ヒロアカ未読にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:14:30

    爆豪はワンチャンダイブのイメージが突出しがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:15:30

    物間のこと
    "ぶつまひろと"って読んでた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:06

    青山が内通者なのは知っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:06

    デク爆豪轟は親友3人組なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:08

    普通に学校生活がメインの学園ものだと思いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:16:38

    また雪玉ネタ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:11

    エンデヴァーがとりあえず曇らされるおじさんとしか知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:25

    爆豪すら知らない友人でも
    荼毘の「過去は消えない」は知ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:56

    そもそも爆豪を知ってる時点でミリシラより知ってるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:47

    未読でも有名なのでエンデヴァーが心身酷い目にあうこと、ダビダンスという単語、青山ってやつが内通者ってこと、トガちゃんが可愛いことは知られてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:18:59

    この画像のキャラの正体がわからない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:12

    >>1

    ワンチャンダイブは未読勢にはあんま知られてないぞ

    ミーム化してないから

    荼毘の方が知られてると思う

    と言っても荼毘の名前は知らんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:15

    むしろ>>1は既読でもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:19:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:04

    >>14

    未読勢は駆藤知らんと思う

    かっちゃんすら知ってるか微妙なのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:28

    爆豪ってキャラデザはシンプルだから未読向けのキャッチ―なネタ向きじゃないんだよな
    やはりダークマイト

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:10

    >>14

    そもそも未読が駆藤なんてマイナーキャラを知らんやろ

    爆豪すら認識してない人もいるのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:21:47

    ちゃんと読むまでは割とガチ目に学校の皆がオールマイトの次の座をかけて競い合ってると思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:45

    映画から入った人はオールマイトよりダークマイトの方が馴染みあるのかな
    なんかヤダ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:06

    紅白頭の男の子がいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:17

    ニワカくらいなら結構ありそうだけど未読となるとミーム化くらいしてないと知られてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:44

    オールマイトが闇堕ちしてダークマイトになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:49

    どのくらい未読かによるけど
    トガちゃんと荼毘(の過去は消えない)くらいしか知らんのじゃないか?
    デクすらわからん人ふつうにいる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:36

    オタクで未読レベルだと自分のTLによる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:51

    ダークマイト
    過去は消えないのコマ
    エンデヴァー
    人気キャラがいじめっ子という情報
    トガお茶子のコマ
    内通者?

    上から順で知名度高そうなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:47

    >>27

    つい最近なのにいきなりトップに躍り出てるダークマイト草

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:54

    未読だとお茶子よりトガちゃんの方が知名度あるイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:49

    >>1

    これ雪の中に石入れてるんじゃなくて雪を濡らして硬さを増してるって方法がみみっちくてなんか好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:07

    去年まで未読だったけどトガちゃんと梅雨ちゃんしか知らなかった
    いま周りにいる未読の友達も梅雨ちゃんはなぜか知ってるとかそんなレベルや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:00

    一番有名なキャラって荼毘だと思うけどもしかして今はダークマイトになった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:14

    afoは「君を殴る」の画像を結構色んな場所で貼られてるし、ソシャゲとコラボする時も右腕が肥大した状態の絵が多いから、デフォであんなデカい腕してるんだと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:47:39

    未読の頃の懺悔をさせてください
    タイトルからして子供向けの絵本みたいなものだろうと高を括っていました。
    漫画で爆豪(その時の認識は派手な爆発の子)が死んだとネットで見て「子供向けなのにキャラ死ぬん?」と思ってヒロアカ1話から読みました

    ごめんめっっっちゃ神作だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:51

    ワンチャンダイブ擦るのはあにまん民じゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:04

    >>32

    荼毘は「過去は消えない」の画像と台詞が一人歩きしてた状態だから顔は知ってるけど名前は知らなかったな(あと初期は黒髪だったのを見て驚いた)

    ダークマイトは名前や登場時期込みでネタにされてるからキャラクターとしては当時の荼毘以上には知られてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:33

    逆に荼毘ってそんなに有名なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:12

    >>37

    ミーム化してるからな

    ジョジョ未読でもポルナレフのありのままに起こったことを〜とか

    デスノ未読でも月のダメだこいつ何とかしないと〜とか知ってたりするやん?

    それと同じだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:36

    未読の頃はオールマイトの「ヒーローは、守るものが多いんだ…だから負けないんだよ」ってセリフだけ知ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:41

    未読のころ荼毘全然知らなかった
    デクも爆豪もオールマイトも知らなかった
    トガちゃんとミルコは作者のイラストが可愛いってよくツイッター出回ってきたから知ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:42

    OFAとAFOの区別がつかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:57

    ロディのねんどろいどを見て普通に本編のレギュラーキャラかと思ってた
    後から映画キャラだと知ってびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:02

    ガチ未読だけどさっきアニメで映った「俺の後ろにこんなに人が」の画像は知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:19

    >>10

    青山内通者ってそんな有名なの?

    ほかはなんとなく分かる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:57

    未読の時は緑の子が主人公
    紅白頭の子がいるってことだけ知ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:05

    蛙っぽい女の子がいるのは知ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:13

    すまっしゅと流れてくる断片的な情報からえっちでちょっと下品なギャグの学園モノだと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:00:14

    作者による2023年の年賀イラストから興味を持って読みはじめたのですが 前知識が無かったので褐色肌で振袖を着てる子はダウナーな性格の学生で(題名がアカデミアなので)、1人袴姿の少年は間が悪い常識人で
    熱いキンタマ推しからコメディ色の強い作風なんだと読み取りました。ちょっと違いました。読めて良かったです。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:10

    なんか踊ってる奴がいるのは知ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:22

    なんか学生者の戦隊モノでお茶子ちゃんがピンクかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:43

    ヒロアカのことを忍たま乱太郎みたいなノリの学園コメディーだと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:14

    爆豪という主人公の幼馴染のキャラクターが人気投票で毎年無双してたのは何となく知ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:24

    >>44

    内通者バレしたときめちゃくちゃSNSで話題になってたし自分自身当時アニメ見てる程度だったけど目にしたし

    ダークマーケティングで漫画買ったので感想書きこみます、内通者は知ってますみたいな人も結構見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:22:37

    文化祭のMVだけ見たことあって学校行事に力入れてる学園モノだと思ってました

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:28

    未読の時は「無個性の主人公がヒーローになる」ってことは知ってた
    譲渡されて無個性じゃなくなるとは知らなかった

    あと紅白頭のキャラがいることは知ってた


    ワンチャンダイブも荼毘もエンデヴァーも知らなかったです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:14

    こいつが「かっちゃん」って愛称のキャラなのは知ってたけど爆豪って名前までは知らんかった
    そして呼んでるのは主人公だけだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:36:40

    主人公の本名は緑谷デクでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:33

    最近までダビとなんかボロボロで白いやつが同一人物だと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:49

    尾白猿夫をおじろさるおって読む

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:45

    ジェネリックライナーイメージで可哀想な被害者扱いされてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:35

    いじめられっ子ビビりオタクでデクの取り柄はOFAのみってのはアンチの伝聞でかなり刷り込みされてた
    実際は割と才能マンで頭脳も精神も頼れる主人公だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:49

    未読の人でもコラボやらなんやらでA組の半分くらいのことは軽く知ってるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:40

    あぁデク?主人公ですよね…出久って誰です?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:24

    未読の頃は何もかも意識に引っ掛からなくてヒーローアカデミアってタイトルと表紙の主人公の絵が全てでよそで他のキャラの画像を見ても特に何も思わなかった…なんならオールマイトすら認識してなかった気がする
    ヒーロー学校なんだーってくらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:25

    >>41

    既読なのにたまに「どっちがどっちだっけ…」って頭の中で表記がごっちゃになるの俺だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:53

    AFOのことアホで覚えてる…じゃないと間違えちゃうから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:51

    >>68

    じゃあofaはオファッってかんじか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:14

    オールマイトと
    オールフォーワン
    オールはじまりで覚えやすい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:11

    劇場版オリジナルキャラクターと言って瀬呂くんを見せると信じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:48

    未読の時主人公の名前が「デク」ってことだけ知ってて親は子供に酷い名前つけるなーって思ってた
    結果あだ名だった
    そりゃ親はこんな名前つけないよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:58

    トガちゃんを雄英の生徒だと思っている

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:29

    実は未読の新規さんがあにまんにいるのだよ・・・。

    読み始めるところまで行ってる。


    気になる人用↓

    https://bbs.animanch.com/board/3813631/?res=14

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:29

    >>27

    主人公おらんのかい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:51

    >>75

    これが象徴の力!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:01

    葉隠ちゃんの素顔だけはヒロアカ見る前から知ってたな
    なんかすごい騒がれてた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:52

    4月まで未読だったけど
    ・爆豪という好き嫌い激しく別れるキャラが人気投票で無双してる
    ・爆豪はかつて洒落にならないいじめをしていた
    ・お茶子ちゃんは主人公のデクくんが好き
    ・デクくんはオールマイトの弟子
    ・トガちゃんという敵の女の子がかわいい
    は知ってた
    あと読み始めたら轟と梅雨ちゃんは見覚えがあると思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:34

    >>68

    みんなは一人のために、一人はみんなのために

    って三銃士の言葉を知ってる世代じゃないのか…時代だ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:22

    >>78

    それな。梅雨ちゃんめっっっちゃ見覚え会った。

    なんだろ、おそ松さんの十四松と目が似てたからかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:34

    >>43

    細かいこと指摘してごめんな


    「俺の後ろにこんなにも人が」が本家なんだ

    「俺の後ろにこんな人が」はダビダンスが付け加えられたコラなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:44

    >>81

    あのスレで1週間は笑った。今も思い出して笑ってう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:51

    >>79

    知ってるけどアルファベットで省略されるとどっちがどっちだっけってわかんなくなっちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:42

    >>83

    だから「アフォ」で覚えるしかないのだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:13

    作品はわからないが作者の性癖は風の噂で聞いたことある
    ・ケモナー
    ・ムチムチの女性
    ・ガチムチおじさんの曇らせ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:41:32

    Xでヒロトラの常闇イラストをばつ丸くんの二次創作だと思ってる人がいて爆笑した

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:16

    >>1

    ワンチャンダイブよりなんか異様に人気のある口の悪いヒロアカ大人気キャラってイメージだと思う

    ソースはワイ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:57

    春先まで未読だったワイの勘違いと偏見
    ・かっちゃんとデクは犬猿の仲
    ・お茶子はキレ物キャラ
    ・轟はクールツンツンキャラ
    ・OFAはミリオに譲渡する予定だったものをデクが事故的に受け継いだ(なのでミリオとデクは気まずい)
    ・ピースサインはアニメ1期のOP
    ・弔は陽キャ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:40:01

    >>2

    実家にめっちゃ広い仏間ある人かよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:50:49

    映画のpvだけ見たせいで無個性のW主人公が個性持ったヒーローのアシストする話だと思っていた…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:57:09

    未読勢の間で1番知名度高いキャラはトガちゃんだと思う。あのキャラデザは個性的すぎて一度でも見たら印象に残る

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:56

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:31

    >>91

    現在は下手したらガチでダークマイトがNo.1

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:44

    おめでたい頭の子がいるのは知ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:02:18

    >>83

    なんでや!?

    オール for ワンで ALL と ONE やろが!

    間違える要素なくない?

    中田さんと田中さん間違えんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:04:20

    >>95

    普通に間違える

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:06:14

    >>91

    いや全然知らなかった

    ジャンル違うのにガンガン流れてきてたのは爆豪だよ

    なんだこの悪人面、これが人気あんのか?と思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:07:38

    >>74

    なんか消えてるくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:33

    >>95

    英語苦手民はofに限らず左右盲のようにon theを使うときに上に乗ってるのは前につけるんだっけ、後につけるんだっけ?みたいに英文読んだり書いたりするときに一旦確認のターンが必要なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:30

    友人に何回か説明しても
    常闇くんと黒影の名前がごっちゃになる
    しかも二人は誰かの影武者だと思ってたらしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:23

    うちの母はデクとオールマイトの絵柄が違いすぎて同じ漫画のキャラだと思ってなかった
    アニメで二人が同じ画面に収まってるのを見て「これオールマイトさんの漫画だったの!?」って驚いてた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:59

    TUMみたいな作風でもっと明るい話だと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:57

    >>95

    これは純然たる俺の英語力の無さが問題なんだけど脳みそが一瞬「“オ”ールだから“O”だろ!」って判定するせいでオールフォーワンの方だけ間違えそうになることはあるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:47

    これ自分だけかもしれんけどホークスと常闇が兄弟だと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:45

    ミリオがオールマイトの真の姿か息子とかだと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:56

    AFOとOFA間違えやすいよな
    自分はそのまま意味で覚えたな
    敵は「俺のため」で、ヒーローは「みんなのため」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:54:04

    こいつ紅白頭やけど脇と下の毛も紅白なんか?という話題で初めて轟を認識した

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:21:48

    AFOとOFAに関しては間違えない人はマジで何で間違えるのかわかんないだろうと思う
    言わせてください
    世の中には英語できない民がいるんです

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:30

    >>106

    そのままの意味、が出来ない人がいましてね

    私ですが

    上でも出てるけど「一人はみんなのために、みんなは一人のために」が英語で理解できる人なら間違えんのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:28

    作者の欠損癖が出ているキャラがいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:25

    別カテのスレで子供を虐待死させる親とエンデヴァー並べられていて調べたらエンデヴァーヒーローで息子の荼毘は大量殺人犯だったから合法的に親が大量殺人犯息子を殺すスカッとできる漫画なのかなって読んだ
    スカッとしない作品だけれどキャラには愛着持った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:24

    荼毘の正体は知ってたけど過去は消えないは聞いたこと無かった
    逆にそんなに有名だったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:50:47

    AFOとOFA問題、オールマイトが"オール"で始まるのもややこしくさせる原因だと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:00:23

    >>105

    うちの家族も間違えてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:02:36

    轟はフレイザードのパクリじゃんと思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:40

    キャラの名前が駄洒落ばっかりだからギャグ漫画かと思ってた
    激重メタ要素だったとか分かるかー!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:10:01

    未読の時でもトガちゃんと梅雨ちゃんは知ってたな
    トガちゃんはTLにやたら画像流れてきてたからで梅雨ちゃんは確かワートリ経由で知った

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:25:38

    >>115

    世の中の氷炎キャラがだいたいそれで終わっちゃうだろ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:26

    上手いのはわかるけど好きじゃない絵って言ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:53

    ダークマイトを知ってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:01

    デクが棚ぼたみたいな感じでOFAをもらったと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:13:52

    他にも異形キャラがいるのに何故か常闇の頭は被り物だと信じてた友達がいる
    そのうち素顔が見られるのかと聞かれてビックリした思い出

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:48

    未読のとき
    やたらグッズが作られてるトガちゃんは途中で改心して味方になるポジだと思ってた
    青山くんが内通者で爆豪がいじめっ子なのは知ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています