凶悪なヴィランを確殺=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:42:36

    生きてさえいればどうとでも暴れられる人面獣心のクソ野郎共なんて生かしておくだけで皆にとっての害悪を超えた害悪なんだよね
    見てみぃ脱獄犯とヴィラン連合の連中を…生かして捕らえようとしたせいで大損害やで
    死柄木とAFOが逝ってから社会が平和へと前進したのも凶悪なヴィランを殺す…ことの正しさを証明していると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:13

    ヒーローと警察はマーダーライセンスやないっ!
    仕方なくもう殺すしかない……のとはいっクズ確定ぶっ殺しますとでは差があるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:44:57

    トゥワイスコピーのトガーの大暴れが結局ヴィランはさっさと消すのが良いことの証明になってるんだよね
    トゥワイス本人が生きてたらもっとヤバいことになってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:46:20

    ヒーロー≠殺し屋
    殺 害が前提の職業には皆なりたくないんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:47:42

    無差別連続殺人のヴィランはもう擁護不可能だからはいっクズ確定っぶっ殺しますが一番なんだ悔しか
    マスキュラーやムーンフィッシュみたいなもん蛆虫を超えた蛆虫ヤンケなにムキになって生け捕りなんかやっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:50:29

    よしっじゃあ企画を変更してヴィランを消せる強いヒーローがヴィランを生け捕りにした結果被害が広がったってことは…ヴィランなんか生かす価値なしってことやん…って思想でヴィランを即座にはいっクズ確定っぶっ殺しますを命懸けで実践するヒーローを次の映画の敵にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:04

    漫画の難攻不落の監獄とか破られる前提の話なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:03

    そもそもどうしようもない相手は仕方なくとはいえ手を掛けてますよね
    最終決戦まで来ると最高火力ぶつけても殺しきれないんだよね、ヤバくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:36

    凶悪ヴィランの被害者の遺族が強き者に成長してヴィラン殺しに手を染めるなんて考えると憂鬱になりますね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:55:21

    >>8

    マスキュラーレベルでも生け捕りとかふざけんなよボケが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:01

    >>2

    しかし…生きたまま捕らえたところで意味がないヤツがたくさんいるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:04:00

    >>10

    法治国家である以上法に則って罪を償わせなければいけないからね、殺して解決じゃ秩序何もなく猿漫画になるのさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:06:57

    自分があの世界の一般人で脱獄した快楽殺人者が性懲りもなく暴れてるなんて知らされたらもう殺せば良いんじゃないスか?なんて思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:16

    それをやるのは公安の仕事なんだァ
    というか公安のヒーローも普通に病んでる時点で「よしっヴィランを殺させてやるっいけーっっっ」ってやった所で大半が躊躇すると思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:20

    人間の生まれつき持ってる個性を法律で規制して政府公認のヒーローだけが使えるって時点でかなり危ないのに
    はみ出した奴は即殺なんてやってたら完全にディストピアなんだよね
    そんなことしたらかえって反抗する者が増えて社会崩壊に向かうんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:06

    確かにオールフォーワンとか死刑にならないのが謎なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:43

    どんな怪物でも人として扱う以上は下手に殺せないんだ、社会の歪さが深まるんだ
    ヒーロー自体がプロパガンダ的役割を担ってるから血なまぐさいイメージ付けられないしなっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:54

    キレイ事するお仕事なのに必ず敵を殺せとか言い分けねえだろがあーっ
    軍隊ですら積極的に敵を殺せなんて言わないのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:11

    建前はそうだけど顔金玉なんて大体の読者だって殺すのになんの拒否感もなかったと思うのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:48

    殺人に対する忌避感が問題なのだと考えられる
    「ヴィラン=非人間の害獣」という思想を徹底させればいいと思われるが…

    あっ現代でも熊が可哀想とか言い出すアホがいたっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:34

    >>16

    まぁいずれそうなるにしても極刑は不可なんじゃないスか?

    余罪やら既遂の犯行の精査なんかも含めると数年はかかりそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:42

    >>16

    死刑には確実になるんスよ

    きちんと裁判で裁かないと法治国家の意味がないから判決が出るまで拘留してただけなんだよね

    あと死柄木関連の情報も聞き出したいしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:07

    まあタルタロスが絶対不可侵という前提があった故の制度でもあったと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:19

    >>20

    ディストピアから逃れられないんスけど・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:38

    生かして償わせる…?冗談だろ
    タルタロスでさえヴィランの前にあっさり陥落したのにそんな綺麗事言ってる余裕あるわけねぇだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:06

    ホークスがトゥワイスを即殺しなかったのは甘っちょろ過ぎというかお気楽過ぎだよねパパ
    人格とか関係なくアイツだけは絶対に確実に即座にぶっ殺さなきゃダメなのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:20

    是非はともかくあの事件後はさっさと殺せ派の数と勢いがメチャクチャ増してそうだと思う…それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:09

    八百万もギガントマキアには致死毒でも飲ませとけって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:53

    ミュータントが多数派になったマーベル世界みたいなもんだし
    トガーみたいに凶悪かつ制御不能な個性持ちがそのへんの一般家庭から生まれてくる可能性が常にあるのを化け物だから殺せってやってたら収拾がつかなくなると思われるが…
    デーモンが無差別憑依を始めたデビルマンの後半みたいになるんだ
    無理矢理にでも人間扱いして型にはめないと社会が保てないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:07

    ムフフ…盲目的で行き過ぎた人道主義という名の血税によるヴィラン優遇から脱却し社会を変革するのには何が必要だと思うかね?
    そう、破壊だ! とかいうアホが絶対出てくるよねママ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:36

    脱獄した時点でヒーローにヴィランを改心させる能力なんてないんだ無能なら無能なりに自分のできることをしたほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:09

    >>29

    化物だから殺せではなくクソ犯罪者は殺せって話じゃないのん…?

    まぁどっちも猿い話には違いないからバランスは取れてるんだけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:29

    あんな世界だからこそ本気の綺麗事が必要だよねパパ
    あんな世界で綺麗事を言ってる場合なのかって話だよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:34

    >>33

    難しい話っスね

    マネモブの脳無味噌で考えるのは止めた方が良いんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:54

    >>34

    >マネモブの脳無味噌

    くさそうを超えたくさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:26

    >>19

    ウム…ドクターとかいう異常金玉愛者が治しただけでオールマイトも容赦なく頭吹っ飛ばしてたんだァ

    作中でも状況によっては凶悪ヴィランの確殺も否定されてないんだよね 妥当じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:06

    それはリアルでも凶悪犯をやむなく射殺するくらいは許容されてるのと同じじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:05

    スターの言動からしてアメリカのヒーローはマーダーライセンス持ちなんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:21

    >>38

    現実でも海外は現場判断の射殺が珍しくないしそういうノリなんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:31

    >>37

    「やむなく」って事は"最後の手段"って事やん

    誰を殺しても人殺しは人殺しなんやで

    ちっとも肯定される行為やないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:17

    >>1

    お言葉ですが社会が前進できたのはただ観客として守られるだけだった民衆が必死に戦うデク達の姿に感化されたからでそこに金玉や死柄木の生死は関係ありませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:58

    ワンピースの海桜石みたいな個性を封じるアイテムが治安維持側にないことの悲哀を感じますね

    >>25

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:00:16

    保守するのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:44

    オールフォーワンとか神野事件以外の余罪探しだけで30年くらいかかりそうなんだよねエグくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:11:47

    海外のようにパンパン現行犯の頭を撃ち抜くぐらいの感覚で殺しちゃっていいと思うのが俺なんだよね
    海外だって法治国家でしょう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:39

    脳無とは言え焼死体を全国放送したってかなりすごい事なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:17

    >>46

    USJ時点で脳無が動く死体なのは判ってるのでそれほど問題だとも思っていない

    大体この戦闘中にエンデヴァーも2回くらい死にかけてるのに殺しを避難する市民が出てきたら流石に引くーよ(0.1%居るは居るだろうけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:48

    >>12

    だとしたら?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:50

    脳無って強さはともかくどんな目に合わせてもなんなら残酷な結末になっても誰も心痛まないしアッサリ見れるからちょっとお得な部分ではあるよな
    トゥワイスみたいに
    これは人間なら色々面倒くさい苦情とかヒーローとしてとか色々あるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています