特撮の忠臣キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:55:46

    組織内がギスギスしてる悪もいいが、たまにはこういうキャラが欲しくなる

    スレ画は炎神戦隊ゴーオンジャーのヒラメキメデス
    いかにも裏切りそうなキャラだけど、主のヨゴシュタインに心から忠誠を誓ってる忠臣

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:52

    ゴーオンジャーは元々初期敵幹部も仲良かったしなぁ
    とりあえず思い出せるのはトッキュウジャーのネロとかモルクとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:50

    どれだけ利用されていようと忠誠を尽くそうとする姿が好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:14:47

    忠実なイエスマンを自分で作って横に置く陛下…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:00

    忠臣ではあるんだが主との相性が最悪だった人
    腹を割って話せてれば違っただろうけどお互いにそんなことできるタイプじゃないしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:19:05

    硬い!強い!忠誠心高い!

    三拍子揃った強敵

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:32

    忠臣であったが故に主の怒りを買ってしまった人

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:20

    >>7

    ?????「でもコイツがもうちょい野心家だったら俺も喜んで席譲れたから忠臣過ぎるのも考えものだぞ…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:29

    忠臣といつか、初めからビアスとガッシュ2人だけの組織だったというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:46

    間違いなく忠義と信頼が互いにあったけど、
    それゆえに「期待に応えられない不甲斐なさ」に押しつぶされてしまった人

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:00:55

    初登場時、絶対裏切るって決め付けてすいません

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:29:27

    >>1

    しばらく上司がショックで引きこもるレベルで喪に服していたのが印象的


    こいつが殉職してから転がり落ちるようにヨゴシュタインが病んでしまったのも印象的



    本当に仲良かった主従なのがわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:00

    >>7

    デストラさん優秀だし強いんだけど真面目すぎて間違いなくギャングラーのボスには向いてないのが悲しい、ドグラニオ様もそれを分かってただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:31:17

    >>13 そもそも害地副大臣って肩書きも、ヒラメキメデスの功績を称えたヨゴ様が与えたものだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:57:38

    >>7

    断末魔(?)が主人への謝罪な忠臣っぷり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:01

    ダイナマンのカー将軍

    帝国最強の戦士にして、偉大な科学者。
    人間に対してめっちゃ差別的なことを除けば、帝王アトンへの忠誠心と尻尾が少ないけど身分的に上のメギドとキメラへの態度も一貫して謙虚。
    非の打ち所がなさ過ぎる完璧幹部。長い戦隊シリーズでも、死んで国葬がされたキャラはカー将軍だけ。
    中の人はヘッダー指揮官でも似た感じだった

    とはいえ、カー将軍があまりにも有能過ぎて、いなくなると間違いなくジャシンカ帝国が立ち行かなくなるのが目に見えていた。
    同格が叛逆の前科があるゼノビア、それ以外も経験不足だったメギドとキメラ。
    カー将軍が死んだら、メカシンカもできなくなった。

    正直、メギドとキメラがダイナマンに勝ったとしても、帝国は瓦解してたんじゃないかと

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:32:28

    うーん、内海は入るのか…?難波チルドレンだからなずっと…びみょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:50:39

    >>18 難波さんには忠実?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:19:51

    >>5

    作ったのザイエンだけど指示出したのは殿下なのかな

    それはそれとして、改造で得た忠誠心で良いのか殿下

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:22:52

    祝え!!!!
    とにかく1年間可愛くて好きでした

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:07

    >>17

    ジャシンカが滅んだ原因はカー将軍(+メギド)を陥れたゼノビアなんじゃないかと前から思ってる

    メギドは陥れられてから覚醒したけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:28:54

    >>22

    メギドは覚醒してからいい感じになってた分、色々と惜しい

    カー将軍の補佐があり経験を積んでいけば結構いい君主になれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:16:16

    戦隊の方が多めのイメージだな忠臣キャラ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:03

    >>14

    あくまで部下として超有能ってキャラだからギャングのボスにしてはちょっと真面目すぎんだよねー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:22:05

    >>15

    ヒラメキメデスが忠臣なのはとかくヨゴ様が人格のおかげだからな

    功績をきちんと認めて良いポジションあげるし、死んだらすんげー悲しんでくれる人なんだから

    まあ慕われるのは当然だろっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:42

    1人だけ組織内で浮いていたけど、
    だからこそ仲間の仇討ちなんてことをやれた奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:45:45

    >>6

    皇帝には忠臣であったけど、ワルズには「正直ボンボンだしなぁ」みたいにヤレヤレ感で付き合ってる感じだったよね。

    その結果、実は陰口叩かれてるのを知られてて本気で憎まれてる事を知って愕然。

    独断を許してワルズが戦死して後悔。

    ダマラスは地球侵攻軍に組み込む前にもっとワルズと繋がり作るべきだったよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:48:20

    >>20

    だって他にいないもん(本人の自認では)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:32

    >>23

    でも、カー将軍失脚の片棒を担いだのもダークナイト(メギド)なんだよな

    メギドとしては自分を追放したジャシンカに復讐する思いもあっただろうし、アトンが自分を認めてくれるとは思ってなかっただろうからこうなったのは仕方が無かったかもしれないけど


    >>22

    ジャシンカ崩壊の原因はゼノビアなんだけど、カー将軍が反対したにもかかわらずあっさりと彼女を登用してしまったアトンもどうなんだという思いもある


    視聴者目線だからというのもあるけれど、アトンもメギドももう少しカー将軍を大切にしていれば違った結末になったのではと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:55

    デンジマンのヘドラー将軍
    へドリアン女王の忠実な側近
    その最期には敵であるデンジマンも敬礼を行ったほどの武人だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:41

    >>30

    アトンは老いから焦ってたんじゃないかな

    息子は頼りないし、自分が10本尻尾になって不老不死と化すしか道はないと

    で、その10本尻尾を狙うヤツはカー将軍といえど許せなかった、完全に濡れ衣だったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:33:53

    >>11

    度重なる作戦失敗の責任をとって自ら処刑されようとしてた時に

    処刑人を任されたスチール仮面が「私には出来ません!」と言ったり

    総統が直々に「そんなことする必要はない」と止めにきたからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:06

    戦闘狂の面もあったけど間違いなくゼイハブ船長の忠臣だったブドー
    最早バルバンに戻る道はないと悟った後でさえ「散ればこそ 花美しく 名を残し 今一度の バルバンの夢」と辞世の句を残すほど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:04

    ハートを一番愛していたブレン 基本あからさまにやらかさない限りは放任主義なハートが、寂しくなってわざわざ連れ戻そうと説得しに行ったり、裏切った疑惑出ると「お前だけは俺を裏切らないと信じていた…」って絶望感Maxな取り乱し方したりするレベルの忠臣(大親友)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:24

    コイツらはヒネラーの忠臣だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:17

    >>1

    絶対裏切るだろこいつ!って見てたら

    裏切りかけてたけどめちゃくちゃ褒められてて裏切るのやめて忠臣になった流れだったから

    なんかごめん……って思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:50

    ベリアルの部下ってどれも忠誠心高いよね
    ダークネスファイブ好きだったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:22

    >>30

    >>32

    有尾人って人間と比べて

    ・卵生(でもそんなに数産まない)

    ・孵化するのに2年も掛かる


    という、生物的スペック差もあるんだよね

    帝国と言いながら領民もそんなに見えないし、地上のスパイは平然と裏切ってるしで、色々危ういのよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:17

    >>14

    分かってはいたけどその上で「私が継ぎます!」って言ってほしかったのかもなと思う

    デストラの分のワイングラス用意してたあたり

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:09:39

    ゲルドリングは性格終わってるが、凱聖4人はゴッドネロスへの忠義に厚かった

    x.comx.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:48

    忠臣と一言で言ってもスレ画のように特定の人物に忠義を尽くすタイプもいれば、組織自体に忠誠を誓うタイプもいるよね
    後者で印象的だったのが地底忍オヨブー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:38

    >>36

    子どもみたいなモンだしね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:32

    >>8

    不細工がコンプレックスの人に「不細工の気持ちわかるよ!あなたがどんなに不細工でも私が愛しますから!」って言っちゃいけないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:04

    ナリアは前々から周りの感情に疎い面あったけど、それがこんな形で生かされるとは思わなかった
    それはそれとして最強の生物がそんな人間臭い感情持ってるとは誰も予想できなかったからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:23:46

    >>1

    ヨゴシュタインには忠誠誓ってるけど他の2人は「やれやれ」ってちょい舐めた態度を取ってたのも裏切りそう疑惑に拍車をかけたよね。

    ヨゴ様に対しては単細胞キャラをヨイショしてると思われてたし。

    そしたらガチのヨゴ様へ忠誠誓ってたと言う。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:22:35

    >>13

    大事な人を失って、変な宗教にのめり込んだって例え方好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています