評判悪いけど個人的に楽しめたゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:39:11

    みんなもある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:03:07

    あまり芳しい評判は聞かないが好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:34

    言われてるほど酷いか?ってゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:21

    低評価などころはは完全に理解しているけどストーリーは好きだしチャレンジ精神は評価する

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:51

    売り方だったりこれ以外にろくに新作出してなかったりで叩かれてたし特に異議はないがそれはそれとして普通に面白かったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:22:20

    俺は好きだよ、ACER

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:16

    >>6

    サプライズでナインボールがでてきたのは素直に好評ポイント

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:28

    ネットではク○ゲー扱いされて色々と言われてるけど少なくとも自分は普通に楽しめた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:57:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:18

    当時はかなり楽しく遊んでた
    今やったら多分歩くスピード見た瞬間に投げる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:59

    ダンロンv3
    普通に手が震えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:29

    言われることも分かるが相棒と協力するシステムに変わったり平和な世界になったり悪いところばかりじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:59

    未だにこれを超える対人ゲームと出会ったことがないと断言できるけど合わない人にはクソだろうなってのは理解してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:53:08

    正直自分でもあんまり出来は良くないとは思ってたけどキャラ愛で楽しんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:38:08

    三国時代を走り回れて写真撮りまくれるってだけでお釣りが来る三國無双8
    建業の水路とか武威の砂漠とかテンション上がったし建寧のエスニック感ある装飾とかめちゃくちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:41:00

    ゲームのダメな部分は納得しかないけど
    ととモノキャラが動いてるのはやっぱ感動したよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:46:25

    マリオパーティ8
    最初に触ったマリパだったから
    Wiiリモコン依存の操作とかも体感プレイって感じでかなりポジティブに楽しく遊べた
    なんだかんだ直感的な操作でのミニゲーム(とそのシチュエーション)の楽しさはシリーズでも上位な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:53:56

    ブラッドボーンの数か月後だったかにフリプで配信されてたから遊んでた
    例の声優は個別に音声消せるようになってたからそこまで気にならなかったしゲーム自体は安っぽい所はあったけど割と楽しめた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:46:07

    >>3

    俺はずっと君を探していたのかもしれない

    ありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:50:26

    実況者の動画みてプレイしたら楽しめたゲーム
    ネットみたら評判悪すぎてびっくりしたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:56:32

    界隈での評判はなかなか終わってたらしいけど当時小学生の自分はそんなの気にせずに楽しく遊んでた
    またやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:58:43

    >>20

    これは初期は黒帯外せなかったのが一番ダメだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:00:50

    初めてやったサクセスだから今でもモグラーズ編一番好きだけど原作が無茶苦茶打ち辛いから打って勝てるって当たり前のことができて感動したよレアイベントも起きやすいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:13:02

    なんと言われても初めて遊んだ格闘ゲームなので感慨深い
    初期環境でバグや簡易コンボとかで騒がれたけどアプデ後は良環境になったし掛け合いとかも面白かったんです、ホントなんです…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:35

    勿論荒削りな部分はあったけど嫌いじゃなかったしここからブラッシュアップしてガンダムVSシリーズみたいに展開して欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:59

    勿論相応に不満はあるし語れば止まらない気がするけど俺にソウルシリーズの楽しさを教えてくれた作品だからあんまり悪く言いたくはないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:41:54

    割と…というか大分楽しんで遊んでた
    ストーリーほぼ覚えてないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:45:39

    自キャラで世界観に没入できるのはSAOのCSゲーで唯一無二の個性だし好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:19

    フロンティアゲート
    敵のインフレが激しすぎるとか、一部の武器種に仲間しかまともに使えないとか、強化のボス素材ロクに集まらない、毎ターンダメカしないとソロだとまともに殴り合えないとか結構言われてたけど好きだったよ
    これらの欠点はアペンド版で解消されたから気になったらやって欲しいなと思う
    まあ今からまともに動くPSP探すとこからなんだがな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:24:02

    >>29

    DL販売もやってるからPSP以外でもできるよ

    ゴシップクエストはレベル低いうちにデストラム含めて全部出しとかないと後が大変だよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:51

    未だに黒歴史扱いされてるし名倉名倉言われてるやつ
    ゲームシステムは本当に面白かったしキャラや話も慣れてきたらこれはこれで悪くないな…と思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:23

    >>31

    初dmcこれだったけど名倉は操作が比較的簡単でスタイリッシュにやりやすかったしいつものダンテを知らなかったせいか普通に楽しめた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:01

    シナリオにメタルギア感はないが、サバイバル要素もゾンビタワーディフェンス要素も普通に面白かったのでさすがに叩かれすぎだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:09

    >>31

    これやってみたいんだけど異色全くないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:02:13

    信長の野望やったの10年ぶりぐらいだけど面白い
    自分はPKから買ったけど無印はあんまり評判良くないらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:12:04

    シェルクの可愛さに支えられてたとこもあるかもしれないけど
    おもしろかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:01

    >>36

    インター版はやり易くなっててよかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:20:11

    >>17

    マップとかも面白かったなぁ建物のオーナーになっていくシステムや入る度に変わる館とか

    ミニゲームも大縄跳びやバスケットとか動かして楽しいものばかりだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:24:55

    ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー
    主人公の能力でとにかく色んな物投げまくったり出来るのが楽しかった
    フィールドがシームレスに移動できるから擬似オープンワールド的な解放感あったし
    DFFオペラオムニアでエンディング後のレイルの気持ちやら語られて整理つけたの良かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:25:51

    リモダンSF
    まぁ製作も作風も変わってるんだから前作ファンは褒めないのは分かるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:37

    世界樹の迷宮V
    あとよく言われる迷宮ギミックの人工感もダンジョン攻略の楽しさを考慮した結果だし気にならなかった
    つーか結局世界樹シリーズにストーリーを求めてるユーザーが多かったんだなと
    ストーリーはシリーズで一番微妙なのは否めないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:45

    戦闘が面白かったからクソストーリーなんてどうでもよかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:37:49

    めちゃくちゃ評判悪いけど普通に楽しんでた
    まあ仲間の兄さんを助ける手段全然探しもせずにぶち殺しにいったのはどうかと思ったが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:45:03

    >>18

    TOZの炎上→コンパがあてつけみたいに実弥島と藤島を起用→真のテイルズとかネタで持て囃される→発売直前に妊娠発表とかいう空気読まない行動のせいで藤島のあの問題が発覚

    ってもう間の悪さが神がかってたからな、そりゃ荒れに荒れる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:46:07

    コックピットの座席は流石に突っ込んだし、フロントミッション?とも思ったが割とアクションとして楽しめた
    あともうちょっと機体に幅ほしいなーDLCとかどうなんだろって調べたらボコボコでちょっとびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:49:48

    >>43

    中身はさておきシンプルにボリュームがね

    すとーり闘技場もないし、猫にんの里とか在るだけだし何なのこれっていう

    まぁゴタゴタして作り直しでそこまでやれなかったんだなって後で知ったわけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:10:16

    今となってはTOZにほぼほぼ持ってかれてるしリアタイだと酷評激しかったけど正直無印X単体でもクッソ楽しんでたわ
    他作品D2ぐらいしか遊んだことなかったのもあるしダメなところも含めてジュード周りが性癖に刺さったというか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:11:24

    >>6

    MP3音源取り込んでそれをゲームで使えるようにするとかは偉い

    スキップさせろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:24:31

    不満点にもだいたい同意っちゃ同意
    けど雰囲気やBGMが好みだしモンスターのデザインにも極一部以外は抵抗なく愛でられた
    アニメ感のあるグラだけどSEが強くてバトルもなんだかんだ迫力あったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:26:42

    >>47

    ジュードが普通に強くて戦闘も楽しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:11

    >>34

    海外PS4版に日本語入ってたような

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:56

    名倉イsteamになかったっけ?と思ったが普通にあったしどうも日本語も対応してるとかなんとか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:17:45

    >>35

    むしろ野望無印のわりにはその時点でもぼちぼち評判よかった印象

    以前までのPK抜きがアレすぎたとも言える

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:46:15

    >>47

    戦闘中に控えと入れ替えられる戦闘はすげえ好きだった

    最終戦の仲間がどんどん合流してくるのも好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:55:18

    自分でもなんでそこまで入れ込んだのか分からなかったけど何故か凄く熱中してた時期があったゲーム
    その後LRやったらラスジナを簡単に撃破できる程度には操作は上手くなってたからトレーニングの成果はあったみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:56:53

    >>55

    対戦ツールとしてはめちゃくちゃ出来いいよね、パーツのバランスとかも良かったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:08

    ラジアータストーリーズ
    戦闘システムはぶっちゃけつまんない寄りだったりストーリーがすっきりしないわ説明不足だわで不評なのも分かるけど、世界観と雰囲気がとにかく好きでなぁ……
    あり得ないと分かってるけどリメイクとか出たら絶対買うだろうなって程度には好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:50:46

    >>53

    そうなのか、レビュー見た先が悪かったかもしれんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:14:24

    >>42

    せめて声優陣をまともなメンツで揃えていればもう少し評価が上がったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:00

    挙げられてる不満点は多いし俺も同意見だけどそれはそれとして楽しめた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:56

    >>11と逆転裁判4

    やってみたらどっちも普通に面白かったけど、自分が当時プレイしたら同じようにブチ切れてただろうなとも思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:58:56

    ラチェット&クランク4
    とにかくガラメカの爽快感がピカイチなのと乗り物やステージのギミックがド派手で楽しかった
    特にシリーズ恒例のランチャー武器が空から破壊光線降ってくるのが好き 

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:25

    >>63

    同じ人いてめっちゃ嬉しい…

    なぜがps3のコレクション版やpsstoreのアーカイブにもないんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:13

    KOTYだグギャーだディスられてるけど普通に好きだし面白かったよ
    ツインタワーの1マップだけでエアプ共にクソみたいな擦られ方してるの腹立たしいすらある
    あの時代に仲間引き連れてフィールド広くて走り回れて戦闘にシームレスに入れるアクションゲーはマジで凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:52

    PS版修羅の門めっちゃ遊んだわ
    格ゲーマーじゃないからバランス崩壊してるとか全く分からなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:37

    ここでスレが立つとよく荒れるけど自分は大好きだった
    次回作買う気マンマンだったけど出なさそうなのが悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:17:18

    不満が出る箇所ももちろんわかる、でも自分は好きだった
    マップを緻密に探索して、お目当てのアイテムが手に入った時の嬉しさはなかなか良かったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:20:55

    ストーリーは微妙寄りなのは認めるし、周回も一般ウケしないとは思う。
    それでもシステムと戦闘両面に慣れてユニゾンとフルシンクロを駆使するとシリーズ屈指の超火力をボス相手に叩き込んで瞬殺する爽快感があって面白いスルメゲーだと思うの‥
    フロムゲーで例えるならダクソ2‥

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:24

    バイオハザード6
    不満箇所に関して言ってることはわかるけど、それでも友達や兄弟とワイワイやるとその不満点もネタにできて普通に面白かった
    オフラインの協力ゲーって中々ないからずっとこれとバイオ5やってどっちもトロコンまでやり込んだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:34:26

    >>36

    小さい頃FF7とかACFF7を経てヴィンセントかっけー!!ってなってたからガンシューやったことないのも相まってひたすらヴィンセントかっけー!!で最後まで楽しんでたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:45

    >>67

    これに限った話じゃないがここの作品はダンロンと比較るから大したもんじゃない扱いを必要以上にされるのが辛いところ

    あと発売後しばらくはロードの長さがね……


    あと、あにまん以外のところで荒れてるのあんま見ないし発売後しばらくは普通に話せてたんで評価が悪いってほどのイメージも無いな

    ADVとして大事なストーリーやキャラの評価はいい方だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:51:14

    アクションの大幅変更とかコンパチキャラが多すぎるとか色々言われてるけど自由に駆け回れた戦場やBGMが良かったりごっつい呂布だったり好きでやり込んでた三國無双5


  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:58:01

    ルンファクは1,4,4SPプレイ済み
    指摘はごもっともですが当方は値段分楽しめましたよ、ええ
    ナンバリング初の完全3Dということもあって甘めに30点を予測していたら45点のものが出てきて満足だった
    少なくともこれが無かったら入院中ずっと暇だった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:16:49

    >>67

    最近で言えば移植版の売り方が良くなかったのもデカイ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:14:14

    現在進行形でパワプロ2024に時間を溶かされている

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:16:41

    バイオ5だな
    あまりにも二人プレイ前提すぎた
    二人いればめちゃくちゃ面白いんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:20:14

    >>3

    正直バトル面はシリーズ中で1番好き

    ストーリー及びキャラの扱いに関してはコメントを控えます

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:27:56

    これしかやったことないのもあるけど普通に楽しめたな
    ストーリーもまあ熱くなれるところもありみたいな具合でええやんと思ってたが、
    そのストーリーの始まりが過去作全否定だからなのかボロカス叩かれてた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:41:47

    >>79

    終末捕食擦り続けてたしやっぱシナリオ作りが限界だったんじゃねーかなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:06:43

    >>65

    グラディウスタワーよりも敵がクソ強くなる&迷いやすいローゼンカスタープリズンの方がよっぽどトラウマになるんだよね

    UIとか子供の頃でも「あれっこれクソ.ゲーでは?」となるようなポイントがあるけどなんだかんだ裏ダンジョン踏破するくらいには好きだったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:08:42

    CPU敵が逃げるのは擁護できないけど対戦バランスは身内で遊ぶ分には気にならなかった
    シナリオはスタン編が個人的には好きだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:10:35

    >>41

    世界樹に重厚なストーリーは求めてないけど尻切れトンボは未完成感漂うシナリオは止めてくれってだけの話では…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:18:53

    スカーレットネクサスは悪い要素が結構目立つから文句言いたくなるけど良い部分もあったから嫌いになれない

    続編が出たら買いたいと思うくらいには気に入ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:19:02

    システム面とか不便な所が多々存在するけど、何より敵の能力を書き換えて楽しめる部分がDS機能活かしててワクワクしたし、キャラクター達も個人的には少ないエピソードながら魅力あったから、これの派生とか似たゲームが出来ないのが惜しいと思うゲーム

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:25:27

    初テイルズだったから面白かったよ
    でもこれがアビスの後に出たらそりゃ色々言われるよなって

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:26:03

    コードヴェイン
    アクションの出来が本家に劣るとか白い聖堂とかはまぁ確かに...とは思うけどソウルライクというよりアクションRPGとして楽しめたな
    キャラクリとキャラデザが素晴らしいのはそうだしキャラクターが歩きながら見るムービーの部分(名前わからん)の出来も良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:35:41

    そんなシナリオ酷かったかな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:12:51

    >>88

    中盤〜後半にかけてのムービー銃が強すぎたりしただけで登場キャラクター達は今でも好きな人が多いから4自体は好きだって人も多いと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:15:25

    >>67

    このゲーム出てからしばらく専スレで話してたけど、普通に好評だったし外でもロード以外の不満はそこまで聞かないから割と好評寄りだと思ってたわ


    最近のスレが荒れるのはダンロンもそうなのでただ小高ア〇チが住み着いてるだけな気もする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:22:56

    >>83

    ラスボスのポッと出感はFF9のペプシマンが生温く見える

    存在どころかそれにつながる要素すら碌に出てない上に考察すればするほどなんじゃそりゃになる謎の存在

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:25:07

    当時は3Dのメダロットが見れる! ほるまデザインと違うデザインの機体がいる!ってだけで大興奮だった
    ロード時間は当時でも地獄でしたハイ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:21:21

    ACのパクリだとか言われてるけど操作性とか簡単で初心者には遊びやすかったんだ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:33:31

    俺はすごい好きなゲーム

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:14:59

    キャラが好きだったから当時は結構楽しく遊んでた
    OP曲は未だに好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:14

    >>86

    キャラやストーリーは悪くないどころか個人的にはかなり好き

    だからこそシステムとグラフィック改善したリメイク版が欲しい……

    この後に出たイノセンスとハーツが本当に同じDS作品なのかと思うくらいの出来だったのでなおさら悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:37:13

    >>13

    これ未だに続編かリメイク待ってるわ

    ストーリーは矛盾点が多かったり要らないキャラが多いけど乱闘バトルがメインだから軽く流してOKっていう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:38:56

    >>33

    俺も楽しんでやってたけどメタルギアの名前を冠してこれ出されたらキレる従来ファンの気持ちも分かるので仕方ないとはなる

    会社が違うから言っても仕方ないがバイオハザード名義で出せば諸手をあげて歓迎されたかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:45:12

    >>98

    ?ストーリーや世界観に関してメタルギアの設定ありきで設定の拾い方とか考えたらこれをバイオにするのは不可能だぞ?

    だからこそ厄介なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:56

    >>47

    色々言われるけどストーリーも好きだしキャラも良いし裏切ったりギスギスしたりはテイルズなら割とあるあるだしなにより戦闘が楽しいしでつまらんゲームでは決してないのよね

    それだけにエレンピオス渡ってからの尻切れトンボ感が惜しまれる

    テセアラとかセレスティアに来たノリだと思ってたらダオス城の手前だったくらいの肩透かし感はあった

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:59:49

    >>99

    それは分かるけどゲームシステムとかジャンル的な話でね

    龍が如くオブジ・エンドぐらいのトンチキ感で出すならともかく終始真面目だから設定は分かるんだけどメタルギアという体で私は一体何をやらされてるんだという気持ちになるというかなんというか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:22:52

    >>59

    エクストリームの方もストーリーの薄さはともかく戦闘がメチャクチャ面白かったからな

    伝説級の廃人が出たゲームだったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:29:53

    モンスターハンター・ワールド
    これのゲーム性自体は一部を除いて普通に誰でも楽しめるレベルの良作だろってのは分かってる
    よく言われる受付嬢が個人的には気になるようなレベルではなかったし
    プレイに支障をきたすほどのノイズにもならなかったという話

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:50:52

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:27

    Gジェネレーションクロスドライブ
    悪い面もあるけどなんだかんだ割と遊べる
    過去作と変わって悪い点多いけど過去作での中途半端な歯抜けが多少改善されたのが嬉しい
    Wガンダムから5機のガンダムとパイロットからはヒイロとウイング以外がようやく再登場したりとか色々
    その代わりに新たな歯抜け参戦が増えたけど
    シードからはアストレイとかスターゲイザーが居るのが割と良いところ
    何気にBGMのアレンジがかなり良いからガンダムが好きなら一度聞いて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:08:18

    500円ワゴンで買った口だがなんもかんも取説が悪い作品。ちゃんと知識持って遊べば楽しめるやつ
    取説が説明不足すぎるの差っ引いても不親切感ある作りではあったがそれはそれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:12:51

    ライザシリーズの中で評判は悪いがシナリオは別にガストリッドみたいにキャラの株下げる訳じゃないし何よりバトルや移動などシステム面じゃ一番好き
    っていうかシステム的には3は酷いと思う…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:19:57

    東京サイコデミック
    ツッコミどころ多いし洗練されてもないけど面白い操作感だった
    続編出たら買うと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:22:35

    >>28

    今だとPSplus入ってたら無料で遊べちまうしやってみようかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:04:36

    >>103

    むしろ自分はウケツケジョーが色んな意味で一番好き

    世間の評価も理解できるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:10:08

    ダクソ2は色々と残念な要素が多いのはわかるがそれ以上に良いシステムが多かったな
    累計ソウル量マッチングと雪原だけは許さんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:17:05

    プレイヤーキャラの成長要素が無くて敵が多すぎてダウンが許されないから、解方がとにかく限られるので死に戻りしまくるしかないシミュレーション
    ていう評価は正しいんだけど、だからこそ初見ハードでうっすい勝ち筋を探して詰将棋を解いていく感覚は独特の面白さがあった
    成長要素がないのも必ず解があるって安心感に繋がってた

    ストーリーは無いほうがマシレベルです、はい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:20:30

    前2作と比べると確かに劣ってる部分もあるかもだけど楽しめたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:24:16

    当時トリガー知らずにやったので普通に楽しんでたけど後で評判見てビックリした
    トリガーやった後も好きだけど、嫌いな人が多いのも理解できた

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:29:32

    ゲームシステムは微妙だったかもしれないしストーリーも唐突さがあるのは否めない
    でも好きな世界観だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:35:46

    サガフロ2滅茶苦茶好きだったから当時ネットで評判悪かったの意外だったな
    まあ後でサガフロやったらこれの続編と銘打つのは無理あるやろとは俺も思ったが

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:40:02

    これはメタルギアアシッド2
    カードゲーとは思えないスピード感と小ネタ満載でおもしろかった
    グラビアとびだシッドは良く分かりません

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:39:30

    >>110

    でも正直口荒げて言うことでもないよな

    確かに歴代に比べたら可愛げがないかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:45:13

    Yonder 青と大地と雲の物語
    実際ボリューム物足りないけどなんだかんだ楽しめた
    雰囲気ゲーって感じだけれどその雰囲気がとてもいいし街並みもいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:57:02

    小学生がワゴンセールで買って楽しむ分には全く問題なかった
    歳とってから原作アニメみたら「そりゃ評判悪いわ」ともなった

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:03:23

    >>118

    アイツの場合はトラブルメーカーなのとストーリーの重要なバトルで安全圏から余計な茶々入れてくるから段々イライラする人が増えてネットでそういうの共有した結果がウケツケジョー扱いだったと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:06:36

    CODE VEIN
    アクションの独自要素が面白くて、擦り切れるまでプレイしてた
    世間的には不出来なソウルみたいな扱いなのが悲しかった
    縛りからバグ・MOD遊びまでおおよそ考えられる遊びはやり尽くしたような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています