ブエナビスタのおかげで命拾いするヒトミミさん多すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:16

    ガラ悪モブ達よ。貴様らは今、無自覚に死線で踊っていたのだぞ……


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:37:51

    (ブエナさんの顔を立ててここは見逃してさしあげます……)
    (ブエナさんの顔を立ててここは見逃してあげましょう……)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:32

    命知らずなヒトカスが多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:39

    【定期】府中市の治安

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:18

    もしも何かの間違いでブエナがガチギレして殺す…ってなったらそいつの命はないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:32

    >>2

    マジでジェンティルもジャーニーもこんな感じのリアクションだから困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:34

    ここで俺がおいおい美人なチャンネーが揃ってるじゃねぇのwww
    ってドンナの乳をパシーン
    ってしたらどうなるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:23

    天然なのか計算してるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:09

    油断したらジャネキからフォークやらナイフやらが飛んできそうな『すご味』を感じる…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:10

    >>8

    お人よしなタイプなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:19

    >>7

    逮捕

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:27

    >>7

    パシーンってした奴の手首が折れる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:44

    >>7

    温泉でトレーナーが猫だましかました時「普段なら折っていたかもしれないわ」とか言い出すので触る前に悲しいことになります

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:43:44

    >>7

    パシーン(7の手首が切断される音)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:01

    >>8

    もしブエナの善性が「計算したキャラ」だったらあのドリームジャーニーすら完璧に欺かれてることになるんですよ

    それは流石に怖すぎるのでないと思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:04

    油断してない時のジェンティルなら手を出そうとしたら普通に反射的に反撃される可能性が大なのだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:59

    ヒトカス無謀すぎ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:49:25

    >>15

    ジャーニーはブエナには「トレーナーさん」への好感と同じで善性センサー反応してるっぽいからな

    これがジャーニーが騙されてるんだったら恐ろしすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:34

    この世界のヒトカスってマジで力の格が違うウマ娘に恐れを抱かないのすごいと思う
    そんだけ浸透してる種族ってことなんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:43

    姉上とブエナの絡み好きなんだけど1の画像はどこで見れるのか教えていただいてもよろしいでしょうか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:55

    勇者なモブ人間が多すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:12

    >>20

    そこにブエナの配布サポカがあるじゃろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:32

    なんかそのうちナカヤマの新しいサポカとかでも命拾いするモブ出てきそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:54:59

    >>22

    ありがとう これで救われる命がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:24

    つまり何かの間違いでブエナが誘拐されたらえらいことになるってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:44

    普通に力をコントロールできることが分かったジェンティルだが自分の身に危険が迫ったときの自動反撃機能は普通に強力だぞ
    反射的に出た行動の力加減をコントロールするのは無理だろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:56:43

    人間とウマ娘の種族差の他にもトレセン学園制服を着てるウマ娘なら
    名家や素封家のお嬢様の可能性が高いんだから社会的にも○ぬことになるかもしれないのに
    よくそんな態度だの発言だのできるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:57:50

    >>25


    ブエナを誘拐できるとか何かの間違いすぎるんすよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:40

    >>27

    逆に考えるんだ そんなことも考えられないからチンピラなんてやってるんだって

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:26

    >>28

    でも何かの間違いがあれば不審者がジェンティル様に笹針刺すことまではできたから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:44

    相変わらず治安が悪いな府中市……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:42

    >>28

    こんなほわほわした子でも普通に腕力ゴリラだからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:03

    フェス参加者たちもブエナのおかげで暴徒にならずに済んだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:15

    >>28

    ゾルディック家の使用人かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:03

    >>1

    おかしいこのナイフとフォークの構え方は強制的にアホっぽくなるはずなのに殺気しか感じない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:55

    ……あれ!?もしかしてブエナってめっちゃ可愛いのでは!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:38
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:22

    >>35

    だってナイフもフォークも怖い人が持てば凶器だからね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:42

    >>35

    ブエナに対して変な事言おうものなら即首筋に突き付けられそうな圧を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:32

    >>37

    鱗滝さん後継者が見つかってよかったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:20

    これでブエナ育成のときにジャーニーですら見破れなかった顔が垣間見えても
    まあこいつも当時の最強ウマ娘として君臨してた強者だしただのお人好しってわけもないか……とはなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:05

    >>37

    お前は逆にはえーよホセ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:48

    流石ブエナちゃんですね…それはそれとして危ないから自分のことも大事にしてください!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:23

    >>28

    でももし誘拐出来たらって考えるとほかの強者ウマ娘に蹂躙されるだろうし

    その後ブエナが待って下さい!私怪我はしてないですしこのくらいで許してあげましょうよって止めに入り他の面々はブエナの顔に免じて許してあげるみたいな流れも容易に想像できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:26

    まあ現状聖女様すぎるので逆張りで裏を疑ってしまう人がいるのもわかる
    でもジャーニーが人を見誤るのも解釈違いなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:03

    「仲良しな人」って聞かれてジェンティルやジャーニーの名前が出てきそうな時点でだいぶ大物

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:26

    まさかブエナがウララちゃんに通じる力を持っていたとは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:11

    メタ的な見方だけどここに来て全く癖のない正統派ヒロインという個性だけでやるかなみたいなところはあるんだよね
    同じ正統派美少女なスズカさんやダイヤちゃんやアルダンやフラッシュにしろどこかでズラしが必ずあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:34

    コンテンツの顔であるスペちゃんの愛娘にいい子ふってて実は腹黒って設定つけるかなあ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:09

    >>19

    現実でも銃社会の国で気軽に喧嘩吹っ掛けるチンピラとか結構いるし、想像力の欠けた輩はどこにでもいると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:20

    ブエナって大人しそうとか賢そうなエピソードばかり聞くけどウマ娘として不穏要素や裏の顔要素が出そうな実馬エピソードとかあるのかな
    斜行のくだりはショックで泣きながらもきちんと会見とかしてたのしか見れなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:40

    >>28

    誘拐犯が絆されて、解放される側のキャラでしょ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:42:27

    >>49

    裏の顔=腹黒とは限らない

    きちんと計算してるとかバチバチすぎる闘争心や我慢や本心を隠して優等生を貫いてるとか

    それこそドゥラメンテみたいなタイプもありうるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:44:07

    正統派って言ってもここまで
    「誰からも愛される天性のアイドル(スレ画のイベみたいにガラ悪いクソモブですら例外なく毒気を抜かれる)」
    ってとこに全振りした子いないから別にキャラ被ってないと思うけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:35

    >>54

    これだと思う

    正統派って言ってもウマ娘の既存キャラとは被ってないと思う

    アイドルになりたくてアイドルしてるファル子とかと違ってただ普通に振る舞ってるだけでアイドル扱いされるって感じだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:30

    >>54

    そんな、まるで三冠バやG1を5勝6勝と大量に勝ってるウマ娘が揃いも揃って変人や高貴過ぎる身分や尊大過ぎる態度なやつらばっかりみたいに……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:41

    >>56

    デアリングタクトを解放しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:24

    >>2

    このスレ見てサポカイベ見てきたけど本当にこんな感じにしか見えなくて草だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:09:11

    ブエナビスタは現実でアイドルホースに近い感じだったしシナリオも天使のままじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:33

    見ず知らずのトレーナーが大事な万年筆無くして困ってるとこに声かけて一緒に探してくれる

    見つかったら泣いて喜ぶ


    ただのこの世に舞い降りた天使だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:26:47

    >>33

    ハート空間になっててダメだった

    これ人を眩惑するフェロモンみたいの出てるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:29

    >>60

    「いい子」はいっぱいるけど突き抜けすぎてて聖女か何かの類なんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:01

    よくある二次創作で腹黒キャラ押し付けられてファンからお気持ちされるタイプ
    公式ではホントに裏表ない良い子なんだろうなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:58

    命を投げ捨てるものだと勘違いしてそうなモブが多すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:04

    ブエナビスタは元ネタが愛されていた馬だしそれを誰もが心を奪われる純粋で優しい少女として愛の矢印を方向転換するのは理に適ってる
    ジェンティルといい対比になってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:27

    >>60

    これは穢れ無き天使

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:10

    >>28

    ガチ目に格闘技とかやってるウマ娘なら行けなくはないと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:07

    こういうの正直困るわ 育成で登場した時に欲しくなったらどうしてくれるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:24

    >>68

    引けばいいだろ!どうせジェンティルと同じで限定枠だから引かないともったいないやつだし!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:52

    >>35

    ブエナはアホの構えだけどジャーニーはカトラリーショットの準備モーションなのよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:12:42

    ブエナじゃなかったら色んな意味で危なかった


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:03

    ブエナビスタって俺のこと好きだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:35:47

    >>72

    誰にでも優しい大天使なだけだぞ自惚れるなよ下郎

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:32

    これは言っちゃおしまいとは言え
    ここから「その時、ふと閃いた!」するトレーナー君さぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:53:16

    ブエナのお友達怖い人多すぎ問題

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:38:47

    >>60

    1枚目ガチ恋距離じゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:01:18

    >>67

    男女差が差じゃ無くなるレベルには身体能力差あるだろうし無理だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:11:20

    ヒトッパリはさぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:32:12

    ウマ娘は優しくて暴力振るわないから舐めて掛かってる輩は多そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:43:41

    ウマ娘と共存し続けた結果ヒトミミの強度や凶暴性も高くなってる世界なんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:44:27

    >>79

    手を出しちゃったら格闘家より重く裁かれそうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:32:06

    >>40

    絶対雷の呼吸だろライトオ……

    むしろ光の呼吸!!とか言い出しかねん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:44:15

    >>15

    楽しかったぜェwwwお前との友情ごっこォ~~!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:59:13

    これは同期組がブエナの隣にいる時の描写も気になるな
    ナカヤマは間違いなく殺気出してそう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:26:21

    >>81

    FSSの騎士法みたいにウマ娘法みたいなのがあっても不思議じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:14

    >>54

    天然ピュアカワキャラやってるロコドルが参考にしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:48:38

    >>67

    某空手家が「ダンサーとは喧嘩するな」って言ったようにガチの格闘家とガチのアスリートは身体能力に差が無い上に技術体系が違うから殴って誘拐なんて簡単にはいかず逃げられるんだ

    仮にトップアスリートのブエナビスタを超えるウマ娘がいたとして、そこまで努力したウマ娘が誘拐なんてプライド無い事するわけねぇんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:15:28

    ブエナ誘拐するのはもう盛るしかないと思う
    スペの娘と考えると眠らされても寝返りパンチとかで誘拐犯のしてそうだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:23:25

    ジェンティルやジャーニーの前でイキるとかブエナがいなかったらこうだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:28:00

    ここまでの描写見ても
    ブエナはありがちな心優しい可愛らしいか弱いヒロインでなく
    その善性と純真さを貫く自信と行動力と実力を持った圧倒的強者側かと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:36

    >>75

    ブエナ視点では優しくて尊敬できる人たちだから……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:04

    >>7

    (頭の)お(か)しい人を亡くした...

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:35

    >>91

    これは愛されし者

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:21:52

    >>90

    曲がりなりにもG1・6勝馬だしな

    そら弱いわけねーって

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:30:08

    ブエナとか見た目華奢だった牝馬はどうも強者感が薄い不思議
    やっぱゴリラって大事だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:39:10

    >>94

    曲がりなりにもってなんだよ

    本当に曲がってるやつがあるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:43:54

    こんな可憐で優しくてちょっと泣き虫な女の子の史実が、並みいる牡馬をねじ伏せて一番人気と連対を取り続けたお牝馬っていうのが頭おかしくなりますよ…
    まあ実馬もその見た目から実力はかれない馬ではあったんですけどね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:13

    サンデーはやはり悪の組織か何かなのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:48

    ブエナ「めっ!ですよ」
    (滅っ!されたナニカ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:14

    >>98

    勝負服が悪の組織すぎて

    性格的には聖人でプライベートで出会っていたら友好的な関係を築けただろうに

    絶対に仲間にならない有能で強い敵として徹頭徹尾戦って散るポジが似合うブエナ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:59

    いい人なのは本当だろうけど立ち回りが上手すぎて単なる善人に見えない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:58:51

    >>101

    でもモブたちならともかく普通に見る目ありそうな人たちからも純粋無垢な子みたいに扱われてるし……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:27:35

    完璧にいい子すぎるから逆張りしたくなるのはわからんでもないけど
    でもあのジャーニーがブエナを「純粋」って言ってるんだからほなら純粋かあとしか言いようがない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:32:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:40:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:45:49

    あっおい
    はやくブエッとしろと言ってるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:05

    乙女ゲーの主人公定期
    男オタク向けのゲームにしては珍しいキャラな気がする(かと言って女性向けでもネームドキャラとしてこの手のキャラはいないが)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:47:12

    >>60

    このイベ見た時なんだ天使か?って感じだった

    いや困ってる人に声かけてくれる系ウマ娘はけっこういると思うけど最後に嬉し泣きするあたり

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:20

    考えてみりゃあ現実の府中競馬場って欲と夢が渦巻いて散る場所なんだから
    これくらい治安が悪くなってもおかしくはないよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:48:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:30

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:50:44

    >>108

    悲しい時にせよ感動した時にせよ涙脆い子だよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:49

    >>109

    現実の府中競馬場と違ってウマ娘世界ではギャンブルの対象ではないはずなんですけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:26

    >>113

    公式じゃなくても賭ける手段はたくさんあるってフンギャロが怒ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:59:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:00:37

    >>113

    ある意味欲と夢が渦巻いて散る場所ではあるし……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:05:48

    >>103

    ジャーニーの目が節穴だったらそれはそれでジャーニーのキャラが崩れちゃうしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:13:01

    泣き虫でかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:07:37

    >>112

    このすぐ涙目になっちゃうの好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:40:44

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:46:06

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:11

    どう見たって荒れる元なんだから消すだろうに

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:26

    一応自分のレスも消しておくわ
    天真爛漫なヒロイン系の女の子好きだから実装楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:51:27

    >>103

    わかる

    そもそもジャーニーの目を欺けるようなキャラがいたとしたらもっとちゃんとその伏線張ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:15:38

    >>113

    ウマ娘レースは公営ギャンブルじゃないって明言されてたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:27:10

    >>126

    そんなことは明言されてるわけないけど

    少なくとも作中で言われてる「◯番人気」は単なるファン投票の順位であってオッズのことじゃないのは明言されてるんだから

    普通に考えてないとしか解釈できないだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:58

    ドリジャにいいひと認定されてる時点で本物だろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:22

    ヒトカスさん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:09

    >>28

    こっわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています