解放ブタニキスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:30:51

    原作のこの人の表情も、アニメの演技も良かったよね…

    というわけでブタニキ、異形暴徒たちについて語るスレです
    障子くんや口田くんの話題もOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:11

    ありがとう解放ブタニキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:18

    いいよね…
    原作見た時も医療従事者の姿を見て愕然としてはいたけれど声と色がついたことで余計心の動きがわかりやすかったというか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:34:31

    アニメだと血が分かりやすくて余計痛そうに見えた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:45

    よくあんな刃物の部分ガッて掴めるな
    すげぇよブタニキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:54

    原作読んでるときは勝手に「ブタのおじさん」って呼んでたけど普通にお兄さんの可能性もあるよね
    異形型の人たちは外見で年齢が判別できない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:53

    世界一かっこいいブタ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:19

    涙腺に来たわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:48:52

    >>6 だからこそ最終回の障子くんがより光るのだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:39

    この人たちこれまでは一市民として過ごすくらいの良識があったわけだしなぁ
    そりゃ頭が冷えたら良識ブレーキ働くよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:53

    >>10


    この時止まれた元暴徒の人たちが障子くんの活動に協力してたりしたらいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:27

    でもあそこで気付けて止まれたのマジで偉いと思うんだ
    障子くんだって自分を殴った奴等の事は根断やす選択肢を消してはいないんだぜ
    自分が理不尽に殴られたら他に理不尽を押し付けてもええやろとなるのをマジでよくそこで踏み止まった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:32

    >>11

    それだけ耐えて我慢してた事について普通側が無意識にやってた事に気付いたり反省するシーンがあればより良かったな

    この普通側は暴徒と同じようになんてことない普通側のモブ達ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:30

    >>13

    そんなこともないでしょ

    差別と迫害の歴史なんていつだって一進一退でその時代ごとに決死の思いで叫んだ人がいることくらい想像に難くない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:24

    差別されて鬱憤を溜めてきた異形個性の人達がAFO側について、その憎しみや苦しみ痛みを行動で伝えたことが大きなきっかけになって最終回の障子くんに繋がっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:19

    >>13

    えぇ…

    駆藤やデストロや個性の母が異能差別や混乱や暴力に立ち向かったのと同じように

    この30年もそれなりの努力があったと想像できるけどな

    それこそ煽動役が言ってたように警察組織に異形の人が多数在籍してたり根津校長が地位を確立して尽力してたり

    作中で見える部分だけでも社会が前進できるように努力してきた人たちがいることは窺える

    そういう歩みを後退させないよう未来へ託せるように頑張りたいというのが障子くんの目指すヒーローの在り方

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:44

    ああいう賞って晩年にやっともらえるイメージだわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:28

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:02

    いいブタ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:56

    超常解放戦線の右の女好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:24

    涙まじりの声色がよかったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:20:17

    こいつの朗々とした演説も軽薄で憎たらしくてとても良かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:17

    コイツらってあの後裁かれたのか
    放置か気になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:38

    >>35

    解放軍以外は解放でしょ

    解放軍はまあアレでいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:53

    >>34

    漫画だと「ああ!教育の賜物!」だけどアニメだと「あぁ~↑!」になってるの良かった

    腹立つほど素晴らしい演技

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:22

    >>34

    この人も頭に傷があるの地味に気になるんだよな

    自分が受けた異形差別によるものなのかな

    解放軍だからヒーローとの戦いでできたものかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:04

    口田くんのシーン綺麗

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:32

    >>38

    こいつの場合モノローグ的で異形の人らを駒とか見てないから煽動しやすいように自分でつけた傷とか言われても納得するんだよな…

    ただ傷見せた時の表情は嘘と思いたくないから差別受けて解放軍に入ったあと思想に染まっちゃっただけって可能性もあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:33

    >>34

    『気味が悪かっただ』の時の表情が味わい深い

    こいつも他の異形と同じように差別受けてきたんだろうなって、スピナーを御輿にして担ぎ上げてたけど、異能解放以外の思想が奥底にはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:51

    >>1

    止められてる頭フカマルくんも好き、障子くんを殴ろうとした表情がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:13:35

    >>42

    障子くんの主張聞いて自分の抱えて来た怒りと板挟みで困惑して、いっぱいいっぱいな感じの表情よね

    あとアニメだと若干造形変わってたね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:11

    >>30

    個性:メンフクロウとかかな?何気にえっち

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:25

    ブタニキの表情とか後の喋り方見るに止めよう!と思って飛び出した感なさそうだよね
    この人も「考えるより先に身体が動いていた」のかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:00

    ブタニキの言葉が蜘蛛男より心に響いた
    ずっと考えてたんだなって 真摯な重みがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:49

    それでも、次の世代も争い合う関係になるんだとしても、泣き寝入りじゃなくて力で解決して欲しかった気持ちもある。
    周りと違うのは畏れられ忌み嫌われることだって力で強さなんだってそういう解決も見たかった。
    この場面の戦局上の最重要項目である黒霧復活は変わらない訳だし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:59:22

    自身への仕打ちに対する理不尽さや怒りを真っ当に感じた上でそれを他者にぶつけない選択をしたからこそ怒るかつての同じ被害者たちにその言葉が届いた
    被害者意識が不足していて他者への仕打ちを理由にしか怒れない者の言葉は相手に届きにくい
    被害者意識って大事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています