リゼロ3期1話「劇場型悪意」先行上映 観想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:58

    今日辺り見た人も多いんじゃないかと思ったのでスレ立て
    ありがと、ごめんね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:07:36

    こんにちは、また会いましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:40

    原作読んでる人なら分かると思うけど、ぶっちゃけ最後の20分以外はTVでも充分
    でも逆に言うと、最後の20分だけでも劇場に足を運ぶ価値はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:21:14

    まだ見てないんだけどラチンス出てた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:22:35

    >>4

    出てたよ

    けっこう思いっきり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:02

    リリアナの歌が思ったよりずっと良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:56:42

    帝国編の印象が強かったから忘れてたけど、そういやこの時のプリシラはけっこう嫌な奴だったよな…って思った
    それがああも印象が変わるとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:12:42

    ガーフがエルザの幻覚を見るシーン、あれオリジナルだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:21:13

    >>8

    書籍版の追加シーンだった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:37:20

    ユリウスの下まつげバシバシになっててちょっと面白かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:40:10

    見たいものをバシっと見せてくれたので満足

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:27:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:42:09

    原作とちょっと構成変えてたね
    あとリリアナ関連がweb版準拠になってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:12:13

    >>3 俺は、最後の20分以外のリゼロらしい合間合間の軽いノリを劇場で2ヶ月早く見れただけでも満足だよ


    リゼロに関しては、戦闘よりもスバルの身近な人たちがわちゃわちゃしてるシーンの方が見てて楽しいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:21

    >>12

    普通に良かったと思う

    作画変わったって話だった気がしたけど、別に気にならなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:59:11

    OPかっこ良かったけど、あと何回流れるのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:10:13

    2週目の特典の小説が欲しくてまだ見てないけど良い評判を聞くと見たくなってくるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:11:07

    PV見る限りでは作画はむしろ良くなってそうだったけどな
    2期も別に全然良かったんだけど男キャラの鼻の孔をなぜか省略しないのが気になって気になって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:30:00

    正直、リゼロに関しては、この先どのシーズン(3期、4期、5期)になっても1期の作画を持ち上げてその年のシーズンの作画を擦る奴が一定数出てくるからもういいよ

    作画、キャラデザ1期の方がいい勢まじで嫌いだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:32:18

    エミリアの「スバルのエッチ!」が見れなかったのが、唯一の残念なところ、、、

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:43:37

    作画良かったし見たいシーン見れたし満足
    ガーフィール好きなのでガーフィール周りの演出めちゃくちゃ良くて嬉しかった
    3期楽しみだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:46:29

    シリウスの演説シーン、どう演出するのかなって思ってて、最初こそん?って感じだったけど、上手く演出したなぁって感じ
    素晴らしかったわ、スタンディングオベーションしたかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:56

    Xでも言われてたけどスバルを他陣営が直面で褒め褒めするシーンはカットされてたね

    けど見たいシーンは大体見れたし満足

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:15:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:19:49

    >>14

    このわちゃわちゃが心に染みるんだよな…この後の6章からの展開を考えると、貴重すぎる平和なひと時だ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:45

    >>23

    そのシーンWebにあるのは知ってるけど書籍のほうにもあったけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:05

    >>14

    ベア子がずっとスバルと手を繋いでる…

    お日様の下で笑って過ごしている…

    それを見れただけで、こう、ぐっと胸に迫るものが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:11

    >>26

    あったとは思うけど正確には覚えてないや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:50

    >>26

    あるぞ

    フェルトに尾びれのついた噂を聞かされた後、ヴィルヘルムに白鯨戦、ユリウスには魔女教戦での事を褒められて照れまくった


    スバル「やめろよ、俺が調子に乗るとロクなことにならないの知ってるだろ!」

    ユリウス「君はその汚名を自らの力で返上した。ならば卑下することはない」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:03:51

    作画は良かったし、エミリアたんの胸はボリュームアップしたし、とても満足

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:16:37

    >>30

    今までのアニメでも大きいシーンでは大きかったけどね

    今回のアニメでは常に大きくて眼福だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:19:09

    >>13

    まあ短編集1のエピソードをアニメ化しないなら、そっちの方が話がスムーズに進むからな


    リリアナ関連を書籍化準拠にすると、顔なじみ故のセリフが増えて尺を食うし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:34

    >>28

    >>29

    ありがとう

    webから書籍にかけてどれが追加されたシーンでどれが無くなったシーンか記憶が曖昧で……

    ちなみに何ページにあるかってわかる人います?

    (これを機にもう1回読みなおそうと思うんだけど読み落としたら困るので質問)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:27:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:29:53

    >>33

    フェルトが合流した直後のシーンだから、旅館に入ったシーン辺りから読んでいけばいいんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:32:14

    さっきやってた配信で発表されたけど3期は襲撃編と反撃編の分割全16話で確定したね
    1話で1巻分やってるから残り7話で17~18巻、反撃編の8話で19~20巻と考えると1・2・4章のアニメとほぼ同じくらいのペースということに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:41:21

    >>35

    それもそうだね

    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:16

    >>36

    もし2クールで5章6章だったら絶対に失敗すると思ってたからそこはちょっと安心したが、6章のアニメがお預けなのはちょっと残念

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:36

    スタッフロールでこれが次の主題歌かなとか思ってたら、


    _人人人人人人人人人人人人人_

    > 「金もない、未来もない」 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄


    が下から出てきて笑いこらえるのに必死だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:35:25

    >>38 5章から6章は地続きだから、6章のアニメ化は早く行われると思うけどな

    2期→3期並みに期間が開くことはないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:48:40

    >>40

    5章に1.5クールで、一年後に6章が1.5クールの実質分割3クールになる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:08

    シリウスの耳がアップで描写されてるのを見てシワシワ顔になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:46

    今んとこ1期から3期まで4年おきのほぼ等間隔だからなー
    ただ2期3期間はOVAもなしで話数も2クールないのにほぼ同じだけ間隔空いたこと考えると、その先も既に動いてることをどうしても期待はしてしまうわ
    でもまあ勝手に期待して勝手に裏切られた気になるのもアレなんで6章2028年とかも全然あり得るくらいの気持ちで待つのが一番楽か。早けりゃラッキーくらいで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:56:43

    記憶違いじゃなければ劇場での本編90分あったと思うんだけど、TVでの本放送はCMどうすんの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:00:56

    カペラは悠木碧さんやったね
    声優さんコメントが完璧すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:06:58

    >>44

    普通は90分枠に拡張と聞くと実質3話分を想像するかもしれないが、今作は公式が初めから「4話分相当の90分」と明言してる(一般的なアニメの本編尺は21分前後、90分を4で割ると22.5分)ので「90分=本編約90分」の意なんだ

    CM?なくてもいつものことだろリゼロやぞ

    x.comx.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:31:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:34:01

    >>44

    リゼロでCMが無いのは今に始まったことじゃないので……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:49:31

    >>47

    「普通は24話」がそんなに重要なら普通に全24話でやるんよ

    4章が原作6冊で24話だったんだから全5冊の5章が実質19話分くらいなのは順当でしかないし、5章に丸々2クールも使ったらダレそうってのはずっと言われてきてたことだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:00:21

    1話は劇場型悪意までやらないと他に良い切り所が無いから、こういう形にしたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:05

    >>3

    最後の20分だけでも劇場に足を運ぶ価値あり、に激しく同意

    話の展開を知っているのに、なんかようひさクライマックスシーンになるにつれ、何か変と思いつつ演目のいいところを見逃しちゃいけないみたいな没入感、そしてやっぱり異常だと分かった瞬間、皆がトマトを潰した状態に…

    えええ!ここで終わりかと思ったよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:19:30

    記憶違いなら申し訳ないけど何気にシュルトがアニメ本編で出番があったのが嬉しかった、1期時点でOPには映ってたけど
    想像通りの可愛さだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:20:11

    語れる場所を提供してくれてありがたい

    エミリア陣営の日常会話が映像で見れて本当に良かった
    姉様とかオットーとかとの変わらんやり取り見てほっこりしたよ、ずっとやっててほしい

    ハインケルの声がハインケルすぎる、テレシアと対峙した時の声が今から楽しみ

    シリウスの演説が書籍よりも段違いで怖くなっててびっくり、終始ドン引きしてたはずなのに何故か聞き入ってしまったのが恐ろしいところ
    声は違うけどやっぱりフォルトナ母様なのかねぇ?

    言いたいことが大体言えてよかった、スレ立てありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:29:05

    >>30 このエミリアたん、純粋無垢って感じの顔ですごーく好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:35

    >>52

    記憶違いではなく、ちゃんと気絶したハインケルを運んでたぞ

    アニメ版で初セリフもあった(実は1期でもプリシラの竜車の御者台に乗ってた)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:29

    >>27

    ベア子がスバルに浴衣姿を見せようとウロウロしていたシーン、ベア子可愛い可愛過ぎ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:44:39

    >>56

    ごめんあそこ白井黒子味を感じて吹きそうになった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:55:17

    >>50

    と言うかぶっちゃけ「劇場型悪意」までやらないとちょっと話に起伏がないんだよね。

    もちろん4章から一年経ったエミリア陣営の様子も他陣営との再会もこれはこれで大事な部分ではあるしつまらない訳では無いけどどうしても地味ではあるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:03:33

    >>45

    ちな悠木さんのコメント

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:05:11

    >>7

    ゲーム・ソシャゲのシナリオを見た印象で悪いんだけど、私プリシラ様の事勝手に異世界版ハルヒって思っている。

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:33:41

    >>60

    どっちかと言うと、Fateのギルガメッシュの女版だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:27:22

    8章を知っているのもあって、プリシラ様が踊っているシーン、胸にくるものがあった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:19:17

    劇場型悪意の気付かないうちに術中に嵌まって狂っていく空気が完璧過ぎた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:01:02

    今更だけど、アニメではエキドナがオメガになって聖域の外に出てるのをやらないんだな
    まあ、あんな意味ありげな事を言っておいて、その後、スバルたちと全く絡まず、スバルたちと関係ないところで溺死しかけたり凍死しかけてる有様だから、無理に出す必要はないかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:44:52

    >>57

    黒子なら自分からお姉さまに抱き着くだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:54

    >>65

    ご高説どうもありがとごめんね

    でもそれってアニメの2話目か3話目で説明されることですからねいちいちそれを解説する必要は有りませんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:28:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:36:38

    映像で見るとラインハルトとフェルトの掛け合いの微笑ましさが増した一方で、ハインケルのてめえこのヤロウ感も倍増したな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:46:07

    シリウスの演技が本当に「劇場型悪意」というサブタイに相応しい名演技だった
    誰だと思ったらリコリスの千束で二度見した

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:42:14

    >>61

    fate知らなかったからギルガメッシュ動画漁ったけど、本当に男版プリシラにしか見えなかったよ…ありがと、ごめんね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:43:27

    >>65

    >>67

    大罪司教が二人!来るのよスバル!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:46:26

    >>73

    スバル ベアトリス エミリア三人でジェットストリームアタックを仕掛けるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:27

    >>67

    いらぬお節介でしたね、ごめんね

    指摘してくれてありがとう。消しておきますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:29

    まあでもラインハルトがいるからなんとかなるやろガハハ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:07

    6日に観る予定だからまだ本編は見れてないけどPVのカペラの作画良すぎでは…?
    声優さんの演技と相まってうっかり可愛いと思ってしまいそうになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:12

    たのしみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:07

    >>6

    リリアナ、イメージとピッタリだった。

    正直、稀代の歌姫なのに、歌がちょっと…だったらイヤだなぁとアニメ化心配していたんだけど、流石リゼロアニメ!

    セリフから流れるように歌ったり、その歌が聞き応えあったりで、凄く良かった!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:20

    書籍のイラストだと分かりずらかったけど、今回の映像で出てきたシリウスの顔つきとか体型とか耳の形とかやっぱりこれ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:34

    OPが次聞けるのはいつになるかな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:39:16

    男性陣の作画良くなってるって聞いたんだけどガチ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:32:23

    >>13

    漫画版では書籍準拠だったから、純粋に尺の都合だろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:30
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:41

    映画館は大画面だから下まつ毛がより目立つ
    ラインハルト達は普通だから尚更ユリウスのアップ時だけ下まつ毛が強調されてなんか笑えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:44

    >>64

    たぶんそのうち本篇に登場した際、ダイジェストで流れます。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:40:47

    原作最新知ってるとプリシラ…(色々な意味含めて)となる。
    傲慢で愉悦癖はあるけどゲスやクズは嫌いで尊大な点は彼女の魅力だな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:34

    スバルに気取るな気障野郎と言われたユリウスがニッコリ笑顔になってて可愛いと思った
    幻覚かもしれないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:22:08

    もしかして、リリアナの「金もない、未来もない」は、金も未来もないけど歌と共に生きてきた自分たちの一族を歌ってるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:49

    >>89

    あの両親が真面目に吟遊詩人やってたのかは怪しいというか、代々吟遊詩人の家系というのは両親のフカシな気がしなくもないがな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:00:44

    今日見てきたぜ! うん、○○○○。○母様だわ!

    明確にCM入りそうな場面がハインケル登場くらいしか分からなくて、どれだけCMカットするつもりなんだか(笑)
    ごめんね(スポンサー)ありがと(スタッフ)

    にしてもアストレア家のギスギス込みで平和さに感動して、アルにもプリシラにも2,3ヶ月後には帝国で大災が起きるんだよなという目で見てしまった・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:05:26

    この映画応援上映で見たいな
    もちろん最後のシーンでルスベルを全力で応援してシリウスと一緒に愛の素晴らしさを叫びたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:23

    特典小説は魔女教大罪司教たちがプリステラ襲撃する事に対する心境を述べたミニレヴィ―だった…どいつもこいつもイカレてやがる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:14:37

    >>88

    微笑んだのは確かだ

    笑顔と呼ぶかは人によるが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:57

    >>88

    アレでもこの時点だと確かまだユリウスとのコミュは10段階中4くらいなんだけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:33

    >>94

    ニッコリは幻覚だった…教えてくれてありがと、ごめんね


    >>95

    コミュレベルが上がるにつれてスバルの態度が軟化するのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:41

    >>95

    5章連載時は10段階中5とのことだったと思うから、映画の現時点では4だと思う。1年ぶりの再会だし、あれでもまだぎこちない方なのか(驚

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:18

    特典小説のレグルスが神龍も賢者も剣聖もどうせ自分には手も足も出ないって言っていたけど剣聖には勝てないと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:25

    >>98

    でもレグルスの権能ならギミックが分からなければ本当に手も足も出ないからな…周りの被害無視すれば話は別だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:17

    特典小説で暴食が言っていた「ママ」ってカペラのこと?
    ルイは「あの子」の方だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:31

    5章冒頭の1年間培って和気藹々になっているエミリア陣営良いよね…ここから9章までにそれぞれ抱え込む事になってしまうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:09

    >>100

    そうだろうね

    メィリィの「ママ」でもあるし、ヤベー能力を持った孤児を集めて強引に「ママ」になってたっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:21

    マジで最悪なタイミングで切れてワロタァ…
    セーブポイントのリリアナのウインクがめちゃくちゃ下手なのが唯一の和みポイント

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:27

    海外ではヴィルヘルムさんがすごい歓声上がるくらい人気らしい
    その理由はアニメのバトルシーン好きだからバトル特化のキャラだからなのでラインハルトも人気

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:40:45

    >>104

    バトル方面が理由だったんだ

    渋くて格好いいお爺ちゃん好きが多いのかと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:14

    シリウスが基本甲高い狂った声なのにちょくちょく低音のイケボが混ざるのが最高

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:29

    >>104

    マジ?

    アニメ最終盤のアストレア一家大集合で地獄絵図始まるのでは…?

    海外の価値観だとヴィルヘルムさんはどういうジャッジになるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:17

    >>107

    マジ(劇場版入場者特典の先行上映記念座談会より)

    スバル「月夜が映える人、好きなんで」

    ヴィルヘルムさん「そのような言葉、私ではなく女性に囁くべきでしょう。そんなお方だ」

    ↑このやりとりはヴィルヘルムさんがスバルのジョークにツッコミを入れたと解釈してむこうではウケたらしいw

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:21

    特典目当てで先週と今日の2回見に行ったけど、1話先行上映なんてスカスカかと思ったらけっこう埋まってたな
    特に今日はもう少しで満席で見れないとこだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:50

    >>108

    まあ、ある意味で、そう間違ってもいない

    スバルなりの場を和ますジョークではあっただろうし

    ヴィルヘルムさんはだいぶマジレスだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:09

    アストレア家の問題はあにまんだと割とヴィルヘルムさんにも問題があるよね的な論調が多い(自分調べ)印象だけど海外だとどう受け取られるんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:28

    シリウスアニメ化のお陰で、今後はどれだけ口論になってもありがと、ごめんね?って付ければ平和になるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:05

    たまたまかもしれないけど、見に行ったら半分かなんなら女の方がちょっと多いくらいだった
    リゼロが女性人気高いって本当なんだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:13

    王選候補者と騎士たちみんないい主従だよなと思う反面、アルみたいにもし主に何かあったら騎士達みんな闇堕ちしそうで怖い

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:53

    スバル・視聴者「大阪弁に似たカララギ弁…和風の建物に着物etc.ホーシンは日本の大阪出身の異世界人だな!」

    そう思っていたのがまさかスピンオフアニメである劇場版異世界かるっと!でネタバレ喰らうとは思わなかった。

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:59

    >>114

    フェルトは王族が没した謎の病がきな臭いしアナスタシアさんはゲート問題があるし(アナスタシアさんのようなゲートに欠陥がある人は成人前に死んでしまうのが普通らしい)クルシュさんは現在進行系で苦しんでるからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:34:25

    >>114

    ユリウスやラインハルトはともかく、フェリスはだいぶ危ういね


    アヤマツでもクルシュが消えたらスバルに洗脳されて闇落ちするし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:44

    >>117

    ラインハルトも案外危うい気がする…

    5章以降は特にメンタルにデバフかかってそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:09:22

    >>113

    個人的な印象だけど女性って関係性オタク多い気がする、だからリゼロはそんな人達にとってはご馳走なのかもしれん。

    お色気シーン少ないのも見やすい理由か…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:18:31

    >>113

    >>119

    カッコいいけど重いモノを抱えた男が多いからな…

    後5・6章はユリウスとスバルの関係性がもっと良くなるからぶっ刺さりやすい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:27

    >>113

    原作者のトークショー行ったら男女比が6:4(ほぼ5:5)くらいだったし少なくとも原作勢はアニメ勢に比べて女性比率高いだろうな

    人が少ない時間帯狙って2回見に行ったけど普通に女性客いたし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:25

    >>118

    ラインハルトはフェルトといる時だけは自分の素を出せてるというか、フェルトに絡んでる時はめっちゃ楽しそうだから、そんな中でもしフェルトを失ったらどうなるか想像がつかんな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:40:07

    9章ではフェルト陣営にスポット当たるらしいからそこでラインハルト虐来そうで今からヒヤヒヤしてる
    今んところ王選候補者の騎士って全員曇らされてるし…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:30

    >>93

    全員自分が一番まともだと思ってて草だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:09

    >>99

    いや、魔女を倒した剣聖ってレイドだから権能も斬れるはず

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:00:52

    >>124

    自身が狂ってる自覚あり+会話をちゃんと聞いてくれるペテルギウスさんが一番マシ

    魔女教=ハーフエルフ狙いと思われているが他の大罪司教は福音書の指示が自身の得になるから従っている

    実際は一番知名度のあるペテルギウスさんが勤勉且つ怠惰に狂った思考の元でハーフエルフ狩りをしてしまっている皮肉

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:37:35

    >>118

    カサネルでフェルトに捨てられた(と思い込んでいる)ルートではだいぶメンタルガタガタだったからな

    なおそれでも戦闘力は最強だからタチが悪い

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:59:38

    カサネルルートは捨てられたと思い込んでるというかガチで捨てられたんじゃなかったっけ…?
    まだフェルトの覚悟もラインハルトとの絆も育ってない内にカサネルスバルの死に戻り交渉で。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:18:10

    クレジットでパトラッシュのキャストが判明したけど(エミリア陣営の最後にいたと思う)
    明らかにした理由と今まで隠してた理由は分かるのかなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:51:08

    >>121

    アニメイトでも時々リゼロの原作を買ってる女性客を見かける

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:34:55

    ユリウスのまつ毛好きだわ、三期作画キャラで一番好きな顔してるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:48:45

    朝食で集まった時のムスッとしたフェルトと二ッコニコのラインハルトが印象に残った
    ラインハルトお前そんな楽しそうな笑い方もできたんだな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:22:25

    ヴィルヘルムさんにダイスキヤキ教えてくれって頼まれた時は逆にあんま笑顔じゃないんだよな
    あれが和解のきっかけになると思ったのはスバルだけでラインハルト的にはそうでもなかったのかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:18

    冒頭のスバルがアスレチックで鍛えてるとこをでかいスクリーンで見れて、それだけでテンション上がっちゃった
    その後もベアトリスはめちゃくちゃ可愛いし、エミリアは相変わらず天使だし、他の陣営と絡むの微笑ましかったし、ラスト20分の盛り上がりエグかったし、マジで映画見に来て良かった!って思ったよ
    ただ最寄りで片道2時間なんで、2回目は無理かな…っていうのが唯一の不満

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:53:51

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:09:35

    >>133

    驚きはしたけどその後すっごく嬉しそうな顔してたんだよ

    漫画版では

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:22:15

    >>117

    ユリウスは他二人に比べると安心感ある

    今でさえ名前喰われてるのにその上でさらに曇らせ入るか?

    ってメタ読みも含めてだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:36

    >>136

    ほんまや

    アニメ版だと割と粛々とした感じでアレ?って思ったんだけど粛々と喜んでるだけかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:43

    >>138

    まあフェルトと絡んでる時の超ご機嫌って感じの空気では無いからな

    思いがけない驚きとちょっとぎこちない感じの嬉しさっていうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:29:05

    >>138

    そもそも、はたで見てたスバルが喜んでて、周りも和んでたくらいなんだから、あのシーンのラインハルトとヴィルヘルムが仲良かったのは間違いない


    だからハインケルも「今更それはないでしょう、親父殿」したし、それにスバルが激怒した

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:49:30

    ユリウスの下まつ毛が常にバチバチでワロタ
    作画は良いしキャラにも合ってるから全然良いんだけどなんで突然こんなバチバチに…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:10

    >>141

    特典情報によると

    キャラデザ佐川さんのこだわりの結果

    ・ユリウスにどうしてもまつ毛を付けたくて他の皆さんにお願いした

    ・原作イラストがまつ毛バシバシだったので寄せたかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:48:53

    >>134

    スバルて聖域編から1年自作アスレチックで鍛えて

    自転車から電動付き(ベアトリス)自転車くらいスペックアップしたイメージある

    最もオットーがスクーターでガーフィールはバイクくらいのスペック差があると思うが。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:49:53

    面白かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:50:03

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:15

    スバルのアスレチックシーン思ってた以上にドッグランで笑っちゃった
    なんというかもっとSASUKE的なものとか五輪で見たスケボーのストリートのステージみたいな障害物の密度を想像してたもんだから
    でも鞭使うカットよかったしノミ以下さんから逃げるあたり楽しみになったきたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:05:22

    >>71

    安済さんほんと怪演だったよね……声優の本気を感じた

    千束とは比べ物にならないレベルの高音ボイスだったけど喉大丈夫かな()

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:11:28

    >>143

    作者によると、今のスバルなら鞭を使えば、素手で加護未使用のオットーにならギリギリ勝てる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:55

    まあ今のスバルは敵を自分で倒すことは基本的に諦めて、潜入・救出・脱出・その他サポートに力を入れてる感じだからな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:44:39

    アニオリでオットーイジりが追加されてて笑った
    ユリウスがベアトリスに挨拶しようとしたのを自分にしようとしたと勘違いしたシーンっめアニオリだよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:28:13

    >>150

    アニオリだな

    webや書籍では普通にユリウスに名乗ってた


    ユリウスとベア子の会話自体は原作準拠だけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:46:56

    本当はユリウスはオットーとはペテルギウス戦の時に会ってるから初対面ではないんだよな
    だからオットーも「お久しぶりですユリウスさん」って感じで挨拶しようとしたんだろう
    もっともユリウスから見たらオットーは「竜車の御者C」くらいの認識だったから覚えてなかったっぽいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:31

    >>149

    スバルは師匠であるクリンドさんから鞭捌き習って強さの目的を「ガーフィールの様な強者が来るまでの時間稼ぎ出来ればいい」という身の丈にあった目的で1年間鍛えたからな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:21:54

    >>137

    ユリウスは、6章で曇らせが入って、それを乗り越えたからね…4章超えのつよつよエミリアたんと同じくらい安心感があるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:31:24

    一部の映画館で、上映延長だって!


  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:43

    >>32

    そういえばリリアナが語ったスバルの功績で白鯨、怠惰の大罪司教討伐功労者は認められてるけど「大兎討伐」は自陣営のみの証言だからガセだと思われているんだよな…後エミリア自身の王戦評価まだ論外でここから功績を積むんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:01:28

    八章終幕をリリアナが知ったらどんな反応をするのか気になった
    太陽姫を歌う曲を造ってほしい
    帝国でも興行して、お兄ちゃんに聴かせてやってくれ
    きっと、可愛い皇妃様が粗茶とお菓子で歓迎してくれるよ

    で、アルの耳元で大声で歌ってやれ
    お前は姫さんの道化だから

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:39

    >>152

    まあオットーがエミリア陣営の内政官になるなんて、あの時点ではオットー自身も思ってなかったから、しゃーないな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:40

    リリアナの歌、発売されないかなぁ
    剣鬼恋歌、フルバージョンで聴きたい…
    「金もない、未来もない」とかも興味ある(笑)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:41:16

    朝食の席でスバルが皆に褒められて照れるシーンはカットしないでほしかったなあ
    あれで場が和やかに→ヴィルヘルムさんとラインハルトが話しやすくって流れだったから余計

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:07:03

    劇中でオットーも言っていたけどアナスタシア陣営て評価が上がり続けで一番脅威なんだよな…実際プリシラも王戦候補者で一番の敵認定し、フェルト陣営にも貸しを作って、クルシュ陣営には暴食の件で呼びしている強かさだからな。情報力、程よい強さ、顔も広くてフットワークも軽いから作者も動かしやすくて5章以降も出番が多い。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:50:34

    >>155

    意外と混んでるとは思ってたけど、そんなに客入り良かったのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:30:34

    >>161

    強いて言うなら、一の騎士のユリウスが暴食に名前を食われたのが初の失速

    まあ、その代わり覚醒したけどな、あの最優

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:19:09

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:48

    >>162

    結果が事実さ

    リゼロの人気もまだまだ捨てたもんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:24:44

    今更だけどラスト20分のシリウスのアレは血生臭いライオンキングと思ったのは俺だけか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:57:09

    WEB版しか読んでいないけどプリシラの言動ってマイルドになった?
    ベア子とのレスバの原因であるエミリアの半魔呼びとか無かったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:20:58

    >>167

    いや、ソフトになったのは8章の終盤だけで、7章では普通にエミリアを半魔呼びしてたぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:28:45

    クルシュさんは真っ当なカルステン家の貴族で人望も加護もカリスマ性あるけど運が無いんだよな…本来なら白鯨に返り討ちされて存在消去されてる程に、3期でもクルシュ陣営曇らせは加速する。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:37:03

    原作最新話時点でのクルシュ陣営の下馬評ってどうなってるんだろうね

    当初はクルシュ>アナスタシア>>プリシラ>フェルト>>>エミリアくらいだったけど今はもう少なくともアナスタシア陣営には抜かれちゃってそうだし下手すれば最下位でもおかしくない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:37:56

    >>170

    大罪司教の呪いで寝たきり状態なのが一般人にも公開されてるかにもよるな

    ただ水の都の一件で一番功績が低いのは確かだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:47:00

    >>168

    >>167そういう意図で言っていないでしょ、WEB版しか読んでないけどって枕詞で察してくれ

    とりあえずプリシラが半魔って言ってベア子がキレるシーンは書籍にもあるな。

    マイルドにしたって言うより尺の都合だと思うけど…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:56:22

    >>170

    まぁ怪我人の治療をしたフェリスで何とかなるかも

    テレシア屍兵を倒したのはやっぱりラインハルトになるだろうからヴィルヘルムもなしかな?

    あとユリウスが消えたからアナスタシア陣営も正直あんまりだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:22:17

    >>173

    アナスタシア陣営はプリステラでの戦績が微妙でも他が強いからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:43:54

    >>167

    >>168

    >>172

    フェルトもエミリアのこと「半魔の姉ちゃん」て言っている(悪意無し)

スレッドは9/16 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。