傘盗む人って結構多いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:17:16

    ちょっとショック受けた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:05

    ビニール傘か飾りが全くない黒傘なら自分の傘と間違えて持っていくのもあると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:43

    自分は盗まれたことないし盗んだところを見たこともないけど
    ビニール傘は普通の傘より盗んだときの罪悪感が少ないから盗まれやすいとは聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:53

    明らかに違う色の傘を持って帰ろうとする人もいるしな
    よく確認せず持って行く奴もいるのだ
    どうして青と赤を間違えて持っていこうとするのか
    それがワカラナイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:17

    ビニール傘にアスラン・ザラを貼ってても盗まれるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:52

    盗まれるの嫌だから透明な傘はピンクの手持ちの傘を持つようにしてる
    当たり前だがピンクだとあまり盗まれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:00

    ビニ傘は最悪その場でバレても「間違えた」で済むからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:59

    雨の日にコンビニに行く(このとき店内に他の客いない)→買い物を終えてコンビニから出たら傘盗まれてたことある
    コンビニで傘売ってるのに傘盗むためにコンビニに来た奴がいるとかいう地獄だよ

  • 9124/08/31(土) 18:22:59

    今度から名前もちゃんと書いて傘立てに入れずに自分の手で持っていようと思った。今まで盗まれた事なかったから油断した

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:23:18

    ビニ傘はマジで割と気軽に盗まれる
    だからそこそこしっかりしたものを使う方がいい
    まあ絶対盗まれないわけじゃないし盗まれた時のダメージはさらに大きいが

  • 11124/08/31(土) 18:24:15

    ディズニーシーで買った傘だからショック

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:16

    傘パクる奴はな、自分が困ってたら他人を困らせてもいいと思ってる雑魚なんだ
    きっと小便したくなった時に他人の家の壁で立ちションもする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:21

    傘立てに入れる時ゴキブリの玩具でも中に仕込んどけ

  • 14124/08/31(土) 18:25:51

    >>5 マジすか…あんな目立つ傘でも盗む人は居るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:04

    ナメクジや納豆の立体シールが有効と聞く。

    ただ確実ではない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:27:32

    盗難防止に持ち手が取り外せる傘もある
    普通の傘でもできるのかな?やったことないけど
    気軽に外せるなら対策としてはかなり有効だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:05

    公共施設の傘立てなんか持ちつ持たれつ、取りつ取られつの場

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:28:31

    >>16

    へーそれいいな。ナイス発想。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:53

    会社の傘立ては置き傘的に自由に持ってかれるので無地ビニール傘は所有権が存在しない感じに

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:40

    傘に「○○大学 実験」みたいなシール貼っておくみたいな盗難対策ネットで見たわ
    でも普段使いしてたら学校職場とか周りの人にコイツ何持ってんの…って思われるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:32:30

    ビニール傘の類はほんとすぐ持っていかれるな
    でも俺は絶対に盗まない
    盗まれたから盗むってのはただの言い訳
    それはそれとして俺の傘を盗んだ奴らは全員絶対許さない
    盗まれるたびに一生ケツ毛が元気にボーボーになる呪いをかけてる

  • 22124/08/31(土) 18:34:20

    ビニール傘は見た目どれもそっくりだし一個ぐらい盗んでもばれないだろって思ってるのかな
    どんな教育受けたらそんな思考になってしまうんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:18

    >>14

    何も考えず盗むやつはマジでいる

    自分も青白ツートンカラーでデカデカと走るバイクがプリントされてるデコ傘を盗まれたとき痛感した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:45

    痴漢と同じで、傘泥棒が山ほど居るというより同一人物が繰り返しやってるイメージある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:10

    盗むつもりは毛頭ないけど
    ほとんど同じデザインのビニール傘並んでるとどれが自分のだっけ?とはなる
    この辺に入れたよなで検討つけるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:11

    今はフリマで盗品捌けるから以前より増えてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:42

    似てると間違えちゃうよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:53

    傘ってそれなりの値段するのにな
    いい傘だと傘立て使用するの怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:59

    コンビニの傘立てには絶対入れない
    床が濡れて迷惑になろうがそのまま店内に傘を持ち込む
    うちの近所のスーパーみたいに傘用のビニール置いとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:11

    マクドの傘立て使ったら盗まれたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:39

    パクられるから常に傘は折りたたみ傘にしてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:50

    >>5

    犯人はアスラン本人

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:58

    >>22

    神戸の新開地辺りに最近引っ越したんだけど、歩きタバコがこれまで観てきたどの町よりも見かけた。

    そういう人はいまだに無数にいるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:17

    >>22

    「人を見たら泥棒と思え」って言葉は「他人は自分が思ってるほど善人ではない」という意味なのだ。


    気を付けていこう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:32

    そこそこ良い傘を駅中コンビニに置き忘れて数分で気づいて急いで戻ったらもう盗まれてた時は絶望した

  • 36124/08/31(土) 19:06:01

    >>34 気をつけます🫡


    >>35 数分で無くなってるの絶望するよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:11

    大半は確信的にパクったりわざと間違えたふりして良いほうの傘持っていってると思うけど
    ガチで自分の傘すら分からん奴もいるのよね
    注意力や記憶力なさすぎなのか何か脳の病気なのかは知らんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:37

    ビニ傘はまあ忘れ物でも不動のトップだからな
    そしてまず後から取りに来ない

    ってくらいには惜しくない財産

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:46

    大学内の落とし物センターでバイトしてた事あるけど雨の日は傘落としたのを取りにくる人が何故か多かったなぁ()

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:30

    昔おじいちゃんに大きな良い傘貸して貰ってお使い行ったとき店出たら盗まれてたのがトラウマ(泣きながら走って帰った)
    盗んだ人もまさか子供の傘とは思わんかったんだろうが盗んでいいものなんて無いのにな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:42

    何で傘だけ急激に窃盗(犯罪)をすることの心理的抵抗が減るんだろな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:14

    自分は京都の和傘屋さんで買った傘盗まれたわ
    結構高いけど丈夫で大人用で大きく長年愛用していたのに
    布と絵柄に持ち手で安くないのは分かるのにな

  • 43124/08/31(土) 19:12:00

    >>40 辛すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:51

    こういう考え方の人も居るから怖いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:39

    財布は交番に届けられるのに傘は盗むの謎

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:52

    それすると他人が困ると言う想像力がない馬鹿か他人の迷惑を考えない馬鹿か
    どちらにせよそんなのが全国どこにでもいるって思うと嫌になるね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:24

    アホみたいな傘差してても盗られる時は盗られるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:37

    ビニール傘でも高い奴は高いのになぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:39

    >>44

    さすがにこれは頭のおかしい奴だから参考にしてはいけない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:24

    間違えてならまだわかる
    疲れてる時の特徴ない傘なら置いた場所覚えてなくてやりかねないとすら思うし
    持ってきてないのには理解できない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:16

    盗まれてしまった方々はドンマイです…。
    学生時代(少なくとも人前では)悪さしないクラスメイトが、自分が見てる前で平然と他の人の傘盗んで行ったの見た時はかなりショック受けたな。
    ショック過ぎてその後本来の持ち主らしき人が傘が無いってなってる時に何も出来なかった…。申し訳ない…。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:50

    店内に自分だけ+後から入ってきたやつ1人だけの状況でも盗まれた
    取手のよく見える位置に目印つけてようが盗まれた
    そこらのスーパーどころか会社ですら発生するからアレな奴らはマジでそこらじゅうにいる

    ずっと昔一回だけ遭遇した意味不明な状況は、自転車に引っ掛けておいたビニ傘が一度ボロボロのやつにすり替えられたあと新品に再度すり替えられたこと
    なんで…?誰がなんの目的で…?って混乱した
    周り見渡しても俺の傘もボロ傘も見当たらないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:50

    賃貸暮らしなんだけど玄関ドアの横に立て掛けといた安物の傘2回盗られた
    1本は安売りしてたやつで1本は雨降ってきたから100均で買ったやつだから別に惜しくはないが
    あんなんでも盗る奴いるんだなあってビックリした

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:48

    ビームサーベル傘使ってたけど一度持ってかれそうになったな…
    友人が気づいてくれたから良かったけど何を考えてるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:23

    >>49 傘を盗んだ事がある人に対しての質問のベストアンサーみたい

  • 56124/08/31(土) 19:26:56

    盗まれた事ある人多いんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:10

    「傘立ての傘は公共物」って認識の奴はマジでいる
    あとビニール傘だと「アパートのドアの横に立てかけておいて5分後に出たらなくなってて、水滴の跡が隣のドアに続いてた」という実話が…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:06

    >>56

    人生の中で既に5回くらい盗まれてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:41

    ビニ傘と比べると骨の本線とか傘の弾力で頑丈だと分かる傘は高い
    なんで雨降って無いのに持って行くかな
    せめて警察に落とし物として届けるなら分かるのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:53

    ビニール傘は安いのもいいんだけど
    透明なのが便利すぎるのよね
    高級透明傘みたいなので丈夫で軽いやつがあったら5000円くらい出してもほしいくらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:33

    ビリビリボールペンみたいな傘とかないんだろうか
    もしくは持ち主以外開けない傘とか
    ビリビリする傘は自分で使うにも痛いだろうが盗もうとしたやつもビリビリするからいい気味にはなるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:44

    ビニール傘はガチで盗まれやすい
    柄物でもたまに盗まれるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:44

    ビニール傘みたいな安いものだと、盗んでもあまり罪悪感を感じないみたいな研究があった気がする

    どこがやったんだったかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:27

    派手傘しか使ってないから盗まれることないやろと思ってたけどブランド系だと盗られちゃう事もあるんだな
    折りたたみにしようかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:26

    気に入ってた傘を盗まれてしばらくした後ベキベキに壊れてたのを見付けて以来折り畳み傘しか使ってない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:50

    >>61

    パスワード式の南京錠みたいの付いてる嫌がらせ傘なら簡単に作れそう

    利便性ゴミだし鍵は錆びてうっとうしい事この上ないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:51

    >>64

    パクるほうはマジでそれすら関係ないぞ

    「雨に濡れるのが嫌だから」どんな傘でもパクる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:54:42

    置き引きとほぼ同じなのにな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:01:43

    地域柄なのか特定の人物が繰り返してるのかわからんがうちの近くのコンビニはビニール傘置くと50%の確率でなくなるから申し訳ないけど店内まで持って入るようになった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:57

    ぶっちゃけビニ傘だと自分のがどれか分かんなくなってテキトーなの持って帰る事はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:06

    >>46

    他人が困るとか迷惑以前に、まず人のものを盗っちゃダメなんよ

    傘泥棒が横行してるなんて民度が低過ぎて悲しくなるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:07

    学生時代は校内でも外でも時々パクられてたな
    今はそんなないけど
    年齢関係ないだろうが学生がヒョイと持っていってることもあるのかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:16

    逆に一回も傘盗まれたことないんだよな
    スーパーやコンビニに傘忘れたこと3回あるけど3回とも盗まれず店に保管されてた
    柄物だと盗まれにくくなるのは本当だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:55

    傘盗むヤツもアレだが
    雨あがったから邪魔だからって店に傘置いてくのやめろ
    忘れたフリして帰ろうとしてもチラッて傘立て見てるのバレバレなんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:50

    天気予報見てない、忘れたってだけならただのおバカで済むけどその上で窃盗とか救いようのないクズよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:30:35

    傘立て監視してる人なんていないし、何より大抵の人は傘取られても「あークソ!盗まれた!」ってなるだけでいちいち警察に連絡したり職場や学校なら然るべき場所に相談したりもせんからね
    財布とか盗むのと違って罪に対する罰が無さ過ぎるせいで盗む側は盗めばほぼノーリスクで濡れず帰れるし、盗まれた側は犯人探そうにも相手が家の中に傘置いてりゃ傘にGPSでも付けてないと探しようがない
    というかGPSつけてて「おい出てこい!俺の傘盗んだだろ!」とか相手の家に凸っても逆に不審者として通報されかねない

    なんというか転売ヤーとか無敵の人とかと同じでもうどうしようもないとしか言いようがない
    盗まれたくないならもうずっとカバンに入れておける折り畳み傘使うしか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:38

    大の大人だと折り畳み傘は小さくて濡れたりするんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:54

    都内は多いな…
    コンビニの傘立てにビニ傘置いただけで無くなってて最悪だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:55

    人数自体はそこまで多くない
    ただし盗む奴はそこにさらに「この笠盗んだら面白いだろうな」と
    考えてるんじゃないかと思うほど悪意が強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:41

    今時安いビニ傘でも印付けてて持ち主がSNSで呼び掛けて追跡したり探したりあり得るし
    値段や事情がなきゃ盗んでいいわけじゃないがどうにか盗みのハードル上がってかないかなあ(盗まれた恨み節)
    ちなみに高級ビニール傘もあるよ、国産で確か一万円くらいの普通に欲しくなる良いやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:00

    防犯カメラなんて設置されてないし誰が盗んだかも分からないし、盗難届出すだけだもんな…

    >>76

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:43

    出先が雨との予報で新幹線に乗るのに車に常備していた傘を引っ掴んだが失敗だった
    普段使いとは違うが車に乗っけるなら折り畳みではなく大きくて丈夫な傘を買ったんだがな、傘立てたら無くなってたわ

    駅は傘の落とし物なら1カ月は保管してくれるけど、警察含めて届け出しても見当たらないとだけで、一向に連絡来ないしパクられたな
    五年以上も前に観光の時老舗の傘屋さんに立ち寄って色や骨子が気に入って買った傘なんでもう手に入らない
    職人さんが作ったのか頑強で値は張った分なのか物保ちが良く愛用していた思い出の品なんだが…
    無くなる時は一瞬なんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:49:03

    昨日盗まれたわ 最悪だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:25

    ビニール傘って確か英国の国賓が来た時に傘屋さんがインスピレーションを受けて制作した物だから、結構面白い歴史に経緯あるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:31

    傘の区別もできん獣に人間様の街を歩いてほしくない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:45

    そもそも盗んでる認識なのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:24

    マンション住みなんだけど、μ'sのアンブレラマーカーつけて外に出しておいたらアンブレラマーカーだけその辺に捨てられて傘盗まれた
    骨が多いしっかりしたやつだから盗んだみたいだが、捨てられてたアンブレラマーカーの方が絶対に高いぞ
    ところで何食ったら同じマンションの住人の傘盗む発想に至るの?バカなの?

  • 88124/08/31(土) 20:59:58

    親のためにマクド買いに来ただけなのに盗まれたの意味が分からない

    帰ってるとき虚しくなった


    >>83 最悪すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:12

    >>86

    罪の意識も無く他人の自転車盗むのもおるしあまり他人に常識を期待したらあかんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:27

    かなり前だけど歯医者の傘立てに小さいビニール傘が一本だけ入ってて、帰る時に俺の大きいビニール傘がなくなってたことがある
    かなりのサイズ差なのに見分けられず間違えたのか、大きいのが欲しくなったのか
    後者だった場合アップグレード感覚で持っていく人もいるんだなぁと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:08

    >>44

    盗んだやつが自分で買え定期

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:29

    盗むやつはいるらしいけど、そういう人とは友達にならないから知り合いにはいない
    そういう告白されたら窃盗犯と友達になりたくないってカットアウトする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:30

    傘は1本だけだけど、自転車は2台盗まれた俺はある意味異端なんだろうか
    傘も自転車も新品とは到底言えないような状態だったんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:55:08

    性善説なんて嘘だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:56:39

    正直ビニール傘は取るとき本当に自分のか少し自信がない……
    緊急時にしか買わないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:06:36

    奮発してちょっと良い傘買ったけど盗まれたから逆に安い傘しか使えないわ
    折り畳みはやっぱ面倒くささが勝ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:10:42

    盜んだことも盗まれたこともない
    でもやろうと思えば誰でもできるわなっていつも思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:07

    どうせ傘さすなら傘させなくなる奴がいたほうが得じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:18

    傘持つの面倒だからドロップ狙いってやつはいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:18:55

    急いでる時適当に傘立てに刺してから買い物終えて自分のと全く同じ柄の傘が2つあった時はどっちだ…?ってなった
    恐らく自分の傘の方を取ったと思うけど未だに確証が取れない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:20:11

    >>99

    ???

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:24:03

    この前盗まれた時に盗んだやつが将来ハゲになる呪いかけといた

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:26:11

    傘泥棒は警察もあんまり取り扱ってくれないから尚更

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:06

    >>98

    世の中って結局お互いの善意で成り立ってることも多いからね

    まあ窃盗は明らかに犯罪なんだけども泣き寝入りするしかない現状・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:18

    70センチの色付きの傘でも持ってかれたことあるわ
    間違えてるとかじゃなくて悪意以外の何物でもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:15

    コンビニで傘入れに置いた瞬間目の前のジジイが抜いてった時はもう盗みとかいうレベルじゃねーなと思ったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:31:15

    >>102 盗む人目線のレスじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:33:27

    >>104 たかが傘如きで…って思われてるのかな。普通に窃盗なのに

    防犯カメラで見れないんか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:36:55

    傘の持ち手にトゲとか付けたら何らかの法に引っ掛かったりするんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:37:50

    傘でも財布でも使える物なら何でも盗むからな、今の時代は危険やで

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:43:35

    >>33

    新開地は昭和で時間が止まっているからしょうがない

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:21

    いわゆる普通の人でも行うラインの行為だからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:38

    お恥ずかしながら、うちの離婚した父親が盗むタイプだった
    しかもどこどこで雨降ってたからパクって来たわ〜wって誇らしげに悪びれもなく言うから最悪
    俺と母親が二度とするなって言ってもやってた

    ビニール傘じゃなくて柄物でも盗むのはまじだよ
    俺が知ってる限り一番最初にあいつが盗んできたのは紺色の傘だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:21

    >>113

    んなわけねーだろ

    それが普通って言える環境ならお前の周囲含めて底辺ってことだよ窃盗犯

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:32

    子供の頃、姉がちょっとオシャレな傘を傘立てに刺して店から戻ったら目の前でオバサンが抜いていった
    自分はショックで固まってたけど姉が私のですけど!とふんだくった
    オバサンは悪びれる様子もなく不貞腐れて帰って行った
    あれ以来傘立てに傘を差すことは無い
    オシャレな傘でも盗まれるし、盗む奴は盗みとも思ってない
    警察に突き出してやれば良かったが幼かった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:51:25

    >>113

    犯罪自慢は中学生までにしとけよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:56:46

    ウン十年前からユニークグッズで日本刀の柄の傘ってあったけど
    ああいう悪目立ちするような、持つのにちょっと勇気いるような傘なら幾分かはましになるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:33

    >>113 人の物を盗るって窃盗だよ犯罪なんだよ…

  • 120124/09/01(日) 01:02:02

    傘立てに傘差すの辞めた方が良いな

    駅前で盗まれたけど監視カメラとか無いのかな…


    >>114 お母さんと114ナイス

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:57
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:04:27

    今年に入ってから職場で2回盗まれたな
    2回目の時は持ち手に名前書いておいたのが無くなって数日後に擦ったのか名前が薄くなったのが傘立てに戻っていたけど、返したからセーフとか考えているんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:06:19

    >>121

    セブンでこんなのあるんだ

    それなら手軽に買えそうだし探してみるよサンキュー

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:37

    小学校の授業参観で日傘盗んだ奴も居るからね
    晴れてんだから濡れる訳でもないし子供が通う学校だろうがやる奴はなんかもう色々と駄目になっっちゃってんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:12:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:18:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:24:47

    暴言良くないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:26:54

    >>113


    「普通に誰でもやることじゃん」


    と言ってるようにしか見えないですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:41:36

    たまーーーに「取ったってわかんないよ大丈夫」みたいな事言う奴にリアルでエンカウントしたりして「えっえっえっ???」ってなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:46:32

    >>129 育ちが違うんだろうね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:47:48

    自分視点しかない人はいるからね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:57:48

    >>129 バレなきゃ犯罪じゃないって事か

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:39:40

    どっかで見てSNSでの書き込みで雨降った日に知らん人が「傘どうぞ」って貸してくれたから「自分が濡れることもいとわず貸してくれるなんていい人だ」って思ってたら「まだたくさんありますから」って傘立てにあった傘を次々引き抜いておそらく持ち主でない人に渡してたっていうのがあった

    「誰かの持ち物」って認識じゃなくて「たまたまそこらへんに落ちてたもの」って勝手に脳内変換されてるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:37

    上京して初めて傘を盗まれた時ショックだったな…。俺がいた店では傘売ってなかったから、雨止むまで待ってるしかなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:40

    色でしか覚えて間違える→取られた側はしっかり覚えていたので持っていかずみたいな感じで遠慮の塊になった傘みたいのがよく余ったりするの見掛けるわ
    そういう意味で盗んだ自覚無い人結構居るかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:52

    ビニール傘盗まれて後日ボロボロになった状態で戻って来たよ
    持ち手に絆創膏貼ると盗まれにくいって見掛けたから貼るようにしたら盗まれなくなったけど、ビニール傘って誰でも持ってるから単純に間違えて持っていく人も多いんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:55:43

    日本で唯一頻繁に窃盗されるのが傘

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:29

    ガチャガチャで出たなめくじ柄の持ち手カバーを着けみてる 多分効果ある自分でも触りたくないもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:14:46

    >>120

    長傘用の傘袋買うのもおすすめ

    紐がついてるやつもある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:06

    学生の頃手持ちに名前付きシール貼ってあっても2年で4本取られてしばらく職員室に傘置かせてもらった事あったわ
    イジメかどうかの区別もつきにくいしマジで最悪

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:54

    >>14

    あれは多分盗む時にはアスランが見えてなくて

    ビニール傘だから盗む→さしたらアスランがいてびっくりしたけどこれで閉じて別の傘探したら不審だし盗もうとしてると思われる!って思ってそのまま強行→ネットでアスラン見かけたら教えてってツイートが広まりまくったから逆にアスラン差してたら盗んだ傘ってバレる→慌てて捨てる

    って流れかと

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:28:16

    もしかして傘立てをご自由にお取りくださいな物として認識してる人いる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:37:04

    西館東館とかに別れてるショッピングモールでご自由にお使いくださいって店の傘置いてあった
    最近やらなくなったけどあれビニール傘だったし借りパク横行したからだろうなと思う
    店の金で用意してるんだぞあれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:24

    病院で取られたわクソクソクソ。手持ち部分どろどろヌメヌメにしてから取られなくなった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:47:56

    黒の柄無し傘は辞めといた方がいい。
    単純に間違えて持ってかれる。そして自分も別の傘なのに気付かない。三回やらかしたから赤の和風系にして常に持ち歩く様にしてる。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:04:44

    傘泥棒は一本盗むごとに寿命が20年縮まればいいのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:37

    盗まれたくないから折りたたみしか使わなくなった

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:25:11

    盗まれるのも有るが誰のか分かりにくい傘置きに雑に入れられるから間違えて持ち帰る人がいて盗んでもバレないだろって人まで出てくるから無くならないんだろう
    だからなくなること前提でビニール傘と安物傘使ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:25

    外でて傘立てに行ったら俺のビニール傘を持ってる人が居たから間違えてるのかなと思って「すみませんそれ俺の傘なんですけど」って声掛けたら「たかだか傘一本くらいいいだろ貧乏くせえな」みたいなこと言われて傘投げつけられたことがある
    びっくりしてなんも言えなかったしそれから傘立ては使わないようにしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:31:22

    傘たてに刺すときは盗られる前提で刺してるよもう
    何回も盗られるとそれぐらいの気持ちじゃないとやってられない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:40:51

    俺が意地でも折りたたみ傘を使う理由の7割は盗難防止

  • 152124/09/01(日) 17:48:02

    >>139 傘袋なんてものがあるんだ

    教えてくれてありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:55

    >>149 物を粗末に扱う人は人にも優しく出来ないって本当なんだな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:37

    取っ手にカラフルなビニテ巻いてクソダサいようにしてる
    この手の盗みは瞬発力なんで、一瞬でも躊躇出来る要素があると狙われる率が下がる
    真性以外は

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:53:42

    >>154

    なるほどダサい傘買おうかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:55:40

    >>155

    あくまで気休めで盗まれる時は盗まれるから取っ手を工夫するくらいでいいんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:22

    酷い話もあって悲しいな…こんな人間がいる事にショック受ける

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:08:51

    昔学校の下駄箱で傘がなくなったと思ったら次の日支柱が曲がったボロボロの状態で傘が下駄箱に戻っていて、軽く身内が暴行されたようなショックを受けた記憶

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:19:01

    >>158 人の物を盗んでボロボロにするってろくでもねえ人間だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:35

    デザインとか造りとかが好きでそこそこお高いブランド傘使ってるからトラッカー付けようか割と悩む
    玉留めに名前彫ってあるからやや抑止効果はあると思うが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:13:33

    名前も書いてあるのに目の前で盗まれた時は信じられなかった
    あまりの驚きでその時声すら掛けられなかったけどその場でやっぱ怒っとけば良かったって未だに思い出してはイライラする

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:16:00

    大学の友人が自然に傘盗んでたから良くないよって言ったけど何が悪いのか分からんって言われたな…
    優しいし面白いしいい所たくさんある奴だったけど卒業と同時に切った苦い思い出

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:56:20

    リアルなナメクジの飾り付けて盗難対策してるみたいなツイート見たことあるような
    やっぱ「一瞬躊躇する」要素を付けておくのは有効なのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:20

    紺無地とかの地味系の傘を以前は買ってたけど
    速攻で盗まれた
    奮発して買った6000円くらいの傘も1週間ほどで
    しかも会社で持ってかれた時は返してくれって張り紙したけど返ってこなかった
    自分で持つにはちょっとギリギリな突飛な色とデザインの傘にしたら
    盗まれなくなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:08

    盗まれたのとは違うが
    遊びに来た友達に帰り雨だったので傘貸したら返ってこなかったな…
    催促するのもなんだかでそのままになってしまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:27:33

    大学近くのコンビニの傘立ての傘は借りるものとして皆認識してたな
    忘れたから傘立てから借りる、次の日に返しに行くって感じだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:28:50

    >>166

    やむおえずでもっていいっても最悪返してくれればいいんだよ

    返ってこないんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:39

    傘立ては基本使わないようにしてるからか、盗まれたことはないな
    でも「傘はこちらにどうぞ」とかわざわざ書いてくれてる店だとめちゃ葛藤しちゃう
    (傘用ビニール置いてくれてたらもちろん使って入るが)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:56:56

    >>166

    ええっ........

    こんな事言うのもアレだがやばくねその大学

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:42

    >>166

    ちゃんとそういうルールとして明文化されてたらならいいが

    新入生とか愕然とするだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:01:42

    >>158

    濡れたくないから他人の傘盗んだ挙げ句、壊したそれを自分で処分するのもめんどくさいから返したってことだよな

    なんならその犯人俺はちょっと借りただけ、ちゃんと返したから悪くないとか考えてそうな人間の屑だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:59

    >>149

    人の傘盗んでるクソ貧乏のバカが何開き直ってんだって話だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています