まあなんかそういうもんかなって今まで流してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:40:17

    冷静に考えると生身で銃弾弾けるっておかしく無い?
    この世界の人間ってどうなってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:11

    エーテルがなんやかんやで頑丈なんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:41:17

    武器でキンキンキンってやってんだぞ
    それもできないだろっていうのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:05

    蹴りでホロウぶっ飛ばしてる治安官だっているんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:42:54

    長物グルグルや刀ブンブンはまだわからなくもない
    ナイフ2振りで弾いてる猫又is何…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:44:19

    いくら鍛えてるとは言え重機を素手で止めるのはなかなか人間やめてませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:46:49

    敵だってTシャツ一枚で銃弾バカスカ撃ち込まれたりチェーンソーガリガリされても元気だしそういうもんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:47:35

    白祇重工の幹部の戦闘力おかしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:50:21

    パワーで重機と互角の"人間"が普通にいるのヤバいって
    しかも子供も鍛えればエーテリアスの攻撃耐えられるっぽいし(参考:クレタ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:50

    >>5

    常識的に考えるとどっちも同レベルで異常だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:40

    遠距離キャラ以外はみんなパリィ出来るの強靭すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:13

    >>8

    ハンマー二刀流だのパイルバンカーだのネイルガンだのはまだ分かるんだ

    このコンクリ片に爆砕ボルトとジェットエンジン積んだのはなんだこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:56

    ニコのパリィいつ見ても
    「ようそれで受けれるな」って思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:34

    >>13

    そういやニコも変則的とはいえ銃使い?なのに回避じゃなくてパリィ支援だな

    カバンの中の重火器、銃身歪んだりしないんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:00

    ニコのカバンは将来ゼンゼロ七不思議に認定されると思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:41

    アンドー辺りはいくらなんでも鍛えすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:35

    >>2

    >>9

    それ実際ありそうなんだよな…1章の子、ビリーを思いっきりグ-パンしてたのに全然痛がるそぶり無し…。


    多分ニコよりエーテルに適応してるぞ。ニコ、アンビーPVラストでビリーにツッコミ入れたけど痛がってたし…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:48

    >>14

    治安局のデカケツでもエーテル弾頭は炸裂するだけなんだよ

    ニコの鞄はブラックホール生成する違法エーテル物質使ってるんじゃねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:10

    白祇重工は作中で他社建設業から雰囲気・社風を羨ましがられてるけど業務内容おかしくない?
    なんか普通にホロウ立入るし、ミッドサマー社の遺産探したりするし、建設業の仕事か、これ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:50

    >>19

    前社長が会社の金を持ちだして失踪したので経営がヤバい&周囲からは前社長が金を持ち逃げしたと思われており信用がヤバいのWパンチ

    それで皆建て直しに必死なのだよ分かってやれ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:53

    お前らよく考えろ
    身の丈もある電鋸振り回すメイドがいるんだぞ?
    深く考えちゃいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:35:33

    とくに何の説明もなく浮遊してるリナさんは鍛えてるとかそういう次元じゃない...

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:07

    >>22

    電気ビリビリしてるから原理的にはリニアモーターカーよろしく電磁浮遊なんだろうけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:03

    エーテル耐性は必須として鍛えれば誰でも強くなれる世界なのか?
    リンちゃんにお兄ちゃんは体力無いと言われるが、11号の信頼度イベ・ランニング実施で体力褒められたんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:39:45

    そもそもアンビーとかビルからホロウに落ちても無傷だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:51

    >>25

    あれはホロウに入った時世界の方向が90°変わってホロウ外では落下してたのがホロウ内で横向きに発射されたから地面に叩きつけられる方向の速度はホロウ入った時点じゃほぼゼロ

    横向きの力は直後に地面に剣刺してブレーキしてできるだけ殺してるからね

    それでも常識的に考えたら人外の技だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:34:21

    キャラたちの属性は本人の能力なのか機械とか装備に頼って起こしてるのかいまいちわからん
    電気とかエーテルの人らは装備で起こしてるっぽいけど氷はアレいったいなんやねん
    サメと青鬼やし本人の能力か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:18:55

    >>27

    あれもエーテルを音動機などの装置で冷気に変換させたものだと思う。そういう機構を軍配や高枝バサミに仕込んでると解釈してる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:08:53

    >>27

    基本的に「全員モチーフの音動機を装備している」前提での技術ベースみたい

    ホロウって超常現象もあるっちゃあるけど基本全部技術と科学でなんとかしてるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:10:08

    >>12

    pixiv事典によるとタンピングランマーらしい

    工事現場で地面を叩いて固めているあれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:01

    エーテルによって種族レベルで肉体が強化されてるはありそうな気がするんよねぇ
    シリオンそのものもルーツはホロウ発生後の世界から生まれた種族だったりするでしょ絶対。
    クマのシリオンはエーテル侵食に特に強いらしいけどもしかしたらシリオン全体が侵食につよいのかも?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:33

    >>31

    「シリオンのつよつよエーテル適正があれば」なんて書き込みがあるから多分そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:06:54

    >>31

    …となると、猫又に抜けられた赤牙組、ホロウからのシノギも絶望的だったんかな?

    シルバーヘッドが適性なくてデュラハンになっちまってた以上、他の組員もどっこいだったろうから、ホロウに入らないシノギで組を大きくしようとして誘拐に手を出して、猫又に抜けられた…とか?ホロウレイダーの需要があっても、プロキシ無しの猫又一人じゃシノギに使えるとは思えないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています