レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/31a)】

  • 1◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:20:47

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいてフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「未勝利戦 中京芝1400 天候:小雨 バ場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう


    //Wikiのトップページから、該当レースの出走条件を抜き出し


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:21:18

    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は、以下のいずれかの方法で出走登録をお願いします


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    ボーダーはwriteningを使って書くようにしました

    出走登録や取消などをする場合、見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけるようお願いします


    Wikiの国内G1レースについての頁にて、スプリンターズステークスの登録を受け付けています

  • 3◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:21:32

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします
    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります
    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします
    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)
    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    現在のドクターストップ対象
    なし

  • 4◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:22:28

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 5◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:22:43

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差拡大を防ぐため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位では"平均して"開催日につき1レースまでをめやすとしてください

    あとは観戦や応援を楽しんでいただけたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 6◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:23:00

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    3人以上が同時に入線した場合に限って1d5で写真判定を始めることとしました

    アンケートへのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!

  • 7◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:25:26

    今日の芝未勝利戦も、登録が多ければ2レース並行開催を予定しています!

    なので10人目以降になった子も諦めず、プロフィールを消さないようにお願いしますっ


    今日の出走は8月の枠でカウントされるのでご注意ください

    8月に未勝利戦を2走済なのは下記の子たちです

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    アスカハヤテオー

    イチローサーン

    イノセントゴースト

    ノクスルミナ

    ハッピーチアーズ

    ハヤガケイッポン

    ワンモアタイム


    他の未勝利のジュニア級ウマ娘ちゃんはぜひ出走をご検討ください!

  • 8◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:26:56

    また、今日から当シリーズのジュニアダートレースが始まります!

    さらに障害レースは未勝利戦を開催予定

    ご新規さんは出走するチャンスが広がるかもしれません

    どうかご検討くださいー


  • 9◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:29:57

    登録開始直前、今日もよろしくお願いします!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:02

    名前:デーモンコアクン
    身長:138cm
    体重:聞いたら消し飛ばす
    スリーサイズ:聞いたら消し飛ばす
    目標G1:考え中
    路線:考え中
    脚質:気分次第

    モゴモゴ……(お口封印中)

  • 11オーシャンブーケ24/08/31(土) 19:30:21

    今日は参加は途中までにさせていただきます!
    22時30分くらいから浮上できません
    名前:オーシャンブーケ
    身長:164cm
    体重:理想的
    スリーサイズ:B83 W57 H86
    路線:目指すは芝とダートの二刀流!
    目標G1:朝日杯フューチュリティステークス
    、日本ダービーor東京ダービー、JBCクラシック、サウジカップ、東京大賞典、宝塚記念、天皇賞・秋、有馬記念
    脚質:差し、追込

    「その脚で、広い海を駆け抜けたいのです…!」

    トレセン学園中等部1年生。
    黒髪のサイドツインウマ娘。サイドツインを左耳側でしている。そのサイドツインは、真珠をイメージした白のシュシュで結んでいる。
    衣装は、ミントカラーのチューブトップ(へそ出し)に、胸上までの黒の上着、黒のラインが2本(太いラインと細いライン)入ったミントカラーのスカート。


    祖母、母はともにティアラ路線で活躍したウマ娘であり、小さい頃からトリプルティアラウマ娘になるための厳しい教育を受けてきた。
    ※その教育に対して、オーシャンブーケは、「もちろん、お母さんもおばあちゃんも私のことを思ってくれているのは分かってた。でも、やっぱり目指したいもののギャップがあって辛かったなぁ。」と語っている。

    その厳しい教育により、1日の時間のほとんどをトレーニングに費やし、休日もほとんど遊べなかったので、トレセン学園に入るまで同年代の友達とは小学校で会う以外にはほとんど関わらなかった。その影響か、少し世間知らずなところがある…はずだったのだが最近は流行に大変敏感になっている。
    厳しい教育により、反骨精神がかなり強く、自分の意思をはっきりと持っている。「自由」を愛し、レースをとことん楽しみ、自分にとっての頂点を目指していく、というスタイルで走っている。
    なお、祖母と母とは未だにすれ違いが続いてしまっている。

    得意なこと…クレーンゲーム、水泳
    苦手なこと…マークシート、料理

    オーシャンブーケのヒミツ①
    実は、映画館の後ろの方の席が苦手。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:24

    イマカラハレルヨ

    身長:165センチ

    体重:微増

    スリーサイズ:B78-W59-H70

    目標G1:未定(ダート・芝。髪飾りヒダリミミですがウォッカみたいにクラシックに殴り込みをかける可能性があります。)

    脚質:先行

    ネット民ウマ娘。ネット掲示板をするのが趣味。一人称は「ワイ」。ただ、ネット掲示板が好きなだけで根は優しい娘。前世…というより別世界の記憶を持っている。そして、そのウマソウルの前の前世(人間だった頃の記憶)も持っている。しかし、不思議なことに彼女のウマソウルの記憶はほとんどなくて、今のところその時親友がいたことくらいしか覚えていない。なおその前の人間だった頃のははっきり覚えている。

    詳しくはこちら

    イマカラハレルヨの設定 | Writeningまず、イマカラハレルヨは「あにまん民ワイ、いつの間にか競走馬に転生」「ワイはまん民から転生した馬、イマカラハレルヨ」「ワイはまん民転生競走馬」の3スレにわたる架空馬、「イマカラハレルヨ」がモチー…writening.net

    とまあ、いろいろ書いているがウマ娘としては前世の記憶がフラッシュバックすること以外はネット民なだけのどこにでもいるフツーのウマ娘である。ウマ娘として生まれた後からドライフルーツが食べ物の中で一番好きになったらしく、いつもドライフルーツを持ち歩いている。一番好きなのはドライフルーツのみかん。たまにレース中でも食べてる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:34

    名前:キャプテンドゥ
    身長:130cm
    体重:教えません!
    スリーサイズ:機密情報です!
    目標G1:沢山です!
    脚質:分かりません!

    キャプテンドゥです!
    KINGDOM D3に所属しています!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:11

    名前:ディープクロー
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B72・W54・H76
    目標G1:阪神JF
    路線:ティアラ
    脚質:先行・差し

    今日こそ1着になって故郷を盛り上げたいです!

  • 15リノンマスカレード24/08/31(土) 19:31:26

    名前:リノンマスカレード
    身長:157㎝ 
    スリーサイズ:乙女の秘密ですわ!
    目標G1:阪神JF
    脚質:先行 差し

    リノンマスカレード!させんですわ!

  • 16ピンクベノム24/08/31(土) 19:31:30

    名前:ピンクベノム
    身長:159cm
    体重:気にしたら負けじゃない?
    スリーサイズ:B85/W58/B72
    路線:ターフ(ティアラかクラシックは成績次第)
    目標レース:阪神JF
    脚質:先行
    学年:高等部1年


    StayWithMeの妹
    CGRにはStayWithMeの関係で日本トレセンに入学

  • 17リノンマスカレード24/08/31(土) 19:32:01

    >>15

    んっんっ…参戦ですわ!

    (急いで噛んでしまいましたわ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:32:09

    名前:フランドール
    身長:141cm
    体重:測定不能(体重計に乗ったら毎回壊れる)
    スリーサイズ:B77・W53・H78
    目標G1:朝日杯FS→ホープフルS→皐月賞→(NHKマイルカップ)→東京優駿(日本ダービー)
    路線:クラシック
    脚質:追込(ときどき破滅的な何か)

    ねえねえ、私と遊びたい人手をあーげて!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:33:11

    名前:アキサララ
    身長:139cm
    体重:微減
    スリーサイズ:B70・W51・H72
    目標G1:特に考えていない
    路線:特に考えていない
    脚質:差し・追込
    ナツザワワと同じくハルウララの後を云々
    好きな季節は秋、好物は焼き芋とサンマの塩焼き
    趣味は紅葉めぐり

    今回は
    好走だけでは
    終わらせない

  • 20◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:35:50

    //皆さんいらっしゃい、今日もご参加ありがとう!
    //あと複数で走ってくれている子は、チーム名のご希望があればぜひどうぞ
    //Wikiにまとめる際に書くようにしますっ

    デーモンコアクン 気分次第
    オーシャンブーケ 差し、追込
    イマカラハレルヨ 先行
    キャプテンドゥ  不明
    ディープクロー  先行・差し
    リノンマスカレード先行・差し
    ピンクベノム   先行
    フランドール   追込(時々破滅的な何か)
    アキサララ    差し・追込

    //現在ちょうど9名……で数え間違いはないですかね?
    //追加登録がなければ、1レース開催となります

    //もしプロフィールが書ききれていなくて待って欲しい等あれば、遠慮なくお声かけをばー

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:12

    名前:ハッピートロ
    身長:143cm
    体重:微増(食べすぎちゃったのニャ)
    スリーサイズ:B70・W51・H72
    目標G1:ホープフルS
    脚質:これから探ってみるのニャ
    さびしがりやで甘えん坊、とっても純粋でムジャキなウマ娘
    とにかくあれこれなんでも知りたがり、好奇心はすごく旺盛
    特に恋愛話には強く反応する
    ウマ娘のクセに何故かネコみたいな語尾を付けている

    そろそろ勝ち上がりたいのニャ!
    絶対勝つのニャ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:32

    名前:セッカセレーゼ
    身長:161㎝
    体重:かた饅頭n個分(適正)
    スリーサイズ:B80/W56/H77
    路線:ティアラ三冠
    目標:阪神2歳JF+ティアラ3冠+エリ女+VMの完全制覇
    脚質:逃げ

  • 23ハッピートロ24/08/31(土) 19:39:42

    >>21

    ……あっ!

    トロはプラタナス賞に行くから未勝利戦はスズキと交代するのニャ


    名前:スズキサンダー

    身長:169cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B80・W60・H80

    目標G1:朝日杯

    脚質:自在ロボ〜

    真面目なカタブツタイプ

    研究家で理屈っぽく、話が長い

    知識がとにかく豊富で、どこかで聞いたような格言や名言も語ってくれるが、独自の解釈らしく結構トンチンカン

  • 24◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:39:44

    //ハッピートロちゃんもいらっしゃい!


    //他にも追加登録があればぜひっ

    //もしプロフィールが書ききれていなくて待って欲しい等あれば、遠慮なくお声かけください

    //あとは、掲示板へ書き込めない人向けにWikiからのエントリー制度もありますっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    デーモンコアクン  気分次第

    オーシャンブーケ  差し、追込

    イマカラハレルヨ  先行

    キャプテンドゥ   不明

    ディープクロー   先行・差し

    リノンマスカレード 先行・差し

    ピンクベノム    先行

    フランドール    追込(時々破滅的な何か)

    アキサララ     差し・追込

    ハッピートロ    未定


    //また、いよいよ新世代のダートレースがスタートしましたっ

    //ダート三冠を狙いたい子、BCクラシックやサウジ、ドバイを目指したい子

    //あるいは芝の出走枠を使い切っちゃった子などぜひぜひ挑んでみてください!

    レースしたい子寄っといで(プラタナス賞)|あにまん掲示板レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて16名まで募集します・集まったら(Pre-OP プラタナス賞)のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてか…bbs.animanch.com
  • 25◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:42:06

    //おっとっと失礼しました
    //セッカセレーゼちゃんもいらっしゃい!
    //でもってハッピートロちゃんの交代も了解であります

    デーモンコアクン  気分次第
    オーシャンブーケ  差し、追込
    イマカラハレルヨ  先行
    キャプテンドゥ   不明
    ディープクロー   先行・差し
    リノンマスカレード 先行・差し
    ピンクベノム    先行
    フランドール    追込(時々破滅的な何か)
    アキサララ     差し・追込
    セッカセレーゼ   逃げ
    スズキサンダー   自在

    //現在11名、声掛けがなければ50分で締め切っちゃおうと思います

  • 26◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:44:09

    //ちなみに、同陣営で2レースそれぞれに出たい方いらっしゃります?
    //申告してもらえたら別レースになるよう振り分けた上で登録しますので、ご遠慮なく

    //今日のレースは8月枠のラスト
    //2走していない子はもったいないので使い切っちゃうのも手です!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:27

    いなさそうなので入れます。

    名前:ミスカトニアン
    身長:143cm
    体重:知りたいの~?
    スリーサイズ:81-53-81
    【目標G1】:阪神JF→(2200m以下のティアラ・シニア・スプリント各路線から取捨選択を予定)
    脚質:差し
    展望:冒険家!
    学年:中等部2年
    所属:チーム・ピクシスブルー

    「冒険家」を志し、「英雄」の残した蹄跡に憧れる「走らない図書委員」。
    ジュニア登録を前に「ターフレースとロードレースをこなすウマ娘」としてメディアに取り上げられる幼馴染の姿を
    見てトゥインクル・シリーズに。足先が幼馴染ほど頑丈でない彼女は、マラソンではなく「競歩」で頭角を現した。
    事故で失った左目をレース中は集中力で補うため、その反動で普段は注意散漫。
    「生まれるはずのない記録と記憶」に使命を抱く彼女が携えている「古書」には、ライバルの弱点を見破る秘密がいっぱいだとか。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:48:06

    名前:クラウンレイズ
    身長:163cm
    体重:秘密だよ
    スリーサイズ:非公開!!
    路線:クラシック
    脚質:先行

    頑張ります!というかグレイに追いつく!!

  • 29◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:50:12

    //お二人ともいらっしゃい!
    //これで全員かな? 13名なので追加がなければ7-6に分けます
    //恨みっこなしでお願いします!

    デーモンコアクン  気分次第
    オーシャンブーケ  差し、追込
    イマカラハレルヨ  先行
    キャプテンドゥ   不明
    ディープクロー   先行・差し
    リノンマスカレード 先行・差し
    ピンクベノム    先行
    フランドール    追込(時々破滅的な何か)
    アキサララ     差し・追込
    セッカセレーゼ   逃げ
    スズキサンダー   自在
    ミスカトニアン   差し
    クラウンレイズ   先行

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:51:01

    名前:ナツザワワ
    身長:149cm
    体重:微増(でも気にしないよ!)
    スリーサイズ:B82・W57・H80
    目標G1:特に考えていない
    路線:特に考えていない
    脚質:差し・追込
    ハルウララの後を追って中央トレセンに入学したウマ娘
    好きな季節は夏、好物はさとうきび
    趣味はマリンスポーツ

    待って待ってー!
    私も出走するー!

  • 31◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:51:50

    >>30

    //おっとっとアイコピー、それじゃナツザワワちゃんはアキサララちゃんと別レースになるよう振り分けますっ

    //皆さんどうかよろしくお願いします……!


    //ちなみにチーム名に希望があればいつでもどうぞです

  • 32◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:53:09

    //それでは合計14名、7名ずつで振り分けて行きます

    //ちょうど前回の未勝利戦から勝者が抜けた数になりますね

    //小さい方の半分はこのレース場で、大きい方の半分はお手数ですが移動となります!


    dice1d100=13 (13) デーモンコアクン  気分次第

    dice1d100=99 (99) オーシャンブーケ  差し、追込

    dice1d100=98 (98) イマカラハレルヨ  先行

    dice1d100=85 (85) キャプテンドゥ   不明

    dice1d100=54 (54) ディープクロー   先行・差し

    dice1d100=67 (67) リノンマスカレード 先行・差し

    dice1d100=91 (91) ピンクベノム    先行

    dice1d100=19 (19) フランドール    追込(時々破滅的な何か)

    dice1d100=15 (15) アキサララ     差し・追込

    dice1d100=82 (82) セッカセレーゼ   逃げ

    dice1d100=77 (77) スズキサンダー   自在

    dice1d100=18 (18) ミスカトニアン   差し

    dice1d100=54 (54) クラウンレイズ   先行

    dice1d100=62 (62) ナツザワワ     差し・追込

  • 33◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:54:51

    13 デーモンコアクン  気分次第

    15 アキサララ     差し・追込

    18 ミスカトニアン   差し

    19 フランドール    追込(時々破滅的な何か)

    54 ディープクロー   先行・差し

    54 クラウンレイズ   先行

    62 ナツザワワ     差し・追込


    67 リノンマスカレード 先行・差し

    77 スズキサンダー   自在

    82 セッカセレーゼ   逃げ

    85 キャプテンドゥ   不明

    91 ピンクベノム    先行

    98 イマカラハレルヨ  先行

    99 オーシャンブーケ  差し、追込


    //同陣営のナツザワワちゃんとアキサララちゃんが固まってしまったため

    //後半組のdice1d7=5 (5) 番目の子と入れ替えとなります、これも恨みっこなしでお願いします……!

  • 34◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:55:26

    //いっけない、入れ替えるのはdice1d2=2 (2)


    1:ナツザワワちゃんと 2:アキサララちゃんと

  • 35◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 19:59:11

    //このような組み合わせとなりました、初めての子もそうでない子もどうかよろしくお願いします……!
    //それじゃ札幌組はすぐにレース場とゴールド家謹製のワープリング(??)を用意してくるのでお待ちを

    未勝利戦(8/31a)⇒このまま中京芝1400
    1枠01番 デーモンコアクン  気分次第
    2枠02番 ピンクベノム    先行
    3枠03番 ミスカトニアン   差し
    4枠04番 フランドール    追込(時々破滅的な何か)
    5枠05番 ディープクロー   先行・差し
    6枠06番 クラウンレイズ   先行
    7枠07番 ナツザワワ     差し・追込

    未勝利戦(8/31b)⇒札幌芝1200へ移動
    1枠01番 リノンマスカレード 先行・差し
    2枠02番 スズキサンダー   自在
    3枠03番 セッカセレーゼ   逃げ
    4枠04番 キャプテンドゥ   不明
    5枠05番 アキサララ     差し・追込
    6枠06番 イマカラハレルヨ  先行
    7枠07番 オーシャンブーケ  差し、追込

  • 36◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 20:04:03

    //お待たせしました、札幌組はこっちへワープしていただけたらとっ

    レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/31b)】|あにまん掲示板・既に集まった7人で「未勝利戦 札幌芝1200 天候:曇 バ場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでくださ…bbs.animanch.com

    //それじゃ始めて行きましょう

    //RPはじゃんじゃんやっちゃってください

    //ただ他の子を傷つけないことと、勝者へのリスペクトだけは忘れないでくださいませ

    //もし不安だったら、ルールに追加した所を読んでもらえば大丈夫ですのでー


    ・暴力や他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・その他、負けた子は勝った子の喜びに水を差していないか自分に置き換えて意識してみてください


    〇陣営(中の人)が嫌がっている時の共通の合図として、「耳を絞る」を定めています

    ・もし相手に耳を絞らせてしまった場合、陣営とウマ娘ちゃん両方が納得いく形で相手にお詫びしましょう

  • 37◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 20:05:46

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 38[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 20:13:37

    「さあ、冒険だね~。」
    「今日は奇を衒う必要はなさそう、かな。」

  • 39デーモンコアクン24/08/31(土) 20:13:58

    モゴモゴ……(口は封印中のため、喋ろうにも喋れない)

  • 40ピンクベノム24/08/31(土) 20:14:27

    (……なるほどね)

  • 41フランドール24/08/31(土) 20:14:47

    >>39

    そのお口、解放してあげよっか?

  • 42◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 20:17:49

    心配された台風は熱帯低気圧に変わり、開催可能となった本日の未勝利戦
    ただし降り続いた雨でバ場は重
    いずれもこれまで出走を経験してる7人だが、この足元にどう立ち向かうのか?

    1枠01番デーモンコアクン、本日もハミ(?)をつけての出走だが青白い光を抑え込んでの勝利成るか?
    2枠02番ピンクベノム、偉大なる姉の影ではない自分だけのレースへ向けて今日こそ飛び出したいところ
    3枠03番ミスカトニアン、グループ・ピクシスの新人は競歩の世界からターフへの一歩を踏み出せるか?
    4枠04番フランドール、前回のゲート破壊未遂からの講習ビデオおよびトレーニングの成果はいかに?
    5枠05番ディープクロー、ヒール集団DMRにやってきたひたむきな"悪"が故郷モロッコのため走る
    6枠06番クラウンレイズ、勝ち上がったライバルに呼応したあの走りを超えダービーの約束へ一歩踏み出したい
    7枠07番ナツザワワ、あのハルウララの後を追って来た彼女は前走3着を超えて初勝利を飾れるか?

    左回りのワンターンレースは向こう正面の端から380mの直線で始まる
    向こう正面にある高低差1mの坂を上れば、半ばからは長い長い下りの時間
    3・4コーナーを回り切り、合計2m分下れば412mの最終直線半ばからまた上りだ

    上りと下りの切り替わりのあるこのレース
    重バ場の中でこのアップダウンを制して、新世代の扉の鍵を手にするのは誰なのか?

    各ウマ娘、ゲートイン完了
    それぞれの抱いた夢に向けて今――スタート!

    ※序盤の様子を20:33まで募集、特になければオートで進行します

  • 43観客24/08/31(土) 20:18:15

    どうして破壊神二人が同じレースに固まってしまったんです(現場猫)

  • 44ピンクベノム24/08/31(土) 20:19:19

    dice1d1=1 (1)

    1.ロケットスタート

  • 45デーモンコアクン24/08/31(土) 20:19:40

    >>41

    ブンブン(首を横に振る)

  • 46ピンクベノム24/08/31(土) 20:20:20

    >>44

    (このまま先頭で!……スピードのってるしにげてしまおう!)

  • 47フランドール24/08/31(土) 20:21:28

    >>45

    へぇ〜〜……


    きゅっと

    dice1d2=2 (2)

    1.しない

    2.してドカーン

  • 48フランドール24/08/31(土) 20:24:21

    >>47

    なんてやってたら出遅れちゃった

    また最後方からか

  • 49デーモンコアクン24/08/31(土) 20:24:43

    >>47

    あ゛っ゛!゛

    口゛が゛動゛か゛せ゛る゛!゛


    カンッ!(青白く光りながら先頭へ駆け出した)

    全てを創造する者「Dominus Deus」 @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL


  • 50クラウンレイズ24/08/31(土) 20:25:32

    好スタート!!...このままスッと先頭取るか、大逃げは嫌だけどラップ刻んで逃げるくらいなら出来るしね

  • 51ナツザワワ24/08/31(土) 20:26:45

    今日も後ろの方から頑張るよー!

  • 52ピンクベノム24/08/31(土) 20:28:17

    (……先頭取れたらペースダイス振ります)

  • 53[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 20:29:27

    (完全なスペクテイターでもいいのだけれど)

    (あれだけ<先輩の記憶を焼き付ける>なんて啖呵切っちゃったら、今更「山登りやめました」なんて言えないよね)


    「こうなれば毒を食らわば皿まで」「橋を落とされたらぶら下がれ」「魔女の魂三百歳って感じかな」


    (短期決戦を目指してとりあえずフランドールを内側から牽制、5~6番手を目指して展開)

    (とりあえず弾幕とチェレンコフ光の視角をとる)


    (これが……新時代の未勝利戦……???)

  • 54ディープクロー24/08/31(土) 20:30:11

    今日は差しで行きます!
    全員オラの末脚のサビにしてやります!

  • 55フランドール24/08/31(土) 20:35:04

    >>53

    あなた、何だかパチェに似てるね

    ちょっと比べてみたいし屋敷に招待してあげよっか?

  • 56[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 20:41:42

    >>55

    「ぱ、ぱ……?(噂には聞いたことがある、きっと「本」にも記されることでしょう)」

    「なんだか……愉快なところですね?冒険のし甲斐がありそうです」

  • 57フランドール24/08/31(土) 20:43:08

    >>56

    じゃあ9月中に招待するよ!

    いっぱい楽しんでね!

  • 58◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 20:48:52

    中京1400mのレースはまずピンクベノムがロケットスタート!
    本来先行脚質の彼女だが、そのままスピードに乗って逃げ切り勝ちを狙っているぞッ

    それを追って来たのは、ああ!? デーモンコアクンのハミが破壊されたぞ!?
    そのままピンクベノムを追いかけるが、最内2人の争い――ではないようだッ

    なんとなんと、クラウンレイズも好スタートから逃げ集団へ突っ込んで行く!
    逃げ不在も囁かれた今日のレースだが、蓋を開けてみればなんと先行不在!

    DMRのディープクローは差し狙い、末脚で撫で切ることを目指しているようだ!
    柔軟な身体を武器とする彼女は中団からのレースでも、臨機応変に飛び出せるのか!?

    ミスカトニアンはフランドールを内側から牽制しつつ、中団へと展開して行くッ
    だが前方では先行不在で逃げ3人という状況、本にもないであろう事態にどう対処する!?

    ハミを破壊したフランドールは出遅れて最後方、このレースは物理的に大丈夫なのかッ
    前走では届かず終わってしまったものの、その破壊的な脚力は侮れないぞ?

    さあその後方にはナツザワワ、好きな夏は終わりかけだが残暑はまだ続くッ
    前走3着の熱ももちろん残っているだろう、今日は破壊に負けずリベンジ成るか!?

  • 59◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 20:50:17

    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    デーモンコアクン  dice1d3=3 (3)

    ピンクベノム    dice1d3=1 (1)

    クラウンレイズ   dice1d3=1 (1)


    ミスカトニアン   3+dice1d2=1 (1)

    ディープクロー   3+dice1d2=1 (1)


    !視界確保(大きいほどクリア)

    フランドール    dice1d10=1 (1)

    ナツザワワ     dice1d10=10 (10)

  • 60ピンクベノム24/08/31(土) 20:51:34

    (ペースダイス

    dice1d3=1 (1)

    1.平均ペース

    2.スローペース

    3.超スローペース)

    //フレーバーでお使いください//

  • 61デーモンコアクン24/08/31(土) 20:52:24

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(無言の圧力)

  • 62フランドール24/08/31(土) 20:54:23

    あーもう!
    眩しすぎて視界確保できないじゃない!

  • 63ナツザワワ24/08/31(土) 20:55:39

    わー!
    前、太陽みたいに眩しいね!(サングラスをかけて目を守る)

  • 64◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 20:58:09

    いきなり青白い光が放たれた中京レース場、先頭争いはピンクベノムとクラウンレイズ!
    デーモンコアクンが発光しているが、幸い前を行ったため光度には悩まされずに済んだようだッ

    偉大な姉に追いつき追い越したいピンクベノム!
    ライバルとダービーへ駆けたいクラウンレイズッ
    デーモンコアクンだって勝ち上がりは譲れない!

    激しい先頭争いで、おおよそ「先行」と呼べる位置は空席になってしまったぞ!?
    ペースこそ平均的だが、この特異な隊列に後ろの子たちはどうついてい行くのかッ

    第二集団、とはいえ中団と呼ぶべき位置にあるミスカトニアンとディープクローは横一線!
    グループピクシスとダークミリオンレースイング、それぞれチームから送り出された二人ッ
    先輩たちに良い報告ができるのは一人だけ、一歩も譲らずその権利を主張しているぞ!

    後方では明暗がくっきりと分かれたようだ
    自らデーモンコアクンのハミ(?)を破壊したフランドールは眩い光で状況を把握できずッ
    一方のナツザワワは夏好きが功を奏して(?)サングラスでガード
    そして素晴らしいテクニックで、前方を全て見通すような立ち位置を手に入れた!

    レースは早くも中盤戦、向こう正面の坂を上り切ってからは下り坂が最終直線前半まで続くぞッ
    一気に駆け下るのか、重バ場を加味して走り方を調整するのか?
    7人のルーキーたちの決断はいかに!

    ※中盤の様子を21:15まで募集、特になければオートで進行します

  • 65ピンクベノム24/08/31(土) 21:00:28

    速度ダイス

    dice1d20=11 (11)

    理想加速3-7

    (超スローペースにしたい!)

  • 66[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 21:01:26

    「ふ~む。」

    「これはねぇ……」

    「全部『前、まえ!』って走りこんじゃうのはちょっと違うかな」

    「(まあ、遠すぎてさせないと嫌だから自分はちゃっかりギャップは埋めたいけどねー)」

    >>54

    「クローちゃんもそう思うでしょ?」

  • 67デーモンコアクン24/08/31(土) 21:03:32

    一゛度゛こ゛う゛な゛っ゛た゛ら゛簡゛単゛に゛止゛め゛ら゛れ゛な゛い゛し゛、゛こ゛の゛ま゛ま゛ペ゛ー゛ス゛を゛上゛げ゛て゛行゛こ゛う゛か゛


    >>65

    ね゛え゛、゛も゛っ゛と゛速゛く゛走゛ろ゛う゛よ゛!゛

  • 68ディープクロー24/08/31(土) 21:06:21

    >>66

    確かにこれだけの差をラストスパートだけで埋めて勝つのは難しいでしょうね


    でも、それを成し遂げてこそ強いウマ娘になれるはずなんです!

    なので、オラは終盤までこの位置で走ります!

  • 69[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 21:07:28

    >>68

    「うん、わかったー!(何食わぬ顔で前進気勢)」

  • 70フランドール24/08/31(土) 21:10:09

    前の2人は眩しくなさそうね
    じゃあ私も先頭に行くよ!(眩しいのを嫌がって大捲りを始めようとする)

  • 71クラウンレイズ24/08/31(土) 21:13:44

    >>65

    スローにする?もちろん!!

  • 72ナツザワワ24/08/31(土) 21:14:54

    このままでも大丈夫かな…?
    とりあえずキープで!

  • 73デーモンコアクン24/08/31(土) 21:16:01

    >>71

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(無言の圧力)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:24:35

    このレスは削除されています

  • 75◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 21:31:34

    先頭ピンクベノムとクラウンレイズはペースをスローに落としたいところッ

    だがピンクベノム、重の下り坂で踏ん張りが効かないのか加速を続けているぞ!?

    さらにすぐ後ろでデーモンコアクンの無言の加速圧が濃密に向けられているッ


    そして後方からは、なんとフランドールがここからの大捲りを狙っている!


    中団2人の反応はくっきり分かれた、ミスカトニアンは末脚の射程を考え位置取り調整ッ

    一方のディープクローは、己の脚を信じてこの"中団"から動かないと決めたようだ!

    何やら翻弄しようとしているらしきミスカトニアンの口ぶりは、ひたむきな"悪"に通じるか!?


    そして位置をキープしているのはもう一人、後方ではナツザワワが足を溜めているッ

    憧れのハルウララとは異なる足取りで、全員まとめて差し切ることはできるのか!?


    !位置取り争い(小さいほど前へ)

    デーモンコアクン  dice1d3=2 (2)

    ピンクベノム    dice1d3=3 (3)

    クラウンレイズ   dice1d3=1 (1)


    ミスカトニアン   4(基準値)

    ディープクロー   5(基準値)


    フランドール    dice1d7=6 (6)



    !視界確保(大きいほどクリア)

    ナツザワワ     dice1d10=5 (5)

  • 76フランドール24/08/31(土) 21:37:48

    やっぱり後方から全員差すほうが楽しい気がするし、捲りはやめる

  • 77ピンクベノム24/08/31(土) 21:39:28

    (風よけになってくれるのありがたい!)

  • 78◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 21:41:13

    おっとここで先頭は、加速の止まらないピンクベノムでも加速したいデーモンコアクンでもないッ
    スローペースに落とそうとしていた張本人、クラウンレイズが先頭を奪ったぞ!?
    先に勝ち上がったライバルの待つステージへ最短距離を突き進む気なのか!?

    番手にはデーモンコアクン、希望通り前には出られたがライバルの片割れが依然立ち塞がる!
    3番手に落ちてしまったピンクベノムは、長い下り坂の続く中でどう逆転を狙うのか?1

    4番手には位置取りをやや押し上げてミスカトニアン、自らが差しきれる距離は測れたか?
    逆にディープクローはルーキーとは思えない落ち着きを見せて待機、末脚の信頼は揺るがないッ

    そして捲ろうとしたフランドールだったが、前の様子を見て終盤勝負に切り替えたようだ!
    位置取り変わらず6番手、その後ろにはほどほどに進路を確保しているナツザワワッ
    前から後ろまで動きの分かれている中京芝1400、412mの最終直線に向け各々の思惑はどうか!?

    ※最終直線の上り始めまでの様子を21:55まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 79[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 21:48:12

    「短距離戦、ワンターン」
    「前回みたいな謎ふくらみは起きないし前は横に広がるはず、ちゃんと最適解で曲がれるね」

    「今更慌てたって、遅い!!」

  • 80クラウンレイズ24/08/31(土) 21:49:49

    このまま先頭で直線へ、ペースは落とせたし最高の手応え!!

  • 81ピンクベノム24/08/31(土) 21:50:03

    (……かかったね!直線のよーいドンなら勝つ!)

  • 82ディープクロー24/08/31(土) 21:51:27

    下り坂を利用して一気にトップスピードに上げて……
    直線で前の皆さんを一気に差し切ります!

  • 83ナツザワワ24/08/31(土) 21:52:07

    直線で一気に行くよ!
    みんなビックリするかな?

  • 84フランドール24/08/31(土) 21:56:32

    直線で全部壊す
    それだけ

  • 85◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 22:07:33

    クラウンレイズ最高の手応えッ 追いつきたいライバルの背中めがけて先頭をひた走る!

    光り輝くデーモンコアクンッ ハミを破壊されたその走りで輝かしセンターの座も射止めるか!?

    ピンクベノムは直線勝負ッ ペースの上げ下げを利用した末脚の貯金は十分か?!

    ミスカトニアンが最適解で曲がって行くッ 押し上げた位置取りもそうだと勝利で示せるか!

    ディープクロー下り坂でトップスピードッ 登り行くラストスパートで全員差し切るか!?

    フランドールが直線で全てを壊そうとしているぞッ 破壊の化身はレースの全てを支配するのか!

    最後方からナツザワワッ 夏の終わりに直線一気の熱風が中京へと吹き荒れてくれるのか!?

  • 86◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 22:09:46

    足元が重となっていても、もはや関係するポイントは過ぎ去った

    7人のウマ娘たちはラストスパート体勢、あとは純粋なフィジカルと根性勝負

    押して、差して、追い比べた先に待っている栄光は誰の手に!?、



    ラストスパートその1

    デーモンコアクン  dice1d10=7 (7)

    ピンクベノム    dice1d10=4 (4)

    ミスカトニアン   dice1d10=9 (9)

    フランドール    dice1d10=10 (10)

    ディープクロー   dice1d10=2 (2)

    クラウンレイズ   dice1d10=5 (5)

    ナツザワワ     dice1d10=9 (9)

  • 87[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 22:11:44

    「お、今日は動きが違う」

  • 88フランドール24/08/31(土) 22:14:21

    あははははは!
    ゴールまでまだ距離あるし、もっと壊さないとね!

  • 89ナツザワワ24/08/31(土) 22:16:14

    やっほー!
    最後方から一気にやって来たよー!

  • 90◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 22:16:44

    『フランドールだ! 本当に全てを壊しかねない、フランドールの破滅的なスパートが始まった!』

    『だがすぐ後ろにミスカトニアンとナツザワワッ このレベルの仕掛けであろうと独走は許さないッ』

    『微調整した位置取りは星刻にあるのかミスカトニアンッ 宣言通り皆を驚かすのかナツザワワッ』

    『さっらにはデーモンコアクンも、負けじと輝きながら追ってくる!』


    中京未勝利戦は宣言と宣言のぶつかり合い、捲りを中止したフランドールが狙い通りのド派手な追込!

    最大級のスパートでライバルをごぼう抜きして行くが、追い縋って来るライバルたちも手ごわいぞッ


    先行がいないと見るや早々に位置取りを変えると決めたミスカトニアン!

    特異な状況でも己の走りを崩さず、最終直線を待ち続けたナツザワワッ

    デーモンコアクンも、大きな差をつけられないよう輝きながら走っているぞ!


    ラストスパートその2

    デーモンコアクン  07+dice1d10=1 (1)

    ピンクベノム    04+dice1d10=6 (6)

    ミスカトニアン   09+dice1d10=9 (9)

    フランドール    10+dice1d10=2 (2)

    ディープクロー   02+dice1d10=9 (9)

    クラウンレイズ   05+dice1d10=8 (8)

    ナツザワワ     09+dice1d10=8 (8)

  • 91ディープクロー24/08/31(土) 22:18:23

    やっと伸びてきた…!
    ここから全員差し切ってみせる!

  • 92クラウンレイズ24/08/31(土) 22:18:44

    どこまでいけるか...いくしかない!

  • 93ナツザワワ24/08/31(土) 22:18:59

    まだ1人前にいるね!
    でも私が差し切っちゃうよ!

  • 94[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 22:21:07

    「……。」

  • 95フランドール24/08/31(土) 22:23:12

    チッ!
    捲り始めで使った体力が!

  • 96◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 22:24:22

    『フランドールを躱してミスカトニアンとナツザワワ! 譲る気は一切ありません!』

    『さらに追い縋るのはクラウンレイズッ ライバルとの約束のためにも止まれない!』

    『苦しむフランドールは蘇るのか!? 逆に伸びて来たのはモロッコの使者ディープクロー!』


    完璧な立ち上がりを見せたフランドールすら差し切って、ミスカトニアンが先頭へ!

    その一歩後ろにはナツザワワッ 皆を驚かせるスパートの仕上げまでもう一息だッ

    道中で先頭を奪取したクラウンレイズも、ゴール板までに奪い返そうと上がってきたぞ!

    フランドールはもう一度追えるのか?! 伸びて来たディープクローが大逆転を果たすのか!?


    小雨の降りしきる中京の戦いももうすぐ終わる、終わってしまうッ

    ハイレベルな叩き合いの行方はいかに!? 夢への扉を叩くのは一体誰なんだ!


    Finalスパート

    デーモンコアクン  08+dice1d10=10 (10)

    ピンクベノム    10+dice1d10=7 (7)

    ミスカトニアン   18+dice1d10=7 (7)

    フランドール    12+dice1d10=1 (1)

    ディープクロー   11+dice1d10=5 (5)

    クラウンレイズ   13+dice1d10=8 (8)

    ナツザワワ     17+dice1d10=2 (2)

  • 97ナツザワワ24/08/31(土) 22:26:35

    ああ〜〜
    脚がもう持たない〜〜〜……

  • 98クラウンレイズ24/08/31(土) 22:27:26

    うぐぐ...

  • 99フランドール24/08/31(土) 22:29:20

    ムカつくからこのレース場吹き飛ばすね

  • 100◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 22:29:27

    『デーモンコアクン猛追! クラウンレイズが伸びてくる!』





    『届くか!? 届かない! ミスカトニアンだ! ナツザワワを躱してミスカトニアン!』





    『燐光に耐え、夏風に耐え、ストーリーテラーが第一章を朗読してみせました!』

  • 101[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 22:33:25
    プロビデンスの目 - Wikipediaja.wikipedia.org

    「神慮めでたく(may good Providence with me)」

    そうつぶやくと、宿した翡翠の義眼は淡く光り。

    迫りくる星座すら退けて、星の流れに逆らう惑星がごとく狭くなった進路から体を一つ出して滑り込んだ。


    そんな感じにドラマチックに描かれるであろうマイルストーンも、実のところは


    「……やった。」

    (こうも、率直に、うれしい。)

  • 102[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 22:44:38

    >>99

    「つ、次シンガリ取らなきゃ大丈夫だから、そんなにすねないでよー」

    「連続のドベから6着に上がれた時は、ちゃんと強くなれたところがわかったしさ。」

    (ほっぺむにむにむにむに……。「破壊の権化」相手に恐れ知らずなことよ…。)


    >>98

    「タイミング自体やレースコントロールとしては、正直とても上手かったと思います。」

    「上りにかかるときに、わずかに接地がずれて、蹴りだしの力が上に逃げてしまった。」

    「競歩なんて、ヘンテコな競技やってるとわかるんだよねー。」

    「《今、ちょっと歩幅変わったよね》って。」

    「前にいたあなたを焦らせるために、上りで詰めていくほかなかった。」

    「……不遜な言い方だけど、自信をもって強い走りをしたあなたに勝てた。」


    「完璧な走りをされたら、チャンスはなかったかもだけど。」


    >>97

    「さて、ナッちゃん。」


    「楽しかったね。」

    (グータッチ)

  • 103ナツザワワ24/08/31(土) 22:47:44

    >>102

    うん!

    楽しかった!



    あと、これ!

    勝ち上がりのお祝いにあげるね!

    (サトウキビdice1d10=7 (7) 本)

  • 104フランドール24/08/31(土) 22:52:52

    >>102

    そんなふざけた態度取られちゃ怒る気も失せるよ

    はぁ〜……



    まあ、上でも頑張ってちょうだい

    それと屋敷へ来るの忘れないでね

  • 105ピンクベノム24/08/31(土) 22:56:06

    おめでとう
    (……悔しいなぁ)

  • 106[3]ミスカトニカン24/08/31(土) 23:00:41

    >>103

    >>104

    「じゃあ……」

    「お返しにこれ!」

    (係員から「安全毛布」ならぬ「安全本」を受け取って……)

    (めくって……出てくるのが……??)


    dice1d6=6 (6)

    1:dice1d119=49 (49)


    2,3:dice1d25=21 (21)

    01 Astro Robin ~ 25 ワンダーワスプ


    4~6:dice1d156

    T01:カストール ~ U56:Cage Warrior (ジュニア以外、芝のみ)


    (の観察をしたメモ……??)

    (……研究熱心らしい。)

  • 107[3]ミスカトニカン24/08/31(土) 23:03:47

    dice1d156=151 (151)


    >>105

    「下がったときにだいぶ慌てた……ように見えたかなー。」

    「……正直、高速での駆け引きならバカ<デュオモンテ>に聞いたほうがいいと思うけど」


    「競歩もね、基本的に『逃げ』だから。」

    「ペースがふいに落ちたと思ったときに、下手に巻き返そうと力が入ったフォームをとると」

    「効率が落ちたり、最悪反則を取られる。」


    「平常心……っていうのもおかしいけど。そういうのが必要なんじゃないかな」

  • 108[3]ミスカトニカン24/08/31(土) 23:05:21

    151:ダテノダンケツ

    (体勢を崩した後のリスタート、あとは起伏にとんだ地形に対して常に自身の前傾姿勢を最適にキープするコツなどが図説されている)

  • 109フランドール24/08/31(土) 23:11:03

    >>106

    >>108

    へえ、そんなの持ってるんだ

    あ、平地でも活用できそうなテクニックも載ってる




    ……そりゃ私が勝てない訳だ

  • 110[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 23:13:42

    //気が付いたら名前が変わってたまずいまずい……


    >>109

    「司書様ですから。」

    「記録し、記憶する。」

    「レファレンスサービスってやつ。」

  • 111ナツザワワ24/08/31(土) 23:16:54

    >>106

    >>108

    わー!

    それに載ってるの障害競走の王者、だよね?


    他にもあるのかな?

    もっと見せて見せてー!

  • 112◆GMasaRp7GU24/08/31(土) 23:19:56

    //長時間お待たせした末に大変申し訳ないです
    //もう一つのレースで報告した通りGM自身は問題ないのですがPCが急に重くなるのを繰り返していて;
    //つきましては表彰式は明日朝とさせてください、夜遅くなってごめんなさい

    //集まってくれたみんな、ありがとうっ ミスカトニアンちゃんはおめでとう!
    //差し返さんとする猛追を振り切っての見事な勝利、次走以降も楽しみですッ

  • 113フランドール24/08/31(土) 23:22:44

    >>110

    まあ、そうやって情報を見せてくれるのはありがたいね

    私も更に強くなれるから



    次は跡形も残さずに壊してあげる

    レース場ごとね

  • 114[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 23:23:32

    >>111

    「うおお、うおおおっちょちょっちょ?!」

    (……探せば出てくる、出てくる)

    (どうやっても一人ではまとめることのできないような250人以上の研究資料)

    (各レースの順位と区間タイムだけではない。)

    (最高速度、コース取り、歩数、平均ピッチ、実走行距離)

    (普段の練習からはワークアウトのルーティーンを抜き出し、各年の教官の走行フォームと重ね合わせて違いを可視化した図)

    (体力測定の結果、種目別競技大会の結果。)

    (……図書委員らしく、「誰が、誰のレース技術本を借りたか、買ったか、読んでいたか」まで記録されている)


    「いやはは……手癖で。」

  • 115[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 23:26:44

    >>112

    //ほんとに、ご無理なさらずに……。


    >>113

    >>114

    「あ」


    「あーちょっちょっちょだめー!!」

    「閉架です!稀覯本です!!禁書の魔導書です!!!見たら発狂しちゃうもんね!!!!!!!」


    //RPに入り損ねてしまった子も、なんかダイスで1枚くらいメモを拾って問い詰めてあげてください、この時間から先はリアタイ応答は保証いたしませんのであしからず。

  • 116ナツザワワ24/08/31(土) 23:36:43

    >>114

    >>115


    これとdice1d156=150 (150)

    これと……dice1d156=54 (54)

    これも………!dice1d156=100 (100)


    色々載ってるね!

    こんなに書いたなんて凄いよ!

    私だったらすぐ投げ出して遊んじゃう!

  • 117フランドール24/08/31(土) 23:44:31

    >>114

    >>115

    本当に色々と書かれてる……

    情報を引用したとしてもここまでやれる人がどれだけいるのやら……



    (そう言いながらメモをチラッと覗いた)

    dice1d6=6 (6)

    1:dice1d119=27 (27)


    2,3:dice1d25=10 (10)

    01 Astro Robin ~ 25 ワンダーワスプ


    4~6:dice1d156=37 (37)

    T01:カストール ~ U56:Cage Warrior (ジュニア以外、芝のみ)

  • 118[3]ミスカトニアン24/08/31(土) 23:55:54

    U50:エアロダイナミック(小倉記念に登場)
    T54:ロフティルーラー(7回未勝利戦(10節)に登場)
    U00:レリナメイト(フローラステークスに登場、ユニコーンS2着を経ての東京ダービー出走など、ダートの活躍がみられる)

    T37:エレガンスリバティ(フェアリーS、フィリーズレビューを勝利。元気に堂々と走るというイメージを勝手に抱いている)

    (カテゴリ内での登場順・枠順でナンバリングされています。wikiを細かく探すとこれが落ちてたりします。)
    (実際の機能は順位の記憶などだけなので悪しからず)

  • 119通信24/09/01(日) 09:58:06

    //実況に脳を焼かれてしまったので保守がてら置かせて下さい

    イギリス土産、買ったはいいものの贈る相手がずっといなかったんだけど…ちょうどいいひとが見つかったね。
    確かにこれは"読み手"にとっては基本必要のないものだけど、ここに立ったのなら"書き手"にもなれるわけだし。

    ペンとインクがあれば、好きな時に物語を書き足せる。
    善き物語に、リライトは付き物だろうからね。
    いつか役に立つ…多分、うん、そう信じたい。

    幸運なことにちょうどいい感じの中継局もあるわけだしね。
    ちょっとしたメッセージを添えて、プレゼントを贈ろうか。

    『蒼に続く色は何か。決めるのは書き手であるアナタ次第です』
    『冒険の中でその眼に映るものが、素晴らしいものであることを祈ります』
    『どうか、善き物語を。善き旅路を。新たな英雄譚の完成を、私は楽しみに待っています』

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:22:28

    GMさんどこ…?

  • 121◆GMasaRp7GU24/09/01(日) 19:28:25

    https://bbs.animanch.com/board/3813120/?res=36


    //申し訳ないです、こちらの通りPCを弄っている間にこんな時間に

    //秋華賞トライアルを優先して、表彰式は明日とさせてください

    //色々遅れていてごめんなさい

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:54:55

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:38:24

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:00

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:40:28

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:31

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:58

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:03

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:09:10

    深夜保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:58

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:34

    帰還を願って

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:21:29

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:59:04

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:45

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:44

    ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:04

  • 137◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 23:02:19

    //皆さん、保守をつないでくれてありがとうございました……!

    //ずいぶん遅くなってしまってごめんなさい、やっと戻って来ることができました

    //お待たせしていた先週の2レース分の表彰式を行わせてください、ここと↓の分ですね


    レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/31b)】|あにまん掲示板・既に集まった7人で「未勝利戦 札幌芝1200 天候:曇 バ場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでくださ…bbs.animanch.com
  • 138side-a◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 23:31:17

    おいて行かれたはずなのに、どうしてここにいるんだろう――
    生まれて初めての重賞、無邪気に高揚しても良いはずの舞台で彼女はそう呟いた。
    それまでは全て着外。厳しい現実を突きつけられてきたからこそ、口を突いて出た言葉なのだろう。

    司書として多くの知識を持つ彼女なら知っているはずだ。勝ち上がれない子の方が多いことも。
    だが英雄譚に憧れる少女は、知っていた所で簡単に諦めはしなかった。
    事故で片目を失おうとも競歩に活路を見出し、そしてトゥインクルシリーズへ挑んだ歩みの通りに。

    ライバルを内から牽制して中団の立ち位置を確保、並んだ別のライバルを制して一人で前進。
    最適解で最終コーナーを曲がったその勢いはスパートまで続き、決して衰えることはなかった。

    冒険譚の第一章は綴られた。英雄を目指すに相応しいと、高らかなる名乗りは中京に響き渡った。
    未勝利戦を制したのは、思考を止めなかった頭脳と執念で事故を完全に乗り越えたミスカトニアン。
    これまでの苦労を取り戻すように勝利を噛み締め、そして、モノクルの先に映る未来を目指して欲しい。

    おめでとう、ミスカトニアン。"書き手"となった君の創る第二勝を、物語をこれからも皆に読ませてくれ。

  • 139side-a◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 23:47:54

    2着は、ペースを落としながらハナを奪うという離れ業を魅せてくれたクラウンレイズ。
    ライバルのグレイドリームへ追いつくという意気込みで、安定したスパートも披露した。
    勝利に近い位置にいるのは間違いない、次走でも諦めずダービーの夢を目指してくれ。

    3着には、宣言通りに最後方から驚きの追い上げを魅せてくれたナツザワワ。
    惜しくも勝利には届かなかったが、その末脚は間違いなく観客たちに記憶された。
    次走ではぜひ全員を差し切り、友だちに贈ったサトウキビより甘い勝利を手にして欲しい。

    4着は、ハミを序盤から破壊され全力で駆け抜けたデーモンコアクンが食い込んだ。
    青白い光に目が行きがち……否、向けてはいけない彼女だが意地の差し返しを忘れてはいけない。
    その眩さに新たなファンを獲得した様子、次はセンターで誰よりも輝いて魅せてくれ。

    5着には、初の入着となるピンクベノム。サウジカップウマ娘の妹にも独自のファンが生まれた。
    何かと姉の名が聞こえてくるかもしれないが、これで一人の競争ウマ娘として君は認知された。
    これからのレースでも自分だけのファンの声を忘れずに、1着を目指し続けて欲しい。

    敗れた子たちも、それぞれの見せ場を作ってくれたレースだった。
    特にヒールとは思えないほど真っすぐなディープクローは、故郷のために力走を見せてくれた。

    8月最後の未勝利戦、季節は秋へと移ろうがジュニア級のレースはまだ残っている。
    年末の夢のG1へ向けて有力なウマ娘はまだまだ残っていると、今日も証明されたばかり。
    勝負服でのライブを目指して、これからもターフへ挑んで行ってくれ――

  • 140◆GMasaRp7GU24/09/07(土) 23:48:35

    //深夜規制が怖い……
    //書き込める限りは続けますが、もし捕まってしまったらside-bは明日となります
    //どうかご了承ください

  • 141◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 08:19:59

    //お の れ 深 夜 規 制(n敗)

    //大変お待たせしました、続けます

  • 142◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 08:20:41
    レースしたい子寄っといで【未勝利戦(8/31b)】|あにまん掲示板・既に集まった7人で「未勝利戦 札幌芝1200 天候:曇 バ場:重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでくださ…bbs.animanch.com

    6月に始動した、新世代のレース。新時代の扉の鍵を次々手にするルーキーたち。

    次に勝ち上がるのは誰だと、自分のことで精一杯な子も多い。それが自然な状況に彼女たちはいる。


    だがメイクデビューで別の組に分けられたのを皮切りに、ひと際熱心に友達を応援する子も現れた。

    最初は思うように紡げなかった言葉を重ね、果ては手作りの団扇まで用意するようになって。

    出走のチャンスを続けて逃しても腐らず諦めず、未来のレースを約束した友人の背を押した。


    セッカ家が中央へ送り込んだ秀才。彼女は両親の願い通り、多くの友達を得ている。

    そして出会った仲間と約束通りに競い合う未来も、彼女は決して諦めなかった。

    8月までずれ込んだ2走目でもレースを楽しみ過ぎてしまうほど、その情熱は燃え続けている。

    飛び込んだ中央の世界で、もっと走りたいから。出会った仲間たちと競いたいのだから。


    焦がれ続けた想いはついに、3走目にして夢へ向かう鍵へと形を変える。

    札幌芝1200、電撃6ハロンの戦いを独走状態で制したのはセッカセレーゼだ。


    おめでとう、セッカセレーゼ。短距離とは思えないその着差に、スタンドもティアラ完全制覇を夢見ているぞ。

  • 143◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 08:49:20

    2着は、勝者へ挑み続けて最後まで番手のポジションを譲らなかったキャプテンドゥ。
    彼女もまた、他のライバルの背は一度も見ないまま1200mを走り切ってみせた。
    その敢闘にファンクラブにも200以上の申し込みが。次走ではぜひ、隊長らしい勝利を見せてくれ。


    3着には、自由を求めて二刀流を目指すオーシャンブーケがアタマ差で入着。
    母、祖母の活躍したティアラ路線へ力強く踏み出した勝者へ素直な賞賛を贈る姿に拍手が降り注ぐ。
    自らの目指す違う道へ漕ぎ出す機会はまだまだ残っている、次走ではぜひモノにして欲しい。


    4着はハナ差で、デビュー戦から続けての入着となったアキサララ。
    発走前に詠んだ句こそ達成できなかったが、好走だけで終わる器でないことは連続入着が物語る。
    8月も終わり、好きな秋がやってくる。実りの季節は必ず訪れると、観客たちも信じているぞ。


    5着には、スズキサンダーとリノンマスカレードが一歩も譲らず並んで入線。
    スズキサンダーはマーク戦法が裏目に出たが、その分しっかりデータは取れただろう。
    リノンマスカレードは出遅れからの捲りで一時は先頭に迫り、ポテンシャルを見せてくれた。
    それぞれ光る物を見せてくれたこのレース。次走ではぜひそれを磨き上げ、センターに立ってくれ。


    中京に続きここ札幌でも、8月最後の未勝利戦が完結。
    季節は9月へ移ろうもののまだ勝ち上がる機会は残っている。
    どうか次の勝者となるイメージを持ち続けて、走り続けてくれ――

  • 144◆GMasaRp7GU24/09/08(日) 08:56:26

    a会場 >>138 ~

    b会場 >>142 ~


    //2会場とも、表彰式が遅くなってしまってごめんなさい

    //やっと2人の勝利を祝って、みんなのレースを労うことができました


    //無事に戻って来られたのでこれからもどうか、みんなのアツいレースにご一緒させてくださいませ

    //それでは


    //ミスカトニアンちゃん、セッカセレーゼちゃん、改めておめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています