地味に尾白君って凄い奴だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:02:53

    個性「尻尾」で雄英試験に受かっているし
    尾白猿夫っていう名前から昔は尻尾は猿の尻尾だったかもしれないと考えるとかなり鍛えているのがうかがえる(個人的な妄想です)

    本編の活躍は地味だけど、卒業してから成果残すタイプだとみている

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:50

    もしかしたら最初はほっそいほっそい尻尾で
    鍛えてあんなごんぶとに育てたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:00

    増強系とかと違ってコイツの戦闘力は据え置きだからね
    クソ強いよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:05:27

    尻尾が結構骨太だから攻撃にも防御にも転用できて便利

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:46

    真面目に雑魚ヴィランだとしてもUSJ編時点で一人でヒット&アウェイでヴィラン達を倒しているのが凄いよ
    アニメではそのシーン、描写されているし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:46

    >>5

    他が二、三人なのにホントになんの嫌がらせなのか孤立無援だったもんなUSJ。

    しかもそれでも成果だしてるのむちゃくちゃカッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:01

    USJ尾白くんがひとりだったのって青山くんが隠れてたからかな?
    轟のところに葉隠ちゃんいたなら尚更

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:32

    >>1

    プロになった後で渋い活躍しそうなんだよな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:00

    尾白くんの生かす点は柔軟な動きだろう
    ヒーローらしさはなくなるかもしれんが真正面よりスピードと動きで相手を取らわせずに攻撃すのが一番

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:07

    冷静に考えて脚よりも太く腕よりも器用に扱いうる体の部位とかそりゃ強ぇんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:45

    >>8

    A組だと尾白、砂藤、瀬呂がそんなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:32

    割と個性としてはハズレの分類なのに凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:00:53

    個性の拡大解釈で伸びる組だと思っとる

    尻尾を尻尾としてしか使ってない今はまだ成長途中だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:05:57

    ヒロアカ三大「この世界そもそも体術の上限値高くね?」キャラの一人
    パワーが凄い尻尾だとしても体力テストの順位高すぎるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:09:43

    相澤先生の抹消で尻尾が動かせなくなるのは伏線だったのかしら。普通の異形併発個性とは少し違う?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:07:07

    尾白くんは基本素手で戦ってるところが異常だと思う
    あの世界って個性が全てみたいなところあるけど尾白くんは尻尾だけってわけじゃなく基礎体術が並じゃない
    それを普通だと思ってるところあるから伸びしろもありそうだし
    拡大解釈だけど武術好きだから武器持たせたらめちゃくちゃ強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:27:34

    もし尻尾の先の毛が今以上に伸びたらそれさえ自在に動かせるようになりそうな気がする
    なんなら体積は変えられなくても尻尾自体が伸び縮みしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:42:34

    >>17

    まじでかかっちゃんの尾白くんの尻尾528メートル思い出した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:45:07

    胴体程太さのある筋肉の塊だからなあの尻尾
    足の筋肉が手の三倍という通説から考えると手の5倍以上の筋力でも全く不思議じゃない
    聞いてるかシュガーマン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:47:28

    TUMで自分の個性が普通なことを世界と同じ目線で物事を見てられる気がするから誇りに思ってるの好き
    その後キスされたの嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:48:25

    学力テストの成績8位で峰田を超える実力者の時点で普通じゃないと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:49:51

    >>19

    尻尾だけだから……身体能力は毛が生えた程度だからゴリ押しには弱いから……()

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:50:11

    腕相撲大会開いたらっていうスレで尾白くん弱いみたいに書かれてたけどぶっちゃけみんな無個性だったら尾白くんが最強だと思うんだ
    だって尻尾の個性っていったって本人の身体能力が高くないとあの筋肉の塊に逆に振り回されるわけでフィジカルめっちゃ強い訳だしなんだったらA組で一番なんじゃなかろうか?
    過大評価かもしれんが尾白くん生身強すぎないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:28

    >>21

    文武両道出来てるってところがまたすごいんだよね

    でもってそれすら普通だと思ってる尾白くんがやばいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:52:32

    50m5秒代らしいけど尻尾の個性で走ってるわけじゃないから素の身体能力が高いのすごいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:57:02

    ただ尻尾があるってだけで機動力高い組にも入ってるしA組全体で見た時の学力も並み以上(そもそも雄英の学力がだんち)だし身体能力はA組トップクラス(すまっしゅ情報)だし
    全てにおいて平均以上だからやばいと言えばやばい
    ただ出番が少ないってだけで…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:58:11

    >>20

    実際されたかどうかは葉隠ちゃんと神のみぞ知る…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:59:55

    尾白くんのファンスレか?珍しいな
    ヒーローズライジングであのキメラを一人で相手にして時間いっぱいまでこらえたのは普通に凄いと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:03:30

    >>19

    逆に十代半ばの標準体格の少年がいくら鍛えても普通の手足をあの太さには出来ないだろうし

    尻尾部分は個性因子が関与する分、他の部位より発達するポテンシャルが元々高いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:50:30

    流石A組にいるだけあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:49:01

    尾白くんはプロヒになってからは最前線で戦ってるんだろうね
    そうじゃなかったら残るほどの傷がついたりしないと思う
    あと見間違いだったら申し訳ないんだけど尻尾にも大きめの傷ない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:32:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:36:00

    >>32

    そういうのいいから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:02

    骨抜くんを返り討ちにしたここかっこよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:22

    ほぼ初対面の女子高生が(見えないとはいえ)全裸なのに対して下心どころか、倫理的にヤバいよって真面目に心配するような男だしなあ
    葉隠ちゃんにとっても安心できるいい男って印象になるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:32

    >>34

    こういう機転の効いた攻撃とかできるところかっこいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:48

    男気あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:26:02

    精神的な話になるが
    前のレスでもあるけど自分の努力諸々を普通だと思ってるのは凄いと思うし尊敬する。まだまだ出来るっていう精神だから伸びしろあるし、出来ないことを自覚しててもネガティブになるというわけでもないし、淡々と自分に出来ることを考えられてるのは流石だと思う。あと心操くんに操られたときも自分の力じゃないからって辞退したり、心操くんを純粋に褒めて体育祭の悪口の件も気にしてないって言ったりとプライドと理性もしっかりしてて大人だなと思う。
    あとファンとしてはこのスレ伸びてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:28:35

    "普通""地味"の後に全部"スゴい"がつくんよな
    "普通"にスゴイし"地味"にスゴイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:29:13

    何かと1人で戦わせられることが多い印象の尾白くんUSJ然り映画然り

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:30:03

    >>40

    しかもどの戦闘でも持ちこたえてるの凄いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:33:38

    アニメーターと相性いい個性なのか
    尻尾の動きが毎度毎度かっこいいんだよな
    USJのときも、仮免で他校生徒やオルカサイドキックたち蹴散らしたときも
    アニオリでビッグ3と戦ったときも
    ビュビュビュンと動く尻尾の動きがケレン味あってたまらない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:42:26

    >>42

    アニオリで尾白くん出番多いしね

    AB対抗もかっこよかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:58:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:02:23

    尾白くんはデク達がボスヴィランと戦っているときに被害が広がらないように大勢のヴィランと戦っていたり、体を張って被害を止めているタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:25:12

    根が真面目だから目立ちたいとかないししっかりやる事こなしてくれるからプロヒーローになったら重宝されるタイプだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:26:54

    筋トレすきそうなところ
    まっすぐ武道家やっててなんか好きなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:49

    >>47

    空気椅子発言好き

    原作ではデクが言っていると思っていたからびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:31:26

    何気に声優さんの演じ分けが好きなキャラ
    普段は爽やかな声だけど真面目な戦闘シーンでは低くなるのいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:43:45

    尻尾1本で人ひとり余裕で持ち上げられるくらい鍛えたの凄いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:51

    >>50

    平然としているけど結構凄いな

    こんなことができる尻尾に殴られたら雑魚ヴィランなんてそりゃあ気絶するわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:36:18

    パワーもスピードも申し分ないし耐久力もあるから持久戦にも強い…超優良物件だわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:39:36

    尻尾自体の強度も結構ありそうだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:40:56

    子どものときのちいちゃいちいちゃい尻尾抱っこしてお昼寝してる写真見せてくれんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:05:00

    >>53

    重要なのはあの太さと筋肉量だよな

    AB対抗で刺されてて大丈夫か!?ってなったり最終決戦でボロボロになってても、次の話では包帯巻いてるだけで普通にしてるし回復も早そうなイメージがあるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:48

    支部で尾白くんの個性についてめっちゃ詳しく考察してる人いたな
    尻尾動かすために普通の人間には無いデカめの筋肉が背中とか太ももの裏側にあるんじゃないかみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:45

    >>56

    普通の人とは体の構造が違うんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:13:28

    尻尾で鋼鉄をへし折れるのはすごいよなあ
    今思えば尾白くん推しになったきっかけはアニメで体育祭の0ポイントロボット倒してるところ見たことなんだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:18:18

    常識人でまともだからそういうところが助かったりする
    (まあ、服装のセンスはまともじゃないが)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:17

    なんでヒーローになったのかきっかけが気になるキャラ
    普通にヒーローに憧れたんだろうけど、それだけで尻尾をあそこまで鍛え上げる動機になったのかなって疑問はあるかな
    あと緑谷みたいに師匠みたいな人がいるのかどうかも気になる
    もしいたとしたらフィジカルめちゃくちゃ強そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:04:26

    やってることが少年期の悟空とほぼ同じだからまあそんくらいの強さはあるんだろうなって

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:17:54

    >>60

    入学時点で既に格闘術をある程度修めてるっぽいし、元々お家が道場だったとか何かしら武道に親しんで育った感じはするんだよな

    その過程で尻尾を鍛えたり、武道を活かしたヒーローを志望するようになったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:27:54

    映画4作目の特典で普通である自分を大事にしてるみたいなこと書いてあってそこが好きだなぁと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:48:53

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:54:02

    ダークマイトの映画でも1人で錬金兵投げ飛ばして複数にぶつける場面あったりして地味に凄かったな
    一体だけでも佐藤や障子と張り合えるだけのパワーあるっぽいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:36

    >>65

    砂藤&切島でびくともしなかったやつをぶっ飛ばすって中々すごいよな

    なんだったら2か3作目のキメラも轟と砂藤と常闇のダークシャドウで止められなかったのにみんなが駆けつけるぎりぎりまで足止めしてたのは普通にかっこよかったしすごかった

    逆になんでそこまで保ったのかなぞ 描写は少ないもんなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:54:03

    >>28

    >>66

    尾白君吹っ飛ばされてるの見てダメだったかって思ってら、その後の戦い見てるとこれ一人で持ちこたえたの?ってなった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:10:28

    バカでかい筋肉の塊のような腕がもう一本生えてるもんだからシンプルだよなぁ
    遠心力を利用しての体術とかなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:04:20

    >>68

    むしろ三本腕四本腕出してこずに先っちょ以外毛のない尻尾出してくる先生の発想がすごい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:44

    >>69

    三本腕は三本目をどこから生やすかで迷うし四本腕だとどうしてもポケ〇ンが頭をよぎるからでは…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:49

    >>67

    え…確か轟単体で止められんかったキメラのおっさんだよね?それを島民が避難するまでずっと相手してたってこと…?ごめん俺そこらへん覚えてないんだが映画のどのへんの話?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:28

    >>71

    一回目に敵が襲撃してきたところの砂浜んとこじゃなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:55

    ヒーローズライジングまだ見てないんだよな
    ダークマイト面白かったしDVD買おうかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:15

    >>14

    ナイトアイとか5kgの印鑑を投げナイフじみた速度で飛ばすしあの世界の人間の身体能力高いよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:30

    鋼鉄を曲げられる尻尾って、巻きつかれたらそのまま骨折れるよね
    格闘だと組み合って手足を動かせない体制に持ち込めればどこにでも尻尾を当てていけるし、個性に相性のいい能力の揚げ方してるよなあ
    尻尾に甲冑みたいなものくっつければ攻撃力はさらに上げられるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:16

    >>72

    ありがとう 今度見るときにきちんと確認しとくね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:05:07

    >>51

    片手で50Kg(仮定)もてるやつに殴られたらそら伸びるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:18:11

    普段は地味なヒーロー活動だけど、活躍する時は活躍しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:06:59

    最近尾白くん竹とんぼの容量で空飛べないかな?なんて思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:27

    >>79

    想像したらめっちゃかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:58:34

    >>78

    絶対「テイルマンの良さは私だけが知ってる、、、」系のヲタクがでてくるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:00:23

    >>79

    二次創作だけど轟くんの夢に出てきたなそんな感じのやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:42

    葉隠ちゃんが美少女でも不細工だろうが態度変えなさそうなキャラ
    そういう所に葉隠ちゃんは惹かれたんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:50:38

    普通普通といわれるがあの世界で普通であれることが異常

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:57

    もっと強そうな個性がいた中で入学なんて…見事やな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:26:40

    作中の時間経過でもしっかりと尻尾が太くたくましくなってるんだよなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:30:17

    >>50

    尾白の尻尾に何人まで乗れるかとかのチャレンジ企画見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:33

    三人くらい乗った後からあれやばくね?って密かに言われ始めるやつやぞ
    いやまぁ、一人でもまぁやばいが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:42

    テイルマンは8年後にどれだけ有名になったんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:19

    スレ読んだけどここに集まる人はほとんど温厚そうで、尾白くんも褒めてもらって嬉しいだろうね…プロヒになってコスが黒になったのは玄人ってこと…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:17:23

    尻尾が前に付いてなくて良かったよなホント

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:52

    ホリーが申年で描いてくれたTwitter絵良かったな

    尻尾の先活かして筆にしたやつ

    >>91

    巨コン!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:33

    個性なしの体術なら普通にA組最強候補らしいし
    精神的に安定してる優等生っていうと梅雨ちゃんがあげられやすいけど
    尾白くんもあげられてもいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:26

    やっぱ尾白くんはかっこいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:02

    >>89

    多分ビルボードチャートで毎回似たような順位にいるはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:17

    「普通だ…」「そこがいい…」
    こんな感じのファンは絶対いる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:39

    もし未来編やるんだったら尾白くんの事務所のインターンにチームアップの時の角の子を指名してほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:02

    >>11

    派手な活躍でニュースになることは比較的少ないけど、直接助けられたファンたちが「いいよね…」って深くハマるタイプだと思うわ

    砂藤くんなんて胃袋掴んできやがる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:01

    個性なしの腕相撲だとA組だと何位なんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:28

    >>37

    こう見ると結構伸縮可能なのかな?(動きの演出かもしれんが)

    更に鍛え上げれば伸び率増えたりするんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:29

    >>100

    尻尾そのものが伸びてるというよりは腕を伸ばしたりするのと同じで使い方や動かし方の範疇なのかな?

    その伸縮性や可動域が手足より長いのかもしれないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:59

    後ろ体向けず迎撃できると考えたら結構お得?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:00:42

    >>69

    それは障子君がおるやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:02:12

    >>69

    (フォースカインドさんのことも思い出してあげてください…)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:08:35

    喜怒哀楽も尻尾であらわしてるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:37

    >>105

    犬なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:53:31

    >>104

    調べてきた、切島と鉄哲が行ったところの人だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:58:54

    >>102

    気配や動きを読む必要があるけどあれだけ強力な尻尾だったら可能だと思う

    後ろから剣客に襲われた時に尻尾で迎撃するような漫画みたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:34:41

    力強いのは尻尾だけじゃないもんね
    何人も抱えて移動できるから肉弾戦だけじゃなくて救助も同時に出来るってことだからオールラウンダーって感じもして好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:08:21

    >>106

    予防接種受ける時股に挟む

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:33:48

    >>106

    悲しい時は垂れてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:37:40

    左手で押さえながら右腕を曲げる
    みたいなトレーニングを尻尾で色んなマシントレ種目が出来そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:37

    管理ありがとうスレ主

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:21:29

    >>110

    そんで股にめっちゃ力から入れてるイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています