秩序が一種の結界のような機能をうんちゃらかんちゃらの理由)んですが、それが探索隊や冒険者の視点では分からない。そんな相手にどう対処する……?と言うお題ですね)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:50

    クソ虫め…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:37

    ……………ぁ、スレ立て…お疲れ様、です…

    ん、ん…ぅん……【ぎゅーっと背を伸ばしながらスクロールを起動している魔女清掃員】

    >>147

    アノマス、さん…お料理中、ですか?

  • 155幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/31(土) 20:50:48

    文書を食べてたのも虫だしあのダンジョン割とヤバ虫に寄られる性質でもあるのかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:53

    🐛<だっで!゛い゛ぎだい゛っ゛!゛!゛

  • 157幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/08/31(土) 20:51:21

    (※コテミス!!!!)

  • 158〈明徒花〉24/08/31(土) 20:51:45

    >>147

    ビーフステーキ! お肉ですね!


    >>149

    あっ 適任な 御方が!


    >>156

    種の 存続を 賭けた 戦い…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:45

    気持ちはわかるが死んでくれぇ!としかいえん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:01

    >>156

    この小せえ害虫が……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:40

    ふむ…我が座標固定杭も生きるやもしれん
    魔術で補足できれば転移も移動も抑えられるぞ……杭を壊す程の膂力が相手になければ、だが
    【杭が刺さってハリネズミ状態の老人がノコノコ】

  • 162零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/31(土) 20:52:56

    >>156

    まあ、そういう生体だったお前の不幸だな

  • 163死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/31(土) 20:52:58

    >>128

    「ああ冒険者さん!よくぞいらしてくれました!ささ、どうぞ私の家へ……息子もそこで待っております」

    いやお前さんの息子に会う前に、先に牧場の方を見ておきたい、この依頼に関わる魔獣とやらがちと気になるんでな

    「牧場の方ですか、承知しました」


    【依頼人に案内され、フォンターナで育てられているという家畜の魔獣を見せてもらう】

    【たれ耳の大型犬に角と翼が生えたような生物、大小様々で時折色違いの個体も見られる、人慣れしていて人懐っこい、脅威性は0に等しい「人との共存」の立ち位置を築いている魔獣種のようだ】


    んで……息子さんの魔獣はどれだ?

    「あちらの金色の個体です……体や翼の大きさ、毛のツヤも良く、極め付けはあの翡翠のような深緑に染まった瞳!私が生きてきた中でも最高の魔獣です」

    「ですので……あとは息子さえ頑張ってくれれば、今年のコンテストは優勝だと思うのですがねぇ……」


    そうか、アレがな……

    【戴冠黒鷹と見比べても遜色ない風格と、どこか貴人に似た気品を醸し出す金色の魔獣、誰がどう見てもその個体が「この国で1番の魔獣である」と言うだろう】



    よし、それじゃお前さんの息子に会わせてくれ

    依頼についてはそれから話すぜェ

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 20:53:21

    >>154

    お疲れ様、今夜はビーフステーキだよ…

    おかわりもあるからね

    【ライスを別の皿に盛り付けている】

    >>156

    そうだね……生きたいよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:42

    なんでも食えるブラザーズの近くに主食を置いておいて、そこに転移するように誘導するのがベター…かなぁ?

    流石に罠があからさますぎるか?


    >>161

    おっなんか良い感じに封じられそうな人が

  • 166死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/31(土) 20:56:15

    (※ノコギリくんは喰ったら不死性・結界・転移諸々を全て無効化して喰い滅ぼすことはできますが……まあ最終手段だと思ってくだされ、キュクロ=グノンは面白い攻略法ばかりなのでな……)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:54

    >>164

    わ……本格的、ですね…

    とっても美味しそう…【空腹も相まって、お肉が輝いて見える。ゆっくりと階段を上がり机に歩いていく魔女清掃員】

    >>156

    ……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:54

    つーか一番大事なの、予算じゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:59

    >>158

    >>161

    >>162

    >>164

    🐛<ボクが倒されても第二第三の…「研究室にどんどんしまっちゃうからねぇ〜」

  • 170稀血と目玉24/08/31(土) 20:57:29

    というわけでただいま戻りましたぁ

    寄生虫いやだよねー、生死に関わる


    >>146

    そうみたい。あとケルダリスの領主さんから協力者の人々が希望するなら報酬として訓練済みロードランナーを譲ってもいいっていう提案が来てるの


    >>147

    『ああ、無数の方法でケルダリスは安定しつつあるし、それでなくても還元された霊気が底をつくまではもう数百年かかる。問題はおそらく起こらないだろう』


    ※ケルダリス復興助力への報酬

    好きなものを選んで複数取得可能。規制等で描写間に合わなかった人でも必殺過去ログ等で間に合わせたことにして取得可能


    【ヴァルガングムの牙】

    大地と神聖が強く宿る神の牙。ヴァルガングムから報酬として贈られたもの。戦いと狩りに用いられる牙は、より武器への適性が高い


    【ヴァルガングムの爪】

    大地と神聖が強く宿る神の爪。ツール類や防具へも適性がある


    【ヴァルガングムの神血】

    二人と争ったときに流された、光り輝く血液。調合、魔術に用いることでその力の一端を借り受けられる


    【乗騎用ロードランナー】

    ケルダリス衛兵隊で実用化されたばっかりの、大型騎乗用爬虫類。訓練済み。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:46

    >>161

    そんじゃ占星術師さんに見つけてもらってうちの最終兵器ちゃんに固定してもらってそこにあんたの杭ぶち込んで確保してからそこの毛玉ちゃんに食べてもらう?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:40

    ワハハハハ。ウィスキーが主食だったらどういう姿になるんだろうな!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:08

    >>172

    ………どうなるんだろね

    液体は擬態しにくそうだけど

  • 174〈明徒花〉24/08/31(土) 21:00:30

    >>169

    今回ばかりは 仕舞われて ください…


    >>170

    御二方 お帰りなさい! ご無事で なにより です…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:37

    >>170

    お二人共、お疲れ様です……

    【スクロール越しにぺこりと挨拶】

    【ちょこんと椅子に座る魔女清掃員】

    あの大地は、救われたの…ですね……

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 21:02:28

    >>167

    あれは気にしちゃだめだと思う…過酷な自然の摂理…

    ミニハッシュポテトもアマクニンジンも…ふふ【机に揃えて準備完了、フォークとナイフも用意してるよ】

    >>172

    >>173

    うーん…ウイスキーと似た成分の食べ物…?

    >>170

    お疲れ様…良かった…

    リノちゃんとヴァイルさん、それに皆のおかげだね…

  • 177稀血と目玉24/08/31(土) 21:03:19

    >>174>>175

    ただいまーフィンさんに清掃員さん

    みんなのおかげだよ、ケルダリスの衛兵隊も感謝してた

    『ここの皆を呼んで記念式典を開こうかと言われたので流石にそれは勘弁してくれと言っておいたが』

  • 178キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/31(土) 21:03:49

    >>155

    "ラルヴァ"も含めれば3体か。確かにやや偏りを感じないでもないな


    (※ふふ……中の人がドラゴン好きなので、逆に強さを演出する上で安易にドラゴンに頼りたくないと思ってスチーム桜漬けパンドラゴン以外でドラゴンを封印していたら気付けば虫に偏っていましたわ。虫さんもすきすきだいすき……)


    >>149>>161>>171

    心強いな、万全の態勢だ……頼んでも良いだろうか?

    >>168をチラ見】報酬の予算は……………最大で、【二桁ランカーの中では比較的安く依頼を受けてくれる人たちを雇えるくらいの金額】Gになるが

  • 179鋳悉火24/08/31(土) 21:04:16

    【─────!】
    【重々しさと耳障りな甲高さが混じり合った金属質な重い物が落ちた時の騒音】
    【高空からの大斬撃は重く、並の相手ならそれだけで体を両断しついでに地すら砕く程だったが、あいにく相手は並ではない
    白い道着を構えた男は慣れた調子で構えをとり、天降る雷鳴に似た剣戟を軽く手を添えるだけでその威を砕く
    波動によって衝撃を打ち消したのだ】
    【先の急降下が嘘のように宙で動きを停める鋳悉火だが、こちらも慣れた調子で態勢を整え、くるりと回って回転斬りを見舞った】
    【初撃を防がれるなど当然、ここからは市街地まで逃げられないよう、こちらの必殺までの隙を作れるよう足止めする時間だ】

    【真っ向、袈裟、一文字】
    【二刀でもって行われる連撃は凄まじいが、しかし白道着の男にはなんの痛痒も与えない
    鋳悉火が剣を振るう度に的確にその刀へと手を添え、波動でもって一撃を殺しきっている】
    【しかし、これも当然と言えば当然の話だ】
    【なにせ鋳悉火と迫漣の実力は“総合的に見て”互角、ならば剣だけでなく魔術も扱う鋳悉火と拳だけを極めた迫漣ならば剣と拳だけを比すれば技量にも差がでようかと言うものだ】

    【だからこそ、拳でも無効化できない鋳鉄の秘技は時期を選ばなければならない】
    【白熱した刃は波動でも防げないが、迫漣の技量ならば白熱の刃を避けることは可能だ
    そして、避けられてしまえば晒した隙を狙って致命の一撃を返されかねない】
    【確実に当てられるタイミングをうかがいつつ、鋳悉火は何度目かもわからぬ斬撃を見舞った】

  • 180月見酒24/08/31(土) 21:04:30

    >>177

    おかえりー

    あの子もいい空気吸ってるみたいでよかったよかった

  • 181零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/31(土) 21:04:34

    (※虫はなんだかんだ搦め手系が多いもんね)

  • 182アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 21:07:19

    ふふ、いただきます…

    >>177

    記念式典……それだけ大きなことだったんだね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:34

    ギノンさんとこの探索隊、複数回ギルドにA以上の依頼出せるし結構な予算あるよな
    羨ましい…うちの探索隊なんて暗視ポーションすら自費負担なんだぜ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:59

    >>177

    なんと………

    …でも、神格と争い…大地を復活させる……とても凄い偉業ですし、パレードも納得は出来ます、ね

    【したいかどうかは別として】

    >>176

    ごくり…で、では……いただき、ます…

    アノマスさん…

    【ナイフとフォークを器用に使い切り分け】

    【小さな口にお肉を運ぶ魔女清掃員】


    ん………んふふ…美味しい、です

    【満開の笑顔がアノマスさんに向けられた】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 21:08:36

    (※虫の知能って馬鹿にできませんよねそうはならんやろをなっとるやろがいにできてしまうというか…)

  • 186死に者狂い◆37ep7.xUIE24/08/31(土) 21:08:53

    >>163

    【依頼主の自宅に着くと、目の前に入ってきたのは一つだけ固く閉ざされた魔獣の紋章が刻まれている扉であった】

    「ハリー、お前にお客さんだぞ、セントラリアの冒険者の方がお前の魔獣が見たいと来てくれたんだ!」

    『うるせぇ!放っといてくれよ父さん!』

    「ハリー!待ちなさい、ハリー!ああ……また外へ行ってしまったか……」


    荒れてるな、いつからあんなことに?

    「ちょうどコンテスト開催の1ヶ月前です……牧場主たちに国から大々的な発表があって数日後、突然やる気をなくしてあのような様子に……男手一つで育てたことが、何か悪いことを引き寄せてしまったんでしょうか」


    それ言ったら、オレは孤児だから筋金入りの不良ってことになっちまうぜェ?

    そう悲観するなよ親父さん、こうなったのはアンタのせいじゃねぇ、恐らくコンテストや魔獣に関わることだろうよ


    さ、家に着いたところでもう一度確認させてくれ

    今回の依頼について、色々聞きたいんでな

    【依頼主と死に者狂いは席に着き、冒険者が持ってきた依頼書を確認しながら話し合いを進め始めた】

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:12

    >>183

    そればっかりはなんというか探索してる母体の経済力によるからなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:16

    >>178

    構わん構わん!

    補足と迅速な行動はちと不得手であるから協力があって助かるわい

    【フードの奥の葡萄の如き複眼をか細くする】

  • 189混沌の巨大毛玉◆qnlOrUvNuA24/08/31(土) 21:09:31

    >>178

    みゅう!

    【まあ、こいつにはカネを払わなくてよさそうだ。払っても食っちゃいそう】

  • 190〈明徒花〉24/08/31(土) 21:10:12

    >>177

    記念式典… それだけの 偉業だったの ですね…!!

    いや〜! 本当に お疲れ様 でした!

    【全力で拍手】

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 21:13:40

    次スレだよみんな〜…

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5533層|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動してるよそしてこれは晩御飯のビーフステーキ…bbs.animanch.com

    >>184

    良かった、そう言ってもらえると安心する。

    【ニコッと微笑み返した】

    【切り分けたステーキを口に運んでいく】

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:29

    立て乙だよー!すてきなステーキッスね〜!

  • 193鋳悉火24/08/31(土) 21:14:32

    ※スレ立てお疲れ様ですー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:51

    立て乙ー

    やっぱ足りないものは協力で埋めるのが一番よな


    >>178

    >>188

    >>189

    よし、それじゃまずは占星術師さんの補足待ちかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:23

    たておつおつおつカカポカカポ

    >>192

    HA?

  • 196キュクロ=ギノン探索隊副隊長24/08/31(土) 21:15:36

    応、立て乙だ


    >>183

    うちはスポンサー兼ねてる隊長がかなり稼いでる人だからなぁ。このダンジョン自体が無限湧きタイプで利権として美味しいのもあって懐には余裕がある方だよ

  • 197稀血と目玉24/08/31(土) 21:15:36

    立て乙ー

    『立て乙だ』

    >>190

    >>182

    >>180

    みんなそれだけのことをしてくれたからね!

    知らないうちに土地がピンチだったことを知った衛兵隊さんは顔満載だっただろうけど……

    『既存神殿系はもっとだろうな……』

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:42

    >>191

    立て乙、ですっ……アノマスさん…

    【もきゅもきゅ食べ進める魔女清掃員】

    アノマスさんのお料理は、どれも絶品……あたしはもう、あれです………えと…そう、胃袋を鷲掴み…

    >>192

    わ…

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/08/31(土) 21:16:16

    >>192

    ふふ、ありがとう……だじゃれ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:33

    200ならPerfect!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています