【おきもち】イベストが好きすぎてつらい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:01:38

    とうとい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:34

    同期と同厩舎の絆の物語良かったな

  • 324/08/31(土) 18:05:49

    まずネオユニヴァースがゼンノロブロイのことを「自分の世界を理解してくれようとした大切な友人」「ゼンノロブロイが困難に立ち向かってる今力になりたい」「でも力になろうと色々してみたけどロブロイが思ったような反応をしてくれない」と困惑するさまがいじらしいと思いながら読み進めていったら
    フジさんのこの一撃が鮮やかかつイケメンすぎて致命傷食らった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:06:32

    てえてえの暴力でフルボッコにされた気分でしたね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:08:10

    割とネオユニってゼンノロブロイの事好きで驚いた。

  • 624/08/31(土) 18:08:46

    次に自分が尊敬する先輩たちから多くの好意を受けながらまだ何も返せていないことに思い悩むロブロイに放ったタイキの一撃もクリティカルヒットすぎて致命傷食らった
    アイアン板もすき

  • 724/08/31(土) 18:11:21

    そしてユニロブわかりあえてとうといと思ってたとこに死角からこの一撃を受けて致命傷食らった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:23

    育成シナリオでユニがロブロイのことを気にかけてた理由が分かった気がする
    1人でいることが多いって言ってたけど本当だったのね...

  • 924/08/31(土) 18:13:32

    そして真正面から致命傷食らった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:14:24

    まじで致命傷食らいすぎてしぬと思ったのではきださせて貰いました
    みんなもはきだしていいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:17:58

    初めて新衣装見たとき、「なんか髪型とか服の柄とかお互いにコーディネートした感じがするな…まあ流石に妄想が過ぎるかw」と思っていたらイベストで本当に服の選び合いっこしだして尊死した

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:14

    >>11

    もとよりサポカ嫁ライスがロブロイの髪型してたからな

    これがロブロイの攻め方よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:19

    ネオユニ本人のシナリオからしてロブロイへの気持ちは大きかったけど出会いのシーンがああいう風に描かれてそりゃ大切に想うよねって
    最後のスチルお互いの眼鏡のレンズに星空が反射してるのが「同じ世界を見たい」にかかっててすごくすごくエモい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:15

    >>13

    また致命傷が増えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:44

    フジキセキがSSの長男すぎて心がポニーちゃんになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:17

    ユニが半分こするのが好きな理由がとてもよくわかってヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:59

    これだけ尊いのにXで話題にならないの何故

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:31:56

    まだ読めてないんだけどそんなにエモいのか
    期待してええんやな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:44

    >>18

    バッチリ期待していいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:33:02

    モールス信号はオタクの必須科目

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:32

    フジさんの察する能力が限界突破しすぎてるし問題解決方法もスマートすぎだしこんなん好きになっちまうよ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:52

    俺の心の中にいるイマジナリーデジたんがやばい
    今回は本当にやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:46

    読んでて心が温かくなるシナリオだった
    不器用なりのコミュニケーションが成立した瞬間って言葉にならない尊さがある…
    今回のイベント、衣装もシナリオもだいすき

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:39

    ネオユニとロブロイのシナリオの補完は卑怯だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:35

    めちゃくちゃ良くて泣いたよ
    ロブロイ実装した時まだユニいなかったからその分ストイベでこういう補充されるのいいと思う
    ユニ育成でロブロイに「ひとりにしてごめん」って言ってたから余計に感動した

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:20

    今回のイベストは自分の中ではイベスト史上1位ぶっちぎりで更新した
    愛が溢れすぎだわ藤沢和厩舎の絆もガッツリだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:26

    誰も自分を理解出来ず、誰からも話し掛けられない日々の中、自分を理解したいと言って純粋な気持ちで話し掛けてくれたロブロイに脳を焼かれるわな。

    ストーリー冒頭のモールス信号もロブロイ大好きっていう意味だったというオチで美しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:19

    イベストを踏まえてお互いが選んだ服にそれぞれ宇宙と本のモチーフがついたお互いの色のリボンがついてることに気付かせてくれたみつあみのスチルで天を仰いだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:41

    ロブロイ持ってないけどめちゃくちゃ欲しくなっちまったよーーー
    ユニとロブロイがてえてえなんてもんじゃなかったもうビッグバンだよ
    唐突なドーベルにヴッッッってなったしタイキの素直さとかフジさんのスマートさは最高だったし
    今回クリスエスが本当にカッコいい先輩で史実も感じて良かったし
    魔王ウインディちゃん様に並ぶかそれ以上に最高だったかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:57

    なんか今回メンツがちょっと地味なのとハチャウマとかぶったせいかチャンミ終わったばっかりだからかわかんないけど最初の感想スレ早々に落ちちゃったっぽい
    そもそもまだ読み終わってない人もけっこういるのか?
    けどめっっっっっっっっっっっちゃ良かったよな?!?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:33

    ユニの妄想カタコトロブロイとかネタも好き
    満足になったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:11

    >>31

    なんで自分よりカタコトになってんねんってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:38

    過去のイベストの中でも1、2位争うくらい好きなストーリーだった
    ユニロブみたいな相手の純真さとか純粋な好奇心とかにお互い一方的に救われていると思っている(大抵お互い言葉足らず)コンビ大好きだから一生幸せでいろってめちゃくちゃ泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:28:55

    完璧だね(キュピーン)
    うんそうなのかな...そうかも...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:32:06

    1年目のハロウィンイベで想いを伝えるのを助ける側だったロブロイが受け取る側として悩むの凄く好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:02:16

    >>6

    こういう時のタイキやフジは禁止カードレベルで頼りになるな…w

    実際、秒で問題解決の糸口になっちまったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:15:00

    >>20

    あっダメッちょっと尊死しちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:00:35

    >>30

    それとガンブレ4に行ってるトレーナーも多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:05

    ユニの「ぎびゅー」が可愛すぎて死んだ
    半分こでまた死んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:22:34

    >>38

    今の所不評は聞かないけど神ゲー見たいだね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:51

    先輩たちのフォローもよかったし、ロブユニの友情にもちょっと泣いた
    最近サイゲは仲良し勢の馴れ初め出すのに味しめてる気がする、もっとやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:40

    とにかく尊い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています