これってどーゆーことなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:08:35

    ミカサが思ったよりそんなに強くないのか
    ミカサも強いけどベルトルトも強すぎたのか
    ミカサがすごく弱気でベルトルトがすごく強気なのか

    色々ごちゃごちゃしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:09:16

    覚悟決めたベルトルトが相当強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:01

    真ん中でミカサが少し油断してたって感じじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:31

    ベルトルトが強いのもそうだがミカサが動揺してるのもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:10:52

    まずこの戦いでベルトルトが勝ったとしても別にベルトルトの方が強いわけではないと思う
    相手の剣を剣で受け止めて蹴りで返すって調査兵団はあんまやらん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:11:21

    一番上以外両方だと思う
    ベルトルトは滅茶苦茶強いしミカサ側はベルトルトがいつ巨人化のカードを切ってくるか分からないからおっかなびっくりだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:14:12

    ミカサがまだ人を殺すのに慣れてないし裏切られたとはいえ元仲間だしね自覚なしで躊躇してたところはあるのかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:15:17

    ミカサは躊躇ってはないけど油断と警戒してたからフルパワーは出してないと思う
    だとしてもアッカーマン相手にあそこまで立ち回れるのは凄い

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:18:10

    ベルトルさんが覚悟決めて動きが俊敏になったのもあるし
    ミカサはベルの本来の実力を知らなかったのと巨人化を警戒してたのもあるかな
    アルミンに深追いするなと止めに入ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:18:22

    普通に不意打ちが決まっただけじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:18:52

    ミカサはアルミン庇う為行動が読まれやすくなっている+いつ巨人になるかわからないから及び腰になってる+かつての仲間に対する躊躇+ベルトルトを舐めてる油断
    とデバフ掛かってるのに仕切り直しまで持っていったから
    やっぱすげぇよミカサは

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:20:22

    マーレ側は対人が本来の専門だからじゃない?
    キースやミケみたいに同分野でアッカーマンに迫るのとはまた違うと思う
    いやそれでもかなり強いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:21:55

    ベルトルトは対人向けだよね完全に

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:22:56

    >>13

    刃物と素手の併用なんて壁内では全然やらなそうな分野だしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:23:32

    >>1

    真ん中の説+ミカサが若干腰が引けてる説だと解釈してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:25:38

    ミカサの動揺、ベルトルトのポテンシャルがミカサの予想を超えていた、ベルトルトが単純に強い、圧倒的な体格差とかいろいろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:26:39

    完全に素手で戦ったらミカサが勝つとおもうけど
    対人立体機動装置や白刃戦ならワンチャン…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:28:51

    >>17

    どうだろ

    でもマーレ出身で体もデカいから武器を使って対人(ブレードでも射撃でも)するのが得意分野なのは確か

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:31:04

    射撃やブレードが得意とか壁内で活かす機会ないじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:32:34

    >>19

    ブレードは壁内入ってからだろうけど射撃は、うん

    まあ超大型の爆破の距離感とかに活きるさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:32:36

    >>10

    不意打ちしたのはミカサやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:35:50

    >>21

    不意打ちを不意打ちで返す

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:38:44

    >>21

    不意打ちっていうか、ベルトルトがあそこまで動けるとは思わなかったっていう不意打ち?あとは高所だからとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:40:06

    動揺してたとはいえアッカーマンとやりあえるのは化け物では…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:40:22

    104期なら特にベルトルトは優秀だけど弱腰だというイメージが染み付いてた事。
    初の鎧戦ではエレンがライナーに対して「今まで手抜いてたのかよ」って独白してたように、ベルトルトも訓練中にフルパワーは見せてなかったと思われる事。

    成績の良いキッツみたいな存在が突然ミケになって帰ってきたらびっくりする感覚だと思う。
    ミカサは強いけど兵長ほど人間卒業してないから人類の最上澄みと戦ったら割と競るんじゃないかと。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:41:36

    >>23

    不意打ちっていうか油断でいいんでない?

    ジークが最初から硬質化しなかったから間に合わなかったのとかと似たことだと思う

    高所は別にどっちの有利要素にもならなくないか?

    まぁ、射撃や超大型の感覚を応用できるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:42:12

    >>25

    キッツ→ミケわかりやすいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:45:32

    単純な力は敵わないけど対人立体機動装置は射撃の力を活かせるからベルトルトはミカサに勝てるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:46:46

    まともに戦ったらまぁミカサが勝つだろうけど状況によってはベルトルトの勝ちも普通に有り得るくらいにはめっちゃ強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:50:07

    たぶん下手な中央憲兵より飛び道具戦も慣れてるからミカサのブレード飛ばしもガードできるんだろうし
    一個一個見ていくとやり合えても不思議ではない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:54:02

    ここのスレベルトルトの強みを細かく語ってて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:01:57

    >>31

    実際中ボスだし強いんだよね

    生身での強さもだがコントロール面でもアルミンは爆発の規模を抑えられないようだし

    一回目の巨人化で使いこなしたのはたぶんグリシャ以外だとベルトルトくらいじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:02:41

    一時期どっかのスレのコメントでベルトルトは偽名を使ったアッカーマンじゃね?みたいな事言われてた
    それくらいミカサも読者も驚かれてたんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:04:59

    ベルトルトもアニも凄いんだよなぁ
    どっかの作文王さんは瞬殺されると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:17

    >>33

    これまで人間体の時はライナーの腰巾着してるだけだったし泣きながら見つけてくれのシーンとかでそんな強者オーラがなかったからギャップが凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:09:30

    >>34

    作文王も後ろからタックルで吹っ飛ばしたり生身でも結構強いなとは思った

    というかエレン相手にもタックルだけは最後までちゃんと効いてたんだよな

    まぁすぐ返されるけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:12:13

    >>35

    でもライナーがもう戦闘描き切った感あったから相棒の死でベルトルト覚醒説も結構あった

    実際は覚醒の方向性がちょっと予想外だったし今となってはライナーが死ぬはずないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:16:52

    ミカサの硬い腕に痛みを残すのは凄いよね
    多分ベルトルトと兵長ぐらいしか出来ないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:17:27

    >>36

    タックルは不意打ちじゃんか

    リヴァイにも作者の寵愛なかったら殺されてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:19:15

    兵長に勝てないのは減点にならんわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:19:57

    >>39

    不意打ちか?

    ベルトルト殺るためにライナーに向けたら攻撃してくるのなんて明白では

    あと残念ながら作者の寵愛も含めて作中描写だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:22:41

    >>41

    向けたら→背向けたら

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:27:21

    誰より優れた能力を持ってるのに全然頼りになんなかったってライナーの言葉がベルトルトの全部だと思う
    まあ頼りにならなかったのって何年もずっと乳児より目が離せない奴見守ってんだから当たり前なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:30:16

    >>43

    兵士と戦士切り替えられなくなったのはマルコ食われたとこだからそこはあんま関係ない

    というか何年もその状況でそんな台詞言われたらさすがのベルトルトも反論するわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:36:55

    アニ ケニー・リヴァイ・ミカサから逃げ去る
    ベルトルト ミカサと互角の格闘
    ジーク リヴァイを雷槍を利用して出し抜く
    ライナー ミカサに投げられリヴァイに刺される

    うーんこのドベ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:38:51

    また例の子が来ちゃったよ
    ポルコの次はベルトルトでライナー下げしたいんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:39:56

    あー
    いつもの人だったのか触れちまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:43:46

    ベ君とミカサどっちが強いのかたまに見るけど
    この二人はそもそも得意分野が違うからどっちが強いとか比べようがない気がする
    素手での殴り合いや巨人討伐数はミカサの方が上だけど
    射撃や刃物など力よりスキルなどを用いた対人戦ならベ君の方が上な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:44:17

    巨人には記憶の継承がある。
    ベルトルト本人の才能は最高峰で、教官すら潜在能力を高く評価しとる。
    この合わせ技やと思う。

    マーレの戦士はエルディア人の中では世代で10指に入る面子。そいつらが自らを鍛え上げて戦士に選ばれて、戦士になってからも巨人としての才覚を伸ばしとる。
    訓練生にライナー、アニがおる中で高い潜在能力を評価されとるベルトルトはその中でも頂点に君臨するレベルの才能がある。

    その記憶を継承しとる上でベルトルトの才能で扱おうとしたから、アッカーマンに比肩したんやと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:46:48

    >>48

    まぁ得意分野でいえばリヴァイとケニーの関係にかなり近いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:49:38

    >>43

    見守ってたじゃなくてただ見てるだけだったの間違いだろ…

    だから頼りなかったって言われてるわけで

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:55:50

    とはいえあそこまでの作戦だと超大型ができることが少なかったのも事実ではあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:06:43

    スレを見れば見るほど分かってくる
    ベルトルトは対巨人より圧倒的に対人が強みという事に
    しかも壁内ではあまり意味がないからちょっと可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:12:31

    片手ピストル、片手ブレードで立体起動したら強そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:19:29

    >>52

    作戦立案と指揮は巨人関係なくね

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:20:06

    ベルトルトは壁内に居るより暗殺教室みたいな殺し屋になった方が自分の強み活かせそう、銃とか必需品だもん
    人権のないエルディア人だからそんな事してられる世界ではないけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:22:56

    >>55

    いやライナーの言ってること自体はおかしいってわけではなく

    自分で考えて行動するにせよやれることは少なかったのも確かかな程度の話

    まぁ、指揮は1人でいいとして作戦はライナーとアニだけで考えてたのかもしれんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:49:23

    このシーンミカサめちゃくちゃ動揺してて珍しかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:23:11

    ミカサとベルトルトってケニーとリヴァイに似てない?
    対巨人が強みのリヴァイ、ミカサ
    対人が強みのケニー、ベルトルト
    俺の勘違いか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:39:00

    不意打ちを察知する能力
    ミケを感じる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:30:55

    >>7

    色々ツッコミどころだらけだけどここまで触れられてないのはみんなの優しさか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:46:41

    >>61

    仕方がなかったって奴らしいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:20:41

    >>54

    それこそ対人型の立体機動装置とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています