有名になりすぎたネタバレシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:17:45

    映画なんかも有名だが漫画も多い気がする
    あのキャラの死亡シーンとかあのキャラの正体判明とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:50

    犯人はヤス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:23

    有名すぎてどこでしぬんだろうって読む読者が多すぎるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:58

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:51

    進撃の巨人の最初のタネ明かし
    前情報無しで見た方が間違いなく楽しめる作品なんだけど有名になりすぎた
    まあネタバレ知っててもその後の展開面白すぎるからいいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:35

    I am your father

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:09

    まあ荼毘は意表を突く展開とかなく話の流れ通りだから影響は少ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:06

    呪術の脳シーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:09

    サービス開始がUBWアニメ直後とはいえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:37

    滅茶苦茶ネタバレだけどよくレスやコラに使われてるシーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:20

    猿の惑星

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:22

    呪術だと新宿決戦の結末は色んな意味で有名になりすぎたし
    何だったら結末だけじゃなくて「五条が復活してること」「宿儺が以前と違う姿で戦ってること」含めて画面全ての情報がネタバレだから酷い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:05

    そ、そんな……孫悟空の正体が宇宙人だったなんて……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:23

    ダイの大冒険を今から読む人の殆どが
    「ポップが最終的に大魔道士になる」って知ってる状態で読むと思うとちょっと勿体なさは感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:43

    BLEACHの藍染
    ボスキャラとしてくっそ有名だと思うけど黒幕だと判明するのは20巻(尸魂界篇の最終盤)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:42

    やっぱこれだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:17:16

    なんやて!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:05

    煉獄さんの死……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:26

    これって…
    あぁ…
    五条の勝ちだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:42

    めぞん一刻でヒロインが恋愛結婚のち夫早死にで未亡人なこと
    …作者も未亡人設定は書きながら考えた,とかとんでもないこと言ってるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:39

    レジェンド

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:18

    発売日に買ってプレーしてその正体に驚愕したオッサン的には当たり前のようにアルトリアさんになってる現状が未だにちょっと居心地悪かったりもする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:49

    ちょうどリバイバル上映やってるやつ
    T-800が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:26

    >>22

    FATEだとエミヤがまんまネタバレなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:09

    >>1

    ネタバレ割れてても面白いのがすごいわここ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:27

    仮面ライダーエグゼイドの内容は知らないけど
    なぜ宝生永夢がエグゼイドに変身出来るのかは知っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:52

    双亡亭壊すべしの月橋詠座のシーンもしょっちゅうアチコチで紹介される上に大抵のスレで「どういう経緯に場面なのか」まで丁寧に教えてくれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:32

    I'm Iron Man.

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:41

    やめて!
    ラーの翼神竜の特殊能力でギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで城之内!

    あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?

    ライフはまだ残ってる!
    ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!







    次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:48

    各シーンのBGM聞くだけでクスっとくるレベルだと特に強く感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:01

    オルガが死ぬものなかなかのネタバレだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:32:45

    おそらく最終話の再生数だけ滅茶苦茶多いやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:12

    ワンピースのエース死亡とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:25

    >>29

    同じく次回予告でネタにされるやつ


    みなさん、いよいよお別れです!


    地球を守るガンダム連合は大ピンチ!


    しかも!デビルガンダム最終形態へ姿を変えたレインが、ドモンに襲い掛かるではありませんか!


    果たして全宇宙の運命やいかに!








    機動武闘伝Gガンダム 最終回


    「 G ガ ン ダ ム 大 勝 利 ! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:08

    >>24

    一応髪と肌の色が違うから士郎の実父や親族と勘違いする人も結構いる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:45:17

    Gガンダムで師匠が敵になるのも割と大きなネタバレだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:52:47

    >>29

    これ確かにこの回で城之内君倒れるけど別に死んだりしてないっていうのも面白いところよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:38

    レジェンド
    というか何故こうなったんだこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:01:07

    >>37

    超細かく言うなら一応この後心肺停止まで行ってるから「一度死んでから生き返った」なんだよね

    嘘でもあり本当でもあるからクソややこしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:40:03

    DIOは人間やめるし
    カーズは考えるのをやめるし
    吉良吉影という殺人鬼がいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:44:46

    ↓といい敗北者ラップといい、エースの死は物語において結構デカい転機に繋がった出来事なのに、ネタにされすぎてワンピ詳しくなくても知ってる人かなり多そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:20

    そら「魔術師、帰還らず」よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:13:16

    nana
    原作未読だけどこの女が略奪することは知ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:40

    >>38

    結末が有名なのは知ってたがこれはひどい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:38:13

    兄を名乗る不審者かと思いきやマジで主人公の心を支える事になる実兄

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:58

    >>38

    映画だとこれとシックスセンスがレジェンドかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:45:01

    >>26

    実は話してる内容自体は既に本編で判明しているのだが

    「それを永夢(主人公)が知ってしまうと宿主の精神的ショックで活性化するウィルスによる影響で消滅しかねない」

    という状況で、味方は勿論、主人公と闘いたがってるライバルもその事態を避けるよう行動していたところを

    画像の男が自分を負かせたライバルへの嫌がらせのためだけに暴露した(なお本来は画像の男にとっても永夢の消滅は不都合なのだが、その場で嫌がらせしたい気持ちが勝った…)

    という、主人公にとってはネタバレだが(視聴者含む)主人公以外にはネタバレではないという説明しようとするとややこしいシーン

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:45:59

    >>29

    死んでないからマシ

    銀英伝なんて予告で〇〇死ぬ→次回ほんとに死ぬのネタバレ予告だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:36

    >>38

    オチが広く知られたDVD版はともかくVHSのジャケットはどうだったんだろ、とググってみたらそのDVDは海外版VHSのジャケットを元にしたっぽいな。日本語版VHSは表面しか見つかってないけど、少なくとも表は自由の女神が描かれたジャケットではなかった

    メルカリ

    X

    Facebook
    jp.mercari.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:59

    >>3

    意外と長生きしてんなってなって死んだ時のダメージが思ったよりデカかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:10:43

    >>50

    和也が死ぬのが起点になる話かと思ってたらずっと三角関係でやってたところに死亡シーンで揺さぶりかけてくる話だったでござるの巻

    みんな当たり前のように死ぬこと話し過ぎだろ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:01

    物語のオチもいいところなんだけどラオウの話題ではほぼ100%出てくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:42

    オリエント急行の殺人は読んだことないけどオチ知ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:30

    >>45

    …実兄?いや、「親が同じ」ではあるが実兄かなあ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:38:32

    ジェシーとブルズアイが仲間になること 続編もヒットしてるし2人ともバリバリポスターや予告に映るから
    同時にプロスペクターはなんかあったんだなって察する

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:10

    クララが立つことはとてもよく知られているが、
    その前段階としてハイジがフランクフルトに連れていかれて精神を病んで強制送還されてそれにクララも付いてきたことや、
    立てないのは精神的な原因でありそれ以前にも意識せず立ったことがあるのはあまり知られていない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:51:27

    相棒はもう4代目と1代目の帰還まで行ってるからネタバレもクソもないけど
    当時リアルタイムで見てた人からしたら亀山くんが特命係去ったのと次の相棒が出てきたのはそりゃもう衝撃だったらしい

    亀山くんの帰還もseason22やったから周知の事実になったけどマジ驚いたもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:55:59

    ミステリ小説で一番有名なワンセンテンスになってるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:11:33

    2.5条
    早バレとしては異例の水曜日午前で出回りTwitterのトレンド入りした化け物

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:29:36

    >>26

    ただこれは2クール目最初という割と早い段階でわかるから

    その裏にある真実の方が大事

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:33:26

    主人公死亡エンドの最終話だけ有名な4クールアニメってなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:35:49

    主人公が主人公じゃないってくらいメチャクチャやらかすことは知れ渡ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:37:26

    ペルソナ4がスピンオフの格ゲーで普通に犯人バラしてた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:36

    >>58

    知らないで読めて本当に幸運だった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:57:02

    >>26

    これ展開自体が後の新しい伏線になってたのが上手いなって思ったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:13

    オチが有名になりすぎた洋画
    セブン、ミスト、シックスセンス

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:03

    犯人はヤス

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:18

    個人的にDIOが時止めの能力というのは知らずにアニメを見たかった
    ネットに触れてると不可能だと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:54

    なるほどこいつが犯人でやることが多いんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:57:22

    映画だと大体死んでるか物語の起点になるため速攻で死ぬ槇村

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:39:41

    元ネタは保健室の死神
    ネットに触れる前から好きな漫画だったからネットでこれが広まってるの知ってびっくりした

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:11:31

    ランキングもののテレビでもう何度見たか分からねぇシーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:02

    あばよ、ダチ公

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:19

    DIO関連が大分出てるけど1部でのジョナサンの身を挺した爆発からのDIO生存もなかなか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:27:57

    ラストが当たり前のようにネタバレされて色々なパロディになってるシーンといえばコレしか思いつかないくらい最高峰だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:54:47

    >>6

    Nooooooooooooo!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:05

    >>2

    >>67

    ふーんヤスが犯人なのかこの初手から出てくる相棒も同じ名前でかわいそうにな…容量の少ない時代とはいえもうちょいなんとかならなかったのかな

    ガチでこんな風に遊んだわ。思い込みってのは恐ろしいもんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:57:18

    >>42

    どんなものなのかは知りませんが主人公が二人とも死ぬのは知っています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:13:52

    >>25

    当時の読者でも予想してる人多かったのに超話題になった回だからな

    そりゃネタバレあっても楽しめる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:52:25

    コナン=工藤新一

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:09:30

    ほんとのネタバレじゃないけど

    トリコの最終回は暴走したトリコを小松が泣きながら調理して終了

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:47

    烏丸蓮耶

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:27:57

    新シーズンになって登場したキャラの2クール溜めた上での正体判明っていう滅茶苦茶ネタバレシーンなんだけど
    顔芸で有名になり過ぎてるシーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:18:18

    >>41

    サブタイトルからして遊戯王のあれと同じという

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:28:21

    >>59

    これあまりにも影響デカすぎて早バレしてた連中が逮捕されたニュースが大々的に報じられてたし呪術の影響力のデカさを改めて知ったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:04:58

    >>56

    むしろ「(クララが立ったの前に)クララが立ったことがある」は知ってる人多そう

    テレビのアニメランキング的なので擦られてたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:35:40

    >>73

    >>75

    あれ?

    このシーンの存在は知ってるのに前後の展開は知らないんだけど……

    自分が無知なだけ? それとも本当にここしか知られてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:48

    >>6

    当時はギリギリまでネタバレやリークを防ぐために撮影時は「お前の父親を殺したのはオビワンだ!」という違う台詞を言って、後から監督含めた数人だけ集まってアフレコで入れ直したんだとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:31

    >>52

    むしろラオウが有名になりすぎてその後に天帝編や修羅の国編に続くことを知らない人が多いのでは?

    なんならラオウに息子がいることも知らなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:42:18

    >>59

    個人的にはニュースで報道されたときの映像で死亡シーン見せた状態なのが笑った

    いやトレンド入りしてたけど単行本勢アニメ勢無視してたからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:48:39

    推しの子のアイの最後とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:18

    超サイヤ人も今はもう金髪の姿みたことないやついるのかレベルで有名だけど実際見るとフリーザ戦は本当にどうやって勝つんだってなって悟空が超サイヤ人になることは知ってるはずなのにここのカタルシスがやばい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています