スイートホームメイド始めたけど序盤にやっとくべき事ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:54:20

    別スレで無料ガチャ中と知って始めて、とりあえずwikiに従って初心者ミッションを進行中なんだけどやっておいた方を知りたい

    後、無料ガチャは雑に引いていい感じ?石使うガチャはお気に入りのキャラが見つかったら引く予定

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:35

    とりあえずステージ進めていけ、難しいステージで沼ったらアイテムは惜しむな
    石はほどほどに持っておくとコンテでゴリ押しという選択肢も出来るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:25

    サブゲーとして楽しむ心構えが必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:30

    >>2

    アイテムゴリ押し推奨なのか

    >>3

    そのつもり、ちょくちょくやる予定

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:07

    アイテム自体がログボなどで簡単に手に入るから惜しむ理由がないのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:30

    >>5

    それはありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:14

    無料ガチャは雑に引いていいと思うよ
    出てくるバニーは月末から月初めに開催してるセレクションガチャで出てくるんだけど
    6月に全員分のバニーが実装されて先月から新たにナース出し始めたところだから多分ガチャは切り替わったりはしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:56

    >>7

    サンクス、最序盤でまともに誰もいないからそれが知れたのはありがたい


    とりあえずガチャ引いて強そうなの編成してくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:49

    レベルアップに必要な経験値アイテムがめっちゃ手に入りにくいんで、カードの強化は計画的にな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:37

    >>9

    wikiにも書いてあったけどそんなに手に入りにくいのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:48

    とりあえずON彩葉さんは便利なので育てておいて損はない
    あと無料ガチャから出るバニーは元々限定枠の超絶便利カードだらけなので手に入ったら色々調べて夢ピで育てるべし
    出た当初は限定ガチャで儲けていく感じかーと思ったら普通に復刻しまくってて笑いが出るレベル

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:42

    マニュアル以外はホントどうにでもなるからなあ
    ガチャのキャラどころかシーズンパスのキャラだって共通ポイント交換できるの偉すぎる

    石使うの勿体なく感じるかもだけど最上級マニュアルだけはショップで毎月買っとくと楽

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:48

    育成が辛すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:33

    >>11

    引けたら育成しときます

    >>12

    最上級って画像左上を購入しとけばいい感じですかね?

    >>13

    余程辛いのだけはよくわかった、育成かなり絞る必要ありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:03

    取り敢えずメイン24でストップ、パネルも3枚目が1日で終わらせられないので後はスタミナ消費をのんびりやっていきます

    スタミナは現行イベで消費する感じですかね?それともイベアカで優先して取っておけってモノがありますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:34

    スタミナある限りイベント優先で回っていいと思いますよ

    あとイベントアイテムは配布用ピース、無償石、特級マニュアルは優先して取りたい
    夢色ピースはレートが高いので上に挙げたアイテムを取り終えてから
    上級マニュアルは経験値が欲しいなら狙う価値あり

    ブースターとスピンチケットはポイントが余ったら、って感じですかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:08:32

    >>14

    石は大分くれるゲームだけど育成に購入してたら後のガチャで推しが出来た時に辛くなるぜ(課金勢)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:31

    >>16

    交換優先はありがたい、イベントちょくちょく頑張っていく

    >>17

    ま、なるわな

    サブゲーだし育成はのんびりの方向で我慢します、

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:39:45

    レベル40でエロ開放だけど初期は泣く泣くレベル10で止めて他キャラ育成してたな(最低限のスキルが開放される為)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:46:25

    チャレンジは消費なしで石貰えるからやれるとこはやっとくといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:53

    >>19

    諦めてパズルゲーとして受け入れるしかないよ

    >>20

    パネルミッションの為に触れて、その後は3つのミッションクリアできるまで放置してますね


    パネルミッションはマスターズ10回のせいで4日拘束が辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています