仮にペルソナ4Rが出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:28

    存在が消されるか、何かしらのフォローが必要になるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:00:39

    いてもいなくても大して変わらないと言いたいけど、陽介のスクーター破壊イベントを起こす奴がいなくなるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:02:15

    破壊イベントはシンプルに故障か何かで誤魔化し効くから居なくていいな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:23

    貴重なムドオンカレー処理係じゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:20

    >>4

    ムドオンカレー自体がかなりマイルドになると予想

    そうするとこいつはいなくてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:45

    今の時代にブスキャラを笑いのネタとして動かすの厳しいからな
    もしかしたら容姿が上方修正されて見れるレベルになるかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:17

    何かと思ったがそういう配慮が必要かどうかって話か

    純粋に嫌なヤツになるorトラブルメーカーだけど悪いやつじゃない、みたいな感じかなぁ?
    トラブルの切っ掛けにはなるが(陽介のバイク破損とかでは)主犯は別になるとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:57

    無駄にキッズ人気出たせいでこういうことに配慮しないといけなくなったのは悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:51

    声優の方も現在活動してないし変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:22

    凄いデブスなのに自分に自信があるのは凄いと思うよ

    修正するならメシマズネタ何とかして欲しい
    食べ物無駄になるの嫌い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:45

    嫌みで無駄に自分に自信があるだけで直接的な問題はスクーター破壊ぐらいだった気がするが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:31

    別に容姿だけならジャイ子とかパワプロのカレンとかその手のキャラは今も普通にいるんだし良いんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:10

    現実のお前らがのうのうと生きれるのにフィクションの不細工の存在が消されないといけないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:10

    この人ぐらいの自己肯定感あったら生きやすいだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:14

    周りの批判も軽く受け流し自己肯定感が強い
    正直生きやすそうで羨ましくもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:47

    周りから何を言われようが自分の意志が揺らがず迷わない
    多分シャドウとかない。ある意味ペルソナ4のテーマに対するのカウンター存在

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:00

    自分もデブスだからこいつ好きになってきた。
    昔は厚顔無恥と嫌っていたけど、ブサイクしか残らなかった自分と違って、こいつは未来がある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:04

    修正されないだろうけど直斗抜いた女性陣のメシマズの描写今はきつい気がする
    というかメシマズは個性でいいけどヤバい自覚あって自分達は食わないのに男には無理矢理食わせようとするのは当時でもなんだこいつら感があった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:34

    柏木先生と仲良くて一緒に旅行まで行ってるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:36:41

    ブス
    ホモ
    メシマズ
    リメイク無理や

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:56

    サバ女路線に軌道修正すればいける

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:25

    ペルソナ4は大好きだけど、メインストーリーのギャグが基本的にだれかが嫌な目に合うパターンなのは当時からう〜んって思った記憶はある
    シリアスパートとかコミュのストーリーがめちゃくちゃ好きだから何周もしたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:31

    >>19

    りせはマジで激辛が美味いと思ってるクチだからまだマシだけど赤緑がな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:03

    >>19

    当時は笑いのネタの定番だったけど今だったら凄まじく嫌われるレベルだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:14

    ブスだし傲慢だけど性格悪いかと言われたら言うほどでもないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:10

    >>21

    ホモに関してはむしろ成長期特有の自分のあり方の揺らぎと周りからの偏見の目それを乗り越えて成長っていうむしろだいぶ今寄りないい話だとおもうぞ林間学校の弄りはやりすぎだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:02

    自己評価がクソ高くて自己肯定感があるからか
    うざいけど性格悪すぎるんだろこいつ!みたいなうざさというより、なに…?なんなのこいつ…なうざさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:07

    理想の人捕まえられるかは知らんが結婚してガハハ笑いしながら幸せにやれる人間だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:19

    >>27

    完二は話自体はいいんだけどダンジョンやシャドウのデザインが結構悪意あるし、リマスターならともかく新作として出すゲームにはちょっとな…って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:41

    もしかしてペルソナ4って色んな要素でリメイクが難しいゲームだったりする?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:34

    >>30

    一応ゲームではアニメほど笑い者にはしてないからまだイケそう。シャドウと対峙する時の向こうの声なんか本気の悩みなんだと思わせる気迫があったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:39

    >>30

    いうてシャドウは完二に限らず誇張化がデフォだしそんな自分の暗黒面をどう受け入れていくかっていうプラス方向に繋ぐ描写だからマイルドにはせんと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:11

    むしろこの体型と顔で凄く自己肯定感強いってのが現代的なキャラと言えるし改変なしになるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:45

    シャドウのカリカチュアは元になった人間がそれを否定しちゃう説得力、真実は歪められ覆い隠されるというテーマ、その中から真実を見極め受け入れることの凄さと多くの要素にかかってるから変わらんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:05

    >>24

    高校生なのにカレーの作り方知らんのヤバくない?

    これ言うと差別言われるけど女の子なのに家事の手伝いとかやらんの?って思った(私は女です)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:24

    完二と直斗は現代のLGBTのテーマとしては良い教材だと思うんだよね
    ただそれをイジって笑いのネタにしようとするのはアウトだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:22:42

    ※再現性を高めるためシナリオは当時の表現そのままになっております

    で良いんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:40

    >>36

    脚本の人が同じミスしたんでそれ流用した…あと雪子の声優さんがガチでそういうカレー作ったこともあるのでまあうん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:58

    多様性うんぬんの話ならむしろ理想的な在り方では?
    コイツには配慮が必要だと考えるのが失礼にあたる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:55

    完二に関しては陽介のイジリをほぼほぼ無くせば問題ないんじゃないかね
    つか完二関係以外にも陽介の発言は結構修正必要な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:46

    今だったら修正不可避だろうなってネタは多いんだけど
    危ないネタが固まって一ヶ所にある訳じゃなくて満遍なく全体的だからそこ変えたら別もんじゃねってなりそうで怖い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:36

    配慮とかしてたらメガテンとか出せんし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:24

    今同じテーマで作ったらしないキャラ設定や描写はあっても原作があるリメイクで消さなきゃいけないほどの物はないと思う
    P3Rみたいに描写増やすとか同じ台詞でも表情変えたり演技指導で声色落ち着いたものにしてもらったりとかで受ける印象を変える手法取るんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:14

    >>37

    ホモ弄りしている陽介はファンからホモだの主花覇権カプ扱いされているのは因果応報

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:47

    >>42

    だから良い奴でイケメンなのにモテないんだな、先輩からうざい思われてたの納得した…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:09

    P2でヒトラーおじさん出してリメイクでも若干変えて出したアトラスが日和るわけないやん
    他のメガテンシリーズやったことないんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:44:07

    >>48

    あれはナチハンター怒られたかららしいがあのヒトラーは偽物だしナチス題材した作品とかごまんとあるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:28

    ただ3Rも適切に修正したかっていうと微妙だし……
    P3Mのセリフ回しがよかっただけに

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:43

    >>48

    P2リメイクは2011年でP4Gすら出てない頃なんですよ

    さすがに今と状況が違いすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:46

    >>36

    雪子は発想がアレすぎるから旅館スタッフ総出で料理関連を止めてる(おつかいでとんでもない物を買ってきた前科やらその他諸々がコミュで語られてる)

    そもそも普通の家庭じゃないから家事の手伝いとかしないんだと思う


    千枝ちゃんは肉と格闘技にしか興味無いからシンプルに料理の知識が無いタイプ(調味料とか焼き加減の塩梅が分かってない)

    夜遅く帰ったらご飯できてるから手伝う機会逃してるとかかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:49:37

    携帯がある=調べようと思ったら手軽に調べられるだし
    正直下手に理屈つけようとせず昔のキャラ設定だからで流した方がいいやつだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:08

    >>30

    マヨナカテレビ出演組はテレビを見た人々の悪意でネジ曲がり方がより極端化されてるって話がなかったか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:41

    女性陣のメシマズ描写の一番の問題は自分たちは食わない(とんでもないものを作った自覚あり)で食べるの強要してくることでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:41

    >>56

    私も食べ物台無しにする&自分が食えないものを食わせようとするのが無理だった

    自分は食えるだけりせはましだったけど

    小さい子に気を遣わせるのも酷い

    陽介も女子にデリカシーないし

    4メンバーって良い奴らだけど周りから孤立してるのが良くわかるというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:19

    完二と直斗のペルソナ覚醒イベントだけはキャラの根幹に関わるからさすがに変えないでほしい
    そこさえ同じなら時代に合わせて色々変更されてても別にいいかなって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:58:30

    直斗の恋愛ルートは今だと目付けられそうで怖いなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:05:36

    メシマズは作ったやつが本当に美味しいと思ってるかゲテモノ作った自覚あるから作った分は食べないでいいよってするようなキャラじゃないとフォローしずらいのよな
    後者の設定でそれでも食べるキャラとそれを見て料理の上達を望むみたいなのが落としどころじゃないかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:15

    陽介が女子の水着勝手に買ってくる所も修正入りそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:32:19

    修正するほどではないが陽介を取り巻く環境(主にジュネス)やばすぎね?って言われそう
    ただの雇われ店長の息子なのに社員みたいに働かされてたり何もしてないのに村八分じゃないけどヒソヒソされてたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:33:39

    そういう連中は何でもかんでも文句言うからそういう連中に対する批判の声がどんどんデカくなってるのにこんな事にまで文句言ってくるもんかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:54

    >>63

    そういう連中はいくら批判されても「正しい私たちの言論にオタクたちが発狂してる」としか受け取らないから止まらねえぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:37:19

    陽介のいじりはマイルドにした方がいいと思うけどそれ以外は別に改変しなくていい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:39:38

    ぶっちゃけコイツが居てなにか面白いかといったら絶対にNOだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:40:32

    お調子者が行き過ぎてるのが陽介だしそこマイルドにするとストーリー変わってきちゃうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:44:38

    陽介のホモ弄りだけはまぁ変えられても分かるけど
    スレ画とかは変える方がどうかと思う
    不快に思う奴が勝手に不快がってるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:58:40

    陽介のイジリを無くすというよりは完二加入のくだりを弱さと女々しさの拒絶って形にして直人との関係性も変えてきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:12:51

    やるなら陽介のノンデリをどこまで修正するつもりなんだろうね
    良くも悪くも陽介の個性っぽさ出てるけどさすがに完二のホモ発言はどうにかした方がいいと思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:48:26

    メシマズは皆やってんだからさくらいのノリでやってた気はする当時のコレに限らない作品達
    アレな見た目を弄って楽しんでる人はいても作って欲しいわけではなかったし
    それとカレーは現実味があるのがプレイヤーも材料勿体ないと思う所かも?ファンタジーな創作料理ならそもそもこっちも調理工程知らんし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:34:00

    アニメ版で心なしか大谷さんちょっと可愛くなってた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:48:52

    ペルソナ4のメシマズは当時のノリとかそういうのじゃないぞ
    実際に製作女性スタッフが彼氏に作った結果ああなっちゃって食べた反応も花村のセリフそのままっていう実話を元にしてるだけだぞ
    だからフォローなんて必要ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:50:37

    >>73

    じゃあそこら辺のモブにでもやらせりゃ良いだろう

    別にメインキャラにやらせる必然性がないんだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:57:01

    >>48

    他シリーズ言うなら最大の禁忌である四文字さんもいるしね…正直ポリとかなんぼのもんじゃい感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:26:15

    >>74

    メインキャラにやらせちゃ駄目な理由もなくね?

    結局俺が不快だからやめろってことでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:58

    あの展開不快じゃない人の方が少ないと思う
    現実に起きたからゲームでやったぜ!は分かってもそれが面白さに寄与してるわけじゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:33:56

    というかスレの流れからして配慮どうこうは気にしても仕方ないけど面白くないもんは面白くないよねって話だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:34

    PS2版まで遡ればもう16年前のゲームだからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:10

    林間学校はメシマズネタ、大谷さんネタ、ホモ弄り、おっとっと(スイッチ版では修正される案件)と時代に合わないネタのオンパレードだから丸々ないことにされて別物になりそう
    細かい所でも酒飲んで職務するモロキン、同級生の水着を買ってくる陽介、岩の剥き出しな川に崖上から突き落とすとかも地味にライン超えてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:40:37

    本筋には1ミリも関わらず別におもしろくもなくて不快感はあり叩く人が出てきそうという時点でね
    消えても違和感はない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:50:06

    メガテンの宗教的タブーのヤバさとペルソナ4のデリカシーの無さのヤバさは違うと思う
    宗教的タブーは日本人はピンと来ないけどペルソナ4の不快要素は生々しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:25

    P4RもP3Rスタッフが作るだろうが和田達がこの辺をどうとらえてんのか正直分かんねえからなあ

    P3の改変部分ともまた話が違ってくるし


  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:23

    陽介のノンデリ修正したら陽介のガッカリ要素消えるやん…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:39

    陽介はホモいじりのせいで海外だと「コイツ自身がゲイであることを誤魔化すためにイジってんじゃないか?」と確定事項のように扱われて笑った

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:24:23

    >>86

    日本でもとしあきからガチホモ扱いされてた陽介

    好きになったのがたまたま男(番長)だっただけでホモじゃない言われたり

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:30:53

    先輩が好きだったので少なくともホモじゃなくてバイ
    いやそもそも主人公を性的に好きじゃねえがな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:19

    ワンピースですらオカマキャラとかブサイクなキャラとか出してるんだし杞憂な気はするけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:40

    5のオネエポリスは修正入ったしなあ
    4も仮にリメイクするならその辺は修正入ると思われ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:00

    陽介をデリカシーのある奴にしてしまうと根っから明るいわけじゃないけど地元民のジュネスを憎む視線やジュネス内での中間管理職的立ち位置に対する処世術としてのバカで明るいふりという陽介のキャラの根幹がブレるからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:07:28

    というかリメイクで作品の根幹を変えるような改変するわけないでしょ
    それならもうリメイクしない方が良くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:29

    ホモ弄り無くしても別路線でデリカシー無い発言させとけば大丈夫っしょ
    現に陽介は完二を不良ネタでも弄ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:11:06

    むしろ陽介のホモいじりがある種のリアリティがあって海外ホモの方に人気なんだぞ
    自分がホモだと思われたくないから他の人をホモいじりをし始めるのは完全に思春期のゲイ仕草すぎてむしろ理解できるって
    だから海外では完全にホモ扱いの花村

    男装していた女性が好きだった完二は実際どうなのと議論の対象

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:59

    >>92

    連続殺人事件の解決っていう大筋のストーリーにデカい改変が無いなら大した問題にはならんよ

    リメイクならどうせテキストも全部打ち直しだし、そもそも完全版で新キャラや新コミュコープでストーリーに改変加えてるシリーズだし

    ただ細かいところは修正入りまくるだろうな

    自分の知ってるリメイクもストーリーそのものに変更は無くても下ネタホモネタは9割修正入ったし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:31:30

    こうして見るとこの10年ちょっとって良くも悪くも変化のデカい時代だったんだなぁって思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:53:38

    完二と直斗のテーマは18年前にしてはかなり踏み込んだ内容だよね
    現代でも通じるテーマ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:13

    >>97

    お裁縫とか便利なスキルなのに酷いことを言う悪童共め

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:56:23

    4って不美人多くね?5は美人しかいなくて驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:34

    まあ雪子は料亭の娘じゃなくて旅館の娘だからな
    女将としての後継で接客と普通の授業に忙しくて自分で料理なんて作る暇あんまないだろ
    マヨナカテレビに潜る時間はあるのにって?ハハハ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:44:21

    スレ画はともかく完二に関してはLGBTが当たり前で誰もが認めるのが当然みたいな世界観になったらそもそも話成り立たないしリメイクするにしてもフィクションです当時の価値観を元に作成してます的な注意文だけ付けてそのままお出しして来そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:08:56

    >>8

    いや大人向けだから需要あるってわけじゃないよ

    このキャラに関しては

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:45:08

    >>98

    最終的に完二のあみぐるみが売り物にできるくらいすんごい人気出るの見ててこっちも嬉しくなるんだ

    キュン死させっぞオラ!って警官に啖呵切るのも微笑ましい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:36

    スレ違い画に関しては、あの現実離れした体型でバイクに飛び乗って壊してとかはあの時代のグラだから漫画チックにやれただけで、3R以降のリアルグラだとシュールどころじゃないワケわからん絵面になるし、配慮とか関係なく修正不可避だろ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:11:21

    >>104

    現実的なコンプライアンスの話に東京に急に悪魔が侵攻してきて魔界に飲み込まれてみたいなゲームを持ち出されましても

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:15:38

    未だとミスコンの女装とか水着とかもヤバそうやな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:21:01

    >>105

    スレ違い画じゃないスレ画だ

    あと完二はテーマ扱い方自体はむしろ今の時代の方が刺さる。デザインも元々大衆の悪意混もって設定込みで考えれば問題ない。今は男の裁縫趣味も受け入れられやすくなってるから完二はの悩みが分かりにくくなるかもと言われてるけど…地方住みだがこっちだというほど理解深まってるかと言えば怪しいしそこまで影響ないと思うかな。陽介のいじりは多少ナーフしてもいいかぐらい

    メシマズはネットでレシピ調べられる現代だと、現実世界で絶対数が減って現実感なくなって味見もしないで押し付ける嫌な奴に見えやすくなったというちょっと特殊な変化が前提にある上、完二と違いテーマにも関わってないからまあどうでも、かなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:31:49

    こいついいとこ全くないよな

    控えめに言って見た目も性格もブスだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:39

    ミスコンはしっぺ返しの女装コン込みなら思春期の子の悪ノリ済むレベルにもみえる
    むしろ林間学校の水着勝手に買うやつの方が気持ち悪さが強くなるしで悩みどころかも。昨今の風潮の問題もあるけど、グラフィックがリアルになればなるほどシモ系のネタは生々しさが増しやすくなったり微妙に扱い難しそうなんだよな。現実世界ベースにリアルよりの学生生活描いてるP4の作風だと特に。相棒枠であんまり変な好感度の落とし方させたくないキャラでもあるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:18

    >>108

    そもそも完二のキャラをそういうのに配慮して修正するとペルソナになる過程全部なくなっちゃうからな

    自分の性別と世間との乖離を悩むキャラなんだから、悩むだけの風当たりの社会でないと成り立たん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:10

    文化祭はミスコンとかもそうだけど、その後の旅館で夜の女子部屋に忍び込んで大谷柏木に襲われるオチも今だともう笑えるネタじゃないよな…と思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:58:19

    めんどくさい時代になったな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:01:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:07

    >>114

    このスレはリメイクするとしたらって仮定を勝手にしてワーワー言ってるだけだから別に何も問題にはなってないぞ

    リマスターだって普通に出たし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:07:32

    5は鴨抜きでも子供の弟子を搾取して自殺させるとか親戚一同で子供を虐待とか高校生を綺麗な人がいる店に売り飛ばすとかお嬢さまで遊んだら面白そー(そのお嬢様の父親の脳内イメージ)とか目白押しなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:12:51

    主人公が問題解決するために動く事実上の敵キャラが問題行動やるのと味方やネームド一般人が問題行動やるのは話が違うので

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:14:46

    >>117

    選択次第で主人公が人殺しになれるゲームだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:18:44

    >>118

    選択肢で回避できるってことじゃねぇか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:10

    >>119

    なら選択次第で死んでたほうがいい仲間も殺せるじゃねぇか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:22:30

    ペルソナなんてやらずにメガテンを作り続けて、傾いて倒産して消滅するべきだったんだよ……
    綺麗なまま死んでりゃ良かったのにさ

    この言われようだぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:12

    メガテンシンパなのかペルソナアンチなのか両方なのかどれだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:31:53

    1はペルソナアンチスレを作るつもりだったと

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:03

    >>106

    今Switchオンラインで真・女神転生1やってるけど三島由紀夫をモチーフにしたゴ自衛隊トップのゴトウがクーデター起こそうとしたり原爆落としたトルーマン大統領をモチーフにしたトールマンが東京に核を落とすとか今出せへんやろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:36

    >>124

    ゴトウはともかくトールマンは魔神トールが化けてた姿だし別に…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:29

    >>124

    オンラインで遊べてるじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:07:17

    ゴトウもふんどしいっちょで斬りかかってくる変なおじさんを三島由紀夫モチーフって言われてもってとこある

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:18:30

    >>116

    それは倒される敵じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています