歴史上の〇〇は実は××だったみたいなやつ好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:19:09

    嘘喰いでは賭郎という裏の組織が賭けを取り仕切っていて
    取り立ても冷徹なまでに確実に行う
    本能寺の変や桜田門外の変や2000年代のIT企業社長の失脚なんかも
    実は賭郎の取り立ての結果だったという

    というふうに、有名な出来事の裏には実は××の暗躍があった
    みたいなやつ好きだから教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:36

    ニンジャは太古から人類の文明に潜り込み背後から操っていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:56

    龍が如く維新は過程が滅茶苦茶なのに結果だけ見れば史実通りってのが凄かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:42

    ある時は直接的、ある時は間接的に人間の歴史に関わってきた火の鳥
    画像は乱世編の平清盛。彼は火の鳥の生き血を求めたが得られることなく死亡した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:19

    >>2

    精神状態は大丈夫であろうか

    って作者に言いたいよw

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:45

    >>5

    作者が狂人なのはファンの間では周知の事実だから仕方ない

    2000年前後からネット上でニンジャ小説を発表し何度かバージョンアップを経てtwitter連載版で脚光を浴びるまで活動を維持した情熱は正気の沙汰じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:27

    ニンジャスレイヤーは一部を抜き出しただけでもマーリンの正体が未来からタイムスリップしてきた加藤段蔵だったりさるかに合戦はニンジャのイクサの一部始終を表したものだったり枚挙にいとまがないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:58

    忍殺はその手のやつが多すぎてスレが埋め尽くされかねないな…
    明智も織田もブラドもウーサーも、なんならゼウスなどの神話存在もニンジャなのだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:16

    埋め尽くしてもいいですよ
    どうせ本能寺の変だけでも30作くらいあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:02

    明智光秀=南光坊天海とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:02:13

    キン肉マン世界のナポレオンは時間超人だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:03:09

    >>11

    明智光秀をザ・マンがそそのかしてたり超人も忙しいよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:30

    >>12

    サグラダ・ファミリアを永遠に完成しないように干渉もしてたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:42

    江戸大火は本能寺の変とともに炎の中に消えたが地獄から甦った明智光秀のぶっ放した破魔矢が江戸城に落ち地獄の門が開いたことによって起きたものです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:48

    本能寺の変とかいうオモチャ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:35

    義経=チンギスハン説
    上杉謙信女性説
    くらいしか思いつかん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:23

    義経=チンギスハン説を採用した話はいっぱいあるよね
    ルパン三世で一味が二手に分かれて
    片方は義経の財宝、片方はチンギスハンの財宝を追っていたら
    最終的に合流したっていう話がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:35

    正しい歴史認識貼る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:31

    石田三成の人生にはあるモノノケが深く関わっていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:14:17

    GS美神の劇場版では
    織田信長が怪物へと変貌して
    明智光秀は歴史に汚名を残すのを承知で信長を討った
    ということになっていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:19:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:22:47

    徳川家康が途中から影武者だった説(「影武者 徳川家康」)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:23:47

    バブル景気は中川圭一が引き起こした(こち亀)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:44

    烈火の炎では火影忍軍を狙ったのが比叡山の焼き討ちで
    その復讐が本能寺の変だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:03:55

    劉備の正体が女子高生だったというのは明らか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:05:48

    一応貼っておこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:08:04

    >>23

    これ気になる

    何巻の話?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:28

    まどかマギカでジャンヌダルクとかの女性偉人が魔法少女だったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:10:54

    まどマギの卑弥呼やジャンヌダルクは魔法少女だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:18

    日本史上の有名な事件はだいたい陸奥のせいという修羅の刻、すき

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:07

    未来人が時空を超えてやってきて戦国時代をしっちゃかめっちゃかにしたけど最終的には元の歴史の本能寺に帰結した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:34:24

    るろうに剣心だと大久保利通の暗殺は宗次郎がやって
    その後別の暗殺者がすでに死んでる大久保を見つけて自分達がやったように見せたとかあった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:27

    BLACK BLOOD BROTHERSって吸血鬼ラノベだとそういうの多かったな
    義経が実は吸血鬼となってロシアに逃れてたとか、ラスプーチンが実は吸血鬼だったとか
    あと明言されてないけどキリストが蘇ったのは、ロンギヌスの槍で吸血鬼化してたからってのも示唆されてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:19:43

    謙信女性説とかそういう方向じゃないのか

    >>2

    聖徳太子が日本最初の忍者(棟梁)とか松尾芭蕉が忍者だったとか聞いたことがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:23:07

    黒塚だとユダが師を裏切ったのは師の不老不死の血が欲しかったから

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:35

    皇帝ネロ
    織田信長
    アドルフ・ヒトラー

    一般的に創作でどれだけおもちゃにしてよいとされる四天王あと一人は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:28:50

    ゲームだけど鬼武者2で桃太郎の逸話は鬼の一族(人間の味方)を幻魔(敵)が滅ぼしたということになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:23

    >>36

    諸葛亮とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:34:18

    >>36

    ドラキュラ伯爵

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:22

    >>36

    アメリカ大統領

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:38:43

    >>36

    ノストラダムス

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:11

    卑弥呼は日本最古のスケバン

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:37:21

    映画だけど『リンカーン 秘密の書』は
    アメリカの16代大統領リンカーンが実はバンパイアハンターだったという話で
    有名な言葉「人民の人民による人民のための政治」が
    「バンパイアではなく人間のための」というニュアンスになっていて面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:52:06

    ジャック・ザ・リッパーの正体は実はナイチンゲールだった!彼女は疫病を未然に防ぐためにそのキャリアーの内臓を処理していたのだ!

    って漫画があったけど適度なそれっぽさと適度な胡乱さで好きだったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:25:15

    歴史上の偉人は大体プリパラやってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:03:27

    キン肉マンや忍殺以外にも胡乱でトンチキな説が溢れている……日本の未来は大丈夫であろうか?
    ブッダよ、まだ寝ておられるのですか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:32:25

    >>46

    むしろ日本の未来は明るいだろ常識的に考えて……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:35:47

    木下藤吉郎が織田信長に取り立てられたきっかけはサッカーの監督として名采配を発揮したから(イナズマイレブン)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:59

    パタリロで天狗党の首領が由比正雪だと判明して時代考証無茶苦茶だってアシにツッコまれるんだけど
    当時の読者はすぐにわかったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:56:04

    何処ぞの書房にその手の話は山程あるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:48:47

    500年に一度生まれるシャーマンキング
    2500年前は釈迦、2000年前はキリスト
    1500年前に世界規模の気候変動をもたらす大噴火が起こったらしいのだが
    それは当時のシャーマンキングが力を暴走させたって話だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:04:04

    >>20

    信長が怪物に変貌して、じゃなくて、吸血鬼が本物の信長を殺して入れ替わった、だぞ

    ちなみに森蘭丸は吸血鬼の配下の蜘蛛の妖怪

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:04:04

    >>44

    久正人先生のノブナガンやね

    過去作のジャバウォッキーでも自動車は人類に石油を取り合う戦争をさせるための発明だったとか中国をいずれ血の色に染めると予言されて暗殺者に狙われた赤子が毛沢東だったとか偉人たちの陰で恐竜が暗躍してた設定を上手く落とし込んでて面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:38:36

    >>3

    坂本龍馬=斎藤一、って大嘘をまず出しておいて

    他の人物も入れ替わる展開に違和感をなくしてるのが上手いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:54:50

    >>26

    散々変なこと言っておきながらコレなのでゆで先生は流石だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:12

    ダブルクロスではレネゲイトウィルスに感染すると
    超人的な力(超能力とか)を持つようになって
    歴史や神話の英雄はその感染者だったって設定だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:57:29

    忍殺はどう考えても東京湾のネオサイタマが一番のツッコミ所だろ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:42:35

    エアーズロックはゴールドマンとザ・マンのスパーリング会場だったんじゃないかって

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:24

    >>18

    正直どれもテコ朴とやってる事大差ないからやめてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:41:56

    >>28

    >>29

    有史以前からインキュベーターが人類に干渉してて文明の発展に影響あたえてるんよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:32

    >>59

    お前はなぜ正しい歴史認識を否定するのだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:53:22

    色々有りすぎたから「オリンピックの起源は若い超人達が自分たちの戦いを神に奉納するため」が特に読者からツッコまれず流されることに

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:42

    【正しい世界の歴史】

    x.comx.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:32

    >>2

    まぁ忍者小説の大御所山田風太郎からして

    徳川家光が三代将軍になれたのは伊賀忍者のお陰だし

    柳生十兵衛は忍者や蘇った魔人剣士との死闘を何度もくぐり抜けてるからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:27

    俺、静岡には行ったことないけど、駿府城ってこうなってるらしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:10

    >>57

    ネオトキオとかネオトーキョーだと他の作品と被るからネオサイタマにしたボンモーのワザマエがひかる、いいね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:33

    >>67

    しかも東京湾を埋め立てたことにより、「埼玉は海無し県だろ」というツッコミが無効化されるのだ!

    ボンモーはちゃんと考えているんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:41

    快楽ヒストリエ勧めに来たけどちょっと違うか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:02:41

    知らないのでググったが>>25のやつがそれ?

    既に出てるんならありじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:03

    ジャック・ザ・リッパーは、吸血鬼になったり(ジョジョの奇妙な冒険)、
    タイムマシンで連れ去られてバトルしたり(ワールドヒーローズ2)、
    水子の亡霊の集合体が名前を借りてたり(Fateシリーズ)、
    フランケンシュタインになったり(エンバーミング)

    大忙しである

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:41

    >>72

    真偽不明ってことは、設定足し放題なのである

    憂国のモリアーティでは複数人のグループだったっけな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:23

    テコ朴が弥助問題に対して侍の起源は韓国にあることを知らないのか?ってやってたの笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:24:46

    ゴルゴってこういうのありそうなのにパッと出てこないな
    何があっただろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:41

    >>75

    基本的に冷戦以降だから使いにくいと思う

    原作でトランプ狙撃未遂とかはしてたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:37

    本多忠勝ロボット説 

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:12:29

    戦の中でただの一度も傷を負わなかった
    をこんな解釈するぶっとび具合好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています