短距離A、マイルDの会です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:07

    カレン →1600m以上未出走
    ライトオ→朝日杯10着、OP特別で4着
    ビリーヴ→1600万下でマイル戦3着2回、重賞では2回挑戦して着外


    実馬のマイル戦績はバラバラだけどみんな揃ってマイルDなあたり
    「マイル実績ないスプリンターでもマイル適性は最低保証でD」
    って方針なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:57

    まあさすがに温情って感じじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:59

    ビリーヴはCにやっても良い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:45

    ダート勢がマイル適性貰えるのと似たような感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:51

    まあこれゲームやし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:23:57

    >>3

    いやいや1600万下で3着がCならそれより上のクラスであるOP特別で4着のライトオもCじゃん

    ライトオがDならビリーヴもDで当然では

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:06

    いい練習ないな……おっレース光ってるじゃん

    マ イ ル 以 上 だ け

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:08

    >>3

    ドリジャ「は?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:16

    マイル因子でCまで上げると野良レースでも勝ちやすくなるから温情措置だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:39

    >>8

    寧ろお前はなんでCなんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:38

    中距離馬の長距離査定もある程度は甘いしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:49

    ぶっちゃけカレンチャンは未出走の時点で温情にしてもFとかでいいはずで
    カレンチャンがDなあたりゲーム的な温情として最低Dなんだろうなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:31

    まあ中距離で一回も勝ったことがないカフェが中距離Bだったりするし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:34

    >>11

    なんでタキオンの長距離がBやねん定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:42

    ビリーヴは育成でCになる可能性はあるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:26:45

    温情というか下げすぎるとゲームの仕様で初心者殺しになるというか…まあ仕方ない
    逆に長距離しか全く駄目って馬は中距離に温情がかかるのかな?今のところメロディーレーンくらいしか思いつかないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:01

    >>10

    マイルシナリオ実装直後の2歳マイル王者の適正かこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:27:59

    >>16

    中距離BマイルFとかできそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:18

    グラスがABAで凹んでるのは何で???

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:19

    フラッシュのマイルFは擦られまくってるけどセイウンスカイのマイルCも割と謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:30

    >>16

    >>13

    カフェがそうだね

    中距離では一度も勝ててないけどBになってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:44

    >>18

    ここでスーパークリークの適性を見てみましょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:46

    >>13

    どこで勝ち上がったん?って思ったら1800で草

    長距離馬が中距離一回も勝てないで上のレースにイケるってあるんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:28:53

    >>16

    メロレンは2400勝ってるからゲームバランス的に中距離Bくらいくれる可能性はある

    中距離一切勝ってないカフェがBだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:10

    >>16

    前提として未勝利戦に2500m以上って少ししかないんで

    そもそもピュアスプリンター組と違って普通は条件戦で中距離勝ちがあるわけだしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:19

    姉貴「あのーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:29:46

    >>19

    AAAにしたくないのはわかるけどスキルが中距離なんだからBAAかAABにしろよって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:34

    >>26

    会長「マイルCなのに目標レースに入ってるとまいるね」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:54

    >>15

    育成目標に安田記念あるだろうしね…

    まぁ出走で負けイベだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:30:58

    >>22

    マイルGは因子周回厳しすぎるッピ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:11

    OPクラスで好走あるライトオをDとするならビリーヴはEでカレンをFとするのが妥当なとこだと思う
    そうなってないんだからまあDがゲーム的な都合の最低保証だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:27

    カレンは阪神牝馬ステークス勝っていたから1600のレースに出ていたと思っていた。
    当時1400だったのね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:31

    >>27

    そもそもドンナがAAAになったからしたくないは通用しないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:31:46

    >>16

    実装済みだとカフェが中距離は新馬戦で3着だったくらいだけどB貰えてるから温情かかると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:02

    マイルは古馬重賞を勝ったとしてもFや

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:34

    >>14

    まあ娘が有馬で勝ってるし…本人の脚が持たなさそうなのはハイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:57

    >>33

    そこは初期キャラと新キャラの差として言い訳されたらまあわからんでもない

    グラスのは単体で適性とスキルがかみ合ってないのがダメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:06

    今後4階級制覇した馬とか出てきたらどうするんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:13

    あくまで短距離の恩情的な下限がマイルD、長距離オンリーの恩情が中距離Bということだろうね
    中距離好走したフラワーがEだったりするし2距離以上走ってるやつは査定ひっどい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:08

    >>14

    1800までしか走れてないのに中距離B長距離Cの人だっているからその辺は産駒成績反映してるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:20

    産駒成績は割とマジである
    オルフェがダートDなのは間違いなくチョコボのおかげだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:39

    ライトオはDで朝日杯走らされるんだから
    ビリーヴは安田記念走らされるからCになるなどといったナイーヴな考えは捨てろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:43

    エルの長Bも多分ソングオブウインドだよなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:35:55

    >>40

    中距離Bはともかく長距離Cはどこから来たんだ…?

    チヨの長距離Eだぞ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:06

    グラスは…うん、3着目でAAAになるんじゃね
    あと進化スキルがジョーダンみたいになればなおよし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:10

    ドトウ「マイルもダートも走ってたのに魔改造できないのはなぁぜなぁぜ?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:22

    >>44

    有馬走るIFを見たいという人の願い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:36:36

    というか適正範囲広くしてゲーム的になにか問題があるんだろうかとは思う
    グラスとか姉貴に関してはかなり言われてそうなのに修正入らないからあえてそうしてるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:10

    永遠の謎

    グラスのABA
    オグリのAAB

    逆じゃろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:17

    >>44

    初年度産駒が菊でレコード出してるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:20

    >>44

    ホリスキー(菊花賞馬)

    レオダーバン(菊花賞馬)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:37:45

    そもそも適正FGって要る?
    どうせ魔改造前提のバランスなんだから走れないというフレーバーならEまでで十分だと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:20

    グラスの場合は元ネタが重賞勝ってるのに適性無しと言わんばかりの短距離Gが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:44

    「タキオンの長距離Bは産駒戦績を反映してる」は詭弁だぞ

    だってダスカ以外ろくに実績なくてむしろ産駒はマイル実績のほうが豊富じゃん
    なのにマイルDで長距離Bなのは純粋に
    「菊花賞や有馬を走らせたい、逆にNHKマイルCはバッドエンドルートとしたい」
    ってゲーム的な都合が100なんじゃよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:38:52

    グラスは短距離Gなのが一番問題だ
    1400mの京王杯勝ってるのに
    中距離Bのままでいいから短距離をせめて最低保証のDにして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:04

    >>48

    >>52

    クリオグリとかいう化け物がそこかしこに出てきた原因の一つが広すぎる適性だからまぁ意味はあるといえばある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:39:20

    >>52

    距離と馬場適性はSとFG要らんと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:14

    >>48

    初期は距離などの適性、今は距離条件のスキルでバランス調整するように変遷したのかもしれないね

    その結果のドンナGAAAなのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:22

    タキオンは正直産駒成績鑑みてもCくらいが妥当な気がするので育成シナリオの都合じゃね?
    産駒よりも参考になるだろう全兄も菊花賞は全然だし(1着との着差的に)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:28

    G→最大Cをなんとかしてくれ
    あとはこちらで頑張る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:09

    >>48

    ダートの専門家みたいなキャラの用途がますます減る

    青ルビーのダートDだったらチャンミ出す人増えるでしょ

    もちろん芝馬側のスキルに<芝>って付ければいいけどそういう方針ではないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:12

    ゼファーは勝った史実のG1に合わせてるよね
    短距離B→スプリンターズステークス2年連続2着(京王杯スプリングカップ1着)
    中距離A→天皇賞・秋1着

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:44

    >>49

    グラスは中距離宝塚記念2戦1勝2500m重賞4戦2勝なんで数字だけ見ればおかしくないぞ

    他の勝ちの大半は1600や1800だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:46

    >>54

    たし蟹


    まあ目標に有馬ある上で初期の低レアキャラだから「初心者が勝てるようにする」が理由の全てだよなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:29

    まあメイクラも終わった今はE以下とそれ以外しか実質気にしなくていい訳だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:51

    有馬連覇を反映しての長距離Aなんだろうけど、じゃあグラスやマックイーンやライスシャワー、キタサン達並のステイヤーかと言われると…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:42:54

    ダート魔改造簡単にするならダート馬のスキルのダート縛りも撤廃してくれないとフェアじゃないんで……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:43:10

    追加キャラで距離適性の査定厳しいって感じるのドリジャのマイルくらい?
    ドンナのAAAみたいに段々甘めにはなってるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:31

    >>68

    そもそも「史実でG1を勝ってるカテゴリで適性C」ってジャーニーが初だからな

    (今までは3階級制覇馬の適性はA2つB1つが原則だった)


    単純にジャーニーだけ異常に厳しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:46

    >>66

    間違えた

    グラス〝が〟

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:09

    ゲームバランスって観点で言えばクリークのマイルGも綻び期間にレース出しまくりで不調を無視されるのを避ける意味があったかもしれん
    まあ皐月とダービーは出せるしトレーニングの重要性が上がった今となっては不便なだけだが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:46:13

    サイゲのバランス調整班は王道路線組のマイル重賞勝ちを見てなさすぎる
    スプリンターのマイル重賞はしっかり見てるから余計に悪目立ちする

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:09

    >>72

    なんならこいつはステイヤー、マイラー、スプリンターとレッテル貼りしてるまである

    その最大の被害者がグラスの短距離G

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:11

    王道走れるやつは王道走らせれば沢山G1取れるけどスプリントはマイル走れないとG1ろくに走れないし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:18

    >>62

    G1勝たなきゃBはあまりにも査定が厳しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:22

    >>72

    >>73

    なんなら脚質も見てないぞ

    エルコンとオペもよう言うとる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:50:51

    ドンナのAAAは疑似限定キャラだから名目上盛っだけで他のキャラは今後もAAまで縛りだと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:51:58

    因子周回的にはBは本当に有り難い
    Cじゃ中距離以下の距離だと真面目に負けがこむからなぁ…
    長距離は案外勝てるけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:52:02

    ジャーニーは負けレースのせいでマイル適性下げられてるパターンだから相当レアっちゃレア
    読売マイラーズカップ→安田記念が完全に足引っ張ってる

    後このゲーム適正上は1800はマイルだけど適正値の割振りとしての1800は史実の扱い通り中距離の方に振られてる疑惑があるからそれの影響も多分ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:54:40

    >>79

    ポッケとかダイヤとか、王道路線しか走ってない馬でも世代限定戦で1800重賞勝ってたら最低限のマイル適性盛られてるから

    わりと1800mもマイル扱いされてるのでは


    あとヴィブロスがマイルA

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:55:09

    >>79

    スズカ的には1800はマイルだと思うぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:17

    ゲームシステム的に難しいんだろうけど、2歳重賞とそれ以降の距離適性は別にしてほしい(ランク補正を下げるとか)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:56:43

    >>79

    1800が中距離扱いならヴィブロスは中距離専門になるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:57:50

    >>80

    ダイヤのマイル適性ってCだっけ?

    中距離とマイルの中間位の評価って感じなんかな


    と思ったらそういやスズカおったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:08

    1800が中距離ならスズカはマイルCもらえりゃいい方じゃない?
    1600で惨敗してるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:59:45

    単純に一つの適性と戦績を比較して一番厳しいのは
    「新馬戦で1200m1着、2歳重賞で1400m3着、高松宮記念で4着」
    で「短距離:F」のナリタブライアンだと思うんですよ

    もちろん他がBAAであるから短距離まで高いのはずるいというゲーム的な都合なんだろうけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:01:36

    >>86

    はいグラスワンダーとビワハヤヒデの短距離適性

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:04

    スプリント寄り勢はマイル適性は控えめになることはまずないが中距離適性は割とガバガバ
    ニシノフラワーとダイイチルビーの適性格差には言いたいことがある…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:47

    >>86

    ナリタブライアンを高松宮記念に出した陣営への当てつけ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:58

    ウララはダート馬じゃなければマイルBじゃなさそう
    ダート勢は一律マイルB以上なだけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:16

    走ったことないタイキと適正同じだからなフラワーの中距離
    シナリオでボロ負けさせたいからなんだろうが
    別にダ中走らせない限り対人的には問題ないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:04

    >>37

    いうても中距離育成するなら因子積むだろうし誤差では?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:16

    そもそもハルウララは客観的に他馬と同じ指標で評価したら
    「ダートF、短距離F、他全部G」
    とかが妥当になっちゃうからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:20

    距離適正の話でエイシンフラッシュが一切出ないの珍しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:30

    >>77

    A2個まではキャラの公平性とかそういうバランスでまぁいいんだよ

    問題はその他の適性がBかCかそれ以下かの差は結構大きいのにウマ娘によって基準がバラバラなことであって

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:04:38

    短距離専門は出れるG1少ないからね
    流石にマイルもある程度走れる仕様にしないとゲーム的にも面白く無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:05:38

    セイウンスカイのマイルCとかいう助けられた回数のが多いからいっか…ってなるやつ
    あと新馬戦が6馬身で結構評価も高かったらしいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:16

    >>94

    1800勝ちのみという点である程度は納得できるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:19

    >>90

    ウララの場合そもそも本当に史実の適性言い出したら多分距離云々どころかダート適性すらないぞ

    血統的には芝の長距離の方が向いてる可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:07:47

    >>99

    ハルウララチャレンジは本人の適性にあったレース選びであり正当な挑戦だったのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:09

    もう実馬の影響は受けるけどウマ娘になった時に補正がかかるで良いんじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:37

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:52

    スレ画の話に戻るけどライトオは「勝利より最高速を求める」って特殊なポリシー上
    「朝日杯勝ったけど納得行かない!!」って展開に説得力あるんだけど

    仮にビリーヴを安田記念を出走目標で走らせたとして勝っちゃったらどういう反応させるんだよとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:57

    >>98

    その勝ちがスーパーG2と呼ばれる重賞なのが割とタチ悪いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:10:24

    >>103

    一応ビリーヴも一流の職人(スプリンター)になることに誇りがあるタイプのキャラ付けなんで

    なんとかヘロヘロになりながらマイル勝ったとしてもここは自分の戦場じゃない的な流れじゃないかなと

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:21

    ジャーニーはマイルCにするくらいならデビュー戦中距離にしろと思った
    適正Cしかない距離のデビュー戦は嫌すぎる
    マイルBにするかデビュー戦を適正ある距離変えるかゲーム的にそこ調整してよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:20

    >>106

    その方針が取りやすいのは別の三冠ウマの姉貴かな

    メイクデビュー中距離に振り替えた上でジュニア目標をファン数にすればいい

    ジャーニーは朝日杯勝ってる都合目標から外しづらく、マイルCもボディーブローのように効いてくる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:17

    ドンナは正直長距離Aでもそんな嬉しくはないよね
    どうせ有馬走らせるなら因子積むし、長距離は距離適性での事故率がかなり低いから

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:27

    ドンナは最後の有馬のオルフェがただでさえ強いのに長距離Bだともっと初心者お断りキャラになってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:37

    初心者お断りって言ってもURAシナリオの出力も上がってるから仮に長距離Bでもほぼ負けないと思うぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:53

    >>76

    ソラ使うオペラオーが逃げCはエアプやな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:32

    ウララのマイルBって初期キャラなのもあるけどめちゃくちゃ温情だな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:40

    >>49

    オグリって中距離G1は巡り合わせの問題もあったけど何だかんだ一度も勝ててないからな。

    有馬は連覇でこそないけど二度勝ったし、マイルの戦績については言わずもがな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:39

    最初からSMILEでしとけば良かったは禁句?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:53

    >>104

    後にM区分で世界一になった覚醒前ジャスタウェイが2着にいるのがより拍車をかける

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:48

    >>11

    ウオッカ「はい?」

    エアグルーヴ「は?」

    メジロドーベル「え…?」

    メジロラモーヌ「えっ?」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:03

    >>116

    ウオッカドーベルは有馬入れるなら長距離適性もっと上でも良かったと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:43

    >>116

    女帝以外はどんなに低く見積もられても文句言えない実績だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:21

    >>117

    ドーベルはG2すら通用してないので4人の中では一枚劣る

    ほかは気持ちは分かる、特にグルーヴ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:18

    >>119

    ウオッカも同類だよ

    というか特にウオッカは外せばいいんだよ有馬目標を

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:03

    >>49

    オグリキャップはジャパンカップをスーパーレコードで走って2着だから中距離Aにせざるを得ない

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:08

    >>60

    いやぁ今回のチャンミは強敵でしたね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:58

    >>114

    プレイヤー視点で考えたら距離区分1個増えるだけでも大分面倒臭いからなあ

    今の方が助かるよプレイする側としては

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:01

    >>116

    有馬大敗

    有馬3着&5着

    有馬大敗

    有馬大敗

    言うほどそこ同じ立場か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:16

    春天菊勝ち好走やE区分重賞で長距離A、有馬勝ちは長距離B
    グラス以外はだいたいこれで説明ついたからこれで良かったのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:30

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:13

    >>124

    エアグルーヴは短距離適性を得た代わりに長距離適性失ったから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:58

    ウララみたいに別衣装で上方修正のパターンって全然来なかったな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:29

    >>128

    それこそウオッカは長距離FからEになったぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:50:58

    >>128

    テイオーとかダスカとかウオッカとかキングとかそこそこいたじゃろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:14

    エアグルの短距離適正は産駒とかか…?って見てみた
    産駒からとるならこれ長距離だな…やっぱ新馬戦からか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:39

    初期の低さは個性出すため理論でとりあえずOK

    ただ、運営は魔改造がそんなに憎いのか…
    A→SとC→Bが同じ難易度ってどうかしてる
    せめてC→B、B→Aは多少なりとも上昇確率上げてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:37

    ドリジャフラッシュフラワー推し俺、怒りを取り戻す

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:51

    ドンナのマイルAなのはわかるんだけどなぜ進化スキルは中長限定なのか……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:56

    >>134

    んなこと言ったら持ちスキルのせいで脚質が実質先行縛りなのが一番のツッコミどころだから……

    オークスなんて後方からぶち抜いてるのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:44

    >>118

    >>120

    とはいえ2400複数実績あるのを見るとDくらいは欲しかった…(願望)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:14

    >>120

    ウオッカはグリップ走法云々考えたらややこしくなるからなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:22

    >>133

    フラワーは…中距離か

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:33

    フラワーはチャンミ出すなら問題ないからパワフラ人権ってのが一番アレ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:37

    ラモーヌは不利があったから温情でEってのは悪くない調整なんじゃないかと
    個人的には新馬戦で大差勝ちしたダートの方を盛って欲しかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:44

    >>13

    短GマF加えて数が多い中距離も走れないなんてなれば死刑宣告見たいなもんだし…

    まあ温情でBは妥当よ育成で中距離よく走らされるしてか

    育成ストーリー作る上で走れなくても困るから上げられたと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:02

    適正は解釈次第なところもあるし気軽に別バージョンとかで変えたり改良して欲しくはある
    どうせ正確になんて無理な話だし低いとめんどくさいだけだし
    ライスとか短距離シナリオで出すなら新馬戦1000m勝ちにあやかって短距離特化ライスとか遊び心出してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:40

    >>107

    姉貴も姉者もCでマイル二回走らせるからグラマス方式が来るとジュニアの1回目のレースがマイルにされ

    敵もそこそこ強く適正Cだから結構事故るからな実際姉貴で何回かコンテ食らったよ

    それ抜きにしてもステ差少ない目的デビューで姉者が2-3回コンテ食った事あるし序盤でCは結構事故るからかなり嫌だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:35

    ターボ→長距離E(最高6着)
    パーマー→マイルF(最高3着)
    何故なのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:46

    ライトオさん、ビリーヴさん、カレンさん、マイルは素晴らしいわよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:34

    1番の謎は中距離以上を走ったことがないヒシアケボノの中距離適性がGじゃなくてFということだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:38:23

    >>146

    そこはデュランダルもだから…

    一応産駒が孫たちが中距離適性があった子が多い、走らなかったが秋天を走る予定だったと理由付けはできるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:42:29

    >>145

    お前は作劇上の都合でスプリンター組に入れられてるだけでそもそもマイラーなんだよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:44:31

    >>10

    まあなまじクラシック後走って本人比壊滅してるだけに

    向いてないのがわかるというか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:28

    >>145

    スプリンター3人組ヅラしといて一人だけ裏切る人じゃん

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:23

    >>106

    なんなら本来の新馬戦は1400mだったみたいだな そこで勝ち上がってる

    半端な調整といえばそうだな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:05:29

    デュランダルとかいう短距離組に入れられているのにマイルGIを連覇している女

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:07:29

    目標レースにCのがあるときっついけど正直因子がどうとか考えるとAは少ない方が的絞れて助かる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:15:08

    こいつ長距離無理なんだろうけど、有馬で好走しちゃったから長距離Bやるしかねぇー!
    みたいな感じでBもらってる馬結構いるよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:17:36

    まあデジタルとかも2000はいけるけど2400いけるかと言われたら厳しい感じだしこればっかりはしゃーない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:25:09

    よく言われてるけど目標レースCはやっぱりステータスでゴリ押しできないジュニア期マイルがきつい
    逆に長距離はクラシック後半以降でステータス上がってるし要求スタミナが減るメリットもあるし比較的簡単

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:37:16

    ゲームなんだしいっそ2500まで中距離扱いとか長距離を3000~にするとかしても良かったんじゃねと
    単なるわがままだしCまで盛りゃ目標レースくらいは勝てるんだけども

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:39

    ウマ娘とかいうマイルか中距離どちらがの適性がないとめんどくさいゲーム

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:58:48

    シニア期からなら距離Dでも勝てないことは無いけど序盤は結構きつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています