突き穿つ死翔の槍という全く見ない宝具

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:20:59

    出番増やして❤️

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:14

    オルタニキが使ってくれてるから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:37

    言うて他のfateゲームじゃ結構必殺技としては使われてるような
    テラでもサムレムでも最大技はこっちだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:47

    エクステラやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:34

    逆に言うとエクステラだけしか使われない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:53

    >>5

    サムレム「え?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:26

    投げボルクは全魔力消費するから燃費悪いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:42

    本来の正しい使用法だし
    最大最強の必殺技はこっちなのにいつも刺しの方が語られてる気がするのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:51
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:20

    >>9

    尻ボルクは辞めなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:08

    >>9

    ケツから発射されたのを神回避してるようにも見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:39

    >>9

    ただし魔法はケツから出る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:37

    ぶっちゃけ使われたら大抵の奴は全力で防御しても木っ端微塵にされるから駄目
    エミヤも投擲特防のアイアスに全魔力突っ込んで漸く命拾いしたレベルだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:05

    Unlimitedcodeでも空中で出せば投げのほうが出せる。刺しのほうが強い技扱いだけどまぁ1対1の対戦格闘ならそれはそうという話ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:51

    プリヤだと槍が分裂して広範囲殲滅型になっていたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:27

    型月のスパロボ風同人ゲーではMAP兵器だったな投げボルグ
    地味に使いやすかった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:49

    >>13

    なら使ったもんがちだな、バンバン使え

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:07

    >>10

    だけど尻ボルクは原典でもやってるよ?何なら酒とかで酔わせて寝込みで


    >>15

    元々30本くらいに分裂して襲い掛かってくるぞ英霊化の恩恵か最大補足人数が50人になった

    マッハ2で飛距離40kmの必中機能付きだ、EXTRAの刺しボルグがこれと融合したのか分裂棘になり始めた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:46

    >>9

    病院にて

    「お尻からゲイ・ボルグが抜けなくなったんです」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:08

    >>17

    燃費がよろしくねえんだ投げは


    というかバンバン使える刺しがおかしいだけで宝具なんてそんなもんではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:18

    >>17

    魔力すっからかんになるから開幕ぶっ放し離脱くらいでないと使い勝手が悪いぞ、刺しボルグの方はセイバーの直感でマスターからの魔力供給なしでも最大6~7回は使えると予想されてる位に低燃費

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:36

    >>7

    バーサーカーになったらなぜか回復のルーンも併用できる謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:00

    魔力すっからかんになる設定なんてあったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:48

    もっと槍ニキのブレイブチェイン組め

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:14

    >>23

    全魔力を用いた全力投擲って設定なんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:24

    >>13

    実際アイアスばりの盾持ってない場合撃たれたらどうすればいいんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:39

    >>23

    原作だとすっからかんになってたし

    サムレムの宝具説明でもしっかり全魔力を消費するって説明されてるからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:08

    >>22

    それは単純に槍ニキがルーン使いたがらないだけじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:10

    >>26

    同火力の宝具で相殺とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:44

    >>26

    普通に相殺すればいい


    因果逆転の必中ではないから迎撃自体は可能だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:08

    >>26

    対軍B+相当の火力で迎撃するか必中効果のある宝具をぶつける

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:12

    投げの威力を刺しレベルまで落とせば魔力消費軽減されるんじゃないか
    高速追尾で心臓穿つのにそこまでの威力はいらんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:28

    >>26

    そりゃ攻撃宝具持ちならそれで迎撃だろう

    自分の宝具が最強だと信じてる奴ならそうするだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:44

    魔力の回復速度はマスターによるんだろうけど、まあ並のマスターだと撃った直後は戦闘能力ガタ落ちになるだろうな

    聖杯に接続したら連射できそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:39

    >>32

    それもう投げとして使う意味が無いだろっていう

    かなりへちょくなったただの必中の投げ槍でしかないし

    そんなんで倒せるような奴なら投げなんて使わんでも素で倒せそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:42

    >>32

    それ普通に防がれるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:43

    >>32

    刺しって威力としては反らせば致命傷にはならない程度だからそこまで威力落とすならわざわざ武器手放すより普通に接近して戦った方が強いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:45:58

    >>32

    実際まあFGOだとブレイブチェインで毎回投げてるし


    モーションの都合と言われたらそこまでだが火力落とせば燃費も良くなるんじゃねえかな

    まあこれは投げボルクに限った話じゃなくて攻撃宝具全般に言えそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:10

    >>34

    オルタは連射してたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:33

    >>31

    そんなもんねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:39

    威力としてはランク通りB+対軍宝具でしかないし当たればほぼ確殺の刺しの方が強そうだけど、クーフーリンからするとこっちが奥の手なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:47

    >>29

    咄嗟に宝具で相殺しようとしてもマッハ2で飛んでくるのに間に合わなくね?

    エミヤも投げボルクだと分かった上で事前に張ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:43

    >>9

    クーフーリンっていつもそうですよね!!

    乙女の尻を何だと思ってるんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:02

    >>42

    限界まで力を貯めて垂直跳びしてから槍ぶん投げるから宝具で迎撃できないってことはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:21

    >>40

    じゃあ当たった瞬間にエネルギーが爆発するより早く槍を受け流せるように特訓しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:26

    FGO以外のゲームだとシチュエーションとして1対1の対決である事が多いしランサー自体の敏捷や近接戦闘能力も高いので発動できる間合いまで寄るのもそれほど難しいことではない
    レンジ内で打てた時の理論上の効果も1対1なら刺しの方が高いし燃費もいい。わざわざ投げを使う理由ねぇんだよな実際

    対多数が前提のエクステラとサムレムだと投げのほうが採用されてる。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:44

    >>42

    アーチャーのフルンディングが追尾機能付きでマッハ6以上で飛んでくるけど、士郎がその場にいなければどうにかなる位なんだ、マッハ2はちょっと遅いまである

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:11

    >>42

    そこは相手も自分も空気読んで合わせるから問題ない気がする

    何故か互いに宝具のかっこいい前ぶりセリフまでし合う可能性もあるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:41

    >>47

    詠唱中に放たれそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:53:53

    >>47

    フルンディングがヤバいだけだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:27

    投げは割と使うのに事前モーションいるから明らかに魔力の高まり的に真名解放だなって分かるし
    それならこっちも宝具で迎撃ってのは普通に出来そうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:16

    >>50

    フルンディングはヤバいけどアルトリアクラスになると受け流すなり迎撃するなり対処出来る

    ならゲイボルクにも対処できるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:08

    >>51

    余程防御に自信のあるやつでもない限り宝具を素受けするメリットないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:55

    >>46

    このお手軽さで消費魔力は二桁程度。対人においてこれほど無駄のない武装はあるまい。


    宝具発動に必要とする魔力量が少なく、しかも一撃一殺という最も効率のいい宝具。



    刺しの方はマテで対人として無駄がないお手軽、効率が良いとメッチャ強調されてるから

    1対1じゃ基本投げより刺し優先ってのは納得しか無いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:58

    >>9

    アルトリアがローホしちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:28

    アーチャーは一人で大群だった?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:01:25

    >>41

    やっぱり威力正義なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:44

    聖杯戦争への参加理由が強い相手と戦いてぇ!なランサーが範囲攻撃でもある投げをやるとしたら、相手がコソコソ逃げて気に食わねえとかで相手マスター諸共潰す位でしか思いつかない
    相手鯖が同じ位の戦闘狂でおいっ!真名〇〇ていうんだ!今から俺の最大威力をぶっ放すからお前も最大威力ぶっ放せよ!と挑発されたなら乗りそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:22

    >>56

    わざわざ「間合いに入らなきゃ余裕だしwww」って煽って遠距離版を出させている

    実際刺しを狙われたら間合いに入らないのお祈りしながら全力バクステするぐらいしか対処法ないらしいので完全に作戦勝ち

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:56

    刺しボルクの間合いってランサーから見て正面?それとも全方向?真後ろの相手にも刺せるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:12:52

    >>59

    作戦勝ち(瀕死)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:13:24

    >>60

    どこに行こうが刺さりはすると思うが、基本的にはクーフーリン渾身の突きでしかないから正面でしょ

    後ろや横に向かって突きをすることはできないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:03
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:56

    槍が届く距離の戦闘でタイミングさえ合ってれば、宝具(ゲイ・ボルク)は必ず発動する。でも相手の幸運の数値が高かったら、まれに外れる。


    きのこの物言い的にあくまで間合いは槍が届く距離だから
    敵が真後ろにいる状態で発動とかだと槍が届く因果が無く不発する可能性高い

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:58

    溶接尻穴!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:15:35

    尻assなスレになってきたな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:16:01

    >>64

    この槍なんか明らかにぐにゃぐにゃ曲がったり伸びたりしてるんですけど!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:16:17

    つまり兄貴の後ろから尻を狙えば刺しボルクは怖くない・・・?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:02

    >>66

    GIF(Animated) / 276KB / 80ms

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:10

    >>67

    それでもちゃんと正面の槍が届くか届いた後の相手の描写だからな

    後ろ側の槍が届かない距離にいる相手にぐにゃってる訳じゃないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:06

    待てよ
    プリズマイリヤの方ではちゃんと投げ使ったんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:22

    >>71

    カッコよかったよね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:40

    >>11

    セイバーならケツからビーム出せて当然とでも言うんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:20

    さっきから変なコラ上げてるやつも尻がどうとか言ってる奴もつまんねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:25:30

    >>73

    魔力放出があるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:30

    >>67

    それは槍が届きうる前にいた相手に対して使った場合だからね

    槍が届く範囲で発動に成功した後に回避されても槍が刺さったって結果が確定してる以上ぐにゃぐにゃ曲がって刺さるまでの過程は無視される

    槍のリーチ外で刺さりようがないのと同じように、背後にいる相手も槍を刺しようがないから不発な可能性が高い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:11

    マッハ2です←わかる
    必中です←宝具なんだしそれくらいないとね
    一度ロックしたら地球の裏側だろうとすっ飛びます←えっ?
    もし一度停止しても標的が生きてたら再起動します←ちょっと待っ
    その気になれば心臓を穿つ概念を付与できます←死

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:43

    >>73

    魔力放出できるやつなら多分できるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:41:07

    オルトシバルバーすら倒せそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:36

    兄貴クラスだと大抵のサーヴァントは宝具とかじゃないただの投げ槍でもやれそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:26

    冬木で再登場して星5として実装されたときに持ってくるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています