本編的にルビーを物理的に消すにはちょうどいいタイミングだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:52:17

    面倒なさりなちゃん関連も扱わないで済むし、読者人気の高いルビーの死を背負って頑張るって美談にもできて一石二鳥

    重曹ちゃんとアクアの娘に再度転生させて、さりなちゃんにとっての推し(先生)の子(先生はそもそもいないが)になって終わり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:11

    消しゴムマジックで消してやるのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:50

    (作者にとって)一石二鳥なのは間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:33

    B小町が破綻の未来しかない

    重曹は抜けるから歌とダンスのパフォーマンス力は落ちる。
    MEMは大学の進学して活動半休止状態を余儀なくされる。
    本気出した重曹が辛うじてルビーに食らいつけるグループなんて、新人入っても刺し身こツマにしかならない。
    と言うか重曹とMEMを腐らせる時点で事務所としては地雷枠だから、新人も来るわけない

    グループとしては今後完全に終わって、アイドルとしてのルビーの進路を考えるのがクソ面倒な時だから。
    いっそ花火打ち上げた方が楽な時

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:14

    ルビーは普通にソロでもいけるでしょ
    歌は口パクでいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:45:20

    どんな展開になっても驚きはしない。ドン引きはする。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:52:29

    >>6

    ご期待ください

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:55:51

    >>5

    途中から実質ソロで活躍してたようなもんだからな


    ルビーちゃんってグループにいるんだ、ってバラエティで弄られるような立ち位置

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:43

    実際にそうなったら死ぬほど荒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:23

    >>9

    いや、あにまんと公式コメ欄が少し荒れる程度やろ

    大衆は気にするほど深く読んでないしアンチコメなんてしないで無言で去る

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:30

    でんでん効果ってやつか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:59

    >>8

    ソロで歌口パクはトップで輝く真のアイドルから程遠いksオブksやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:07

    >>9

    エースの死みたいな感じになるかもよ?

    キャラの死亡シーンって見せ場になること多いし推しの子ではアイもそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:17

    >>4

    そこそここ人材多かったらしき旧B小町もアイの引き立て役にしか出来ず

    ルビー以外も一級の素材だった新B小町もあのザマだからな


    鼻くそ穿って昼寝してても勝手に入れてくれる超一流の素材以外は商材としてまるっきり扱えない事務所とか

    まともな新人寄り付かない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:04:44

    >>13

    これエースに対する侮辱だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:47

    ルビーが刺されてるにしろ誰かが身代わりになってるにしろ
    良い意味で予想を裏切ることがないのはほぼ確定してんだろうなぁと言う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:17

    まーた事務所のせいかよ
    ルビーを差し置いてセンターに置いてもらってるのに自分からパフォーマンス落としまくって自己プロデュースももしないタレントなんかどこ行っても腐るわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:15

    >>17

    ネットに強い事務所という前文句と人気インフルエンサーMEMちょという無敵の布陣


    から繰り出される、ぱっとしないで大学進学堕ちというアイドルが消滅する典型コース辿ったMEMちょの現状


    リアルに考えると、こんな事務所に好き好んで契約する奴いねーぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:18

    >>17

    差し置いてってか、実際そんな人材からセンターもぎ取れないって時点でやる気ないレベルで歌のレッスンやってないだけでは

    それ以外理由ないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:19

    そもそもルビーもMEMも映画編のパラメータ見るに音痴はもう改善してるんだよな
    だから極端な話ルビー一人でもB小町として戦えてしまう状態にはなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:13:59

    >>20

    パラメータの話題出てくる度に出る

    事務所から音楽活動はおろか初心者用レッスンすら禁止されてたメルトでさえ楽曲パラメータAだから

    凄くもなんともねえ

    まああの描写がおかしいだけだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:14:26

    >>19

    そりゃ気を遣って置いてあげてるんでしょ

    元々仲間内で争うグループじゃないし、本人も辞退しないし

    ルビーにその気があればとっくにセンター奪えてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:15:17

    ルビーのパフォーマンスは良いみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:04

    「卓越したダンス」としか言われてないから
    歌も上手くなってるは無理筋だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:16:44

    卓越はしてなくても平均レベルはあるんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:15

    少なくともルビーのさりな部分は消えそう
    まあよかったじゃん、あの世でゴローと再会出来るしw

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:45

    >>9

    ネットの中では多少荒れるかもね?

    でもどんなやりとりがあっても今は人気漫画が途中で人が離れてダメになるなんて早々ないかなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:51

    ルビーの歌唱能力については言及が無い以上論じようがない
    もう重曹ちゃんレベルにまでキャッチアップしてるのかもしれない
    相変わらず下手かもしれない
    とにかく言及が無いから不明

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:06

    >>28

    言われまくってるからアニメで説明あるんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:06

    ルビーの命と引き換えに芸能界の闇の一角を払えるってことで
    なんか闇の者が逃れてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:21

    >>4

    >>14

    アイの時と同じミスしてんのなあの事務所…

    ほぼほぼ事務所の不祥事やんこんなん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:09

    旧B小町見てもわかるけどアイですらも別に歌が一番うまいからセンターではないからな
    平均レベルかすこし上ぐらいでも上達した時点でさっさとセンターにしたほうが良いぐらいには突出したアイドル性の持ち主がルビーだから別に重曹よりも歌が上手くなければセンターになれないわけではないんだよな
    歌はあくまでも基準の一つで更に言えば最低限あれば良い程度のものでしかない扱いではあるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:24:10

    >>28

    アイドルで言えば15歳のルビーって、スマップ中居とかデビュー当時の近藤真彦が素直に歌上手く感じる次元に居るから、他の仕事と並行しての音痴矯正は相当無理だと思う

    少なくともソロで金取れるレベルにはならない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:47

    音痴でもMVの主役掻っ攫うくらいだしな
    しかも宮崎後は復讐ブーストもある訳で、パフォーマンス向上に打ち込んでても不思議じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:27:59

    >>31

    アイの成功体験以外のビジネスモデルがない弱小だからな

    しかもアイの時より社長夫婦の意思疎通できてないから戦略練れてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:28:34

    >>31

    ルビーだけが目立った一因はバイト君ではある

    何の擁護にもなっていないかもだけど事務所っていうよりはバイト君の個人プレイの結果

    あえて言えばミヤコさんは被害者

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:18

    あの時期にルビーがB小町を引っ張ったからこそ今のライフツアーがあるんだよ
    文句があるならルビーより努力してから言え

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:33:02

    >>36

    むしろミヤコさんは完全クリーンで維持するどころか成長させてるから普通にどんな手腕してるんだレベルなんだよね

    三方良しを芸能事務所でやってアクが強いユーチューバー大量に雇ってんのに問題発生してないとか控えめに言ってもやばいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:00

    ルビーの歌唱力に関してはいいとこヘタウマになれるレベルだろうけど、アイの歌唱力って言及あったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:29

    >>39

    ダンスも歌唱力もアイより秀でた人はB小町内にいるのは公式設定だったはず

    それ自体はあくまでもさりなちゃん時代の話だけどその状態でもアイは絶対エースでセンターだったんだからあくまでも歌唱力は一条件に過ぎないって話ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:38:51

    >>40

    やっぱそんな感じだよな、ありがと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:10

    >>38

    大体アイがいなくなった後のB小町を2年間運営してる辺りからしてそういうのも巧いと思うんだよね

    だからバイト君が変な肩入れをしないか、もしくはするにしてもミヤコに伝えておけばああいう雰囲気にはならなかったと思う

    結局情報共有も無いからパンクしちゃった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:53

    >>42

    アイがいないのに2年維持ってミヤコさんもだけどニノも仲良かった後輩2人もクソ頑張ったのが目に見えるんだよねまあそこまでやってもアイ無しでは無理でしただから余計にニノは拗らせてそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:07

    ここまできたらオルガみたいな死に方をしてバズらせる方向にいく事も覚悟してる
    止まるんじゃねえぞ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:40

    >>41

    まあ上にもあるけど、アイの場合は中学入ってすぐにスカウトされてからデビューするまでに

    数年間トレーニングに明け暮れた時期があるという差はでかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:34

    >>17

    でも理解のあるシマカンみたいに引き上げてくれない事務所が悪いんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:53:30

    >>43

    結構キツい話になるだろうけどその2年間の話はちょっと見てみたくはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:01

    仮にルビーを消すとしよう
    どんなふうに消せば盛り上がるだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:24

    >>42

    重曹ちゃんはルビーが売れるのとは全く別の要因でスキャンダル起こしてるんで、バイト君が居ようが関係ないよ

    MEMちょは火種になることしてないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:54:57

    真面目に次回ルビーが普通に死亡、助けに来たあかねもついでに死亡。落ち込む重曹をアクアが慰めて卒業ライブ大成功ライブ中にアクアに告白してハッピーエンド、みたいな二次創作初心者でもやらない胸糞展開があり得なくはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:15

    >>5

    そもそもルビーは闇落ちしてからアイの秘密バレするまでは炎上引き起こして人気取ったりADを自分の専属に引き抜いてきたりテレビ局のディレクターと仲良くなったり、ほぼソロ活動状態で賞とか取ってるからな

    別に完全にソロ状態になっても問題ないやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:55:38

    >>47

    殺人鬼のニノがのうのうとアイのポジションに収まってるB小町なんか吐き気するから見たくないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:17

    >>29

    そもそもアニメ1期の時点で下手じゃないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:22

    >>52

    一応まだニノが殺人鬼と確定した訳じゃなくね?

    多分そうなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:25

    >>52

    その時はニノまだ殺人鬼じゃないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:52

    >>50

    memが救急車に付き添って重曹のソロライブもあり得るな。アクアはソロライブが不安で泣く重曹に付き添うから同乗しない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:55

    >>55

    ゴロー殺しとるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:23

    >>53

    作中設定の「下手」と実際の歌が上手かどうかは別の話だと思うよ

    ルビーとMEMちょについてはあのカラオケ点数が作品世界での評価なんでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:27

    ルビーを退場させないとカミキとニノを自首させる事がメタ的に事実上不可能なんだがどないしますかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:39

    >>39

    ダンスが上手いのがメイメイ、歌はありきゃんときゅんぱんが良い、というのがさりな談

    ダンスや歌のうまさだけでセンターが決まる訳ではない


    けれど、アイドルグループってのは、下手なメンバーの歌に合わせて密かに一緒に歌ったり

    下手なメンバーのソロパートをハミング被せて誤魔化したり

    歌やダンスの上手い奴がそういう縁の下フォローをして成立してるから、ソロになると一気に破綻するよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:56

    >>57

    やったのはリョースケだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:39

    >>54

    ゴロー殺しからニノが関わってると断言されてたが

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:58:47

    >>51

    ルビー単独で羽ばたく分にはもう十分な下地出来てんだよな

    MEMもファンって意味では荒稼ぎしているから割とどうにかなるだろうし

    実は現状でも一番足元危ういの枕関係でまとめて吹き飛ぶ可能性が割とあるシマカンだよりの重曹とかいう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:04

    >>60

    真面目にアイドル話をするなら重曹が抜けたときの全体歌唱力の変化の議論とかそういう話もあったら面白かっただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:12

    >>61

    ニノも関わってるってアクアが言ってただろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:27

    >>62

    ニノが関わったのは死体遺棄だけで殺人そのものに関与してないと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:59:40

    重曹抜けるがそこ問題視されてないし大丈夫なんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:17

    >>65

    じゃあニノはなんでリョースケの死を言及するのにゴローの死を言及せんの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:00:49

    >>67

    MEMちょが大学進学して半活動停止状態になるのとか

    その癖新メンバーが影も形もないとか

    諸々ひっくるめると大問題だけど全く触れてない辺り

    正直なんも考えてないだけだと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:32

    >>33のようなその時間で矯正できるのかって議論もあるけど矯正できたのかどうかの説明が無いからわからんところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:01:43

    >>67

    そろそろ重曹の代わりに入るであろうVチューバーの吉住妹に光を当ててもらってもいいスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:09

    >>68

    みんな知りてぇよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:17

    本当にルビーが消されたらルビー(さりなちゃん)の人生って何だったんだろうな。前世は難病で家族から見放されて若くして死亡。来世は最愛の母親を惨殺された挙句兄が母の尊厳を無断で売り飛ばして前世から好きだった男は別れを告げることもなく消滅、母と好きな男を殺した男とは無理やり和解させられてそれでも前向きに生きようとしたら刺されて死亡って

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:25

    >>67

    重曹卒業後のB小町は一切描写されずに終わるから問題ないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:50

    >>71

    入る前からルビー一強が見えちゃってるところに入ることを吉住兄は賛成するのかなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:24

    >>72

    ゴローの死がニノ主犯だとどう考えても不自然なのでリョースケを庇うために死体遺棄したとしか考えられん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:03:27

    >>63

    >>60とか考えると、俳優かバラエティ枠にでも転向しないと無理じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:15

    >>72

    でもそれは本当にそう

    ゴローのことカミキも特に言及しなかったし本当になんなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:34

    >>63

    言うて重曹ちゃんと同じくらいルビーもヤバいんやけどな

    普通にやることやっちゃってるから故意にやった事がバレたりすると大分マズい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:04:42

    ルビーの歌下手設定って修行回努力回的なものもといアイドルパートなんてもんがまともに描かれなかった現状から見るに正直FS編から重曹ちゃんをセンターにするためだけの設定でしかないからあってないようなもんだと思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:00

    >>73

    まあアイの子供に転生して前世の夢のアイドルになれてよかったじゃないですか

    前世の不幸のつり合いは十分とれてる方

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:05:44

    真犯人はゴロー
    アイの子供の脳みそをいじくり回して自分の脳を移植したんだろ
    リョースケに殺されたというのは嘘

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:16

    >>79

    同じくらいかどうかはともかく

    昔はルビーのその辺がバレる展開の予想もあったりしたけど特に何もなかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:30

    >>78

    その辺は3週間後にくらいに明かされるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:33

    >>79

    何が故意?

    炎上する可能性を分かっていても言及しなかっただけだぞ

    別に連絡を妨害したり炎上させるよう依頼したりしてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:38

    >>84

    つか、ヘキサゴン芸人とか揶揄するようなコメント見かけたりしたけど

    ガチでアイドルとしてミニライブくらいしかやってない時期に、バラエティ番組とセンセーショナルな映画ばっか先行して有名になっちゃった。って状態だからな

    作中からして世間的にはまずバラエティで人気出て実はアイドルとしても活動してると発覚した人に近い状態だから、

    芸能界で生きていくのは問題無いだろうけど、アイドル生命維持出来るかは相当怪しい

    ってか上の通りレッスン不足加味するとアイドルとしては今が絶頂期でこの先瀕死に近い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:13

    >>84

    その前に宮崎で撮ったMVがバズってるからアイドルとしても知られてるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:29

    バレる要素ないしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:29

    >>50

    ルビーお亡くなりになり、落ち込むアクアの為だけに重曹が観客いない舞台でアクアの前で一人ライブやってアクアを元気付けて推しの子タイトル回収してエンドかもね。作者的には推しの子はあくまでアクアと重曹のラブコメだからあり得る展開。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:09:24

    父親が警察行って殺人犯でーすってなったらルビーはアイドル続けられますか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:01

    >>91

    最近まで存在も知らなかった父親が殺人犯は別に続けられるけど

    旧B小町のニノが現役時代から殺人犯でアイ殺しに関わっていましたは苺プロ倒産でアイドル人生終了です

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:19

    ゴローはさりなを推すと約束してしまったのでアクア=ゴローである限り重曹が推されることはありません
    →ゴローを消します
    重曹はどう足掻いてもアイドルとしてはルビーに敵わないので重曹がアクアの最推し(≠恋人)になる手段が思い付きません
    →ルビーを始末します

    目的は一貫してるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:19

    >>85

    だといいんだけどね

    今週来週とシリアスパートだったら次は多分インタールードみたいな幕間いれる癖があるから

    もっと先だと個人的には思うかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:45

    >>92

    ベストなタイミングで卒業した重曹ちゃんには火の粉が降りかからず完璧

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:55

    >>86

    >炎上する可能性を分かっていても言及しなかった


    横レスだがまさに「それだけ」だね

    ただ誰かにその意図がバレるようなシチュエーションがあったら好感は持たれないだろうな

    逆に言えば業界内の噂話として共有されるようなその程度の小さな話だろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:24

    >>91

    別に育てられた事実もないだけの血縁上の父なら全然余裕じゃないかなカミキに関しては

    やばいのは現役中に殺人に関わってるニノの方だと思うけどぶっちゃけこっちは炸裂した時点でルビー以外も皆巻き添えなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:46

    >>92

    ルビーは死ぬ以外に幸福になる道が許されてないって事ですか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:35

    >>92

    これ言う人多いけどこれアカワールドだからな?

    かぐや様と地続きの世界で竹取物語が史実で財閥も解体されてない世界や

    倫理観が少しおかしくても不思議ではない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:54

    >>97

    ニノを口封じしないとみんな不幸になるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:11

    アクアとゴローみたいに唐突にさりなが消えるとか言われても驚かないと言うか、もう何が出てもそう言うものかと思ってみる他ないと言うか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:20

    >>95

    アクアも役者辞めて医者になるので問題なし

    ルビーが大手からアイドルデビューするのを妨害した甲斐があったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:04

    >>92

    評判は落ちるもんじゃなくて落とすもんなんだ

    ルビーをライバル視しているやつらにしたら絶好のチャンスなんだ

    あとは分かるな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:14

    アクアの目的はアイドル辞めさせること
    伏線回収果たしたな
    さすアカ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:28

    >>101

    なんなら重曹卒業ライブがB小町解散ライブになってもおかしくない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:17:32

    みなさんルビーが成仏するのをそんなに望んでるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:18:45

    >>106

    別に

    多分刺されたのあかねかアクアだと思うし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:22

    >>106

    正直、復讐を優先してグループの優先を放置してしまった件とか、その辺のここ掘れ後日談で「こういう裏工作は禍根を残す」とかいうモノローグとか

    後々になって破綻をきたす展開の布石は割と張っていたんで、まあ予定通りのコースじゃねって気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:44

    本当にそんな事描写すると思ってる?ぶっちゃけニノとカミキ捕まろうが何事もなかったことのように1話の最初とかに繋がるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:45

    >>106

    サプライスルビー理論や

    予想通りあかねが防刃シャツ来てて刺されててもアクアなにしてんの?ってなるから面白くないんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:20:55

    >>108

    今更闇落ちした時期にやった事のとばっちりを受けるの?

    あの件でルビー他人から恨まれる要素あったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:04

    >>111

    恨みを残すような真似はしてないね一応

    収まるところに収まるように誘導こそしたけど意図的に騒動が起こるように火種ばらまいた訳では無いし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:09

    >>108

    そんな理路整然とした伏線()気にしたり張れるなら最新話付近の展開や重曹関係等をこんな形にすることは思考能力が微かでも存在してる物体には不可能なのに何言ってるの???

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:26:00

    アクアと話していた事が第三者に聞かれたら誰かがルビーに害意を持つ程度かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:54

    >>113

    落ち着けよ

    BLEACHだって連載当時は設定矛盾だの意味不明だのかなり叩かれてたんだぞ?

    でも今では小説やファンクラブのおかげであの通りだ

    いまの推しの子もかつてのBLEACHと同じようなものだと思わないのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:28:16

    >>99

    スキャンダル編に関してのスレだったかで「この世界はある人間の醜聞でその周囲の人間がダメージを追うことがない世界なのかもしれない」って言われてたな

    重曹ちゃんのスキャンダルについてB小町そのものが危なくなるという心配を誰もしてなかったから(ルビーは「先輩かわいそう」と自分に火の粉が降りかかることを全く考えてなさそうだしアクアも「有馬を救いたいか?」とルビーには危機がないかのような発言)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:13

    >>115

    思わねえよこんな行き当たりばったりな漫画

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:07

    >>116

    すなわち現代社会よりも社会的に倫理観がとても先進的な素晴らしい世界

    異世界物であったか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:17

    >>118

    お前それ今ガチ炎上の猿民度見ても言えるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:04

    カミキとニノが自殺して全ての真相を闇に葬ればルビーはアイドル続けられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:33

    >>119

    しかたないじゃん

    そうでもないと理解できない

    理解できない世界を創作している以上異世界と便宜的に呼称するしかないやん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:42

    >>121

    そりゃそうだ

    すまんかった

    推しの子は異世界物。なのに現代倫理を異世界に求める毒者が悪いとするしかないわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:32

    誰もが幸福になる道はないんですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:34

    >>123

    ニノを消すが最低条件

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:57

    >>123

    そうなるらしいとは作中でもインタビューでも明言されてるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:46

    >>124

    この場合文字通り存在を消滅するほかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:57

    ツクヨミに頼んでニノが転生して魔人ブウのウーブになればみんな幸せ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:15

    >>127

    ゆら「あのっ!」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:40

    片寄ゆらもついでに消しといてくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:06

    >>123

    作品最終話で生存していたアクアと重曹それと太鼓持ちがハッピーエンド♡になって(生存者)誰もが幸せなエンド迎えるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:14

    >>128

    ただの被害者の人にカミキとニノは謝ったほうが良いと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:21

    >>111

    アクアみたいに降りかかった火の粉を払う為に奔走する奴は苦労人扱いで同情されるけど

    ルビーの場合はモノローグからしてここ掘れみたいな工作を結構繰り返していたようだから

    誰も損はしてないが鼻につくから気に入らねえな、って反感は買いやすい


    そういう不平不満は燻ってる状況なのは示唆されてたから、>>92みたいな燃料が投下されると

    溺れた犬は棒で叩け論で、反感レベルだったものがゴロゴロ出てくる


    あかねなんかも、冴えない女って程度で別に中傷する程ではない卒業アルバム写真でさえ

    嘲笑する為のネタとして発掘されてネットに晒されまくってたろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:40:32

    >>128

    あなたにも転生してもらいましょう

    勇者魔王のファンタジー世界なんてどうですか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:10

    >>132

    何回もする必要ないだろ

    仕事が増えましたってだけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:30

    >>134

    ルビー「復讐の為に仕事増やしたいからどんな手でも率先して使う」

    モノローグ「そうした活動によって歪が生じていった……」


    一度や二度じゃなくやってるぞ

    こたつ記事みたいなしょーもないやつだろうけど、週刊誌が擦りまくる系のネタだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:32

    >>132

    そうなるとニノに刺されたのは変装アクア・あかねだったが、全てが終了した後に別の場所でストーカーに刺されるルビーもあり得るのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:43:46

    多分一番お労しいのは通り魔によくわかんねえよ頭におが屑でも詰まってんのかみたいな理由で何も悪くないのに殺されたゆらさんではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:35

    悪い事をしたら報いを受けますよオチ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:59

    >>137

    大丈夫安心して

    今頑張ってゆらが悪いって過去創造してる最中だから

    作者を信じろ

    信じられるだろ?こういう方面には

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:59

    >>135

    仕事を獲得していったとしか書かれてないが明言さられてないのに確定みたいに言われても

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:01

    病気で亡くなったさりなちゃん以外の死者は全員どこかで何かの不興を買ってぶっ殺されたのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:47:49

    >>135

    文字だけ見るとどっちともとれる

    読者個人が後の重曹の行動にどのくらいの好感度があるかで変わる文章

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:48:55

    ここからゆらが悪女!とか言われても知らんがなとしか・・・
    殺人鬼以上の悪なんて出されても困るし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:13

    >>142

    このタイプの文章多すぎ問題

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:49:29

    ルビーがアイドル辞めさせられても売れるために自分から敵を作っていったルビーの因果応報という事か

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:14

    >>143

    ごめん殺人鬼以上の悪って何?

    テロリストか何か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:18

    >>145

    カミキとニノと重曹のせいだろ普通に

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:51:05

    >>143

    十数巻越しの真犯人殺人鬼がカワイソカワイソのために新キャラ用意して擦り付ける作品にそんなこと言ったって…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:08

    アカワールドでテロリストが出てきた事があったか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:17

    >>146

    >>148

    それもこれも芸能界の闇ってやつが悪いんだ(爆笑🤣)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:52:55

    >>150

    アカはギャグのセンスがないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:08

    誰かルビーを助けてください

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:53

    >>147

    重曹はむしろ応援……いやもういい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:14

    >>152

    ゴロー先生がアクアを消滅させて助けに来てくれるよ多分

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:54:27

    >>147

    普通の人が普通に考えたら一片の疑いもなくそうだよ

    だけど重曹マンセー人形世界とそれを好む層には意味ない理屈だよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:55:26

    ルビーが衛宮切嗣のようになるの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:56:53

    イデオンと同じラストかもね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:50

    ネガティブな事よりも来週のラストの引きの予想でもしよう
    ニノを抱きしめるアクアが全ての推理を話そうとする引きだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:58

    >>158

    ニノもついに捕まえたがニノだけでは辻褄が合わないとかまた言い出す

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:03:35

    >>159

    もうええっちゅうねん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:04:41

    ドラえもんであったね
    オシシ仮面

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:01

    ダイジェストで3ページくらいでニノの件が終わって重曹卒業ライブが2話ほど続く

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:07

    >>160

    そうしてどんどん重曹のトロフィーと経歴が清廉潔白になっていくように頑張るんや

    数カ月前に気がついたから作者も大変なんや

    すまんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:05:48

    >>108

    今回ルビーは無事だろうけど、それはそれとしてその禍根メッセージとか

    あとADじゃなくてDをとか強引な感じとか何かしらしっぺ返しはあるのかなと予想していた

    まぁ何もなかったけど


    といっても今更その件で何か話を持ってこられてもタイミングが違う気がするけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:06:36

    >>115

    さすがにBLEACHと作者に焼き土下座DE謝罪して

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:07:56

    筋書きは思い切り破綻してるが
    このへんの話題を作る嗅覚が驚異的に優れていると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:27

    >>164

    一応ルビーはリョースケの事やアイに手のひら返ししたファンの事もあってファンを否定的に見ているままっぽいんで

    アイドルなのにどんなファンでも愛する根性を最後まで持てなかったわけなので報いを受けさせるかもしれんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:35

    ここでルビー刺したもしくは未遂の現行犯ニノ逮捕でええんか
    オチとしては自爆みたいなもんだからもうちょい何かくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:09:41

    >>166

    筋書きが破綻するのは作家として致命的なんですよね

    リカバリー能力が著しく欠如してるのはもうわかってるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:10:50

    >>166

    恋愛代行見るにそれもなまくらだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:54

    >>167

    それならまずは重曹殺すのが先じゃないかなルビーよりも酷いだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:11:57

    >>165

    推しの子もこれから小説で補完されたりファンクラブで読者の疑問に答えてくれる場所ができる可能性があるとは思えませんか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:18

    >>169

    もう売れた後だし商業的には成功したから

    (๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:19

    >>167

    なら一番最初に殺されるのは重曹じゃん…

    有馬かながあぶない!!!!アクア鉄壁のガード!!!って展開が見れるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:59

    >>167

    ここ掘れの件で何かしら返ってくるのはともかくファンに対してのどうこうで報いってのは違う気がするな…

    重曹ちゃんも本音はともかく似たようなこと口だけは口走ってるしMEMちょしか生き残れない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:00

    >>174

    防刃メーカーが推しの子とコラボした商品出すよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:09

    >>172

    思えねえよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:13:10

    >>172

    補完してくれてた小説を後ろから刺殺したしそれはない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:05

    >>171

    重曹がアイドルやってるのはそもそも解釈違いなんで近々引退もするんでファンを第一に考えられなくてもセーフです

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:57

    >>179

    やはり重曹ヨチヨチマンセー世界か…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:16

    >>156

    私はね……誰もが目を奪われる完璧で究極のアイドルに……なりたかったんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:22

    そういや禍根を残すモノローグとかあったのか
    あんまり禍根が残ってるようには見えないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:15:23

    >>179

    まじで死んだほうが良いだろそんなアイドルもどき

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:16:23

    ファンを愛してるのはMEMちょだけ
    強いぜB小町

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:18:10

    >>183

    その悪し様な言い方するなら、ぶっちゃけ未だにファンのことを

    母親を殺した殺人鬼と同類の犯罪者予備軍としか思えなくて

    内心で軽蔑し嫌悪してるルビーも絶望的にアイドルに向ていないから

    とっとと引退するのが当人の為だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:11

    >>181

    その奇跡はキミが知る方法でしか叶えられない

    汚い真似を行い亀裂を作りその修復もできなかったキミの奇跡をどうやって叶えるのか?

    それが答えだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:13

    >>185

    重曹はアクア以外どうでも良い恋愛脳のアイドル失格女とよく言われるけど

    ルビーもゴロー以外どうでも良い同じ穴の貉だからな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:19:58

    >>184

    まあ普通に考えてアイドルの母親ストーカーのファンに殺されたルビーがファンを純粋に愛すのは難しくねってなるのは分かるけど

    そんなん無しにファンなんてゴミよみたいな態度とってる重曹は理解されないし理解したらやばい女だと思うんですが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:25

    もうお前ら読むな
    誰ひとり読まなくなって名前ごと忘れ去られるのが作者的に一番効くんだから

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:54

    >>185

    >>187

    ルビーと重曹を同じ穴の狢ということでルビー株を下げられるとウキウキ感出しまくっててワロタ

    普通は>>188こういう発想になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:57

    >>188

    育成失敗とか散々悪意には晒されてるけどな

    まぁルビーも重曹ちゃんも別にそこは問われないと思うよ

    ファンに直接言ってる訳でもない

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:59

    >>188

    ちやほやされていたのが掌返し食ってネットで散々「もう終わった女」だの貶されつつ

    偶々強風吹いて変顔になった瞬間とか拡散されまくって玩具にされまくった経緯もあるから

    一般ファンなんぞじゃがいも未満にしか思えなくなるのはそら当然だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:26

    ルビーが記憶喪失になってファンを愛せるようになれば解決

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:03

    >>189

    それはできん

    どんなにクソにまみれようと最後まで見届ける

    それが流儀

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:47

    >>192

    ルビーはアイにはなれなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:23:49

    >>187

    カミキも許したし重曹にも優しいけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:30

    かなちゃんファンはホントわかりやすいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:32

    >>183の言葉が強すぎてびっくりした

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:56

    >>192

    でもぶっちゃけ重曹が見放されたのは重曹自身の過去の行いが悪かったからでしかないしファンなんてクソよって当たり散らす前に我が身を省みろよって話だと思うんですが

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:25:18

    >>197

    ファンと儲を一緒にするな

    失礼だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています