週末サッカースレ 8/31~

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:43:19

    今週もサッカーを楽しむスレ
    国内、海外、代表なんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:02

    三好バーミンガムから脱出か…
    バーミンガムは去年監督交代の混乱で明暗分かれちまったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:45:43

    今週はクラブの格で言うとリバポVSユナイテッドが見どころかな
    アーセナルVSブライトンも今日あるけど相変わらず三笘と冨安はすれ違いますな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:48:57

    今日は町田-浦和かあ
    スコルジャ復帰第一戦だが町田相手にどう戦うやら

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:22

    スコルジャ復帰は我が目を疑ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:39

    >>4

    あれ、スコルジャもう来たの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:53:10

    瓦斯はさすがに気の毒だなあ
    正直嫌いなクラブだけど今回ばかりは同情する
    厳しいだろうが頑張ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:25

    >>6

    あれ?まだ来てないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:15

    松木はケガでスタート遅れたけどいい感じでスタート切れたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:10:19

    今日の浦和は池田コーチの暫定指揮だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:02

    スコルジャ期のスタメンもうほとんどいないだろ浦和

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:11

    日本人じゃないけどバーミンガム3部なのに移籍金29億ブッコむ経済力に驚きしかない
    いやバーミンガム岩田行くから関係皆無ではないが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:55

    リヴァプール、キエーザは良いとして結局6番とCBは補強できなかったか
    ジローと遠藤で持つんですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:48

    今夏で1番大きな金額動くはずだったオシムヘンがまさかの残留で囚人のジレンマとはこういう事かと
    中東行くならまだ間に合うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:59

    町田ってなんでこんなに国立に弱いんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:21

    ド派手な夏の補強したのに急にブレーキかかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:10

    台風で中止が多いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:48

    京都と広島の補強大当たりだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:34

    トルガイえぐいわ
    どこから見つけてきたんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:31

    サンタナもオセフンも素晴らしい
    この2人が2トップ組んでたのに昇格逃したお笑いクラブがJ2にいるらしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:02

    >>18

    アルスラーン戦記やべぇな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:24

    浦和余計なファウルで点取り消しでラストプレーで同点弾被弾
    タオルを巡る攻防といい良くも悪くも濃い試合だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:38

    ほら~、これだから浦和は……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:22

    神戸・鹿島・G大阪サポも浦和にがっかりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:31

    さすがに交代で入った選手がやっていいプレーじゃなかったね二田
    ただ町田の首位転落も時間の問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:36

    しかしこれで広島追い抜いたな
    夏の補強の様子からすると後半戦は広島突っ走ってもおかしくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:13

    マドリーの最適解ってどの形だと思う?ベリンガム戻ってきた仮定で

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:20

    広島はほぼ勝ったので得失点差で1位っすね
    さてここからどうなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:25:53

    あれ…広島の様子が…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:15

    ブライトンアーセナルは日本人の注目度高そうだね〜
    8月のブライトンは強いしアーセナルもホームで落としたらアカン試合だし楽しみだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:13

    広島なんとか首位取ったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:45

    浦和レッズ、すっかり立派なお笑いクラブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:00

    アーセナルVSブライトンは毎回序盤えげつない押し込まれ方するな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:41

    >>27

    とりあえずヴィニバペ2トップかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:33

    東緑が7位につけてんの地味に凄くない?
    去年の戦いぶりから一年でJ2トンボ返り危ぶまれてたのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:46

    >>32

    浦和はわりと昔からそんなところあるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:51

    J2は長崎が大ブレーキかかったなぁ…
    これで6戦勝ち無し、どうしても勝てん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:52

    >>35

    だからと言って戦力の多くはレンタルだし来期のこと考えるとあんまレンタル組に大暴れしてほしくないんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:09

    リーガクソ審判多すぎと思ったがプレミアの本物は格が違ったわ
    ライス蹴られてイエロー2枚目で退場は酷すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:15

    いやライス完全にボール見ながらわざと蹴って妨害してるからナイスジャッジやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:16

    少なくとも前半でイエローもらってる選手のやる事じゃなかったなライスは
    無意味な妨害してレッドはチームにとって迷惑すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:29:29

    >>36

    浦和が負けなければ優勝とか残留とかそういうのがかかった試合大体負けてるからな浦和

    他のチームのよくわからん奇跡の理由に結構な頻度で関わってるのを知って俺は泣いたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:43:25

    アーセナルホームでブライトンに引き分け&スパーズ戦でライス欠場かぁ
    渋い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:44

    リーズ入りして昨日の今日で早速ベンチ入りとはたまげた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:01:06

    菅原が初ゴール、サウサンプトンにとっても初ゴール
    しかしサウサンプトンは地獄みたいな状況やな
    いい時間にやってたから三試合とも観たけど、できもしないボール回しに固執して自陣でボールを失って失点ってのを無限に繰り返してる
    でも日本人バイアスとか抜きに菅原がここまでのチームのベストプレイヤーだわ。ここまで攻守に活躍できるとは思わんかった。特に守備はこんな上手かったっけ?ってなるぐらい効いてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:35

    ラムズデールがサウプントン移籍ってマジか
    これでチームも良くなってくれると嬉しいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:51:36

    >>46

    早速今日出てたで

    3失点したけどいずれもノーチャンス、ラムズデール自体のパフォーマンスは悪くなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:00:07

    今季のバルサこれ以上怪我人さえでなければくそ強いわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:12:25

    ワイの贔屓、7分間で3点決められて無事シーズン初勝利を逃す

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:29:00

    >>45

    菅原が一番良いっていうか

    菅原以外が酷すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:11

    原口元気復帰が正式発表
    浦和こっから浮上できるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:30

    さっぽこ圧倒的ドベだったのにいつのまにか最下位脱出してたんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:53:38

    >>52

    一昨年の神戸の例もあるしな

    こっからまだ何が起きるかわからんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:09:36

    スパーズもう既に怪我人多すぎやろどうなっとんねん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:02

    J1は広島町田に1歩遅れで神戸が追う形に落ち着いたか
    鹿島と脚大が1試合足りないからそれによってトップグループの範囲が変わるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:58:27

    ユナイテッド粉砕!
    スロット強いし面白いし最高や

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:25:52

    ソシエダこれはヤバいな……メンデスとトラオレ怪我にスベルディアが脳震盪枠での交代してヘタフェ相手に何もできず引き分けて
    ソシエダのゴール期待値が0.02なのもヤバいが対するヘタフェも0.07なのが試合の内容を物語ってるな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:27

    >>57

    寝過ごしたけどこれ見て寝過ごして良かったって思ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:44

    えーフラーフェンベルフがうますぎて遠藤の出番はなさそうです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:13:19

    ベルマーレポジキャンおじさんがまたなんか言ってら

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:14:06

    負け試合を除いて無敗は草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:11

    まあ湘南は後半戦の戦績だけ見たら5勝2分3負とかなり良い感じではある
    これだけ勝ってるのに降格圏内に落ちてもおかしくない位置なのは前半戦どんだけ悪かったんだよって感じでもあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:02:31

    >>57

    去年CL1位突破した時のスタメンで怪我抱えてない残留メンバーが久保とスビメンディとレミーロしかいない

    久保とスビメンディがバイアウトでクラブ間交渉ないまま移籍されてたら

    間違いなく降格筆頭チームだったし何ならこの2人残っても残留できるかやばい状態、1年でボロボロ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:01

    >>63

    さすがに降格したら2人とも出て行くな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:57:42

    流石に降格する前にイマノルの首が飛ぶだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:38:06

    森脇が今季限りで引退の報

    最後にJ3まで取ってJリーグコンプして去っていくことに

    お疲れ様でした

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:42:12

    >>66

    早くね?って思ったけどもう38なのか

    時間が経つのはええな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:43:46

    日本で取り得る全てのタイトルを取った男

    いや…世界3大カップのちばぎんカップは取れてないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています