生きてたんですね議長…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:53:40

    『はは…摘出された脳をCPUに接続して人格をディスプレイに出力しているこの姿を生きていると呼べるのならそうだね』

    「俺を狙って襲って来た奴らにやられたんですか…?
    あいつらは俺に「デュランダルの遺産はどこだ」と聞いてきました
    貴方の遺産って何なんですか?」

    『…シン、また君に頼みがあるんだ
    デスティニーに乗ってある座標に向かいそこである物を破壊してほしい
    それは私の友を狂わせ、師を変貌させた危険な存在だ
    私たちはそれを『扉』と呼んでいた』

    みたいなここだけシンがまた新しい戦いに巻き込まれたスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:15

    行ったら絶対すでに扉が開かれてるパターン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:58:48

    シン主人公デュランダルの遺産が話の中心の新シーズン妄想スレってことでおk?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:00:03

    >>3

    方向性はそんな感じで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:01:01

    破壊するだけならデスティニーでなくても…
    なんか仕込まれてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:12

    師って誰だよ
    まさかある座標ってメンデルか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:43

    デスティニーのナビAIがレイになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:49

    まーたメンデル案件か

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:00

    デュランダルの師とか絶対ろくな存在じゃねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:06:01

    せっかくなので元ミネルバ隊みんなで扉の様子を見に行って欲しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:19

    スレ主がある程度設定を決めてそれを皆で語る系のスレかな?
    敵の正体知りたい

  • 12124/08/31(土) 19:09:29

    誤字が入ってる…デュランダルの師って誰だ…
    でもデュランダルの師って面白そうなので訂正せずに続行で

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:36

    レイと艦長は助からなかったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:35

    デュランダルの師
    アウラやラクス母かもしれないがそれだともう話終わってるから新キャラのほうが面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:32

    キラの父ちゃん(真)にでもする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:48

    「私の友」はラウだろうけど
    ラウが狂った原因はアル・ダ・フラガなのでフラガ家関係(クローン関係)か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:22

    「デスティニーならここまで乗って逃げて来たから大丈夫ですけど、単騎で壊せる物なんですか?」

    『いいや。ゼウスシルエットが欲しいね。まだプラントにあるかい?取られた?そうか…ではこんな事もあろうかとこの私の隠れ家に置いておいたシルエットをいくつか持っていくといい』

    「いえコンパスのみんなを巻き込まないようにおっさ…フラガ司令に一方的に一時隊を抜けると言って来ちゃったんで全部持っていくのは無理です」

    『そうかならアポロンシルエットに換装を…いや敵MSに追われているならアレスの方が良いかな…いや違うなハーデスだ。ハーデスシルエットならミラージュコロイドがあるしウェポンラックのペルセポネでデスティニーをバランスよく発展させてるから…』

    「相変わらず秘密裏に色々作ってますね…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:34:49

    会計課「おいこらちょっと待て」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:04

    そういやデュランダル(脳)は移動可能なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:36

    アポロンは太陽から連想して背中のウェポンラックをダブルヴェスバーみたいなビームキャノン両積み+シルエットの本体のビームキャノンで自走砲化するタイプ
    ハデスはミラコロ積んだとイッチが漏らしてるので恐らく光学迷彩機能と電子戦機能を備えてるキャビンのないキャバリアーみたいなものかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:19:15

    今まで出た情報をまとめると
    「私の友」=クルーゼを狂わせた、「私の師」=メンデル関係者?を変貌させた、「ある座標」=メンデル?

    こっから推測すると「扉」はクルーゼやレイが生まれた後にできたリスク無しのクローン作製装置とか、後天的コーディネイター化装置とか、その両方を合わせたもの……とかだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:23:34

    スレ主さんがギリシア好きなのはよーく伝わった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:34:31

    これで私の友がクルーゼじゃなくて、今まで議長と接点が無さそうだった既存キャラだったら面白いかもなと思ったけど、流石にクルーゼか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:44:16

    >>22

    まあゼウスがあるならね話としてはよく分かる

    ギリシャネタは種だと初だったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:48:00

    というかデュランダル脳を生かしたのは誰だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:50:42

    ゼウスシルエットからオリンポス12神をモチーフにするのはおかしくないしね
    ただ、12全部は無理だろうな……ネタ出しで終わったヤツの方が多そうだし、3つ4つ完成してればいいぐらいだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:19

    >>25

    「俺を狙って襲って来た奴ら」がそれか

    何者だこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:52:38

    アルテミスとかいう種世界では縁起の悪い名前
    もしアルテミスシルエットがあったら……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:53

    やっぱりブルコス…と思ったけど、ブルコスならわざわざ議長を生かした上で議長の隠れ家に置いておく必要は無いか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:19

    『メサイアでの戦いのすぐ後に実はアウラに私の頭部を持ち出されていてね。しばらくはファウンデーション王国でデスティニープランの選別システムに使われていたんだ』

    「俺が知らない間にそんな事になってたんですか…」

    『そしてアウラ達が王国を脱走する時に私も持ち出された。危うく私が搭載された艦ごと君とデスティニーに撃墜されるところだったよ』

    「えー…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:08:57

    撃墜し損ねたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:10:01

    アウラだったんかいw
    よく見たら「襲って来た奴らにやられたんですか」の問いにそうだとは答えてないんだよな
    襲ってきた奴らはファウンデーションとは別口か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:13:04

    スレ主さん、名前のところを主さんの投稿だとわかるようにするといいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:16

    脳缶(擬似顔ディスプレイ付き)状態なのかこの議長

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:16:37

    まぁ、でもアストレイの方だけどジョージの例があるし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:23:29

    >>35

    前例があるせいでみんなそんなことでできるのかとか全く疑わないの草

  • 37124/08/31(土) 23:25:14

    『私には恩師がいた。『扉』はその彼が発見したものだ。『扉』はかのエヴィデンス01と同じ構成物で形成されていてね………ああ、そうだよ。『扉』とは比喩でも何でも無いんだ。まさに宇宙に置かれたどこかへと繋がる扉だ。発見した『扉』を秘密裏に研究をしていた私の師は何かを知ったが精神を病み自ら命を絶った。そして後に私の友たちは一人は「私こそが『扉』を開くのだ」と破滅への誘惑に囚われ、もう一人は肉体が少女へと退行して妄執に囚われた。そして私も彼らと同じ狂気に囚われた一人だ。私は人類の身体に眠る真理を得た。知ってしまったからには…迷走する人類を放置せずにはいられなかった』

    「そんなとんでもない物を本当に俺のデスティニーで破壊できるんですか?」

    『君のデスティニーでなければ駄目なんだ。君は時間流を知覚した。そうだろう?ファウンデーションとのあの戦いを見て私は確信した。『扉』の鍵は君だ。シン』

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:34:55

    なにそのSAN値ゴリっと削れそうなもの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:39:23

    聖杯かな? それともエッグ(サガフロ2)みたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:25

    宇宙的恐怖かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:51:44

    >>28

    名前からして超長距離精密射撃のシルエットかな?

    ハーデスが隠密とか結構ギリシア神話にのイメージに忠実っぽい感じだし


    多分一番怖いのはデメテルだな。ガチギレすると全世界大飢饉で人間と神々全滅させようとしたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:17:19

    敵とやらは扉の前でシンを入手すべく待ってるんだろうけど、シンとしては誰かをそんなところに連れて行く気しないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:56:15

    >>41

    つまり生物兵器搭載型……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:27:14

    もしかしてシンの家系は結構ヤバかったりするのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:31:05

    デスティニーガンダムがヒロインで、シンちゃんが主人公みたいな印象だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:59

    >>44

    素質持ちはそこそこいるけど、解禁条件が厳しくて最初に覚醒したのがシンだってこともありえるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:32

    師ってマルキオか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:12:05

    議長の師は自殺してるから違うんじゃないかな
    議長の隠れ家にあるデータはちゃんと持ち出すか、諸共念入りに消し飛ばすんだぞ
    シルエットの設計図あったら持ち帰ってキラとハイラインに渡したいとこだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:04:34

    議長は扉とかに関わらなかったらもう少し自重出来たりしたのかな

    それにしてもエビデンス01はただのクジラじゃなさそうだね
    そもそもクジラなのかも怪しいけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:14:24

    >>41 >>43

    MSの命、エネルギー系かもしれない

    デュートリオン的エネルギー供給機能や、逆にエネルギーを強奪したり過剰消費させたりとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:19:28

    そういや同じキャラデザのロボ物もゲート座標確認任務と破壊作戦あったよね…
    あっちの作品も遺伝子関係だったから
    異次元からの侵略者を防ぐ任務か?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:43

    シンと元議長だけで行くなら、レイたちが手を貸す展開かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:30:54

    きな臭くなってまいりました!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:44:47

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:44:10

    ⭐︎

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:45:19

    カズイ・バスカークの逆襲…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:08:37

    はーやだやだ。CE宇宙版ククトニアンでも来るんじゃないだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:10:43

    その『扉』って、まさかファブラ・フォレース…!

  • 59124/09/02(月) 19:30:44

    『君を追う敵について私が確信を持てるものはない。『扉』について知る者は私が知る中で多くはないが、その彼らから聞いたまた別の人間もいないとは言い切れないからね。もしかすると『扉』について新しい資源やエネルギーだと誤解している可能性もある。まあこれが一番幸運なパターンでもあるのだが。少なくとも利益で行動するくらいの理性はあるという事だ』

    「じゃあ議長が知る中で一番最悪なパターンは何ですか?」

    『……『扉』を知る中で最も何を考えているのか分からない人物が敵だったパターンだ。何をするのか予想できない。私が知る『扉』について知る者達の中で現在唯一の生き残りだ』

    「その人が敵の可能性があるんですか?」

    『私にも分からないんだ。私が調べてもまるで情報が掴めなかった。今の時代に宗教家などをやっている奇妙な男だ。各国の要人達と細い糸で繋がりながら決して表に出ない盲目の導師。私の恩師の友人だった男だ』

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:01

    マルキオ導師!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:52:14

    マルキオ導師きちゃった……
    ということはSEED持ちは鍵の候補で、時間流を操れるかどうかで確定する?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:57:13

    ユニコーンみたくデスティニーだけが『扉』の座標を示していてシンがその『扉』の鍵とかだったらそれらを巡っての新たな陣営との対立とかあっておもしろそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:17:14

    多分シンちゃんに会えてない時点で、運命は導師を選ばなかったんだよ
    おとなしく撤退してくれないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:26:26

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:43:23

    導師ってラクスと知り合いだったけど……下手したらすれ違って敵対したりしない?
    それとも、ラクスは何も知らないんだろうか

  • 66124/09/03(火) 21:01:01

    『ついでにこれも言っておこうか。最悪でもそうでもなくても今後あり得るかもしれない最悪なパターンだ』

    「そんなのあるんですか?」

    『もちろん。シン。君が『扉』に呑まれて人類の敵に回るパターンだ』

    「……俺がですか?」

    『無いとは言い切れない。むしろ君がそうなるリスクの方が高いかもしれない。正直なところ君の話を聞くまでは『扉』の事を頼むつもりは無かった。もしそうなれば君は過去に類をみない最大の脅威になるのではないかと私は思っている』

    「俺一人で?まさか…」

    『君を知る者としてはまさかとは思わないね。君は私に自分を助けてくれた恩を感じているかもしれないが、実は逆だ。かつての私が計画を推し進められたのは君の奮闘があってこそだ。君は知らないだろうが、デスティニーは君のデータを元に作り出した機体がブレイクスルーを起こしたものだ。他の人間のデータを使ってデスティニーと同じ技術で新たな機体を作ったとしてもああはならない。戦闘だけでなく君は私にとって決して手放せないカードだった』

    「…………」

    『…………私の友も素晴らしい才能を生まれ持っていた。もし彼が正当に評価されていれば世界に多大な貢献をする役目を担っていただろう。だが人は彼を失敗作として切り捨てた。いつしか彼は苦痛と共に世界を憎み『扉』を開こうと自身の闇に呑まれた。シン。君も彼と同じ道を辿ってしまうのではないかと私は懸念している。そして今度こそ『扉』を開いてしまうのではないかと。君はどう考えている?』

    「…本当は『扉』とか言われてもよく分かってないんです。俺はただ、自分が狙われてる今の状況を早く解決して帰りたいだけで…だから俺の考えを聞かれても…「ちゃんと伝えずに出て来たから帰ったら付き合ってる彼女にすごく怒られそうだな」って心配してたくらいです…」

    『…………』

    「…………えっと、なんかすみません……」

    『……ふっ、ははは。なるほど。確かにそれは不安だね。ああ…なら早く面倒は終わらせて帰るとしようか』

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:12:44

    運命時点だとなったかもなぁ……
    本当、ルナマリアいてよかったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:45:42

    シンに世界を革命仕様とする傲慢さはなくても、彼を危険視するものは当然いるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:39

    知らないうちに精神汚染とかするのか?
    アウラも関わるみたいだし、アコードの洗脳能力はその劣化コピーとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:34

    >>67

    もはやルナマリアがシンを人間たらしめてるんじゃないかとさえ思ってる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:49

    シンが元議長と再会して武器を持ち出してどこか行ったとか、ラクスが真顔になるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:43

    『扉』を頑張って閉めようとして人間性を失いつつあるシンが、ふとルナマリアとの何気ない日常を思い出して、帰りたいなぁ、、ルナに会いたいなぁ、会ってまたデートしたいなぁ、みたいなノリで人間性を取り戻す展開が見たいと言えば見たい

  • 731(1/2)24/09/04(水) 20:55:02

    「本当に議長も一緒に行くんですか?」

    『ナビゲーターは必要だろう。それに元はと言えば私が原因なんだ。関係ない君を巻き込んでおいて私だけ安全な場所にいる訳にはいかないよ。こうして設備をこの小型艇に接続しておけば私の方で操縦も可能だ。敵襲が無い間くらいは休んでくれていればいい。それくらいの手は貸すさ。実際には手は無いし何ならあるのは脳だけだがね』

    「あの…『扉』の話を聞いてからずっと気になってたんですけど」

    『何かな?』

    「…議長があの戦いを始めたのも『扉』のせいなんですか?」

    『……それはどうかな。『扉』に触れた際の狂的な重度の精神的負荷の影響を受けるのは確かだが。触れた人間の精神から願望を読み取って過去・現在・未来の知識や手段を一方的に与えるのが『扉』の機能だ。当人が知りたいと望もうと望むまいと関わらずだ。私は人類の肉体の真理を。おそらく私の友は人類を破滅させる方法を。アウラは進化した人類を生み出す方法といったところかな。望みの手段を知ってしまえば実行したくなるのが人のさがだ。『扉』が人間の精神を後押しはしてもその本質は変わらないだろうね。だから…『扉』が無くとも私は始めただろう』

    「……」

    『そう。私の考えは変わらない。人には生まれ持った役目がある。人は誰しもが必要とされて生まれてくる。そうあるべきだ。例え誰かに必要とされなくともその人間を必要とする他の誰かが必ずいる。生まれた人間がどれだけ歪つで道理から外れた生まれだったとしても。人は誰しもが祝福されて生まれるべきだ。ラウもレイもその生に意味があったはずだ。二人の生まれにどれほど他者の醜悪な理由があったとしても。二人の生に意味が無かったなどと私は認めない…二人にとって私が不要だったとしてもだ。例え『扉』が無くとも私は戦った。そして…ふっ…私はレイに、撃たれたのだろうね』

    「議長…」

    『……私はタリアに必要な男ではなかった。ラウは友である私と生を全うするよりも破滅を選んだ。レイは親の私の用意した役目よりも「君の友」である事を最後に選んで私を見限った。私は何の役目も果たせず誰にも必要とされなかった……ふふ。すまない。話が逸れたね。こんな負け惜しみを言うつもりは無かったんだが』

  • 741(2/2)24/09/04(水) 20:56:47

    「……俺はそのラウって人を知らないし、グラディス艦長の事をそんなに知ってる訳じゃないですけど…レイは別に議長を見捨てたとかじゃないと思いますよ」

    『…………』

    「親にああしろこうしろって言われてても、何となくやりたくなくて無視して友達と遊びに行くとか。俺もよくありました。レイだってそんな気分になる時くらいありますよ。何ならアカデミーにいた頃に規則で禁止されてたのに夜に寮を抜け出して友達と四人で飲食店とか行った事ありますよ。結局バレて教官に滅茶苦茶怒られましたけどね。俺たち三人は殴られたのにレイだけ安全地帯で回避してやり過ごしててズルいぞって後で喧嘩になりましたよ。その時にレイの奴、「議長に自分の馬鹿な姿を知られる訳にはいかない」なんて言って」

    『…………。ふっ…まったく…あの子も悪い友人達の悪影響を受けてしまったものだ。ああ…だがそういえば私もレイに情けない姿を見られまいと余裕を取り繕っていたか。………素直に反抗期くらい、迎えさせてやりたかったね。ああ、そういえば君が聞きたい事を私は答えられただろうか?』

    「はい。また議長に付き合いますよ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:13

    >>73

    なるほど議長から見ると必要とされたかった人たちに必要とされなかったのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:43

    知識を与えるというより押し付けるだな
    そしてこの知識は微妙に欲しい知識とずれてるんじゃなかろうか?

    終わった後に知る事実は切ないな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:49

    猿の手みたいなものなのかもな
    願いは叶える、ただし願った本人の望まない方法で

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:22:32

    仮にレイが扉に辿り着いていたらどうなったろう
    叶いそうな望みが思いつかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:00:09

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:09

    議長と信がやり取りしているといつぞやのシン=呪いの剣スレを思い出す

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:17:30

    ユニコーンに似た展開だね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:40:24

    保守

  • 83124/09/05(木) 20:57:44

    『ここまで追ってきたのはブルーコスモス、ファウンデーションの残党、そして近年のクーデターに失敗し海賊化した元ザフトのテロ集団か。どうやら予想以上に情報が広まっているようだね。追手達の機内を傍受したところ彼らはシンが私の遺産を回収しに行動していると確信しているようだ。まあここまで叩けばもう無理にこちらを鹵獲しようなどとはしないだろう。なにせデスティニーに近づいただけで機体が爆散してしまうのだからね』

    「新しいシルエットにこんな兵装まで付けてたんですか…」

    『攻撃性ビーム粒子散布兵装だね。仮想敵国の対ビーム装甲の実用化を見越して試作されたものだ。デスティニーの周囲に散布したビーム粒子が効果範囲内の装甲の隙間から内部に侵入し破壊する兵器だ。デスティニーの機体を保護する専用の対ビーム粒子用電磁フィールドを除けば内部部品を一つ一つ対ビームコーティングするかしなければ防げないだろうね。敵から見ればデスティニーが翼を広げて高速で通過したそばから味方が爆発していく死の翼に見えただろう。警戒すべきは遠距離からのビームによる狙撃だが……戦場を飛び回るデスティニーを狙撃できるのは至難の業だ。まさにデスティニーの最強の兵装だと思ったのだが……結局味方機を巻き込むリスクや味方機の保護のコストといった編成に組み込む難度から採用は見送りとなった』

    「もしかしてファウンデーションのファムテック装甲を警戒してたんですか?」

    『念の為にね。アウラとは昔からの同志ではあったが『扉』の影響なのか年々彼女には気になる言動が出てきていた。昔はもっと理知的な女性だったのだが……アコードを全員向こうに掌握されていた事もあり意見の相違から私が切り捨てられるリスクも考えるようになっていた。最も驚かされたのはあの最後の戦いの前にアウラ達が突然メサイアにやってきた時だった。まあ万が一私が負けた時のために私の脳を確保するつもりだったのだろうが……アコード達と記念写真も撮ったがどんな心境でカメラを切ってたのだろうね彼らは?』

    「いや…俺にそんな事を聞かれても…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:37:06

    何……この……何? 頭のいいトンチキ兵装は……
    毒鱗粉撒き散らしながらすっ飛んでくデスティニー怖すぎる
    これがベルセポネ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:30

    ハーデスシルエットで死の翼ならタナトスとかかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:46:26

    ここの議長とシンのコンビ感良いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:52:24

    >>50

    つまりマガノイクタチを広域化したような装備か……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:04:10

    ヒュプノスとかムネモシュネとかヘカーテとか、期待が膨らむなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:36:26

    >>83

    擬似月光蝶か何かかよ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:19

    ま、まあ時間逆行させて組立前に戻すとかナノマシンで分解するとかなんじゃそりゃあっ!?って物ではないだけマシ…マシかなぁこれ?

  • 91124/09/06(金) 21:59:38

    『恩師が自死しアウラが狂気に囚われてもなお静観していた私はラウの死を経てようやく『扉』を破壊すべき危険なものだと認識した。それまでどれほど異常な存在だと分かってはいても『扉』から得られるものの魅力に抗えなかった。『扉』の周囲に発生する時空の乱れにより正確な位置取りと破壊工作が困難であったのも理由だったのだが』

    「それって本当に俺とデスティニーで対処できるんですか?」

    『難しく考えなくても良い。君は過去にインパルスのテストパイロットを務めていた頃に起こった事故でジャーナリストを助けただろう。あの時に君がやったのと同じように『扉』の正確な位置を感じ取って撃ってくれれば良い。デスティニーで分身した時に使う計器による補助も役立つはずだ……シン。熱源が接近している。デスティニーで出てくれ』

    「はい……なんだアレ……デカい…光の翼を出してるクジラ……?」

    『どうやらようやく重い腰を上げて直接対局してくれる気になったらしい。このままシンに『扉』を破壊されるくらいなら処理して次の感知者が現れる可能性に賭ける事にしたかな、導師』

    「撃ってきた!ビームが拡散して…何だこれ!?ビームが曲がってこっちに来る!?」

    『未知の技術の武装だ。中型の武装巡遊艇…いやその機能を持たせた自動戦闘MAか?『扉』を独占するためとはいえ一人で乗り込んで来るとは剛気な事だ。しかしこれほど複雑な操縦を人間の介在無しで正確に情報処理する機体を隠し持っていたとは…この男、私が知らない間にどれほど『扉』から知識を引き出していた?』

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:35

    宇宙クジラ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:51

    あれ機体だったんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:41

    宇宙怪獣!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:01

    『扉』ってもしかして、かのヨグ=ソトースに繋がる窮極の門のことか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:55

    >>73

    この話面白いなぁ

    ラクスは「人は必要からではなく愛から生まれる」と説いた。彼女にとって人の祝福は『愛』

    一方このデュランダルは「人は生まれた以上は必ず役割がある」と考えている。彼にとって人の祝福は『必要とされること』

    真逆の信念を持ちながら「必ず誰かがあなたを見ています。今ではなくとも未来にいる誰かが。あまりに近すぎて気付かない誰かが」と唱えられるのが美しい対比

    ラクスの祝福は自分が愛に出会い結ばれたから言える理想論に過ぎず、人を救うには遅すぎることもあり

    デュランダルの祝福は遺伝子だけで導けるものではない机上の空論で、人を救うには性急すぎることもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:53:54

    宇宙クジラの形を模した機体かと思ったけど、サイボーグ化してたりもしそうで怖い
    ゲシュマイティッヒパンツァーの発展形かと思ったら違うのか……

    マルキオ導師目が見えないのに元気だなーと思ったけど、CE世界じゃ視力矯正デバイスで見えるようになるんだっけか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:45

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:24

    >>95

    もし窮極の門だとしたら、シンは銀の鍵ってことになるんかな?

    それかもしくは案内人のウムル・アト=タウィルないしはタウィル・アト=ウムル的な

  • 1001(1/2)24/09/07(土) 18:59:26

    『目が覚めたかな?』

    「……議長?戦いはどうなったんですか?」

    『戦いは終わった。デスティニーから降りてこちらの操縦席に来るといい。あのエビデンス01を模したMAとの戦いの最中に何かに反応したように突如開いた『扉』の内部に君たちが突入した後、一時反応がロストしたがすぐにデスティニーだけが脱出して再び閉ざされた『扉』を破壊してくれた。まったくどうなる事かと肝が冷えたよ。まあ私に肝は無いがね』

    「えっと…」

    『まだ思い出せないかな?脱出したデスティニーからの要請信号を受けて私が射出した独立ウェポンラックペルセポネを君は受け取り、ケルベロスIIを取り出してペルセポネのエネルギーパックと連結し、三発全て撃ち込んで『扉』を破壊したのだが』

    「……『扉』の中でMAにパルマ・フィオキーナを撃ち込んで破壊したところまでは覚えてるんですけど、そこで気を失ったような……」

    『まあ君は反射神経に優れているからね。きっと『扉』の中で極限状態に陥りながらも君の持つ類稀な戦士としての才能が使命を果たそうと無意識に動いたのだろう。まさかデスティニーが勝手に動いて脱出して自力で『扉』を破壊したなどあるはずが無いからね』

    「そうですね」

    『……シン。君は『扉』の中で何を見た?教えてくれないか』

    「…………。みんながいました。暖かい場所で…マユ…父さん…母さん…ステラ…レイ…ヨウラン…同じザフトで戦って死んでいった人たち、みんなが…」

    『…………それが君の求めているものなのかな?彼らのいる場所に行きたいと君も望むのかい?……『扉』を開きたいと』

    「いいえ。俺が求めてるのものかは分からないけれど、『扉』の先に行きたいとは思わないです。きっとこれからも」

    『何故かな?』

    「……最後にみんなにまた会えるって分かりましたから。だから急がなくてもいい。俺はのんびり歩いて行くから、みんなには待ってもらいますよ」

    『…………そうか。君がそう思うのなら、きっとそれが正しいのだろうね』

  • 1011(2/2)24/09/07(土) 19:00:37

    『安心したよ。どうやら君を巻き込んで自爆する必要は無さそうだ』

    「え」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:23

    シンが暴走するなら世界から諸共消す
    シンが彼ら死者のもとに行きたいというなら自分ごと葬って逝かせてやる
    それがこんな形で在れ生かされたギルに求められた『必要』の形、と?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:56

    「シンが扉の精神汚染で狂う前に殺す」ってことだと思った

    ケルベロスが最終兵器化するとは……パワーアップしすぎでは? と思ったけどハデスシルエットだし今更か
    あと、あにまんのせいでデスティニーが勝手に動いてても違和感ない……

    マルキオ導師が扉の向こうへ行ったままで、シンが帰ってきたのは精神汚染の関係なのか
    それとも扉を必要とするかどうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:16

    議長から見れば扉と扉を知ってる人間がいなくなったら後の不安要素は扉に入っちゃったシンだけだもんな
    やるかやらないかで言うと議長はやるよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:32

    そりゃやるだろうけど、自分でカギを作っておいて自分で壊すのは責任の取り方として完璧かつ最悪だぞw

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:08:52

    いやまあこの状況ならその備えも必要だけどさぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:56

    >>36

    アウラがロリババアだったのも「まあアストレイで死人の人格転写したクローンとかやってたからな…」でスルーされるくらいにはアストレイなんでもやっとるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:44

    >>87

    ていうかマガノイクタチ開発時に本来想定してたスペックが「広域に散布したミラコロ粒子を散布して周囲の機体から非接触でエネルギーを強奪する」なんだよなそういえば…

    それが実現したらあまりに無法すぎるから「ただし技術的に困難が過ぎたため接触した機体から電力を強制的に吸出す程度に収まった」ってことになってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:37

    >>97

    ねえ…むしろSEED世界のゲシュパンとかPS装甲とかの「革新的な技術」ってその手の存在の持ってる謎技術が集合的無意識とかそういうの通じてSEED世界の技術者に影響与えて生まれた技術だったりしないよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:25

    >>101

    くっそこの議長キャプテンGGみたいに脳だけになったからってキャプテンGGばりほどじゃがないがネタに走ってやがる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:00:48

    議長自身はこれからどうする気なのか

  • 112124/09/08(日) 20:34:50

    『これからシンはどうするんだい?』

    「様子を見てコンパスに帰りますよ。俺を狙う変な噂が出る原因も倒せましたし。とりあえず今はすごく心配してるだろうから早くルナやおっさん達に連絡しに行かないと。帰ったら処罰されるでしょうから気が重いですよ」

    『誤魔化しようはいくらでもあるだろうに相変わらず律儀だね君は。そこにつけ込んだから私は君に恩を売れたのだが。ではこの隠れ家を君に譲ろう。これまでの君への報酬と慰謝料代わりとしては足りないが好きに使うといい』

    「良いんですか?ありがとうございます」

    『礼には及ばない。私にはもう不要なものだ。君は本当に今までよくやってくれた……思えば、君とは不思議な関係だったね。私は君の敵ではないが、味方とも言い切れない人間だった。正式な上官でも部下でもなく、同志と呼べるほど君の賛同を得てもいなかった。君からしてみれば私はただ自身の成果を認めて新しい機体を回してくれる一議員に過ぎなかっただろう』

    「…そうですね…俺はただ民間人を守りたいとか、戦争を早く終わらせたいってだけでしたから…絶対に議長でないといけないって理由は無かったです」

    『そんなものだったろうね。だがラウの死から自身の手で計画を進める決意をしてからの私にとっては常に君の存在が重要な割合を占めていた。私が議長となってすぐに君を見つけ、その才能を開花させるために心を砕いた。君の勝利が私の勝利であり、君の敗北は私の敗北だった。そう……君は私の運命を握った存在だった。だが、君にとっての私はそうではなかった』

    「?」

    『君を味方につけた時、私の役目は世界を変革する事だと考えていた。だがそれは違った。もしかすると本当の私の役目は君を見つける事だったのかもしれない』

    「そんな、大袈裟ですよ」

    『…そうかもしれないね。ただあまりに出来過ぎている』

    「えっと…すみません、そろそろ行きますね。早く彼女に連絡したいんです」

    『ああ…待ってくれシン。最後の最後まで面倒を掛けてすまないのだがね。これが私の最後の頼みだ。この私の維持装置の電源を切ってくれないか』

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:54

    読んでてうわっ…となって、そういえば今の議長の状態ってと>>1を確認して再度うへぇ…となったわ

    頼む方の気持ちも何となく分かるけど、そんなん頼まんでくれよと…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:33

    後顧の憂いなくなったからもういいやってなったんだろうけどな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:23:43

    自爆しかできないから、被害を無くすにはそれしか無い感じ?

    報酬ちゃんとあるのはいいけど、隠れ家は助かるにしてもトンチキシルエットはどうするんだろ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:34:05

    きちんと引導を渡してくれそうなのがもうシンしかいないしなあ
    ラスクとかに話したら「死ぬのは逃げだから、せめて人の可能性を信じて脳が老衰するまで生きろ」と言ってコンパスでこき使いそうだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:44:51

    真っ先にルナマリアに連絡を取ろうとしてるのに仲ええやん…とほっこりしてたけど、実は自由のMIAで泣かせた件を反省しててまた泣かせてないかちょっと焦ってるのかねえ
    経緯的に前触れなく出奔したみたいなもんだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:32:54

    シン、今の議長はやまびこのようなものだ。君がいなくなれば聴くものもいないんだから遠慮なく止めてやって。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:23:18

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:49:14

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:39:25

    生き続けることが幸せとは限らない。未練が無いというなら終わらせてやるのもまた慈悲というものだぞ?シン…

  • 1231(1/2)24/09/09(月) 21:16:12

    「え…」

    『私の持つ知識や情報を欲しがる人間は大勢いる。そして端末に触れられてしまえば私は全ての知識を引き出されてしまう。今も私を探している人間はいるだろう。この有様では私の痕跡は消し切れなかっただろうからね。だが困ったことに私は自分の意思で自分を破壊できないんだ。私が行動する際は必ずログやバックアップが端末に残るようにされている。搭載艦を暴走させて自爆するという間接的な自損は可能だが、確実性に欠ける上に私のバックアップデータも残ってしまう。だから私がバックアップデータを消去し、そして君が私を強制停止してくれれば、確実にこの世から私を抹消できるんだ』

    「いやでも…」

    『ああ気にしなくていい。私は公的に既に死んでいる身分だ。今の状態も生きた人間と呼べるのか議論の余地もあるだろう。そもそも私は既に大義の為に大勢の人間を犠牲にしながらそれらを全て無駄にしている。だからこれは当然の報いだ。私の電源を切った後は適当に宇宙にでも捨てて忘れてくれれば良いさ』

    「……そんな」

    『まだ踏ん切りが付かないか。なら白状しよう。君が私の遺産の居場所を知っていると裏で嘘の情報を流したのは私だ』

    「…………」

    『ファウンデーション事変で君の戦いを見た時、私は君が『扉』の感知者だと確信した。そしてそれは導師も同じだっただろう。私は導師が君に接触するより早く引き離させるために嘘の情報を流して事態を誘導した。あわよくば君を始末させようとも……驚かないか。やはり気づいていたようだね』

    「……ええ。あの人が俺に『扉』を開かせたいのなら、俺を襲わせるのは何だかチグハグな気がしましたから。だとすると俺を狙わせるのは誰かなって考えたら…」

    『まったくそれでよく私に付き合う気になったものだ…。しかしまさか君がここに辿り着くとは思わなかったよ。そして私は君に事実を伏せたまま『扉』を破壊するという目的を果たした。さあこれで思い出しただろう?私は世界の為に必要だと判断すれば手段を選ばない男だ。そしてそんな私がこの状態でいつまでも正気を保てる可能性は低い。いや、既に狂っていても何ら不思議はない。私をこの世に残せばいずれまた君や君の大切な人間に危害が及ぶかもしれない。例え君に関係しなくとも、いずれまた世界を脅かすだろう。だからシン。君が世界の敵となった私の運命に幕を落としてくれ。君にはその権利がある』

  • 1241(2/2)24/09/09(月) 21:17:59

    「…以前、議長は自分は誰にも必要とされなかったって言ってましたけど」

    『?』

    「もっと自分に自信を持って良いと思いますよ。あの戦争の時の俺の周りは、俺もみんなもずっと必死で、俺の声に面と向かって応えてくれた人は議長だけでしたから。それだけでも認めてもらえたみたいで結構嬉しかったですよ、俺は」

    『……ふっ、そうか。この期に及んでそれとは、君の人の良さには感服させられる…。そういえば私の遺伝子適性が示していたのは「人と話す仕事」だったか。……ああ、私はずっと誰かの為になりたかったのかもしれない。……しまった、これはやられたね。答えはずっと目の前にあったとここに来て気づかされるとは。これは口惜しいな。私に口は無いが』

    「……さようなら、議長。貴方は悪人でしたけど、貴方がいなかったら今の俺はいませんでした」

    『ありがとう、シン。そしてさようなら。ああ、それと最後に…レイと仲良くしてくれてありがとう。君といるあの子は本当に楽しそうだった。君はこれからもその性分で人に寄り添って苦労すると良い。そんな君に救われる人間はこれからも多くいるだろう』

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:41:15

    電子化してるから機械的に応えてしまうのか……権限さえあれば誰でも知れるのは確かにヤバいな

    "人と話す仕事”なら先生とかカウンセラーとか、学芸員もありかな? 議長も話すといえばそうだけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:21:19

    さて、帰って始末書書こうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:25:50

    電源を切る直前、議長の小さな、小さな呟きが聞こえた。ような気がした。
    『……レイ、タリア、今会いに行くよ』

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:31:26

    保守

  • 129124/09/10(火) 20:59:50

    (いよいよルナに連絡しないと…ファウンデーションの時はルナに心配かけて泣かせちゃったから今度こそ不安にさせないようにしないとな…)
    「あっ。ルナ?うん、俺!大丈夫。怪我は無いよ。詳しくは話せないけど、もう俺が狙われる事は無いと思う。いや〜それにしてもマジ死ぬかと思ったよ〜。ルナにだけ言うけどさ、信じられないけどなんていうか凄い所に敵の巨大MAと一緒に入り込んじゃってさ〜。目の前に、なんていうかこう知らない世界がいくつも広がってたんだけど、その中にレイやヨウランも見えてさ〜。なんだか知らない知識とか頭に浮かんでくるし危うく超えたらいけない境界線みたいなところに踏み込み掛けちゃったよ。でも敵も倒して無事に終わったからさ、暫くは様子見ながら大丈夫そうなら帰るから、おっさん達にもそう伝えて……」

    『シン…』

    「あっ、なに?ルナ?」

    『帰ってきなさい。今。すぐに』

    「アッ、ハイ…」(声に凄いどすを効かせて涙目で睨まれた…前より明るく伝えてた筈なのに何がマズかったんだろ…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:17

    あ、全部ですね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:56

    レイ達が議長を迎えながらアチャー、っ仕草してる光景が見える

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:14:23

    良かった部分を探す方が難しいんだが?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:37:34

    自由の時の反省を活かそうとしたのはいいが、明るく言えばいいってもんじゃねぇ!
    あと、前半の一文でよかったよな? 何で後半言ったんだ、心配事が増えたぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:24:51

    いっそ、機体に乗ったまま家出したけど頭が冷えて帰ってきましたのほうが無難だったんじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:31:59

    ほ、ほら、シンちゃんは素直な子だから…(目泳ぎ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:39:57

    ハッピーエンドまでもう少しだ
    ……一応総裁に見てもらうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:35:15

    >>83

    扉が見せちゃったんだろうなぁ終末世界を

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:22
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:23:08

    >>138

    何度かそのスレの話題出てるけど、イッチは「それ私だ」と言ってないので、そうでないのか、そうだけどここで話すことでもないと思っているのかどちらかだと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:52:51

    アポロンシルエットやハーデスシルエットについて技術部門のトップと直属の上司がお話があるそうです

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:57:31

    「詳しくは話せないけれど」、ほぼ概要言っちゃってませんか

  • 1421(1/2)一応これで最後です24/09/11(水) 22:20:45

    「確認なんだが、「デュランダル前議長の遺産とは隠し工業施設の事だった。そこに保管されていたMSの試作装備を使ってテロリストの追撃に対抗し撃退に成功。遺産と思われた施設はその時の戦闘に巻き込まれて破壊された」ということで良いんだな?坊主」

    「そうだよおっさん」

    「おっさんじゃないフラガ司令な。…確かに坊主の機体の戦闘記録と現場での戦闘した形跡は確認されたんだが…そこから先がどうしても確認できないって言われててな…どうしたもんか…」

    「ていうかさ…おっさんが話しかけてくるまでこの食堂でコーヒーできるの待ちながら雑誌なんかを読んで過ごしておいて何だけど。俺をこんな普通に自由にしてていいの?もしかして俺はもっと重い処分になるのかなって不安もあったんだけど」

    「あー。それはだな。お前さんのデス…機体は公式記録上は前大戦の折にザフト所属として大破してロストした扱いになっていてだな。だから今回お前さんは存在しない機体に乗ってコンパスを脱走して存在しない機体でテロリストと戦ってたって話になるもんでどう取り扱ったもんかと俺やマリューが頭を悩ませてたんだが…。俺達も似たような脛に傷がある身の上だから大人としてお前さんを一方的に罰するのも後ろめたいしとりあえずコノエ艦長とも相談して穏便に片付けようと方針を決めた所で、今度は地球にいるラク…前総裁から昔マリュー達と一緒に世話になってた施設の院長が消息不明になったと連絡が来たとかで今は別件でちょっとゴタゴタしてきた具合だな」

    「よく分からないけど就任して間がないのに大変そうだなラミアス総裁も」

    「他人事みたいに言うんじゃない。いや消息不明とかいう院長は他人事だろうけどな…まっお前さんの悪いようにはしないからそこは安心してくれ。そういえば見かけた時に思ったがルナマリアのお嬢ちゃんは一緒じゃないのか?」

    「ルナは帰ってから俺と口聞いてくれなくて…俺、ルナをすごく怒らせちゃったから」

    「ああ…お嬢ちゃんもずっとお前の事を心配してたからな…おいおいなら早くお嬢ちゃんの部屋にでも行って謝った方がいいんじゃないか?」

    「いやルナなら俺の部屋にいるよ。朝から俺の部屋に来て隣にいてもずっと無言で抗議されてて…今日は機嫌直してもらいたくてずっと色々やってて今はお菓子とか持って行こうとしてたとこ」

  • 1431(2/2)一応これで最後です24/09/11(水) 22:22:52

    「ハハハそうかそうか心配して損した。うん?それでさっきから何のカタログ読んでたんだ?」

    「いつでも行けそうなどこかの市のコロニーで墓を買ってみようかなって」

    「墓?おいおい確かにここも何があるか分からない仕事だが…」

    「俺のじゃなくてさ。俺の家族とか友達とか…その友達の親とか…もう俺しか知らない人たちの墓。今まで辛くて考えないようにしてたけど、そろそろちゃんと思い出せる場所を作っておこうと思ったんだ」

    「……そうか。坊主がそうしたいならいいんじゃないか」

    「うん…最近はその中にとびきり不器用な人が加わってさ。困った人だったけど俺は良くしてもらって世話になったし、親友のあいつもあの人が心配で静かに眠れないかもしれないから。せめて俺くらいは死んだみんなと一緒に祈ってあげないとな」

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:52

    いいな、とびきり不器用な人っていうの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:06

    ルナだけには本当のこと言ったのか……アレだったけど
    地球と宇宙の両方にお参りできる場所があるのはいいね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:35

    良い話だった

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:49

    アポロンとアレスは迷惑料としてもらえたのか気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:53:23

    >>147

    むしろあってはいけない装備として、他のシルエットごと破壊してきたんじゃないかな?

    一応データだけバックアップ(キラかメイリンでないと解除できないようなセキュリティをかけて)くらいはするかもしれないけど。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:55:50

    でも、現物をハイラインに見せてキレさせたい
    設計途中のシルエットの設計図の方がキレるか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:32:47

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:27

    いや〜良い話だった、観れて良かったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:38:46

    本人には「悪人だけど」で他の人には「困った人だけど」なの好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:49:28

    これで終わり?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:59:46

    これで最後と書かれてはいるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:17

    スタンディングオベーションする絵文字を贈りたいくらいに最高だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:54:39

    余白があるから色々と考察とか妄想がはかどるな
    アレコレ考えるの楽しかったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:27:48

    面白かったけど欲を言えばルナマリアにきっちり〆られた上で許されるところはやって欲しい。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:08:41

    良いじゃないか…素晴らしい作品をありがとう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています