【トレウマ注意】トレーナーとウマ娘の結婚生活を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:38:04

    イメージを損ねる表現(R-18等)はNG

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:39:23

    年下の子に◯◯くんと呼ばれたいんですが誰が言ってくれるだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:39:31

    ナイスネイチャは20年後少し太った肝っ玉母ちゃんになっていて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:40:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:41:43

    >>2

    トプロとかチヨちゃんみたいな敬語キャラが最愛の人にだけタメ口を使ったりファーストネームに君付けしたりしていると私が大変助かります

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:44

    >>2

    私の夢はヴィルシーナです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:23

    >>2

    マルゼン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:59

    あなたって呼ばれるのも捨てがたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:17

    >>7

    あなたとかダーリンとかそっち方面に行っちゃいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:37

    お兄ちゃんって呼んでたカレンチャンもいつしか○○さんって呼ぶようになるしあなたって呼ぶんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:01

    >>8

    ビコーのアナタ呼び聞きてぇな

    新婚ホヤホヤのときに「トレーナ……あっ、アナタ♡」みたいに現役時代の名残で言い間違いしながらイチャついてるの見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:04

    >>2

    クリークはありそう

    たまにあなた呼びすると急に恥ずかしがるまで行ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:29

    近所のスーパーでショッピングカード押しながらトレーナーと2人で買い物してるのが似合うウマ娘ステークス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:44

    >>13

    ネイチャは出禁ですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:51

    髪もメイクも付き合っていた頃より力が抜けたウマ娘を見たいな
    自分の前ではオフな感じでいる妻と笑って過ごしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:08

    >>14

    誰でも好きに語れ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:29

    ジェンティルが母親ってどんな感じだろうな
    いかんせんあの家の七五三がぶっ飛んでるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:28

    >>17

    たぶん婿入りだろうし、やらせるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:46

    >>2

    ハヤヒデとか現状トレーナーくん呼びしてるからそのまま◯◯くん呼びになるかもしれない

  • 20224/08/31(土) 17:24:21

    >>7

    年下だって言ってんだろ!


    いや…年下か…そうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:59

    >>13

    趣向が全く違うんだろうけど、深夜のコンビニに繰り出すってのも連想しちゃったな…

    作業の息抜きに軽い服装で外へ繰り出すシャカールが、"1人で行くのは危ないから"って同行してくるシャカトレを渋々受け入れたり…深夜の静まり返った帰り道でホットスナックを一口ずつシェアし合うような、清涼な雰囲気の深夜外出…あれ、これって結婚というより同棲の距離感…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:46

    結婚したけど特に生活が変わる訳でもなかったトランセンド

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:58

    出社前にネクタイを結んでくれるフライト概念を推したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:15

    >>20

    何を言ってるんだ学生だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:37

    >>13

    カートに次々とお好み焼きの具材とお菓子とジュースを入れていき旦那と子供からお叱りを受けるミラ子はいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:20

    >>2

    私イチオシの子はこの子、ヒシミラクルです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:09

    >>3

    まあ史実でも引退後太ったらしいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:44

    以前立てたSSスレを貼ってもよろしいでしょうか
    因みにトレシャカです
    こうなってて欲しいなという願望を込めて書きました

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:03

    同僚トレーナーや新担当ウマ娘が愛妻弁当(箱)見て宇宙猫になるボノトレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:10

    >>27

    ムチムチになる人妻グラスかぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:33

    ルビーは公の場と家族だけの場での態度がすごく差があったりするだろうか
    結婚したことでお互いの気持ちを素直に言えるようになったとかで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:44

    >>31

    少しだけ現役時よりも言葉にすることが増えたとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:26

    某娘が強すぎてあんまり出てこないけど
    ブルボンとアナログ生活してちょっと不便だけど満ちてる人生を送りたかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:04:57

    タイキは一緒に実家の牧場経営したりしてるのかな
    何故かハガレン作者のイメージが脳裏に浮かんでしまったが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:56:42

    >>34

    現代だとドローンで農薬撒いてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:58:54

    >>35

    こっちの農場とは規模違うからな…

    機械化と自動化が進んでて納屋を探すと銃火器が出てくる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:59

    カフェは喫茶店を一緒に営むのが鉄板だが
    原案であった女優をやっていてそれを公私ともに支えるトレーナーもいいのではないかと愚考する

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:05

    あなた呼びしてくれるエアグルーヴ
    多分良妻賢母でおしどり夫婦になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:52

    娘「いってらしゃいたわけ~」
    女帝「こら!お父さんだろうが!(慌てる」
    たわけ「いってきまーす(ニコニコ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:49

    >>28

    よいと思う

    テレグラフ?だっけ

    あんなんだと嬉しいかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:12

    ヘリオスは基本的なノリやスタンス、そしてアクティブさは相変わらずだけど成長してちょっとだけ落ち着きを覚えて、思い付きのアイデアやその実現のための行動も以前に比べてより現実的でちゃんとしたものになってる的な
    トレぴは勿論それらを全面的に支えて、彼女のやりたいことを可能な限り実現するオーガナイザーなのは相変わらず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:12:22

    >>39

    その概念好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:53:25

    ヤエノは二人で道場継いでるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:27:28

    アイネス、テイオー、トプロあたりは夫婦でチーム運営してるのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:18:57

    >>40

    テレグラフNGワードになってますね…

    用事終わったら別の方法試します

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:24:35

    >>14

    ベビーカーなら商店街でも違和感ないから行ける

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:26:52

    この手のやつで悩むのがウマ娘からの呼び方
    キャラによって違うだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:13:07
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:01

    >>49

    あっ素敵…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:50

    >>49

    素晴らしかった……

    トレーナーのちょっとかわいい甘え方と、なんだかんだで答えてくれるシャカールが最高でした!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:42:09

    >>48

    イメージしにくいのは誰になるかなルビーとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:33:26

    >>52

    あなたじゃないかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:04

    >>49

    家族にいい思い出を持っていないシャカールだからこそ、より幸せになった感じが伝わってくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:40

    >>13

    シーザリオもめちゃくちゃ似合いそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:20

    >>55

    オフザリオの割合増えるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:32:25

    マーチャンは穏やかに二人で過ごしてそうなイメージがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:14:35

    >>57

    子供作るかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:46

    >>58

    産まれたら溺愛しそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:00

    >>56

    普段と違う母親の様子に子供が驚きそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:53

    >>17

    親馬鹿なあまりモンペになりそうなイメージ(実馬)

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:43:23

    ジェンティルが旦那とかにマッサージとかしてると良いかなーなんては思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:55:55

    >>61

    実馬イメージで言うとスイープが滅茶苦茶親馬鹿になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:33:06

    僕の母は所謂普通の母親というものだったのでしょう。家事は普通にこなし、ご飯も特別美味しいというわけではありませんでした。…本人曰く卵焼きは上手とのことですが…。おでかけも会話も喧嘩もたくさんしました。一週間口きいてくれなかったときは流石に堪えましたね。…でもたまに帰省すると、やっぱり安心するんです。あぁ、帰ってきたんだなぁって。それこそが、一流の母であることの証左なのでしょうね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:04:46

    >>64

    キングママ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:28:32

    >>13

    ナカヤマを推させていただきたい

    晩飯を何にするか未定のまま二人で近所のスーパーへと繰り出し、これとこれは?みたいな感じで意外な組み合わせの提案を出し合いながらいつの間にかいっぱいになったカゴを見て「クク…今日の晩飯も何ができるか楽しみだなァ」とレジに向かう彼女との刺激的で楽しい日常

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:51

    >>66

    それ良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:46

    スペちゃんと一緒に畑耕しているのもありだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:38

    >>31

    現役時代の写真を見ながら「このころは表情も言葉も硬かったですね」

    なんて 家族の前では柔らかい笑顔でいたりするんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:13:06

    引退して卒業してトレと結婚して現役時代よりも性格も表情もそこはかとなくまあるくなったナカヤマが見たいよ
    「君はやさしい眼をするようになったね」ってトレに言われて「んなわきゃねぇだろ」みたいに鼻で笑うんじゃなくて「そうかもな」って肯定してから「何言わすんだよ」ってトレをド突くナカヤマが見たいよ
    あからさまな反応しちまったなと内心で思いつつも随分絆されちまったもんだなァってべしべしとトレの腕を叩くナカヤマが見たいよ
    「えっ何、何??」ってトレがよくわからなくてアワアワしてるのを見て「女心は秋の空って言うだろ」みたいに誤魔化しつつも「ま、移り気をする気はないがね」みたいに肩を竦めて笑って欲しいよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:35:11
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:27:00

    オルフェーヴルがどうなるか気になるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:38

    >>72

    個人的には今までと変わらないけど子どもが産まれたら一変しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:00:20

    レース中継の解説役でよくラモトレをテレビで見る
    毎回毎回司会者そっちのけで語り倒すからこいつ絶対結婚できないタイプだろうなと思う度に
    そういやこいつメジロラモーヌの旦那だった…と思い出す

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:17:11

    >>74

    ラモーヌの話題になったら走りの話で数十分語れそうなイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:33:50

    教え子がレースに勝った翌日、二人でスーパーに買い物に来たシャカトレが、ちょっと高いビールをカゴに入れようとしたらシャカールに睨まれてしまって。シャカトレが棚に戻そうとしたら

    「ンだよ、ダメとは言ってねェだろ」

    って許してくれて

    「なンかツマミも買っとけ」

    「シャカールが作ったのがいいなぁ」

    「面倒くせェ、出来合いで良いだろ」

    みたいな会話してて欲しい

    そしてなんだかんだツマミを作って二人で晩酌して欲しい

    あと>>49に感想くれた方々、随分遅くなりましたがありがとうございます

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:01

    >>72

    流石に余は止めるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:34

    >>71

    あっそれしゅき…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:14

    >>77

    子供がまねしそうだからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:59

    タイシンは出産大丈夫かな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:08:44

    >>74

    たまにラモーヌも一緒に来てそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:02

    >>80

    産むから…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:30

    実馬同様、引退後のタイシンはストレスから解放されて体も大きくなるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:57:47

    実馬のラモーヌ太り易かったっていうから引退後に結構苦労してるんかな
    そんな苦労は表に一切出さないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:18

    >>84

    今はレースのための身体づくりの手段として結構食べてるみたいだけど、引退してもなお食事量が減らなかったら…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:39:43

    引退してもレース愛から走るのはやめなそうだから、その点は大丈夫じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:59:27

    タップダンスシチーは実馬はだいぶ落ち着いてポニーと過ごしてるらしいから、保母さんやってる感じになるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:37

    >>86

    確かに

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:01

    アルダンとアルトレは万年新婚夫婦
    ラモーヌとラモトレは万年老成夫婦

    なイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:04:48

    >>87

    夢を次世代に引き継ぎそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:26

    >>89

    なんか分かる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:36:55

    >>89

    後者は他にネイチャとかアマさんあたり?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:44

    新妻スイ―ピーか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:54:00

    >>93

    飛び級らしいから、育成エンディングから更に3年以上あとになるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:35:26

    >>94

    じゃあフラワーもか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:55:05

    ライスは一緒に手を繋いで本を買いに行ったり、幼稚園とかで子供達相手に読み聞かせしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:57:35

    アマさんとかブライアンみたいな子が結婚するなら…って呼び方をちゃんと〇〇さんに変えるってネタはどうだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:06:05

    >>97

    呼び方は変わる気はするがその二人の場合、さん付けではなく名前呼びにもなる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:33:22

    年齢差夫婦だけど呼び捨てもいいかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:36

    流石にブライアンも野菜食べる様になってるかな
    それでもブライアンが料理の担当の時は肉ばっかになりそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:42

    >>100

    子供に揶揄われそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:06

    互いに愛していると言いあうメジロウマ娘と担当トレ
    そんなこと言わなくても愛し合っているのは当然だからといつも通りなラモーヌとラモトレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:59

    かつてちょっと話題になった「嫁に愛してると言ってみる」をウマ娘でやったらどうなるか
    とりあえず俺の中では平静を装いながらも照れて軽く頭をぶつけるグラスは見えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:58:07

    ホテルや宅配便での署名とか病院での呼び出しでトレーナーの名字になった事で結婚したんだって実感するステークス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:22:47

    >>104

    シュヴァち

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:46:51

    >>105

    真っ赤になっちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:07

    >>102

    何故ラモーヌとラモトレはこんなに熟年夫婦感漂うのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:26:33

    >>103

    余裕をもって返せるのはジェンティルドンナあたりか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:53:18

    シーザリオとトレーナーは引退後もイチャイチャしてるんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:05:17

    ずっと新婚なイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 02:10:02

    >>110

    あ~

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:31:29

    連休何をするかにも個人差が出そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:04:32

    推せるーしたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:21

    子供多そうなのは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:30:03

    >>114

    ダスカかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:30:41

    >>2

    ルドルフ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:07:52

    >>114

    シャカールは「子供作る気ねェけど、いいな?」って言って、トレーナーも「構わない」と答えるんだけど、なんやかんやで四人くらいは産んでそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:13:38

    >>109

    別スレで言われてたけどお見合いしてから恋愛やってる夫婦感あるから、ずっと隣で一緒に生活していくってのはある

    夜は一緒にご飯食べながら互いにクラブの子やチームの子達の近況話し合うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:01:18

    >>114

    元ソウル的にはユキノか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:07:13

    たしかユキノg亜一番ウマ娘実装した中で子供産んでいるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:36:38

    タイシンは子供作って大丈夫かな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:31:20

    アヤベさんはよくソファーで互いに肩を寄せ合っているイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:33:09

    >>122

    某絵師のおかげで想像しやすい…

スレッドは9/16 14:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。