マーチャンのトレーナーさんは今泣いているのです

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:23:30

    スイープさんに「あんたこれ汗臭いわよ!」と言われ落ち込んでいるのです
    マーチャンは好きな匂いなのですが

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:02

    そういえば

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:51

    >>2

    はえーよゲノム

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:25:48

    着ぐるみの匂いクンカクンカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:16

    マーチャンもフライトと同じくクンカーかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:27:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:30:17

    これはマーチャン着ぐるみに抱きついた後のスイープの顔

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:31:55

    カテ違いだけど「カガリは今泣いているんだ!」ってのを思いだした

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:36:28

    実際、洗濯できないタイプの着ぐるみはものすごいことになるらしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:18

    リアルマートレの着ぐるみは大丈夫だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:21

    アクシュウマートレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:18

    まあ、普通に考えて汗の匂いが染み付くのは内部だろうし外側はそこまで問題なさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:38:45

    >>11

    ウオッカ「ヴェ」

    スカーレット「…臭っ」

    マーチャン「スンスン……♡」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:39:13

    マーチャンはマートレがいないときにマーチャンきぐるみの中に入って匂いを堪能する時があるとかないとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:43:23

    >>14

    (時々トレーナー室から戻ってきたマーちゃんから変な匂いがする…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:46

    なにマーチャン?
    トレーナーさんからいい匂いがして嗅ぐのをやめられない?
    マーチャン それは遺伝子から相性がいいからだよ
    逆に考えるんだ
    「嗅いじゃってもいいさ」と考えるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:40:45

    >>5

    まあ2人ともホーム会話で匂い嗅がせてくるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:21

    ファブリーズだけで対処できなくなるもんな
    ソースは自分が剣道やってた頃に使ってた小手

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:58

    マートレは完全にマーチャン専用トレーナーだからマーチャン以外には悪臭なんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:14

    >>9

    出来る範囲で手入れしても限界はあるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:20

    特撮のスーツなんかヤバいのだろうか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:57:32

    マートレ マーチャン着ぐるみV2の制作を開始
    汗やいろんな汚れが染みついたV1はマーチャンの部屋に飾られる方針

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:10

    マートレの着ぐるみが臭いは自身の体が臭いと同義だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:00:07

    >>22

    そして完成する空調、モニタ、通信機能に防弾設備、パワーアシストが着いたパーフェクトマーチャンV2

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:08

    >>24

    防弾とパワーアシストいるか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:50

    題名からマーチャン(あるいはマーチャン人形か着ぐるみ)がハイマットフルバースト撃つスレかと思っていたw

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:13:30

    >>25

    生命維持とか着ぐるみ自体に搭載する必要なくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:20:58

    >>22

    >> V1はマーチャンの部屋に飾られる方針

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:01

    マートレはガチ凹みしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:26:54

    >>22

    実寸大オペラオーより迷惑な置物初めて見た

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:23

    >>30

    あれは動いて喋るだけだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:23

    >>30

    ・オペラオー像

    ・提灯

    ・マーチャン着ぐるみ ←NEW!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:05:23

    >>22

    G3かな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:42

    匂いを全身で感じるためにマートレ臭ムンムンのマーチャン着ぐるみを着用するマーチャンはいますか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:14

    もう一緒にきぐるみ入ってろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:37

    >>35

    「トレーナーさんに包まれているようで安心するのです」とかトレーナーの前で平気で言いそうよね…あの子

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:45:02

    きぐるみは風力エネルギーで動きをアシストしてくれる1号
    飲料水を補給タンクの装備と同時に冷却機能を改善し居住性が増したことにより稼働時間の大幅な向上を実現した2号
    そしてそこに赤外線カメラとケブラー繊維による防弾能力、人工筋肉の装備により更なる性能アップを図ったV3の3機が存在する
    次なる課題は飛行もしくは潜水能力の獲得だと製作者は語る

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:49

    飛行に潜水ときたらこれはもう変形するしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:50

    >>38

    マーク5でアタッシュケースサイズに折り畳めるようになる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:51

    >>25

    これ多分対価としてマーチャンをよろしくねとしか言えなくなるバグが入る

    有名な着ぐるみがたパワードスーツなねずみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:49:56

    飛行はアレだな、外付けにしよう
    ジェットスクランダー的な

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:58

    >>25

    ボン太くんからの伝統です。何かトラブルがあった時パワードスーツはいる!!(迫真)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:50

    >>37

    うわーっ!?(鼻血)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:00

    >>15

    >>28

    そんな顔してフーちゃんはフーちゃんでトレーナーから回収した服置いてあるんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:01:28

    >>40

    最終的な目標はベルトのバックルもしくはブレスレットサイズの端末に人工衛星からきぐるみを転送するタイプにすること、とのことです

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:16:51

    >>46

    マーチャンのトレーナーが、着ぐるみを蒸着するタイムは、僅か0.05秒に過ぎない。

    では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:13

    最終的に普段はどこかに秘匿されてるけど起動すると微粒子レベルに分解・転送されて再びスーツ化するギミックになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:44:30

    ちょうどこのCM流れてきて笑っちゃった


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:39

    >>9

    ふなっしーも相当臭くてどこかのテレビ局がそれ口に出したら

    ふなっしーにキレられてそのテレビ局だけ取材禁止になったとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:16:56

    >>38

    >>40

    >>46

    >>47

    仮面ライダー、アイアンマン、宇宙刑事がごちゃまぜになってるぞ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:35:49

    >>21

    デパートとかのきぐるみはヤバいと聞いたがどうだろう?

    プロの人たちのは「〇にかけた」とか「気を失った」という逸話しか聞かないので分からない

    ちなみに「臭い」は塗料の匂いという意味でならある

    具体的にはヘドラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:58

    >>45

    あれはわたしの安心毛布みたいなものですしいい香りもしてますし場所もとってないのでセーフです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:39:44

    1人じゃ出来ないですよね、マーチャン手伝います。

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:46:11

    >>52

    その手の逸話大概匂いより暑熱由来のが多いからな、龍騎サバイブの炎とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:05:49

    >>55

    自分でやるからいいよ

    なんだか今日のマーちゃん目が怖いし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:48:32

    >>56

    バーニングゴジラは100kg以上の重量があって重いうえに電飾積んだので熱かったそうな

    東映名物プールからの上陸撮影時に水まで入ってきて意識を失いかけたくらいきつかったそうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:52:46

    誰かそろそろ泣いてるマートレ慰めてあげなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:47:32

    >>59

    ちょっとニオイがその…

    慰めようにもシャワーを浴びて来てくれないと近づけないというか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:24

    >>60

    マーちゃんが行くしか無いようですねこれは

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:15

    >>61

    世界に抗ってまでマーチャンを救ったマートレを今度はマーチャンが救う熱い展開だね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:59:07

    マーチャンに比べて随分しょっぱい問題で救おうとされてるなマートレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:15:16

    ライダーの十数年ぶりの怪人とか
    ウルトラマンの数十年ぶりの怪獣とか
    スーツの中はとんでもないことになってるんだろうなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:01:17

    ワキガの人が入った後は危険だとか聞いたことあるけど誰かその手のバイトしたことある人いたら教えてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:52:00
  • 67二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:29:25

    >>66

    誰がそのパクチーと大豆を食べるんだい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:00

    >>67

    トレセンの食堂に提供します

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:35:08

    着ぐるみを業者に頼んでフルクリーニングすると一着大体20万円かかったから
    予算の豊富な職場でもないと頻繁には頼めないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:35

    アストンマーチャン(AM1)
    高機動型アストンマーチャン(AM2)
    水中仕様アストンマーチャン(AM3)
    対戦車仕様アストンマーチャン(ATTC911)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:36:02

    マーチャン着ぐるみだの銅像だのってそもそもどうやって用意したんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:26:19

    >>71

    世の中には便利な言葉があるんだ

    無いのなら作れば良い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:24:59

    >>71

    >>72

    金かかるよね

    マートレひょっとして富豪か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:30:11

    漫画が単行本になったね。
    印税は1冊程度じゃたかが知れてるが

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:37:05

    銅のインゴットから自分で作るなら1体で15万円くらいで作れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:42:42

    >>49

    「くっさっ」がめちゃくちゃ迫真で笑ったわ

    すごく良い演技するねこの子

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:45:51

    >>62

    字面はすごく素敵なのに

    絵面が酷い!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:58

    どっちも一人でポツンと立ってる所に向かうだけなのに状況の落差が酷すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:24:48

    >>66

    トレーナーさんの出汁を希釈した「栄養成分」を使ってにんにくを水耕栽培します。

    トレーナーさんの出汁を吸ったにんにくをキメたラーメンをファインさんといっしょに作って…あっ脳髄に来るッこの愛おしい香りとにんにくの風味っ!!!

    これは海が大時化で北斎の波みたいな大爆発です…


    ふぅ

    マーちゃんは次は大豆から醤油を醸造するのもいいかなと思うのです…

    ユニさんお化けを見たような顔をして逃げないでくださいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:10

    >>73

    それを惜しみなく担当のために使うところもすごい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:37:56

    マーチャン銅像をひとつどうぞう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:58

    >>79

    ネオユニみたいな反応が普通なのによくファインは引き受けてくれたな

    何か裏取引でもあったのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:38:52

    ちょうど今ファブリーズかアリエールか忘れたけど、着ぐるみに抱きつこうとした子供が臭すぎて気絶するCMあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:27

    >>83

    >>49では?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:53

    >>82

    にんにくにラーメン嗅がせてラーメンに合ったにんにくを作るみたいなのもドン引きレベルだよ!

    音楽聞かせると良く育つみたいな話からなんでそういう発想になったんだ!

  • 86ヒマ娘タキオン24/09/05(木) 05:30:15

    そういえば、人間の髪の毛から醤油を作ることができるらしいね。醤油はタンパク質が分解されてアミノ酸になったものが溶けた旨みのある調味料だからね。

    ところでマーチャン君のトレーナー君の行きつけの理髪店の買収は完了して後はご来店をお待ちするだけらしいね。あ、ファイン君も協力してるのか。なるほど美味しい醤油ラーメンが食べたいしこれからの季節は焼き餅に醤油タレで食べるのがたまらんからねえ。

    とりあえず「回収」が完了したら混ざらないようにちゃんとラベリングして二重袋詰めで渡してくれたまえよ。前にやった時は「つい匂いを思いっきり吸いたかった」などと言ってラベル剥がしちゃったもんだからテイスティング大会を開催することになってしまったからねぇ!幸いどの醤油も大変美味しかったから良かったがねぇ、化学やってる身からするとサンプルの混同はあまり望ましくない失敗なのだよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:43

    >>86

    朝の5時に思いついたからって人毛醤油作るマーチャンは流石に…あ、これ逆もいけるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:36

    コノトレニオウヨー!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:37:20

    >>49

    ワロタ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:07

    >>80

    アニメトレ然り収入は担当のために消えるものなのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:43:05

    専属トレーナーだからこそ、そこまでのめり込めるのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:14:35

    でもマートレは他ゲームや映画への出演を果たした唯一のアプリトレーナーなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:54

    そういえばモルモット♀は確定じゃなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:20

    おかしい…
    選択できない代わりにファブリーズがかけてるし
    制汗剤も使ってたはず…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:22

    >>94

    ファブリーズとかリセッシュは無意味ではないけどやっぱり洗濯しないと駄目なんだよ

    トイレでウンコしたあと水を流さずに消臭スプレーをするのと同じようなものだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:38

    きぐるみも簡単に洗濯できたら良いのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています