キン肉マンとかいうキャラの強さが分かりにくい作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:32:32

    ・唯一の強さの指標「超人強度」が実際の強さとそこまで関係ない
    ・沢山鍛えればその分どんどん強くなる世界観
    ・瞬間的に超パワーアップできる火事場のクソ力

    この辺の要素のせいでキャラ毎の強さが全然分からん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:24

    組み付いての全力レインボーシャワーで理論上は始祖も一撃できるプリズマンもいるしな(組み付けるのかは知らん)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:37

    レインボーシャワー自体も、ゼブラは瞬時で蒸発させたのにラーメンは火傷と毒だけだったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:51

    そんなに高くても凄いことでもないってのは確かだが
    低いとどんなに鍛えてもザコってのは一貫してる

    ティーパックマン…(´;ω;`)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:19

    パイレートマンは間違いなく強くてかっこいいってことはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:09

    超人強度とか言う、それがテーマになってるときとなってないときで、試合に与える影響が雲泥になる要素

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:46

    友情パワー(火事場)が他者からパワーを借りて超人強度を上げるってなったから超人強度は一応重要だろう
    この場合の自分のために出す第1段階はどういう扱いなのかわからないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:41:27

    超人強度がパワー要素しかなくてスピードやキレには反映されてない(少なくともおれはそう見える)から
    技を固める時とかパンチなどが成立した時は便利だけど
    技術で簡単にひっくり返る差になってるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:17

    超人強度がどんだけ高くても落下技で頭部を地面に叩きつけられたらダメージは入るっていうある意味リアルなシステム

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:45:51

    単純な力比べなら強度が上の方が押せるけど、完成度の高い必殺技は簡単に解けないし、完全に決まったなら強度が下でも一撃で倒せる
    強度頼りで相手の必殺技を強引に解いたり返したりするなら、旧作のバスター返しを参考にするなら相手の10倍は必要

    みたいなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:47:30

    一応上限というかある程度の壁はあるから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:07

    >>4

    100万以下までは順当に高い方が強くて低い方が弱い傾向にあるけどそれ以上は1000万でも5000万でもあんまり差がない印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:44

    マンモスマンとか始祖やラジナン相手にどこまでやれるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:54

    ファミコンの頃に出たカードで戦うドラゴンボールみたいなやつだと思ってる
    超人強度が高い→1ターンに使えるカード(行動)が多く、高い数字の乱数が回ってきやすい
    鍛えれば強くなる→カードの強さと本人のステータスは別
    火事場のクソ力→効果中は数字の上限が解放されてカンスト以上のダメージが叩き出せる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:09:00

    >>13

    火事場を使えば始祖にも勝てるんじゃないかな

    おそらく超神の中でも強者側であろうコーカサスを倒してるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:47:41

    王位ロビンとか、特に火事場的な演出無しで超人強度数十倍の相手倒してたしな
    個人的にはあまり言及しないバトルの方が好き

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