艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 15th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:14

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻み数多くの新艦と邂逅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名はOperation Menaceと新MO作戦 特に後段作戦は過去有数の難易度だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐイベント海域へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻み新艦を鎮守府に迎えるんだ "フリート・ラッシュ”だ
    イベント終了予定が発表された…いよいよ提督たちが本気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:09:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:10:25

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    手持ちを見せるとこでアドバイスもしやすくなるんだ

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:11:59

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    らくらく支援艦隊改 (艦これ支援艦隊計算機)艦これの支援艦隊計算機です。支援艦隊の最適装備を計算します。kancolle-support-kai.netlify.app
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:29

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:03

    早潮はですねえ…げきえろなんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:13:08

    単発任務を進めるときは艦これ単発任務マネージャを使えよ

    これがあるとどの任務をクリアすれば目的の任務にたどり着けるか一発でわかるからな

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:15:56

    イベント終了日時が発表されたあ~~~っ

    ラストスパート突入だーーGOーーっ

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:16:47

    よしっ これでテンプレも終わりだ
    あとは好きに使ってくれていいですよ(ニコニコ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:28

    あざーす(ガシッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:29

    >>3

    お言葉ですがマネモブのアドバイスなんて便器のクソ以下ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:28:11

    わ…私は…昨日で装甲破砕を済ませたのにラスダンに挑むのが怖くて東急を回してた今日があるんだっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:43:18

    >>12

    ククク…

    アドバイスにも知識が必要かつ手持ちの戦力が高まってくると地味に初心者へのアドバイス難しくなってくるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:35:41

    >>14

    ウム…駆逐艦のレベリングなんてもう思い付かないんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:38:38

    >>15

    慣れ切った今だと演習で改まで上げたら旗艦で5-3に突っ込んどけば気が付いたら99まであがってるヤンケって状態なんだよね

    こわくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:08

    最初は演習ばっかりやらせて、あとはキラ付けと遠征だけで大体育ってたから他にほとんど出撃させないよね、パパ

    しゃあけど、年単位で必要になるからオススメはしないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:13:37

    消費資源が軽いので割となんとかなりましたね(🍞)
    割るだけなら支援なしなしでも余裕なんだァ割るだけならなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:30

    ほう…見事やな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:22

    E4-3ラスダン用を組んでみたんだァ 感想を聞かせてもらおうかァ

    https://aircalc.page.link/6vYV

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:40

    >>12

    ウム…特攻艦が〜とか言われたから使ったけど勝てなかったんだなァ

    もちろんアドバイス無視したら勝てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:28

    >>20

    ◇この風雲改は…?

    さすがに基地3部隊目のモスキート×3は火力的に厳しいと思われるが…B-25とか銀河があるならそっちの方がいいと考えられる

    ボスマスが制空過剰なのはボス前優勢のためやろうしまあええやろ

    煙幕はどこで使う予定なのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:28:54

    >>22

    風雲改は単純な入力ミスなんだァ 改二に脳内補正してもらおうかァ

    航空隊は対空回避付いてないとアホ程の落ちるからビビってるのが…俺なんだ!そもそもロクに仕事しないから65戦隊の1部隊だけで良いんじゃねぇかと疑ってるしな(ヌッ

    煙幕は1戦目の対潜っスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:43:57

    >>23

    碌に仕事しないのは対空キッツイから仕方ない本当に仕方がない というか1部隊で劣勢取れるならVマスの対策もアリなんじゃないスか

    大和に副砲積んで伊勢の乙熟練を瑞雲改二(634熟練でもマイペンライ)にすればボス前優勢維持できてタッチの威力も伸びる反面瑞雲だから枯れて昼連撃が出ない可能性が出てくるんだよね 破砕での装甲減算が大きい空母棲姫相手なら伊勢でも装甲抜ける分悩ましいっスね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:21:35

    >>20

    伊勢の震電は外してもボス優勢は変わらなかった(ボス前空襲は拮抗になる)んだァ

    主主偵煙の重巡にしたほうが第二のタシュに照明弾を持たせたり能代に整備員乗せて火力の底上げができたりするし負けたときの修理費が安く済むと思われる

    ボス戦での役割は連撃削りだから変わらないしなっ


    陸攻については相手の対空が怪物を超えた怪物すぎて固定撃墜を食らうかどうかの差なところがあるから一概には言えないスね

    まぁモスキートで「どないする?とりあえず生存してカスダメ与えらればそれでええやろ」も考えとしてはアリだと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:04

    4-3甲割れてないけど落ち着いて月任務の数を減らすことで平常心を取り戻すことにしたんだァ
    基地熟練度もハゲを超えたハゲなんでA1とAで良いッスかねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:57:58

    まあまずはデイリーとかマンスリーの任務だよね、パパ

    増える資源で精神を癒やすんだあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:01:54

    E4-3甲削り、ずっとカスみたいなダメージしか与えてなかったのに突然残り92まで減らせてびっくりしてるのが俺なんだよね
    もしかして意外とイケるんじゃないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:33:43

    やっとE4-3甲で破砕まで終わったんだあ
    E4始める前に比べて燃料が10万近く減ってるんだよね、怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:04:25

    >>29

    俺と同じ状況だな…

    ちなみに俺はラスダン入ってから撤退のカーニバルで追加2万とかしてるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:13

    いやぁ久々に見たのぉ全滅
    ですねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:23:26

    とにかくe4-3は大和型が壊されなければ安く済む危険な海域なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:28:07

    俺もさあ 油10万近く燃やしながら虚無削りしてたけど一発だけ見たんだよね タッチがボスに当たるところ

    親父…この大和タッチ狙撃作戦現実的なんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:37:36

    提督さん 俺に"大和タッチにおける副砲の影響"について教えてください
    副砲載せると威力が上がるみたいな話を昔wikiで読んだ記憶があるのにどこ探しても見つからないんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:52:43

    >>34

    やまむさタッチにおける副砲はですねぇ…

    副砲自体はタッチの倍率には影響を与えないんですが徹甲弾補正の方で副砲があると戦艦等の特定艦相手にキャップ後1.10→1.15に上がり結果としてタッチの威力が上がるんですよ

    wikiじゃないっスけど下記のリンクを見てみるといいっス



    大和武蔵(大和型改二)特殊攻撃の概要 スキル発動条件や実際の装備例等 | ぜかましねっと艦これ!2022/06/08のアップデートにて、大和改二/重・武蔵改二を旗艦とする特殊攻撃が実装されました。同攻撃は特定の2隻または3隻を用いることで使える、非常に強力な攻撃です。 (2022/06/13 3隻時の測距儀について …zekamashi.net
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:30:44

    >>35

    あざーす(ガシッ

    倍率見るとやっぱり多少リスク負ってもやまむさの組み合わせがいいんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:18:04

    >>36

    E-4-3なら資源は食うけどやまむさの方がいいと思うっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:07:58

    俺はアドミラル・>>20だぁっ

    相談に乗ってもらってお前らには感謝してるよ

    で…もうちょい火力が欲しくて大和武蔵で組み直したのがこれ!

    https://aircalc.page.link/EKRw


    仕事をサボりながら少しずつ作ったんだ だから…ガバがあったらすまない

    ほら 夜はホスト規制があるから…家の回線もずっと規制されてるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:11:19

    >>38

    ちなみに煙幕はYで使用っス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:34

    とにかく道中がキツいので煙幕と基地航空隊は正解が見えないっスね
    対潜積む=ボスでの第二の火力が減るんで、フレッチャー以外はCI系ガン詰みで初手T2を煙幕でお祈りして
    Yマスは陸戦2東海2とアトランタCIで枯らす方向に切り替えてみたよ

    まぁ上手くいけばボス2部隊送り込めるんで敵第二がちったぁ削れる一方でVWで撤退しまくってるんやけどなブヘヘヘ

    ぶへ


    えっぐ、ぐすっorz

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:27:31

    >>38

    火力は問題なさそうだが…白露と時雨がクソ強い妙高友軍弾いちゃってるのは大丈夫か?

    煙幕が1つ減るかタシュの照明弾切って煙幕積むかになるもののロワール熟練を能代に回して北上入れてもいいんじゃないかと思うんだよね

    魚魚甲で夜戦キャップに容易に到達できるしな(ヌッ)


    >>40

    元気出して…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:35:35

    春雨にエッチな砲を積むと汎用カットインになって倍率下がらないっスか?
    あと道中基地投げるならVだけに特化させたほうがいいと思われる
    Wは支援で大半落とせてネは基地じゃどうにもならないのん
    煙幕も過剰だから能代を1スロソナーにするとかすると安定率上がる気がするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:39:46

    ボスマスでお祈りするためにそれまでの道中の無事をお祈りする
    そんなイベントは虚しいか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:40:51

    >>43

    いつものことだわっ

    まっ今回はちょっとレベルが高すぎるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:44:19

    >>43

    13秋と14夏と17夏とその他諸々で通った道だよ

    どうということはないっ


  • 46二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:45:02

    >>42

    主砲あっても魚雷2本積んでると主魚CIより魚魚CIや魚水魚CIの方が優先されるんだァ

    制空シミュのポップアップや作戦室で確認してもらおうかァ

    基地については俺と同じ意見だな…

    煙幕に関しては旗艦の運にも左右されるからワシとしては問題なさそうにも見えた反面…Yの飛行場は電探無いから数減らして2重になっても割と許されるのではないかという気持ちにも駆られる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:48:09

    Yは
    ここまで撤退したくないってのと
    ここまでくるのも大変って
    気持ちのせめぎ合いだと思うのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:49:07

    >>46

    なにっ

    軽く調べたら主魚魚カットインは存在せず主魚と魚魚の2回判定なんスね

    まいったなぁ何年もやってるのに把握してなかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:58:02

    >>41

    なんやその"しらしぐ友軍"て ワシゃ知らんで

    >>42

    春雨さんがえっちなのはD3が使用中でD2のカットインよりも装備補正取ったッス

    キラキラの具合で旗艦変えるんで夜戦対策も兼ねてるしなっ(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:02:09

    ウム…程度の差はあれ地獄はそれなりに経験済みなんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:03:12

    >>48

    駆逐でCI発射ビバババするなら大抵は魚魚魚水とかD魚電水だから知名度が低いのは仕方ない本当に仕方ない


    >>49

    妙高羽黒五月雨白露時雨の友軍なんスけど白露と時雨が魚魚魚水でめちゃくちゃ強いんだよね もちろん妙高と羽黒の連撃も強い

    1枚目が白露、2枚目が時雨のCIっス ちなみに両方とも片方クリティカル出てたらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:03

    全く勝ち筋が見えない場合はただの万歳特攻
    勝ち筋が見えてるけど分が悪いのはただのいつもの地獄っスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:09:58

    >>48

    待てよ 汎用カットインは最高倍率で判定されるからこの場合は魚魚一択なんだぜ

    2回判定は主魚電とかあの辺りッスね

    魚魚の魚魚見張りについてはシラナイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:12:32

    >>51

    なんじゃあこの希望が見えてきそうな数字は

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:23:00

    >>53

    水雷見張り積んだ魚雷CIの場合はまず魚水魚の判定やってその後に魚魚魚のはずっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:44:55

    >>55

    ふうん 水雷見張りってやつは案外お得なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:32

    駆逐に載せた見張り員は信頼しすぎるなよ
    CIしてもここぞという時に1回攻撃判定を出すからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:49:46

    >>38

    ほう、火力源となる沖波や風雲らには女神を載せないスタイルとは


    ウム……大和タッチで顔面クリ引いて一発ならそれに越したことはないが

    実際はクリでない一発で残り300ぐらいのやつを夜戦で仕留めるのも多く有りうるから火力源は強くしておきたいのだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:24:05

    一回ボス到達してミスると熟練度付けで残り時間吹っ飛ぶから実質一日2回チャレンジくらいになるのがつらいっすね
    一航戦熟練の熟練度どうなってんだよえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:32:08

    >>59

    あんまり大きな声では言えないが夜戦で最後の艦の攻撃でボスが落ちなかったな…ってわかった瞬間に右手が滑ってゲームを閉じちゃう人は多いと思うのんな

    ※リザルト画面に行く前にゲームを落とすかリロードすると艦載機熟練度は減らないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:35:55

    >>60

    その裏技には致命的な弱点がある

    ワシはまだフェニックスを迎えていないと言うことや

    チャンスは逃せないんだァ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:39:52

    >>61

    ウム…ドロップの可能性との取捨選択なんだなァ

    ちなみにワシは熟練度付けの面倒くささが勝って

    (フェニックスのドロップ)どないする?

    まぁ(E-5のドロップと友軍本隊が来てS勝利しやすくなってからで)ええやろにしたらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:24:35

    熟練度を逆さから読むとどんれくゅじ
    熟練度付けは時間の無駄です
    私はよほどの事が無い限り戦闘機以外の熟練度は0の前提で編成を組む主義です

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:36:55

    ゴングを鳴らせっ E5丙攻略開始だっ
    早いとこ攻略終わらせてE3でジャヴェリンやロドニーのサブを回収したいですね…マジでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:13:19

    >>60

    熟練度というか…初戦大破が続いたりして心が耐えられなくなった時にやってしまうのが…俺なんだ!

    資源消費が無くなるけどあまりやり過ぎると運営から"死"のペナルティも有り得るらしいので気を付けたいですね…マジでね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:32:11

    熟練度とか本隊キラ付けのためだけに出撃ってやらなくていいと思うんスよね
    なんでかまとめサイトや攻略サイトで推奨されてるときもあるけど絶対割に合わないと思うのん
    支援艦隊の空母にキラ付ける時ついでにとか任務する時ついでにとかならわかるんスけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:39:49

    >>63

    >>66

    しかし…熟練度ありきで制空計算してるから妥協出来ないのです

    無しだと損失したり拮抗するんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:45:16

    >>67

    その技はやめろーっ!とまでは言わないけどなんとか避けたいスね…

    どうしても避けられないなら仕方ない本当に仕方ない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:11:05

    全艦キラ付けて始めて7割方剥がれたあたりで割れたりするよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:25:55

    熟練度付けする方針でE4甲割ったけど、E4までで3部隊で熟練度付けするとなると駆逐6で対潜しないといけなくて余計に時間かかるのがキツかったっスね
    E5行ければ潜水艦相手にまるゆ出すいつもの熟練度付けができるみたいだけどね!(グビグビ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:09:57

    E5丙クリアした〜〜〜〜〜っ
    札無制限のPhoenix掘りだGO〜〜〜っ
    あっ1発で掘れたっ

    …残りのイベ期間何したらいいか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:11:51

    >>71

    こらこらそこに7-1があるでしょうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:13:46

    >>71

    モガドールいっぱい堀りとタシュ堀りとプリケツ掘り…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:17:01

    >>71

    >>73以外で挙げるならE3-3でジャヴェリン、E3-4でロドニーリシュリュージャンバール、E4-2で武蔵が掘りの狙い目だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:42

    >>72

    >>73

    >>74

    アドバイスあざーす

    確かに武蔵がE4-2でも落ちるの忘れてたのでこっち周回するのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:36

    能代ってすごいぜぇ
    5択から連撃で沈めてくれるんだからよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:26

    E4-3出撃が70出撃を越えた…いよいよ友軍本体待ちになる
    どうしたらいいんスかこれもう語録も思いつかないんスけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:08

    >>77

    まぁ根を詰めたら割れるってタイプのものでもないのでここまできたらEOやとか他のことやったり資源の回復に努めて友軍本隊待ちでいいんじゃないかと思うのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:32:08

    >>78

    しかし"時間"があまりないんですE5の攻略が間に合わないのです

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:53

    マジで時間がなぁ……こればっかりは課金でもどうにもならないっスねぇ
    まだ三週間ってもここだけでこんだけ詰まってたらマジで完走できるかの恐怖のが高まるんだ

    だったら難易度落とせって? それはそう
    ただステ変わっても道中とボスの凶悪さは変わらんので天秤にかける重さが正直わからないんだよねパパ
    これは安いプライドではない、乱数(運)に嫌われたらドツボにハマる危惧とワンチャンへの幻想は両立するんだ

    友軍も所詮は夜戦にしかこないから、あと一押しできるレベルには仕上げなきゃならないんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:41:07

    池袋で売ってた一期一会グッズがどんなものか気になるのは俺なんだよね
    実際に行ったマネモブがいたらどんなグッズだったか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:12:15

    俺はキャプテン・>>79だあっ

    ようやくE4-3を抜けたなんて大破しまくりの艦隊には失望したよ

    夜間熟練搭乗員が当たり前のことやってて手に入ると思うなよ

    せめて命ぐらいかけてくれよ(女神搭載)

    そんなCIを出すやる気の欠片も無い君たちにいい知らせがある

    “E4-3攻略”というは撤回された

    間宮や伊良子などキラの使用

    航空隊・タッチ・女神カウンター…とにかくなんでもありだ

    資材さえ無傷なら手段は選ばない

    ただし戦う時は必ず一報を入れろ

    友軍艦隊班の“強友軍”が現場に急行するからな


    タッチが旗艦に入って中破島風が沈めた時に涙が出てきたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:13:36
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:15:52
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:13

    あの…丙なのに5-2のボス前ガンガン甲標的当ててきて煙幕はって祈ったのち退避か撤退なんスけど…いいんスか?これ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:19:37

    実際女神積んで火力足りるんスか?
    大破進軍しても落とされないから戦力にならなかったり
    20個ぐらい無駄にしてカスダメばっかで
    もう何が良いのか分からなくなってるのが俺なんだよね

    むしろ節約してたときのがあと一歩が多かったっていう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:08

    >>85

    あんまりよくないっスね…E5は丙でも道中の治安がそこそこ悪いっス ここ3,4年甲やってようが割と撤退するんだよね

    しゃあけど旗艦の闇ヘイウッドはともかく随伴はちゃんと甲に比べると弱体化してるんや

    思い切って煙幕使わずに道中支援で随伴の有象無象を蹴散らしてから戦艦や重巡の連撃でなめてんじゃねえぞゴッゴッして閉幕雷撃を阻止するやり方も悪くないと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:32:59

    >>86

    正直どれが正解とかはわからないんだァ…

    女神積んでも落とされないなら見張り乗せればええんとちゃう?とか思ってたら大破祭りとか起きるんだ

    >>38の編成とかだったら道中ケアしてるかた見張り乗っけてダメコン減らししてるしワシのクリア時編成だと第二艦隊はダメコン要員一人だったりするのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:39:18

    >>87

    あざーすガシッ

    丙丁の場合は基地にも余裕あるのもあってやられる前にやるが出来るのがありがたいですね…マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:50

    >>87

    ウム…e5-4ボス前も煙幕無しで随伴もボスもボボパンして閉幕雷撃を確実に止めるほうが安定したんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:12:40

    >>38の編成はね 実際やってみると大破ってそう多くないの

    じゃあ代わりに何乗せるって考えたら機銃くらいしか思いつかんのやけどなブヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:21

    駆逐艦のレベルが全然上がってないんだぁ
    効率の良いレベル上げを教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:43

    ちょっと遠いスけど5-3-Pとかになるんスかね………?
    3−2クリアぐらいなら近代化終わらせた改駆逐と那珂ちゃん改二あたりでも用意して回数重ねればいけると思われる
    今は警戒陣もあるしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:30

    >>93

    3-2って北上さんとか使えるんスか?

    実は最近始めたばかりで何も知らないんスよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:19

    >>94

    未改造なら使える…

    最初でも改造すると雷巡になるから条件満たさなくなるからムリ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:12

    育てた方がいい駆逐艦ってどんな感じなんスか?
    見た目が好きで潮育ててるんスけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:28

    どないする?まぁ潮は末期戦モチーフのイベントでちらほら特効もらえてたりするし
    限定グラのカーニバルだし育てる価値アリやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:50

    他に育てた方がいい駆逐艦を教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:06

    なんだかんだで時雨とか雪風とかはおすすめスね、アイテム使わない改装段階まででも結構強めなんだ

    あと特効貰う機会が多いのだと霞あたりも育てておくといいと思われる
    対地の改修を考えると皐月とかも育てておきたいスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:05

    島風轟沈させちゃったも…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:00

    もしかして手持ちの駆逐艦貼った方がいいですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:18

    >>101

    貼ったほうがわかりやすい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:15

    >>96

    霞改二は大発が積める+出撃任務が30個くらいの下流の任務のトリガーにもなってるんではやめに育成しとくといいのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:35

    >>101

    おいコラッ 手持ちの艦娘を貼るときは>>3で紹介されてる制空シミュレーターを使えよ

    装備も一緒に確認できてとっても便利なんだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:24

    全キラ、基地も艦載機も熟練度上げ直しってやって1日1回くらいのペースでE4-3甲チャレンジしてるのがこの俺…!甲提督の尾崎健太郎よ

    T有利まで引いてS勝利まであと少しのところまで行ってここで止まったのは悲しみが深いですね、マジでね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:05

    初めてイベントやってるけどE2でもう力尽きそうなんだよね
    あーっ道中のネ級に攻撃が全然当たんねーよ
    ボスの戦艦・ラッシュとかもうどうすればいいんだあっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:57:05

    ヒャハハネルソン・タッチでメガネにももち叩き込んだれ
    おーっ 派手に燃え上がってオシャレやのお
    ちなみに仕様上9999が表示の上限なだけで内部数値だとNTで18000くらい出てるらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:02:20

    >>106

    イベント海域はですねぇ…殺意をぶつけ合う場所なんですよ

    支援艦隊をうまく使うと道中もボスもかなり楽になるっス

    装甲抜けるラインの把握と電探積んで命中上げることを覚えるとだいぶ楽になるんや

    あと正直道中は抜けれればなんでもいいんですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:28

    E-5-2甲を始めたんスけど癒しMAPっスねぇ…
    ボス前で中破大破が出やすいけど2隻以上は稀なんでストレートに攻略出来て楽なのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:02

    >>106

    初イベントなんてE1拔ければ上等 E2拔ければ大戦果やんけ 何謙遜しとんねん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:42:10

    >>106

    >>108

    待てよ

    初イベって言ってるから良質な支援は難しいかもしれないんだぜ


    手頃にできる対策だと初戦でS勝利を取ることスかね

    ・連合艦隊で

    ・完全に疲労が0の状態で

    ・S勝利を取る

    と以降のマスでキラ(つまり命中と回避バフ)ついた状態で戦闘できるんだァ

    低難易度の固定はよく知らないけど「戦艦空母数隻まで+軽巡駆逐一定以上」みたいな固定が多いから第一艦隊に対潜駆逐押し込んで潜水マスで確実にSを取るってのが手っ取り早いと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:54

    >>102

    >>104

    作ったんスけどどうやって貼ればいいっスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:21

    >>112

    共有URLを作って…それをスレに貼る…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:15

    >>113

    保存も共有もできねーよ

    どうすればいーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:55:03

    >>114

    横からだけど艦隊編成じゃなくて装備や艦娘を共有する場合は一番上じゃなくてタブ?みたいな感じになってるんスけど無いっスかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:56:51

    >>115

    あざーす!🙇


    手持ちの艦娘はこんな感じなんだよね


    https://aircalc.page.link/exkq

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:33:53

    >>116

    駆逐なら雪風と初月はマストで育てるべきっスね忌意

    他の駆逐なら最近は大発系目的で睦月とか改2にしても良い気がしてんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:47:43

    >>107

    とにかくももちって奴は大破してようが一撃で集積地のHP8600を沈める危険な艦娘なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:54:08

    >>116

    もちろんめちゃくちゃ夕立と時雨

    低レベルかつ特殊なアイテム無しで改二となりそれぞれ火力と運という強みで甲作戦でも主力を張れる

    それが"ゆうしぐシスターズ"ですわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:00

    >>116

    へーっ初月持ってるんだ

    初月はですねえ、改二で最強…にせずとも改でも普通に役割持てる強さはしてるんですよ

    あとはここでも挙がってる夕立時雨雪風霞あたりは設計図とかのアイテムを使わないところまでの強さでもかなりいい感じなのでオススメですよ

    設計図使うっスけど朝潮型や天霧とかを後々に向けて育ててもいいかもしれないね



    あと駆逐艦からは逸れるっスけど妙高型は強いし設計図とか使わないんで育てておくと良いですよ!

    あと設計図は使うスけど阿武隈は後続の任務が500億個ぐらいあるので育てておくべきナンデスケド!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:08:31

    E4-3甲きちーよ
    きついって分かってるからもうそう愚痴る以外できないのが俺なんだよね

    もう虚無入ってきて基地航空隊は道中に割り振ってたりするんだよね
    もうすぐラスダンだけで2週間になるけどこの三日はほぼ道中大破で心折れかけたんで
    ボスで分の悪いルーレットに切り替えたんだァ

    正直駆逐と制空ぐらししかできないしなっ
    夜偵発動のために有用ではあるんだがもうヤケでとりあえずまずはボスの顔拝むって気分

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:33

    3-2クリアできねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:44

    >>121

    君に高速+でカチ割った提督を教えたいよ


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:31:11

    >>108

    >>111

    あざーす 初戦Sボーナスは知らなかったのん…

    とりあえず試してみます


    あと一応これが幽玄の手持ち

    https://aircalc.page.link/K7BS


    >>110

    ウム……

    ヒャハハ一番下の難易度だと流石にぬるいやろってボスまで行って急に難易度跳ね上がって眩暈がしたんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:59:39

    >>122

    3-2はですねえ………


    ………


    駆逐育てて警戒陣で回数こなすしかないんですよ

    運良く戦艦ルート踏まなかったら御の字スね……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:02:39

    闇レキシントン…お…俺はもう疲れた
    も…もういいかげんフェニックスを落としてくれねえか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:03:26

    >>125

    ウム…電探はちゃんと装備させておけよ

    電探装備艦が0だと渦潮から35%の戦艦マス回避が無くなるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:25

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:42:21

    丙やし楽勝やろとナメてたらT不利+タッチ不発で35しか削れなかったのがこの俺
    時雨の単発魚雷が当たらなかったら削り0になるところだった提督尾崎健太郎よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:56

    最終海域の丙はですねぇ…
    まあまあ難しい方なんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:35:39

    よしっ5-4丙をクリアしてやったぜ
    と思って見に来たら5-5丙で苦しんでる人がいてビビってるのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:39:28

    >>131

    下振れを超えた下振れなのでたぶん気にしなくていいっスよ

    ちゃんとタッチが出ればかなりこっち側有利なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:47:51

    そろそろ友軍本隊が来て欲しいですね…本気でね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:32

    おおっタッチ一発で700持っていった!同航戦が効いとるんや!
    敗因は…到達時点で第二の火力担当全員中破してたってことだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:32:11

    最近始めた新参なんだけど艦隊の組み方を聞いてもいいスか?
    なにかしらバランスを意識するべきなのか火力やらに偏重させるべきなのかわからないんだよね
    まあ保有艦25程度だから選択肢そんなにないんやけどなブヘヘヘ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:55

    基本は火力極限まで火力
    先手必勝やられる前にやるがこのゲームの基本なんや
    空母いない序盤であれば主砲ガン積みしても許されるんや

    演習に突っ込んでレベルを上げとりあえず改まで上げると色々楽になるで!
    ダブった艦は積極的に近代化改修に回してステ強化するのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:40:28

    >>135

    艦種毎に役割が違うし組み方で進軍ルートも変わるんで、出撃する場所毎に有効な編成が違うんだ 難しいだろうが仕方ないんだ。

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp

    新人さんこれあげる 海域の詳細とかオススメ編成とか書いてあるからわかりやすいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:07

    >>135

    おいコラッ空母同士の戦闘になった時に優勢や確保の緑色書き文字が出なかったら戦闘機(緑色飛行機)が足りないか弱いってことだから気を付けろよ

    戦闘機はダメージを与える能力はまるでないが戦局全体を有利にすることにかけては天才的なんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:10:39

    とにかく初期はルート分岐条件が許す限りの大型艦を動員すべきなんや
    まっ資源がぶっ飛ぶから改駆逐をフル近代化したりコスパの良い改二を用意したりやりたいことが増えるんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:01:51

    油が15000まで減った いよいよ難易度変更の検討が始まる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:09:00

    >>138

    新人提督

    艦娘保有数25

    これを見る限りおそらくまだ空母未入手だと考えられる


    敵空母を撃沈せよ!を達成しろ>>135

    相手は1-4で狩れる…達成できれば赤城さんが手に入るはずだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:36:36

    赤城さん…すげえ
    序盤に入手できて鍛えれば5スロ空母になってずっと強いし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:03:05

    しゃあっ E5丙攻略完了や!
    第一だけ見れば到底丙とは思えないメンツなんだよね
    まあ破砕効果や艦ごとの特効が大きいしタッチ出ればE4-3以上に有利に進められるからバランスは取れてるけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:17:28

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>141

    あざーす

    早速1-4行ったら初戦で2人大破して即撤退したのん…

    地道にレベル上げして挑んだ方がいいのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:24

    しゃあっ 4-3突破!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:46:58

    お見事です>>145ボー

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:10

    >>144!演習をしろ!

    相手は経験値をくれるだけのカカシ…負けることは全く恥ではない!

    旗艦だけなら演習だけで改にもっていくのも余裕なはずの経験値を得られるはずだ!


    あとは出撃できる海域にひたすら出てドロップ&改修を繰り返すんや

    ステータスは全ての要…先ほどまで勝てなかった相手にも勝てるようになるはずだ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:13

    >>144

    無印の駆逐艦はマジで紙を超えた紙なのであっ一発で炎上したっが多発するんだよね

    かと言って20で改装の艦も多いから近代化ももったいないジレンマなのん

    初期は無印でもそこそこ数値が信頼できる大型艦を分岐に合わせて選定するのとと集中して育てた中型艦小型艦を使い回すのが良いと思うんだァ

    幅広く育てるのはある程度使い回せる艦が育ってからスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:21

    E4-3…クソ
    クソ難易度のせいでいまだに演習フル編成が多いんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:16

    ゴミみたいな理由でレキシントンがトレンドに乗ってるンスけどいいんすかこれ
    ここまでして続ける理由は何なのか教えてほしいんだよねマジでね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:35:12

    >>149

    大型艦四隻に対潜要員二隻の編成…糞

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:28

    >>150

    えっワシのトレンドには無いんスけど

    まあそれはそれとして蛆虫のやることに関して一々考えない方がいいっスよ

    どうせ中身もない連中ですから

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:08

    >>150

    むつみ 見たものは忘れろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:30

    >>150

    アホの蛆虫はブロックしてやねえ

    ついでにそれをRTしてる連中もブロックしてやねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:21

    北上様=神
    未だに夜戦火力は色褪せないんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:07

    >>155

    君に勲章を与えたいよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:32

    >>124なんスけど、綾波たちがそろそろ改二にできそうなんだあ

    次は誰を極楽地獄演習に監禁すれば良いのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:34

    >>157

    霞…

    霞は設計図系アイテム要求無し 輸送対地戦可能 史実特効付きやすい幸運艦 そしてスケベ水着が含まれる完全駆逐艦娘だァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:08

    >>157

    駆逐も重要だが阿武隈も早く改二にしておけ…鬼龍のように

    阿武隈は先制対潜 大発輸送 対地攻撃そして先制雷撃が含まれている完全軽巡だァ

    まぁその後由良や夕張や矢矧といったやつが現れたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:58

    矢矧…もう全部あいつ一人で良くないですか?ってなるけど意外と対地できなかったり特攻つかなかったりで他の出番も結構あるんだよね、パパ

    まあそもそもなかなか出てこないんやけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:39

    索敵不足、空母系2以下でZ1
    ZZマス未開放でY
    空母系が3以上でY(艦これwiki書き文字)

    もしかして…E5Yマスギミックって水上打撃+第二軽空母編成のほうが楽なんじゃないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:23

    >>162

    E5-3を戦2空4でやったならそのままの編成でYマスに行けばいいと思われるが…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:42

    >>161

    それでも主砲 内火挺 夜偵or水戦or瑞雲 WG (増設)副砲

    くらいの装備はいけるんだよね 怖くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:27

    >>163

    Zマスで煙幕貼っても第二艦隊ぶち抜かれたんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

    だったら第一艦隊から戦闘始めてなんなら初手タッチやってやろうじゃねぇかよ えーーっ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:51

    >>161

    通常入手は溶鉱炉だし第一艦隊で使うならメリケンで十分だしなによりフルスペック出すための主砲改2☆MAXが結構手間なんだ

    アブクマは使いやすさと任務でよく使うしバランスは取れてるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:52

    >>166

    ウム…夕張矢矧の改二が来るまで長く軽巡最優と言われたのは伊達じゃないんだなァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:17

    しゃあっE2甲クリア!
    あの…スクショ見たらE1始めたの8/18なんスよ…今まで何してたか教えてもらっていいスか?(自問自答)
    まなんとかなるやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:04

    >>168

    イベント9/24までってことは…この調子で行けばE3はクリアできるってことやん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:38

    E-5-3甲をクリアしたんだァ
    E-5-4に取り掛からせてもらおうかァ
    評判通りラストは舐めてかかると沼るレベルの強さはありましたね…本気でね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:22

    よしっ
    改修maxにできるだけの煙幕を開発してやったぜ
    これでボス前も突破できる

    ウアアア今日ハ煙幕ヲ改修デキナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:42

    ククク、やっとE4-3甲突破してやりましたよ…
    春雨が強いを越えた強い
    しかしE4だけで燃料20万近く使ってるんじゃないかなってなっててびっくりしたんですよ

    矢矧編成してるけど、道中はともかくボス戦ではあまり効果なかったから能代のほうが良いかもしれないね、ガチでね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:46

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:06

    >>158

    >>160

    あざーす

    わ…わかりました

    霞と阿武隈を育てます

    夕張もいるけど強い改二にするにはなんかいろいろ必要そうだから後回しって事でいースか師匠?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:48

    装甲破砕+ラスダンで甲→乙に落としたら進行状況どうなるんだァ

    やったことないからググって解説見てもピンとこないだが


    >ただし、装甲破砕ギミックでは、ゲージ削りを含め、装甲破砕のやり直しが必要になります。


    ってのはボスゲージ全快して装甲破砕もやり直しって認識であってるのん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:30

    ぶっちゃけ軽巡って矢矧だけでも入ればなんとかなるよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:37

    >>174

    ウム…比較的最近実装された改二は特殊アイテムや追加資材を要求してきたり必要レベルが高かったりするから

    ゲーム開始直後に入手を目指すのはハードルが高いんだなァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:52

    >>174

    夕張はそこまで重要アイテムは必要はないんだァ…

    ただ戦闘詳報の入手が初めて暫くあまり持ってなかったりよく使う特はレベル86と結構要求値高いのがネックっスね

    任務でも使うから育成出来るならしても全然OKだと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:02:16

    >>175

    ラスダンのちょい手前まで回復するだけのはずなのん

    破砕はどうなるんやろなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:14

    >>175

    ゲージがちょっと回復する+ギミック系はやり直しっスね

    ゲージ破壊段階までやって装甲破砕ギミックまでやってるとしたら2出撃くらいのゲージが回復して装甲破砕ギミックはもう一回やり直しなのん

    ルート解放とかそのあたりはそのままっス

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:46

    >>175

    確かゲージは多少回復するけど全快まではいかなかった気がするのん

    ラスダン状態が解除される関係で装甲破砕はやり直しって感じなんじゃないっスか 個人的な想像って奴っス

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:25

    詳報の恒常的入手手段は長波必須なんで夕張に使わない方がいいっスね
    よく使われる特は低速だしな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:49

    油と弾は自然回復圏内やけど…残り時間は大丈夫か?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:57:32

    9/24って聞いたときはよしっ余裕をもって堀も終わってやったぜってなりそうだったのにまだ5-5丙2回Sとっただけなんだよね酷くない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:20:24

    おーっ(削り)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:25:39

    これでも私は慎重派でね E4-3での潜水艦デコイの有用性を確かめさせてもらったよ
    その結果簡単にボスマスまでたどり着けることが分かった
    どうしてもっと早くからやらなかったんやろなあ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:29

    あの…削り中なんスけど…
    もしかしてワシは明日反動で荼毘に臥すんじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:06:06

    >>187

    荼毘に付さない代わりにラストで燃料35万使うからマイペンライ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:46

    >>186

    ああ削り段階では割と有用なテクニックだぜ

    まっラスダンでは使う余裕ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:40:18

    よしっ E4-3丁ラスダンまでたどり着いてやったぜ あとはゲージを割るだけだ
    フーミィ入れたら一回も撤退せずに削りを終わらせられたんだよね すごくない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:52:03

    いやあ イベント期間中はスレの消費が速いのお ですねえ
    下手すると今夜中に埋まりそうだから新スレ立ててくるのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:07:48

    >>192

    あざーす(ガシッ)


    >>190

    砲撃戦限定とはいえ特定艦種からの攻撃を全部吸えるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    まあそのせいで連合第二の旗艦には置けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:50

    >>179

    >>180

    >>181

    遺憾ながら燃料が10万切ったので流石に潮時なんで乙に落として仕切りなおすことにするっス

    情報あざーす(がしっ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:15:38

    >>192

    感謝します(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:46:34

    >>192

    君に勲章を与えたいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:55:04

    とにかくE4は資源の消費がクソデカい危険な海域なんだ

    資源消費も激しいのに割れるかどうかも怪しいんだよね、怖くない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:02:15

    友軍来てラスダンは比較的楽になってるからまだバランスは取れてるんだけどね
    とにかくE4-3は道中がきつくボスがアホほどキツい危険なマップなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:09:47

    残り時間数 2週間
    いよいよ攻略が加速する

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:51

    はーっ援軍本体よ来い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています