04世代の孫たちは中央G1完全制覇できるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:05

    04世代が完全制覇していたので子孫はどうか確認してみた
    ★がついているのが未達成(全部2着までは来ている模様)
    まだ未達成な箇所を埋めれそうとみんなが思う期待馬を教えてくれ!
    ◯孫産駒たちの中央G1制覇状況
    ★フェブラリーS:2着レッドルゼル(カナロア)
    ・高松宮記念:ダノンスマッシュ(カナロア)
    ・大阪杯:ベラジオオペラ(カナロア)
    ・牝馬三冠:アーモンドアイ(カナロア)
    ・皐月賞:サートゥルナーリア(カナロア)
    ・天皇賞春:タイトルホルダー(ドゥラメンテ)
    ・NHKマイルC:ダノンスコーピオン(カナロア)
    ・ヴィクトリアマイル:アーモンドアイ(カナロア)
    ★日本ダービー:2着イクイノックス(キタサン)
    ★安田記念:2着アーモンドアイ(カナロア)
    ・宝塚記念:タイトルホルダー(ドゥラメンテ)
    ★スプリンターズS:2着ダノスマ(カナロア)
    ・菊花賞:キセキ(ルーラーシップ)
    ・天皇賞秋:アーモンドアイ(カナロア)
    ・エリザベス女王杯:ブレイディヴェーグ(カナロア)
    ・マイルCS:ステルヴィオ(カナロア)
    ・JC:アーモンドアイ(カナロア)
    ★チャンピオンズC:2着ウィルソンテソーロ(キタサン)
    ・阪神JF:リバティアイランド(ドゥラメンテ)
    ・朝日杯FS:ドルチェモア(ルーラーシップ)
    ・有馬記念:イクイノックス(キタサン)
    ・ホープフルS:サートゥルナーリア(カナロア)
    ※スレ画は最大の功労馬ことカナロアさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:05:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:07:23

    こう見るとカナロアってマジで凄いんだな
    今でこそ短マイル中心とはいえ現行でも中距離いけないわけじゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:11

    スプリンターズはサトノレーヴかな
    鞍上どうする問題があるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:16

    ダービーがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:46

    正方形に切り抜きされたコモン鹿毛初めて見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:48

    >>5

    オヤジたちが壁すぎたな。。。

    いやクラウンのときにチャンスはあったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:11:33

    フェブラリー、チャンピオンズ、安田、スプリンターズ、この辺はなんとかなりそう
    ダービーだよなあ、ハーツ孫かキタサンから良いのが出るの待つかワンチャンマーズ辺りから出てくるのを祈るか…はたしてサトル産駒は2400mもってくれるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:14

    オペラ君秋三冠して
    やくめでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:12:55

    ドゥラからダービー馬出なかったのが割と痛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:03

    兄上の孫で初めて勝つあたりこう見るとキンカメ系って有馬サッパリやな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:06

    >>9

    秋三冠はもう埋まっとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:07

    >>9

    色んな物背負ってるね君。。。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:13:46

    >>11

    2着はあるんだけどね

    1着だけなぜか取れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:28

    そもそも有馬はミスプロ系が何故か勝てないレースだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:16

    >>12

    そういえばそうか

    さすが🥒

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:34

    >>8

    それとなく漂う、中央ダートはジャスタウェイ産駒から出る感

    ウルスのイメージによるところもありそうだけど()

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:41

    スプリンターズSまだカナロア産駒勝ってないんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:23

    ハーツ孫だとホープフルのダノンザキッドとjpn1含むならJBCレディスクラシックのテオレーマか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:47

    ダートはいい子が揃ってるけど
    一歩足りない感じも強いんだよな
    だからこそウルスお前がやるんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:01

    >>18

    意外な事にスプリンターズSの親子制覇ってビリーヴジャンダルムだけなんですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:34

    思ったより埋まってるんだな
    流石というべきか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:15

    現役の社台種牡馬でも適正広いカナロアとキタサンが残ってるから完全制覇自体は遠くなさそうに感じるんだがの
    こういうのコンプ寸前になってから足踏みしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:20

    >>10

    まだ最後が残ってる

    キングスコールくんに期待しようぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:01

    >>23

    フェブラリーかチャンピオンズあたりが残りそうな予感がするよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:27

    >>22

    カナロアが有能過ぎる

    それで取りこぼしたところとキタサンとドゥラとルラシがしっかり埋める納得の布陣

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:22

    今いるメンツでも十分主力なんだけど
    短マイルはダメジャー後継
    ダートはキンカメ後継を筆頭にまだ残弾が残ってるのが恐ろしいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:35

    カナロアがバクシンみたいな短距離しか用事ありません!みたいな種牡馬じゃなくてよかったな…時代もあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:26

    >>25

    オヤジたちもフェブラリーがラストピースだったからね

    まぁ海外のお供は先に取ってくれてたんだけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:54

    >>27

    ダートはキンカメ、ハーツ、タイドどれからも出そうな感じあるからどの孫が初getすんのか楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:43

    子世代が芝ダート障害合わせた中央完全制覇だからそこまでいけるといいねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:53

    >>28

    そのコンビが合わさったら100%スプリントに出るのが血統ってやっぱり面白いなってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:33

    04直仔に並ぶことを目指すとなると
    スズカマンボ産駒メイショウダッサイの活躍で取りこぼさずコンプリートした中山GJ・中山大障害も埋めないといけないのがハードル高くないか…??

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:28

    >>31

    障害はエコロデュエル(キタサン)の中山大障害3着とかジューンベロシティ(カナロア)の中山グランドジャンプ2着で惜しいところは行けてるんよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:14

    障害はカナロアキタサンあたりで多分いける……多分…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:29

    主要どころでこれから種牡馬入りする04の産駒って誰がいるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:35

    >>36

    ハーツ産駒のドウデュースとかじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:42

    >>36

    そりゃドウデュースよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:23

    おどうからダービー馬でてくれれば……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:36

    >>36

    これから産駒がデビューするという意味では

    チュウワウィザードや良血ジュンライトボルトとか楽しみどころのダート馬もいるから割と明るい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:56

    >>40

    チュウワウィザードは実績に対しての種付料がお得すぎる結構いい線行くんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:27

    というかクロワ(キタサン)とか言う大物が今年にいたな
    まだわからんことも多いけどダービー取ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:57

    >>42

    キタサンはイクイノックスで感覚バグってるけど

    この後からが本領発揮みたいなところあるからね(繁殖の質、量ともに)

    今の世代でもこんだけ良い子出せるならまだ安心してみてられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:42

    穴がある部分も2着まではきてるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:24

    ダービーは一旦除くとして近走で一番惜しかったのは
    フェブラリーS:ガイアフォース2着
    安田記念:ソウルラッシュ3着
    チャンピオンズC:ウィルソンテソーロ2着
    スプリンターズSは惜しい子が今のところ現役にいないけどサトノレーヴが期待値大
    ダートはウルスも出てくるし意外と一番遠いのはマイル枠だったりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:38

    逆に2000m以上はダービー以外は全て勝利済みってのが凄いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:32

    近年の菊花賞はドゥラメンテのイメージで忘れてたけど
    速攻で獲得してたのはルーラーシップだったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:46

    ・菊花賞:キセキ(ルーラーシップ)
    この血統でしか得られないものがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:49

    2着までのレースの勝ち馬がレモンポップ、ドウデュース、グランアレグリアとか言う納得のメンツなのがまた良い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:56

    >>46

    意外にもイクイが初なの有馬だけなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:19

    >>50

    イクイノの前だと唯一サトルが2着には来てたんだが相手が悪すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:47

    というか今調べてて気づいたけど
    親父達の世代の産駒が有馬参戦できる様になった2010年以降イクイノックスが勝った2023年を除いて全部馬券内に04世代の産駒がいるの地味に凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:20

    イクイノックスが勝って世代交代かと思ったら
    次の年はドウデュース(ハーツ)だからな
    近5年で04の産駒が3頭制覇してんのもキモい(褒め言葉)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:44

    >>19

    あとホープフルはレガレイラもか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:35

    >>54

    全7回中5回を04の血族が勝ってるとか言うバグ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:14

    >>8

    直系でなくていいならワグネリアンの母父キンカメなんで達成してるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:50

    >>56

    まぁ母父いれると安田もインディチャンプいるからダートだけになるんだよな

    でもオヤジたち同様に直系で制覇するのを期待したくなるところがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:10

    >>57

    後スプリンターズステークスのママコチャ(母父キンカメ)もか

    母父キンカメがすごいのがようわかる

    (インディチャンプも母父キンカメ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:49

    母父という意味ではルーラーシップがあとを継いでくれてる感ある
    ステレンボッシュが早速かましてくれたのもあって良血としてのインパクトがすんごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:33

    >>51

    まぁあれは仕方ないよなぁ

    是非孫で再挑戦してほしい

    幸いなことに今々調子が抜群だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:32

    親父達が壁になってんのビビるな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:12

    >>3

    親父のキンカメに似たのかなかなか多彩な産駒が揃う

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:28

    >>61

    まぁある意味壁になればなるほど

    あとになって全制覇するための仲間が増えるからね…

    (牝馬だったらその限りではないかもだが…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:17

    >>32

    ファストフォースとかいう名前込みで短距離全振りの産駒すこ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:30:44

    >>64

    この子のデビューが2400mとか言う

    今思うと何を考えてたんだという事実

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:52

    >>65

    出られるレースなかったのか意図的に出したのかでだいぶ変わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:45

    中央⇛地方⇛中央で戻ってきてからG1制覇するのかっこよすぎるし高松宮記念を勝つって出来すぎてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:34

    >>68

    しかも騎手共々G1初制覇というのがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:41

    カナロアはサトル我儘一番の期待株だとは思うけど
    パンサラッサが大きいの当ててくれるんじゃないかと密かに期待してる
    まずはオーストラリアで実力を示してほしいところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:05

    カナロアがもっと安かったら日本のスプリントのレベルが低いとは言われなかった気がするんだよなー
    序盤に強い中距離馬が生まれ過ぎた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:44:34

    >>33

    オジュウ現役時代よりはマシという感覚

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:07:07

    >>65

    デビューしたのメロディーレーンの勝ち上がりだから6月半ばでしょ

    もう初戦からレース選んでる余裕無かったんじゃないの

    取り敢えず除外喰らわないよう高確率でフルゲート割れしそうなところで走るって感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:06:51

    >>1

    こうして一覧にされるとハーツ孫が不甲斐なく感じる

    キンカメだとホッコータルマエ産駒辺りがチャンピオンズC勝たないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:15

    >>74

    そりゃ種牡馬入りしてる面子考えたらそうなる…

    スワーヴ来るまでジャスタ個人軍だったしな

    ワンオンもバリも九州や青森だし、やっと最近スワーヴサリオスと来年おどうが種牡馬入り

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:38:56

    スワーヴも初年度からG1馬出してきたし
    いずれ来る高額繁殖たちの世代が楽しみ
    それにこの一覧は最初に取った子たちを記載してるだけだから回転率が異常なキンカメ系が占めるのはしゃーないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:00:37

    >>4

    シュタルケ?騎手来るらしいし彼が乗るのかね

    願わくばレーンに続戦して欲しいが、来るのはもう少し先な感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:13:40

    札幌2歳s
    1着母父キンカメ
    2着母父ダメジャー
    3着ドゥラメンテ(母父ハーツ)
    新潟記念
    1着母父キンカメ
    2着ハーツクライ
    3着キンカメ
    やっぱり絡んでくるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:18:06

    >>78

    小倉2歳は流石に10番人気と13番人気で仕方無しとして

    先週で見るとキーンランドカップをサトノレーヴが

    新潟2歳sをトータルクラリティ(バゴ)が

    そして小倉jsは母父キンカメが抑えて見事って感じだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:03

    母父キンカメ重賞勝ってんなぁ
    乗ってるだけでもここ2週で3勝かよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:04:41

    >>80

    そもそも出走馬に母父キンカメがいなかった小倉2歳sとキーンランドカップを除いたここ2週間の中央重賞4つにそれぞれ1頭ずつ出走してて3勝

    しかも唯一勝てなかった新潟2歳sですら3着と複勝率100%とか言う意味わからんことをしてたのがここ最近のキンカメさんである

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:45:21

    >>81

    マテンロウオリオン「····」

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:51:56

    >>82

    ごめん君が出てたか。。。

    また重賞で馬券に絡むところ見せておくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:54:43

    >>33

    キタサン産駒障害上手いっぽいしなんか出るやろ(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:56:44

    >>84

    現行キタサンはどこかを苦にするって感じしないからね

    長い目で見ればスズカマンボミッションも完遂してくれそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:00

    >>85

    初年度からJG1で馬券内入るようなの出てる時点で希望はあるよね

    デュエルくんはもうちょっとだけ飛越に真面目に取り組んでくれ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:38:52

    ブラックタイドだとタガノエスプレッソとかにも期待したいな
    隠れた後継種牡馬的なポジでまずは頑張るところからだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:52:40

    >>87

    2歳時に芝重賞制覇して

    4歳で芝に見切りをつけてダート転向してOP制覇

    7歳で障害転向して障害重賞3勝と障害G1で2連続3着

    面白い馬生してるなぁ

    これが種牡馬としてどう言う子を出すのか楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:27:03

    海外にはなるけどハットトリックのお孫さんが早速米国のダート重賞を勝ってたりしてるから負けてられないな
    (Win Win Win初年度産駒Nooni)

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:04

    アメリカだと最近ヨシダ産駒がG2勝ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:46:02

    海外産で言えばTapit後継のConstitustionや
    Iffraaj後継のWoottonBassettが種牡馬でブイブイ言わせてる上、怪物フライトラインまで参入してくることを考えると日本の04孫世代も負けないように頑張れ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:48:17

    >>90

    ヨシダ産駒勝ったのか

    日本でもデュアルウィルダーが良い線行けてたから悪くないスタートだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:18:08

    >>89

    確かかなりの値段ついてた子だったよねその娘

    新馬勝ったのは知ってたけど重賞も勝ったのか

    BCへの滑り出しとしてはバッチリやね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:26:31
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:54:00

    次走は9/7のデルマーデビュータントステークスでG1挑戦するみたいだね
    近年はあれだけどベラフィナとかソングバードとかを輩出した2歳G1

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:59:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:01:36

    ヌー二のレース見てきたけど

    先頭立ってそのまま押し切ってるのカッコいい

    コメント欄にあったけどスマーティジョーンズも血統に関わりあるようでびっくりしたわ(米国の無敗2冠馬(04))


  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:20

    >>97

    そもそもウィンウィンウィンの母父がスマーティジョーンズだからね

    父と母父が同期で生まれてきた子が種牡馬でもいいスタート切れてるみたいで世代推しとして嬉しい限りやわ☺️

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:10:16

    そういや🐻がレーティングでチャンピオンズc出れそうなんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:46

    ウルスの持ちレーティングが113
    そもそもチャンピオンズカップにどの馬が出てくるか分かんないけどどうなんだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:05:27

    113は今年のJRAダート重賞ではペプチドナイルのフェブラリーを除けばトップかな
    またnet競馬の不来方賞の現オッズが
    ゴルバロとタルマエの産駒がワンツー人気
    楽しみと同時に滅茶苦茶緊張してまうわ。。。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています